フリーダム(キラ)vsスピアヘッド戦隊

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:15

    どっちが買つ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:29:27

    ワイはガノタだからフリーダムを買うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:29:49

    フリーダムのが改造出来るからフリーダムッスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:30:21

    買つってどうやったら出てくる誤字なんや?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:30:57

    キラ乗ってるならフリーダムかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:07

    最近86が勝てないような相手を押し付けるの流行ってるんですかね…?

  • 7122/05/13(金) 17:31:09

    >>4

    わ、分からない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:48

    フリーダムのフェイズシフト装甲が切れたときならワンチャンあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:33:18

    核融合炉持ってるやつに勝てる分けないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:59

    空からバラエーナとライフル撃ってるだけで勝てそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:00

    >>8

    残念ながら種の核機に燃料切れは無いんだ(運命?知らん)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:17

    >>9

    フリーダムは核分裂じゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:00:01

    あらゆる補正全開でも本編が精一杯なのにスーパー機体相手に何ができるのか
    フリーダムがファンブル連発しても何か可能性出るかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:07:31

    キリは飛ばないから倒せたけどフリーダムは
    ・物理完全無効(関節は除く)
    ・ずっと飛び回ってる
    なうえにCIWS大活躍だろうから勝ち目ないぞ(ストライクならいけそう)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:15:00

    かすっただけで死ぬような機体とPS装甲持ちは比較にならねぇんじゃねえかな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:15:30

    スペアヘッド戦隊はサンドバッグじゃねぇんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:17:33

    描写見てると
    フリーダムの砲は馬鹿みたいに連射できるし速射性も高い
    ミサイルの迎撃も可能
    マルチロックオンができるため戦隊全機をほぼ同時に攻撃可能
    ビームの雨のなか避けたり刈り払いが可能な回避性能プラス迎撃性能
    なんなら衝撃にも強いから全機を体当たりでも無傷倒せる

    ボールよりひどい死の棺桶では手も足も出ねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:23:20

    スレ主にスピアヘッド戦隊に勝ち目があると思うのか問いたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:53

    キリinモルフォに勝ったからワンチャンあると思った説

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:49:30

    seed世界は宇宙世紀とは違って特に変な粒子とか使って普通の技術力でms作ってるかなり科学技術の進んだ世界だからなー
    量子コンピュータやら通信、ビーム兵器、馬鹿みたいに重いmsを推力だけで飛ばしてたりパックパックだけで飛行能力付与、飛行できるmsを量産機として配備できるだけの技術力があるからなー
    ストライクとかの何が凄いのかはビーム兵器の小型化、フェイズシフト装甲ぐらいで他に目ぼしい物あんまし無いからなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:51

    いつものように殺さないように無力化するのが逆に難しい気がしてくる戦力差

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:06

    >>21

    まあビームが近くを通るだけで間違いなく中までこんがり通り越して蒸発するだろうからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:14

    でもキラがパイロットならワンチャン戦意喪失してくれる可能性ないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:47

    >>18

    なんかアニメ見てカッコ良かったから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:42

    >>8

    ミーティア「よっしゃまかせろ!!ビームサーベルの出力リミッター外せばいいんやな!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:56

    >>23

    その前に無力化を試みると思いますよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:20

    マルチロックして絶対当ててくるやつに勝てる分けないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:15:14

    ジャガーノートやレギンレイヴの火力って、せいぜい現代戦車並では?
    装甲はそれ以下だし、勝てる可能性はコンマ以下じゃないですかね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:18:31

    シン「あんたって人はーーー!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:18:43

    アニメだとかっこいいけど性能から考えると先手とられたら歩兵の機関銃にも負けかねないんだぞジャガーノート

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:31

    リアル系ロボット作品でマブラヴの戦術機より弱い数少ないロボだからなジャガーノート

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:45:39

    下手するとフリーダムが移動するだけで終わるのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:49:53

    まぁぶっちゃけヒロインは86圧勝なんで

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:50

    >>33

    おいおいSEEDには死亡してるのに続編にも登場するヒロインがいるんだぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:25

    一応核動力でも自分から大容量使えばフェイズシフトダウンするってミーティア関連で聞いたことあるな、まぁ通常弾の弾幕なら関係ないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:32:01

    下手したらリニアガン・タンクにすら負けるんじゃないかアルミの棺桶

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:40:58

    >>34

    おいおいその子は男じゃないか

    男にヒロインって言って良いのかい?(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています