ロイヤルアルバスくんが当たったからデッキを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:20:17

    せっかく来てくれたんだし使ってやりたいんだけど何かオススメのデッキありますか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:20:38

    壊獣

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:22:41

    光の壊獣投げてアルビオンにしてバスタード(打点3900)用意する壊獣アルバス
    白の聖女がいたら手札2枚から召喚権使わずにこれができて、白の聖女は烙印の気炎でサーチできる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:27:06

    今の状況でランクマ想定なら壊獣アルバスになるかな
    融合体に妨害手段が無いから後攻デッキとして作ったのが個人的には良かった
    先行も見れるようにならドラゴンリンクに寄せるとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:13

    怪獣と混ぜるのか
    これから強化とか来れば純でも戦えるようになる?というかアルバスの純って何?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:36

    フュージョンフェスでも壊獣アルバス(+超融合)はかなり刺さりいいし作って損はないだろうねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:29:17

    >>5

    烙印かねえ

    強化はかなりでかいのがくる

    純は…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:29:43

    デスピアなら優先的に立てにいくクエリティスからサーチ出来るからピン指しでも仕事できるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:30:15

    ドラメアルバス組め

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:30:44

    まぁ、フェスでも強い壊獣アルバスが良いかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:41

    >>5

    今はどうしても数が足りない

    今後の追加でみれば烙印融合来た時にキット・メルクーリエなんかがアルバスに絡めた効果持ってるし純ならその辺いれたやつじゃない?

    十分強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:52

    純正のアルバスデッキとなるとOCGで販売されたアルバストライクってストラクが軸になる
    ここでもよく話題になってる烙印融合がこのストラク産

    ただアルバスが使う烙印カードはデスピアと名称共有してるせいでだいたいデスピアにいいように利用されてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:33:00

    アルバスは色々テーマ跨ぎすぎてどこまでが純なのか全然わかんねえぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:14

    というかアルバスくんの効果的にも色んなテーマに混ぜて使う前提なデザインされてるイメージあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:16

    モンスター:アルバスの落胤、白の聖女エクレシア、スプリガンズ・キット、鉄獣鳥メルクーリエ、軒轅の相剣士、灰燼のアルバス
    魔法:烙印融合、白の烙印、烙印の絆、烙印の気炎、失烙印、烙印喪失
    罠:烙印凶鳴、烙印の裁き、烙印の剣、烙印断罪、分かつ烙印
    EXモンスター:灰燼竜バスタード、痕喰竜ブリガンド、鉄駆竜スプリンド、烙印竜アルビオン、神炎竜ルベリオン、氷剣竜ミラジェイド、深淵竜アルバ=レナトゥス

    【アルバスの落胤】で括るならこのあたりかな
    フレーバー的には妖眼の相剣士も入るけど効果的には汎用カードで特に関連性はない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:41:37

    >>15

    自己レスだけど黒衣竜アルビオンが抜けてた……おバカ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:41:46

    壊獣アルバスとして組むとなるとアルバスサーチが欲しくなるわけなんだが気炎が割と事故要因になりがちなのが痛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:42:48

    >>17

    アルバス出すだけなら気炎より融合派兵のが手っ取り早いぞ

    気炎はどっちかというとエクレシアやキット、メルクーリエあたりをサーチするためのカードだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:43:36
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:06

    >>19

    ストラク買え

    1500で三枚なら安いもんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:13

    >>19

    サイバーストラクに入ってるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:54

    >>20

    >>21

    えっ


    なんではいってんのキミ

    超融合もいれて?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:48:38

    >>22

    なんで入ってるのかと言われたら紙の方で再録されたからじゃないすかね……流石に無限泡影再録までは再現してくれなかったけど


    ちなみにこれが紙の方のストラクの収録リスト

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=1&pid=1000000875000&rp=99999

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:00

    >>23

    叢雲とかライストとか泡みたいな贅沢は言わないからゲールドグラいれろ~?

    輪廻独断あたり切って

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:34

    壊獣アルバスで組むならアルバス関連で必要なのはこれくらいじゃないかな
    能動的に融合したいなら白の烙印も入れていいし構築によっては気炎入れるのもありだけど

    ルベリオンやミラジェイドがいたら文句ないんだけど今はいないからスターヴと融合だけなら対応出来るスタペリア入れてあとの融合モンスターは環境見て融合できそうなやつを適当に詰めればいい
    ☆8融合が大半を占めるからヌメドラセットやニーサン入れてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:28

    >>13

    いいだろ?主人公っぽくて

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:23:33

    本筋とは関係ない話なんだがなんで3箱前提のストラクに素サイドラが2枚入ってるのか
    その1枠を削って入れるカードがあったのではないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:45:50

    それでは無限泡影作った人が損をしてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:56:13

    ストーリー重視純アルバスだと、ストーリー完結してから考えたほうがいい感じのカードがまだ出るかもしれない
    エクレシアとできるいい感じの融合待ってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています