よく考えたら西洋魔術師が重要な霊地獲得してるってヤバくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:13:40

    日本の魔術師何やってんのよ....

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:14:51

    いい土地持ってた人がゼルレッチを泊めた恩で魔術師になっただけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:15:40

    元々ただの日本の地主だし何も問題はないな

    むしろ蒼崎の始祖の方が気になるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:16:17

    神道魔術師VS仏教魔術師VS陰陽師VS西洋魔術師みたいに未だに戦争中とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:17:55

    中国の山法?みたいなヤバい魔術師の集まりが日本にもあるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:19:07

    >>3

    そういう所はわりと寛容なのかな?

    自分とは違う基盤の魔術師でも日本人なら別に霊地抑えててもいいよ、みたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:21:17

    エルメロイ2世の冒険で日本の魔術系統の一部について触れられてたけど、土地よりもアーティファクトの方が重要みたい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:21:35

    >>5

    天狗がそれじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:22:19

    日本の宗教体系なんて滅茶苦茶土地大事にしそうだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:25:32

    冒険の日本編はどちらかというと中国の深堀りだったからな。とりあえず明かされた情報では

    ・神道系の魔術師は神の破片に接続して魔術を行使する。
    ・規模は狭いが神代の魔術
    ・神の破片は全部で8つある
    ・上記はあくまで神道系の魔術師の話で仏教、陰陽道、修験道の魔術師は不明
    ・西洋の魔術協会や中国の山法のような統一された組織は魔術組織は確認できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:26:41

    >>4

    なんとなく西は神道系 東は仏教系の魔術師がいてバチバチに殺し合ってるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:46

    そもそも西と東で魔術師の派閥争いしてるわけでもないし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:56

    >>10

    8つって少ないな

    以外と数自体いないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:04

    遠野は魔術協会とはかかわりない土着の名家だよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:44

    >>1

    遠坂は元々武術の無我の境地から根源は至ろうとしてた一族

    それが魔法使いに宿貸したら御礼に弟子にしてやる+(どうせお前には作れないから)宝石剣の設計図やるされて魔術師に転向した

    Apocryphaだと大聖杯の喪失で原点回帰を図る事となって凛が宝石魔術と八極拳を融合したマジカル八極拳の開祖となってる

    第五次聖杯戦争が起きてた時期はルヴィアとエーデルフェルトに養子に出されてマジカルレスラーになった桜が凛をぶちのめす為に来日したけど色々あって赤毛の少年取り合って三つ巴の争いしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:35:10

    >>10

    なんか日本探したら神道系の神主とか巫女の出だけど陰陽術を主軸にしてる一族とかいそうよな

    あくまで神道の神代魔術が限られてるだけって感じで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:39:24

    実際凛曰く日本には仏教系の魔術基盤の実戦派坊さん集団とかいるらしい

    キアラさんがコードキャストや魔性菩薩パワーとは関係のない法術を使いこなせてるし、キアラさんのいた山とかは魔術回路がある信仰者には法術を教えてた可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:54

    たぶん仏教系の魔術師はまったく別の術を使うんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:49:13

    8つある神の破片はそれぞれの一族が管理してるらしいが少なくね?って思った
    あれかな?昔はたくさんあったけど世界の裏側に消えたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:37

    >>19

    記録されてない辺境の一族が持ってたりはしてそうだけどなぁ


    あと神道の宗教観を習合させた陰陽術とかなら今なお残ったりしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:38

    そういや確かに殺生院が法術使ってたわ
    リップを束縛してたりザビ&自鯖に我欲を封じる術を使ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:30

    8つある神の破片はチュートリアル的なやつで優れた魔術師は直接神と接続できるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:02:02

    日本の英霊で神道系の魔術使いそうな奴いるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:41

    >>19

    冒険に出てきた夜劫もあの手この手で神體の保存に精出してたし、昔はもっとあったけど引き継ぎ失敗やら神秘の衰退やらで減っていったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:02

    そういえば日本の魔術の名称ってまだ明かされてないよね。そのうち出るのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:00:05

    >>23

    安倍晴明は陰陽師だけど、使おうと思えば使えそう。宇迦之御魂神の破片に接続するとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:51

    >>10

    あ、そうなんだ。中国のでてくるなら読んどこうかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:53

    >>24

    夜劫にしたって今回の事件で保管量が半分に減ったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:50

    >>23

    卑弥呼の鬼道が神道の起源であるという説がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:13:55

    神道は有名な呪術者があんまおらんからなぁ
    本居宣長をまさか呪術者扱いする訳にはいかんし
    平田篤胤も学者っぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:18:03

    ヤマトタケルの叔母とか猿田彦が神道系魔術師なんじゃない?西暦以降にはあんまりいなそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:09

    >>29

    あれはぐだぐだ世界限定だから

    きのこも卑弥呼の設定は型月本流とは違うって釘指してた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:00

    でも日本には天狗と鬼とかいう激ヤバ存在があるから...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:42

    今のところ夜劫しか出てないから日本の魔術師全体と言えるかは微妙だけど、「朱音曰く、時計塔に重い腰を上げられて攻撃されたら流石に敵わない」「神體を中心に一族で集まって山に籠もってる」「神の欠片持ってる他の家と定期連絡みたいなことはしてるけど基本干渉はしない」って考えたら自分達の敷地で騒がない限り基本無干渉でどうでもいいって感じだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:01

    >>31

    一応近代でも宮地水位とか河野至道とか中々面白い経歴の人たちはいる。まあ知名度は全然だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:45

    結局、日本って大規模な魔術組織はないのかな?
    みんな家単位で活動して互いに干渉しないみたいな
    呪術廻戦の影響で勝手にそれなりの組織があると思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:07

    退魔の組織とも関わりがあるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:36:24

    >>36

    リアルの話すると、日本の呪術は仏教・神道・陰陽道・修験道等で、さらに宗派が細かく分かれるから、統一組織って無理じゃね?って気がする

    東京レイヴンズって作品だと陰陽寮の復活、呪術体系の統一と歴史改変入れての統一された組織出してるけど、逆に言えばそういう設定の工夫ないとどこかしら漏れが出てくると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:05

    >>37

    冒険に出てきた夜劫は両儀と遠縁の分家

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:17

    >>38

    廃仏毀釈で全部なかったことになったけど、平安後期から中世にかけては仏教(密教)を中心にして全てをまとめ上げようとかなり精力的に理論の体系化が行われていたりするので、その辺をとりこんで国学の神道理論と国家神道はみなかったことにするという方向にすれば、それなりにいけると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:33

    >>15

    赤毛の少年って完全一般人?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:33

    >>40

    後半がメチャクチャ近代史で重要過ぎるな…

    仏教中心の日本史イフは読んでみたいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:41

    >>33

    鬼種の末裔の遠野ってやっぱおかしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています