2021菊花賞

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:44:26

    5着「筋肉痛ヤバいです、次走未定です」
    4着「ドバイで今までにないくらい負けました、次走未定です」
    3着「自己紹介大敗してそのまま引退です」
    2着「屈腱炎酷くて引退です」

    1着「ちょっと足怪我したけどなんかすぐ回復したし目標の天皇賞春は7馬身差で勝ちました!ウオオオオオオオオオオオ」

    タフやな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:13

    君ほんとにドゥラメンテ産駒?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:47

    やっぱりタイホ君はキタサンブラック産駒なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:46:06

    輸送苦手らしいのにレースまでには戻してるしリカバリーぢから高そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:46:15

    阪神の3000を回避した3歳馬が多いわけだよ。

    タフだなタイホ…誰に似たんだいキタサンブラックかい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:48:05

    当歳の頃は明るめの毛色だったのにどんどん黒くなってるのもキタサンっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:48:49

    親父の同期にどんどん似ていくタイトルホルダーくん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:53:22

    >>1

    自己条件の打ち間違いなんだろうことは分かるけどディヴァインラヴの自己紹介大敗で笑っちゃった

    物凄いコミュ障…ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:53:53

    なんか元気で忘れるけど年末年始に怪我?してたから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:55:17

    >>8

    自己紹介大敗は俺に効くからやめろ(2敗)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:56:23

    まきおさまが言うにはそもそも気のせいだったらしいね怪我
    大事を取って放牧したり調べたりしたけどあれ?元気じゃん??ってなったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:57:26

    阪神はクソコ(過激派)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:57:30

    イクイノックスと逆だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:57:53

    春天から宝塚行く判断も早かったよね
    春で大事とるのに白紙とかしてたから雑に扱ってるってことはないと思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:58:07

    >>11

    そんな話あったの?

    なんか一週間くらいで回復したわって調教師さんが言ってるのしか見たことない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:58:10

    >>11

    放馬して擦り傷ってのもなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:02

    イクイノックスとタイトルホルダー完全に親父の体質逆転してるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:00:50

    >>17

    まあ体質の弱い牝馬には丈夫な馬をスタミナがある丈夫な馬にはスピード馬をって配合をしるもんだから…母馬似なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:01:40

    馬群怖いとか抜かれるとやる気なくすじゃなくて前走られると気に入らないから追い付こうとしてかかるって理由で逃げてるのはドゥラメンテ感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:02:15

    >>16

    あれは毛が擦れて無くなった程度だったらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:05:12

    怪我で春の予定が白紙になったとき、去年の菊花賞は呪われてるってみんなが思ったよ?自力で振り切りやがったこいつ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:06:16

    姉さんに比べて体格に恵まれたし父さんに比べて丈夫さにも恵まれた……
    二人の分までやってやります!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:07:51

    やっぱ熊と鍛えてるやつは違うな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:10:52

    >>22

    だが残念だなあ。今やみんなが興味あるのは君のハロン棒なんだ。

    おらっ!万が一が起こる前に産駒だせっ!ドゥラメンテとメーヴェの血を残すぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:11:09

    >>1

    2着と5馬身差付けた上でこれなのもタフネスを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:13:55

    >>23

    熊は関係ないよ定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:15:54

    >>26

    えりもでは一般モブとしてヒグマが出現して馬がガン逃げするんじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:18:59

    >>27

    近くにいるから落ち着かないだけでご対面する訳じゃないはず…

    鹿に刺される子もいるらしいから運悪く出くわす子もいるかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:23:21

    >>27

    公式が関係ないって言ってるから

    もしかしたら熊程度はタイトルホルダーにとって些事って意味かもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:30:43

    ドゥラメンテってそんなに体質弱かったか?って思ったんだけど宝塚での跛行が相当だったらしく蹄葉炎寸前まで行ったらしい
    アドグル似の医者(治療)嫌いだったから嫌がるのをなんとかなだめながら特殊装蹄してようやく一命は取り留めたとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:33:00

    >>24

    G1もう一つくらい勝てば今年でうまぴょい部屋行きだろうねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:19:42
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:41:20

    横山家の重圧が苦しくて悲しくて重賞取りたいとかG1取りたいとか
    そんなん思ったらいつでもワシにぶつけてくれ
    この脚でなんぼでも逃げ切ったる
    ワシめっちゃタイトルホルダーやし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:43:35

    やはり3歳馬に阪神3000mは過酷すぎるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:06

    三冠レース皆勤して前哨戦2戦挟んで菊花賞を逃げ切って有馬記念も出ました!
    流石にちょっと疲れましたが日経賞も天皇賞も逃げ切りました!
    次は宝塚記念ですが私は元気です!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:50

    まぁ頑丈じゃない奴に頑丈な牝馬付けて頑丈な奴に頑丈ではないが他の能力が良い牝馬付けた結果お互い母親に似たんすかね
    そういう意図で付けたのか知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:48:26

    >>34

    去年は神戸新聞杯も過酷だったのもある

    というか神戸新聞杯なんで2400になったんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:49:18

    >>35

    菊花賞と春天をぶっちぎりの逃げ勝ちとか君さてはヤベー馬なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:10

    現地でもネットでもゴリラと呼ばれただけありますねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:42

    >>38

    こういうことですな


  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:15

    「でも姉さんも僕の翌週阪神3000走って勝ってましたし、うちの血ですよ。春天でも9着で賞金稼いでましたし僕たちタフで優秀なんですよ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:33

    >>37

    泥んこ神戸新聞杯、阪神の菊花賞、有馬記念、中1週の日経新春杯

    これ全部善戦して戦い抜いてるステラヴェローチェもなかなか

    ドバイはなんかダメだったが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:36

    >>40

    エピファネイア?!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:54:15

    >>43

    あいつフィジカルだけならガチの怪物だし…あのときの菊花賞はライバルなんもおらんかったからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:55:33

    >>43

    2000mから3000mの芝なら良馬場だろうが不良馬場だろうがお構いなく走る変態適性だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:56:07

    >>43

    あいつここだとネタみたいな扱いされてるけど真面目に走れば化け物なんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:05

    阪神3200mを中1周で走ってドバイに行った6着のヴェローチェオロもお忘れなく

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:46

    >>46

    毎回真面目には走ってたぞ

    真面目すぎてダメなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:33:12

    >>43

    フィジカルエリート中のエリート

    セルフデバフしながら才能だけで勝ってたからここまで種牡馬として優秀なのはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています