【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート40

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:46

    ポケモンマスターズEXを語るスレです


    雑談・質問などで楽しく話しましょう



    作品及びキャラ等への過度な批判や強さ議論、お気持ち表明、セルランの話題はお控えください


    また強い言葉での指摘も荒れる元となりますので控えましょう



    荒らしレスを見つけたらレスを付けず、お問い合わせメニューまたは報告ボタンから通報しましょう



    また当スレでのネタバレ情報・リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています



    次スレは>>185を踏んだ人が宣言して立ててください


    踏んだものの立てられない場合は再安価してください


    >>190以降は次スレが立つまで減速しましょう



    質問をする場合、所持済みの★5★6やわざレベルを開示するとより的確なアドバイスをもらいやすいです


    無凸=わざレベル1=1体引き


    1凸=わざレベル2=2体引き


    2凸=わざレベル3=3体引き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:33

    2.5周年を迎えたポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格のマジコスカントーガチャなど様々な取り組みが行われており、新規プレイや復帰にはとても良い環境になっています

    配布や低レアでも育成次第では強力な戦力となり、育成面においてもスキップチケット(特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム)を使えば楽に周回できます
    スキップチケットはイベントでも使えるのでアイテム収集も苦ではありません

    メインコンテンツはサクサクプレイできキャラの強化やストーリーを楽しめますが、一方で条件付きの高難度バトルや一度倒れたキャラは使えない連戦ステージ・膨大なHPの伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります

    様々なキャラをカスタマイズして様々なバトルに挑みましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:25

    ポケモンマスターズはタイトルや地方の垣根を超えたキャラの会話が楽しみの一つです
    共通点があるキャラはもちろん、意外なキャラ達が交流したりするのを鑑賞できます

    最近のアップデートでは特定のキャラの組み合わせで編成時、勝利時に特別なセリフが聞けるようになりました

    夏頃にはキャラとの交流を重視した新コンテンツも実装されるようです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:56

    【これから始める方へ】

    マジコスレッド&リザードン(アタッカー)
    マジコスリーフ&フシギバナ(テクニカル)
    マジコスグリーン&カメックス(サポート)

    上記3体がピックアップされるガチャが初ログイン後72時間限定で設置され、最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります 3人とも優秀なキャラであり、中でもマジコスグリーンは特に優秀です

    また、チャンピオンロードというイベントをクリアする事で、3人の中から1人を1回だけ獲得できます

    ガチャのリセマラとチャンピオンロードクリアによりマジコスグリーンとマジコスレッドの両方をゲットしておくと、攻略がとてもラクになるので良いスタートダッシュが切れます

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:58:53

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが恒常追加されました

    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能なので優先的に育成することをおすすめします

    プラターヌ&ゼルネアスを含め伝説ポケモン編で加入するバディーズは、通常のバディーズよりもレベルアップに必要な経験値が多く設定されているため、レベル上げをする際は注意をして下さい (特に初心者の方)

    悪の組織イベントによりミュウツーとパルキアを★6EXに強化できようになりました
    強化に必要な素材の入手はイベント開催期間に限られるのでチャンスを逃さないようにしましょう
    ※現在イベント復刻待ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:00:06

    【開催中】(5/13 18:00現在)
    〜5/16 毎日バトル!「金のコイキングを追え!」
    ~5/24 レジェンドバトル・コバルオン
    ~5/24 バトルヴィラ
    〜5/27 ソロバトルイベント「集結!シンオウ四天」

    【開催予定】
    5/16〜 じめん装備イベント
    5/19〜 悪の組織編「ジョウト編」
    5/24〜 第3回レジェンドアドベンチャー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:00:36
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:02:25
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:02:47
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:03:05
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:04:06

    盾乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:15:33

    立て乙!
    ゴヨウさんめっちゃ強そうわくわく
    ついにハルカの相棒ができるのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:10:37

    ゴヨウさん恒常だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:14:12

    シンオウ四天王はオーバ以外全員恒常のはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:20

    次のフェス限見えるまではマツバに石ブッパしようと思ってたけど、
    シンオウ四天王が高性能だからワンチャンすり抜けも期待してジョウトマスターとか次のを待つかな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:00:56

    初心者なんですが今イベントでやってるコイキングどのロールがおすすめとかありますか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:21

    テクニカルコイキングがいいよあまごい使えるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:13

    >>16

    どれも強いですよー みずのアタッカーがいないならアタッカーの子を、もし他にマジコスギーマなどのアタッカーがいるならテクニカルで雨降らして支援すればよいかと

    最悪育成しても他の子に切り替えられるので

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:25

    金コイ……金コイどこ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:29:09

    >>3

    レス内容と画像のシナジー高すぎて草生えた

    ここにソニア持ってくるセンスよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:48

    >>3の画像の二人を組ませた時も特別セリフは発生するのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:55

    >>21

    リーリエソニアには今のところ掛け合いナシ

    シリーズ跨いだやり取り増えて欲しいね〜アカギ+マーマネとか期待してる人多いと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:24:09

    金コイ確定卵一個でいいからくれないか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:51

    フル課金でぶん回しても金コイサポートが一匹しか出てないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:35

    博士最年長と最年少のソニア→オーキドとか女性チャンピオン同士のシロナ→カルネのボイス大好き
    アナリスイベでのカルネとアイリスの絡み好きだからこの2人にも掛け合いほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:45

    >>19

    俺の画面と同じで笑ってしまった

    確率低すぎー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:34

    赤ギャラ3ロール分+金コイ1匹欲しいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:39

    >>18

    ありがとうございます

    金が出るかギリギリまで粘ってみます

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:54:25

    いつもの卵イベじゃ無課金でも1〜2体は色違い生まれるのに今回フル課金で音沙汰なし…
    確率そんな渋い??かと思えば複数孵ってる人もいるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:01

    来週から装備マルチだー!

    連れてくのマジコスセレナでいいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:12

    マジコスセレナならバフ自己完結はするけど急所1段階くれると動き出しが1手早くなる+ゲージが重いので、もし引いてない人は急所バフ+ゲージ加速かSバフある子がいるとマジセレ使いが喜ぶ
    もし地面Aもってないなら地面装備マルチに行くときはマジグリとかカキを仕込んでくれると嬉しいな!!
    っていうのをマツブサとかシロナとかもってないので教えてくれると一応支援側に回れたり初心者が助かると思うから教えて下さい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:01

    マツブサシロナ意識のサポートなら攻撃急所バフ撒けるホップかな
    でもその辺持ってる人は基本オートで放置するだけだろうしサポート持ってきた人同士で3人マッチングして気まずくなるのも考えると特に気にせず適当に自分の持ってる強いアタッカー連れて来ればいいんじゃないかなと思う
    強いて言うなら晴れに便乗できるマジレッドとか
    あといちおう画像見るに電気弱点にはしない方が良さそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:19

    >>31

    明日の装備マルチは誰アタッカーが1番多いのかいまいち読めないんだよな(アオマツシロナマジセレNレシマジルザetc)

    全員分の足りないバフ把握してパーフェクトサポートキメる気概があるなら、AC急所4↑Gできるハヤトがバフ穴埋めが上手

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:02

    >>31

    ゲージは加速だと他所と被りやすかったり、即物的な元気メイっぱいが喜ばれるときもあった

    つまりお好みだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:53

    くっ、間違えてセットした普通のタマゴから色マンキー孵化
    恐らくタマゴ手に入れた時点で色違い判定は決まっているだろうとはいえタイミングよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:32

    もうコイキング金色諦めてはねるのミッションやったほうがいい気がしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:37

    色違い以外とパートナーになりたくないのかもしれないけどこの手のは放っておくと忘れるからさっさとやっとこう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:11

    どうせ色違いきたら変えればいいし、
    はねるミッションとか2、3番手にすれば無育成で一発クリアできるんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:32:05

    ここまででないとフル課金だと逆に確率下がるんじゃねぇか?的な疑心暗鬼になってくるぞ金コイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:33:01

    >>39

    これは遠隔入ってるわ間違いないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:14

    金のコイキング欲しいとは申し上げましたけどねー
    確かに金のコイキングですけどねー

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:17

    リョウのバディエピ見たんだけどビークインの彼氏みたいなこと言ってて草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:13

    キクノさんめっちゃほしい自分と恒常だし次のイベントにむけて石ためとけの自分が戦ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:57

    >>43

    でも恒常っていってもチケット追加はまだ先だしすり抜けるのもいつ来るか分からんし…貴重な地面で技構成やら何やらめちゃくちゃ欲しい〜〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:04:05

    >>43

    今月中に貴重なジョウト枠が複数出るの確定だし余計悩むんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:49

    >>43

    恒常だが今なら有償で引くと豪華おまけがついてくるからお得ではある

    引かずに後悔より引いて後悔の方が健全ではあるがリアル生活の事情他諸々もあるだろうし結局は個人の判断に任せるとしか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:36

    >>43

    キクノさん無凸EXしたけど最低でも砂パ組めてボードも開けないと思ったよりダメ貢献できない B技威力は中々

    シンプルにキクノさんが好きなら有償30連行ったれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:03

    ゾーンも無しにこの威力ならたいしたものね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:29

    手持ちがない現時点ではチャンバト9000ptが限界だった リョウ毒殺とキクノ等倍を削ってシロナもキリよく合わせてこの結果じゃい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:37:58

    ゴヨウさんよく考えたらこんなミステリアスイケメンがぬいぐるみみたいな可愛いポケモンとバディーズなの
    ギャップがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:14

    コバルオン一発ミッション制覇したので記念カキコ
    ゲージ3本目の残り15%くらいまではセレナマフォクシー・リーフイーブイ・マチスライチュウで突破 イーブイの体当たり怯みがめちゃくちゃ働いたので上振れしてる
    2パーティ目はミッション埋め用マイ、オーバ、イツキを初手敵バディーズ一発目でふっとばしてもらう
    3パーティ目、キクコ、オニオン、シロナギラティナで異常命中確率上昇をつけたばーさんの催眠で眠らせつつ、BD技やシャドーダイブなど高火力技を押し付けて残り15%を削りきって決着!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:05:48

    サカキ&ニドキングくるってよ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:08:03

    説明書読まんと見逃す位置にサラッと重要情報置いてくる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:14:03

    ポケマスくん定期的にこういう公式リーク(?)するよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:29:17

    期間長いしもしかしてマスバ…なわけないか
    ニドキングは好きだけどさすがに荷が重い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:40:34

    ニドキング地面タイプってことだよな
    層の薄すぎる毒の方もなんとかしてほしいが

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:51

    3ばんってことは地面アタッカーか!
    この親子フルアタ編成だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:43

    しかし、マルチ見てるとマジセレ祭りでBタイプ不一致でも地面コイツでいいんじゃね?感が凄い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:55

    リョウの方はぶっちゃけ触れられてなくてこいついるんか?って感じだけど
    シロナの方のtipsみるとどくづきとt技で命中率か必中バフできそうなのはわかる
    地面毒の2タイプアタッカーとかになるんか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:51:54

    >>59

    「サカキの手腕」はt技じゃなくてパッシブスキルだった え、なにこいつマスターパッシブ持ちなの…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:55:54

    シロナさん回避上げるのはやめてくださいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:56:17

    固有名称のパッシブスキルは【ギーマの大勝負】とかもあるからマスターバディーズとは限らないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:12:56

    >>62

    そんなイカレパッシブもあったな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:49

    サカキの手腕かっこよすぎない?
    普通のトレーナーなら当てられない攻撃がサカキ様の指示で動いたポケモンになら当てられるってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:24

    マジコスってことはアカギみたいな服着るってことか?
    あの...HGSSアナザー服の可能性は...

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:58

    チャンバトリョウはキクノ接待かー引いてない俺はきついなーと思ったけどキバナの兄貴がほぼ同じことできるのに気づいた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:55:42

    最近のマジコスはダークライクレセリアギラティナジガルデホウオウと伝説ポケモンのための一張羅になってたのでここで本編の頃からゆかりありそうなバディーズはいいなってなるなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:08

    今週も一番リョウが苦戦した……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:42

    今週もリョウかたい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:05

    四天王では一番手のはずのリョウに毎週一番苦戦している

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:56:30

    マジコスサカキ実装で楽になるのかね
    そもそも毒と地面どっちがBわざタイプになるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:37

    リョウのドラピオンとかオーバのブーバーンとか今後の実装に期待持たせてくれるやつが多いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:39

    専用パッシブが命中補助らしいこと考えると命中安定な毒突きのために用意するとは思いにくいし10万馬力や地面チェンジギガインパクトあたり持った地面じゃないかなぁ
    地面装備イベントもやってるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:38

    マジコスサカキがどういうデザインなのかが気になるところ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:21

    バディーズがニドキングだからサカキは紫と白の衣装になるのかな
    スーツ系とか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:02

    >>73

    とくにニドキングにそういう特性があるわけじゃないけど型破りとか天然みたいな感じのパッシブ・相手の能力変化増分無視とかはあるかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:36

    キクノめんどそうだから毒殺しようとしたけど全然できねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:51

    スタンダードにカツラで砂嵐を消しながら晴れの恩恵受けられる草アタッカーでどうにか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:39

    等倍攻略なしならうちは草弱点はフウロユウキマジエリ固定だなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:39

    シンオウ強いから1回目はオプション無しで安全にいくわ リセット解禁しとかないとマジ怖い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:07

    >>55

    むしろ悪の組織編のガチャでは短いような…

    マジコスシロナ(ギラティナ)とか2ヶ月くらいあったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:28

    じゃあサカキはフェス限か〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:39

    サカキ様にはどう見ても高級店の特注なテカテカ紫蛍光色のドギツイスーツ着て欲しい
    楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:18:50

    「マジコスサカキ ポケマスフェス」だからフェス限だと思ってた
    違う可能性もあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:39

    マジコスサカキはジョウトタグなんかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:29

    シンオウ勢のチャンバト攻略のヒント
    当初からずっと限定祭りだしそもそもあんまりアテにしてなかったが今週は酷すぎるだろ
    なんでマジコスサカキが2回出てくるんだよ!同じキャラ2回使えるなら俺だって使いたいぞ俺

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:58

    期間限定キャラ+最新の恒常キャラ+実装から-3日の推定期間限定キャラとかいうゴージャスパーティーだぞ俺

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:34

    スーツ以外着てるサカキ(HGSSのもフォーマルではあるので)がポケマスで堂々爆誕する可能性があるの草 陰ながら期待してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:40:02

    マジコスサカキ様でくるか悪の組織ジョウト編

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:40:38

    マグマ団のブローチ例え最後の上限突破できても完全に劣化版にしかならないの悲しい
    マツブサさん⭐︎3マグマ&アクア団のブローチ開発してください

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:48

    ここでサカキ出してきたってことはHGSSの4幹部だっけ?こないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:26:03

    シンオウ編もギンガ団幹部実装されなかったしなあ
    もしかして幹部はストーリーのみで実装しない方針なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:58

    >>88

    ニドキングだからゴツい格好かも

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:54

    サカキ様!帽子カワイイです!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:28

    こんな可愛いウサ耳つけて負けるとはぐ!とか言っちゃうサカキ様

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:31

    ニドラン帽子の存在感よ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:53

    ピカブイに出たアポロ以外の幹部がサカキと同時出演するまで13年
    長かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:52

    HGSSの衣装を思い出す帽子サカキ様
    片方だけあるニド耳は見ようによっては羽つき帽子みたいに見えなくもない。おしゃれ&かわいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:45

    ダイマックスバディーズ!?と思ったけど、そういやカントー編でレッカビがダイマックス見せつけてたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:34

    耳かわいくて笑顔になった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:34

    HGSSのお忍びコートを大胆にニドキングとのあくのきずなを感じさせる紫色のコートにリデザインしたマジコス
    コートの前を留めずに開けたり襟を立てたりすることで、ワルさとヌケ感を演出
    ハットについたニドキングの耳や、袖口の模様などさらにニドキング要素を盛りつつも、マジレッドのように子供っぽくなりすぎないデザイン
    いいですね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:35

    マジコスダンデ→レッド→マジコスサカキと着々とダイマックスが広まってるな
    マジコスゲーチスとかマジコスフラダリのダイマ使いも夢じゃないのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:06

    ポケマスサカキってRR時空でHGSSとは世界線違うと思ってたけどそうでもないの…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:15

    >>102

    そのころにはスカバイのシステムが輸入されてそうだな

    新システムがスーパー進化とかだとスーパー進化を使うフラダリ縮めてスパダリが拝めるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:28

    ガラル勢は勿論だけど何故かアナツレさんもダイマ出来るんエモねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:56

    最後にシルバーがすっと出てきたあたり、シルバーのマジコスあたりも来そうやね
    ジョウトのチャンピオンのワタル・今回イベで活躍しそうな雰囲気のあるクリスあたりも何かあるかも?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:16

    ニドキングのデパート性をダイマックス搭載で再現か、いいね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:58

    シンオウ編のときはアカギダークライ、シロナギラティナ、ヒカリクレセリア、コウキディアルガがきたんだっけ
    ならマジコスマツバホウオウと合わせてもあと2キャラか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:36

    シルバーはニューラ、クリスはスイクンがいいなあと思ったけどスイクンはミナキとの組み合わせも見てみたいし難しいところだ…
    本家HGSSといえばサカキシルバー親子イベントにはセレビィが必須だったし誰か後編で連れて来たりしないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:37

    石がないよぉ……
    今度のリツイートキャンペーン分の石で一天井分にはなるからどこで切るかの見極めが求められる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:37

    クリスはルギアバディーズでも良さそうな気がするね
    でも言われてる容器いきなり後編でミナキとスイクンとかぶっ込んできそうなところもある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:57

    ニドキングにはキョダイマックス技はないから、構成は
    どくづき→ダイアシッド(味方のCを2段階up)
    ???→ダイアース(味方のDを2段階up)
    ???→ダイスチル(味方のBを2段階up)
    Tわざ
    なのかな
    ……アタッカーとしてどうなんだ?って気がしなくもないけど、Bわざと別にBDわざのふっとばし性能あるだけで御の字ということになるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:30

    >>109

    ミナキさんの方は色違いでどうだろう

    マツバさんとお揃いになるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:16

    予告ではヒビキとコトネの姿が一切見えないからサカキが暴れ回ってシルバーピンチって所でマジコス着たヒビキとコトネチラ見せで終わる可能性がなきにしもあらず

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:31

    パシオで穏やかにやってるルザミーネはウツロイドで強制敵化とか来そうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:43

    幼女の師匠やったり姫とタッグ組んだりでエンジョイしてるグズマさんといい、アローラのその辺りの禍根は大体RRサカキが持って行った感

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:58

    >>112

    ダイアースは流石にじしんだろうなぁ

    スチルはアイアンテールとかかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:13

    アナザー名義でHGSSそのままのコート姿にすればよかったのに…
    と思ったけどレインボーサカキがHGSSの姿でアナザーを名乗ると色々ややこしいからマジコスでいいのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:35

    それにしてもサカキ様と並んだニドキングちっちゃいな…
    ダイマしてやっと怪獣らしい身長になれるのでは

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:15

    全く姿の見えないヒビキ・コトネは新衣装ネタバレ防止ってポジティブ解釈しても良いのか…?
    さすがにどっちかは頼むぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:25

    元々四足歩行のうさぎモチーフだったのが怪獣型に進化したって考えたらそんなに大きくならなくてもまあって感じはありますあります

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:59

    ヒビキとコトネはロケット団衣装を着て既に潜入中というパターンなのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:35:07

    初代主人公の屋内キョダイマックスとかいう暴挙に影響を受けちゃうマフィアのボスおもろ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:36:40

    問答無用ですべてを吹き飛ばす(建物)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:46

    頑張ってアジト作ったのに一日で全部ぶっ壊されたら印象にも残るよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:44

    剣盾のダイマックスアドベンチャー初回ボスでの印象も強いし、ザマゼンタイベントの経験を活かしてクリスにはスイクンをダイマックスさせてほしい!とずっと妄想してた

    もしかしたらワンチャンあるのか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:57:56

    ロケット団衣装のヒビキコトネに早とちりで怒るシルバーパシオでも見たい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:25:19

    >>123

    転んでもタダじゃ起きないしたたかさを感じて好きなんだけど改めて見てもやっぱレッドさんちょっとおかしい……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:32

    四天王に手持ちの有能バディーズ使いまくってさあシロナさん相手をどうしようかと思ってたらカスミスターミーエリカモンジャラアンズアリアドスの格安毒殺パであっさり突破できてしまった… 状態異常効果上昇と能力ダウン強化のルールが強い…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:31

    無課金勢なのにリョウ君ビジュと声良すぎて死ぬほどほしいのにジョウト勢が待機していると思うと引けない……!辛い……!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:55

    今更マジコスサカキ様見たけど
    帽子がニドキングの耳なの可愛いな
    ちょっとディ○ニーランドとかっぽい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:05

    >>130

    このままだとサカキのには入らないからジョウト編後半にくるだろう二人まで恒常入りしないのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:50

    シンオウ編の時は後半実装組いつ頃分かったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:54

    >>128

    無言ダイマックスアジト崩壊の結果「レッドにチャンピオンも四天王もジムリーダーも無理」と納得する人が多発しててお腹痛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:08

    >>134

    相手が悪党だから容赦しなかっただけでPWTでもバトルツリーでもちゃんとお仕事してるんですけど?

    ワタルもそうだそうだと言っています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:43

    >>135

    レッドがゴジラでワタルがラドンならグリーンがモスラかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:35

    サカキ様引けるまで石突っ込みそうだけど後編でまたヤバいのが来るんだろうなあ…せめて何が来るかわかるまで石セーブしたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:31

    シンオウ編は前編の最後にヒカリの登場で誰が来るか予測できたからジョウト編も同じようになるかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:46

    幹部も割と好きだから今回は無理でもいつかロケット団以外も含めてわくわく幹部交流会とかそんなんでもいいからとにかく実装イベあってくれたらいいな〜などと淡い期待を抱いている

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:03

    ロケット団の四幹部好きだから実装して欲しいけどギンガ団もまだ来てないしなあ
    まさかレインボーロケット団までおあずけなのでは…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:34

    ジョウトにまだマスターバディーズがいない事を考えると後編で来そうな気もするんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:32

    やっぱりマスターはチャンピオンだしワタルなのかな
    相棒はアニメにも合わせてダイマックスできる赤ギャラドスとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:24

    >>136

    グリーンはキングギドラかな


    大怪獣に喩えられるセキエイリーグチャンピオンさぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:25

    >>143

    たぶん「三大怪獣 地球最大の決戦」が元ネタだし…


    ワタルが破壊光線の代わりに原子光線をポケモンに撃たせるのも似合いそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:30

    伝説ばかり候補に考えてたけどマジコスヒビキ&デンリュウでも喜ぶ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:41

    ここ見て初めて帽子の耳に気付いた
    サカキ様がお揃いニド耳デザイン受け入れたのかと思うとなんか面白いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:52

    耳片っ端だけついてるのがオシャレ
    …片っ端だよな?両方ついてて愉快な事になってないよな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:45

    >>147

    見た感じ片方だけかと

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:32

    両耳ばっちりだともうそれはイースターサカキ様なんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:06

    シルバーくんの活躍も楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:11

    片側に羽根飾りのついた帽子が元ネタなんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:29

    マジコスアナザーシロナも実装ちょっと前のハロウィンっぽい衣装だったし、これもイースターを意識した可能性が...?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:20

    サカキ様バッチバチにキメて来たな…

    色だけじゃなくて帽子のニド耳とかデザインもかなり気合い入ってるよね

     

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:26:39

    ネクタイもニド耳色に寄せていていいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:09:06

    >>145

    なにそれほしい

  • 156二次元好き匿名さん22/05/18(水) 11:36:24

    ずっと手持ちにいる個体のニドキングだろうから長年パートナーポケとのマジコス嬉しいけどこう…ミュウツーさんのことを思うとなんだかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:30

    >>151

    ニドキングの耳→ニドキングはウサギモチーフの怪獣→日本ではウサギを一羽二羽と数えるように鳥として扱う諸説があった→鳥の羽飾りの帽子

    ってことか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:06

    ニドキング思ったより小さくてかわいいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:58

    >>157

    紳士向けで帽子の装飾と言ったら羽が一番連想しやすいから例えただけでは…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:06:32

    イマサラタウンだけどサイドン・ドサイドンじゃないのね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:46:37

    >>109

    色違いセレビィを若にバディにしてもらってヒスイ勢実装!!……は、流石に無理があるよなあ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:14

    >>157

    シンプルな例えを複雑に解釈してしまうオタク

    嫌いじゃないよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:57

    カイとかセキとか上澄みも上澄みくらいなら出てきそうだけど、時間超えるにしても文明の差が大きいのと、そこまでポケモンバトルに熱心でも精通してるわけでもなかったからその動機付けも難しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:52:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:24:44

    プレゼントボックスの卵もすべて孵化させ終えたフル課金者俺
    金コイ0で無事敗北が確定した模様

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:34:10

    >>165

    金コイきたけどサポートだからうん…ってなった

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:59:30

    >>165

    oh……一匹孵っただけ俺はまだマシだったか……とはいえ卵フル課金でこれは少なくね?ってなるんやけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:03:06

    金のコイキングイベントはイベントチケットを金のびしろとかに交換できるから忘れないようにしようね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:26:32

    タマゴフル課金で期間中に一切色違いが生まれなかったけどボックスに貯めてたタマゴから今朝1匹だけ金のコイキングが生まれてくれた
    渇望してた♂のテクニカルだった 未だに信じられない……もうこの子ずっと可愛がるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:49

    ゲージ消費量を増やしてまで火力を極める脳筋

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:18:38

    威力300ってお前

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:59

    B技と同威力のメガトンキック草

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:20

    マジコスワタルの可能性がある以上、サカキ様は諦めるしか...くっ...

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:04

    強すぎて草

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:07
  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:47

    >>173

    おはガチャなら1ヶ月粘って10連分の消費で済むしそれだけあれば大抵1体は引けるぞ諦めるな

    課金できない人だったらごめん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:20

    >>170

    脳筋抜群ブンブンマンで草

    急所と抜群上昇のみなのがややどうなの?って気もしなくはないけど、どくはがねじめんと層の薄いタイプのアタッカーを1人でこなせるのはコスパ高くて偉いね これなら自分がB技打たずにサポexに任せても良さそうだし

    とはいえなんかフェスにしても必中化+火力特化だけって物足りない気もしてしまうけどボードでなにかすごいの来るのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:28

    じめんチェンジと必中化をサカキの手腕で一纏めにしたな
    サブマスもサカキ様もパッシブを雑に2個くっつけて実質パッシブ4個でしれっと実装されてんの合法ハーブ生えますよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:41

    ポケマス運営はサカキ様ならどれだけぶっ壊れバディーズ実装してもいいと思ってない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:37

    じめん装備イベがあるからワンチャンシロナさんの強化とか来ないかな…と思ってたら別方向からどえらいもんがカチコミかけて来てて草
    サカキ様あなたエスパーでも最強格じゃないスか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:10:54

    サカキと格の違いを見せつけられたぞ私(Youtubeでよく聞く悲しいときに流れるBGM)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:40

    >>176

    ありがとう...最近好きなキャラの実装多くて困っちゃうぜ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:54

    地面タイプ必中メガトンキックのことヤクザキックって呼ぶの好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:49

    サカキ様が本気出せばただのキックに大地の力が宿るし、どれだけ悪条件でも必ず命中する力が得られる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:02

    ヤクザキック笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:22

    >>185 次スレおねがいします


    以下減速進行で

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:52

    4ゲージ化技3つはあまりにも脳筋すぎる
    メガトンキックこれB技と数値同じってことは技レベル1でも250あるってことだよな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:55

    185とは別人だけど21時頃まで待って反応なければ自分が建てますね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:45
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:51

    おつです

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:33

    サカキ様引く前提でチャンバトじめんだけピース残して毒弱点のシロナ前で待機してる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:31

    乙です
    次スレがみかじめ料みたいになってて笑っちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:15

    >>191

    >>129らしいからあんまり気負わずサクッとできると思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:52

    盾乙うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:49

    >>187

    そう思うとサポexまいてボルテージ盛るやり方のが強そうだな ゲージ確保だけできればって感じだけどまあそういうのはフウロいるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:29:03

    数週間後に物理ガンメタのどくかじめん弱点きて、ぐは!する人が増えそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:42

    うまうまうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:38:18

    >>196

    地面特殊型いなくね…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:59:53

    >>198

    まともな威力の技がハルカのだいちのちからしかねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:37:23

    200でロケット団幹部実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています