ここだけ47都道府県全てに高専が存在する世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:17:28

    ご当地呪霊がいっぱい
    交流戦は47校によるトーナメント
    県民性により呪霊の発生がまちまち

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:20:18

    呪術甲子園編始まってからもう3年かあ。宿儺の指とか作者ももう忘れてるだろw

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:21:04

    グンマがミゲル出身地と誤解されてんのワロタ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:21:52

    北海道クソ強いんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:22:15

    北海道は案の定雪とか氷とかの術式が多かったな。でもリーダーが術式反転で炎だしてきたのは意外だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:22:58

    交流戦で10巻も使ってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:23:23

    奈良高専の学長が大仏術式出してきたのはコンプラ心配になったわ
    てか物理的に落とすなよ国宝やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:24:51

    新潟高専の3年ヤバくない?米出し放題の白米創術とか色んな意味でチートでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:26:09

    交流戦3年も続いてるぐらい楽しいんだけどさ…
    一部のキャラが本当に方言意味わからん
    特に青森、お前ら本当に日本人か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:26:22

    千葉高専生がネズミの術式使ったのはいやはや驚いたね
    領域展開のセリフが「夢の国へ招待してあげるよ」は流石にお咎めくらったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:29:25

    >>7

    単純な物量攻撃だけどクソ強かったよね大仏

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:29:26

    >>10

    その回の数話前に大阪校が某テーマパークを思わせる赤いもふもふした式神使ってたから正直いつかやらかすとは思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:29:53

    交流戦の後の野球大会もトーナメント制は笑った
    大阪高専が非術師桐蔭生をアドバイザーに呼ぶのは反則すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:31:26

    大阪校の梅田くん強かったよね
    橋を作る術式が無ければ永遠に領域から抜け出せず梅田くんが勝ってたんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:32:44

    鳥取と佐賀とかいう始めから負け確定してる弱小校

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:34:09

    交流戦ではやる気なかった沖縄校が
    甲子園編になってから一気にやる気出し始めたのマジで草なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:34:49

    >>15

    なんでや!鳥取校の砂丘領域強かったやろ!?

    青森にボコられてたけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:35:22

    流石に47校も出すのはしんどかったのか40校くらい雑に片付けられて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:36:39

    流石に花御が死んじゃう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:45

    福井校は単純に強かった
    古来の生物を再現して使役するって
    弱点もそこまでなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:38:46

    >>19

    新能力まとめてお披露目のためのサンドバックでしたね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:39:29

    >>19

    一校に平均5人として45×5で225人追加か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:39:51

    >>19

    (なら47都道府県それぞれに由来して呪霊を登場させればいい…)


    ロリショタコンの俺はコロポックルの仮想怨霊が好みすぎて抜いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:05

    >>22

    花御の前に芥見が死ぬぅ!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:44

    四国校の話もしてやれよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:42:36

    >>25

    お遍路八十八術式で連携したのは強かったよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:45:50

    特級呪霊も47追加!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:46:28

    >>25

    同盟組むよ→即裏切りの流れが見事すぎてそこしか覚えてない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:48:39

    島根が想定外のチート過ぎてワロタ
    古事記ネタもあって出身のワイニッコリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:50:58

    これは人材不足なんて言ってられないな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:51:43

    案の定大阪と京都は術師も呪霊もくそ強かったな。てか人多いところの方が呪霊も強くなるって設定生きてたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:36

    まあ死滅回遊入ってから一掃されたんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:18

    青森か秋田?だったか忘れたけど野薔薇ちゃんの知り合いの典型的田舎っぺが気持ち悪かった記憶

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:56

    青森校と沖縄校は女子校なの驚いたわ
    全員イタコとユタの家系なんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:14

    四国4校ソッコーで内ゲバ始めて笑ったわ。結局天災系呪霊の巣窟過ぎてなんとかまとまってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:18

    作者「翔んで埼玉」読むか観るかしてただろ
    レベルでまんまのキャラいて笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:56:33

    滋賀の術師の術式が洗脳と時間停止なのはちょっとオマージュの域超えてない?
    分かる人いるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:01

    香川とかいう狸王国w

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:49

    いやー鹿児島の薩摩武士っぷりには驚いたね
    チェスト関ヶ原ってそのまますぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:03

    島根が普通に強くて好き。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:49

    奈良と長野は本当にゴリラだったな
    流石毎日修験者の修行してるだけある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:00:17

    >>34

    呪術だしイタコ出るんだろうなって思ってたけど

    まさか盲目ネタまで拾うとは思わなかったわ

    回想で強制的に目潰しされた女子生徒マジで痛々しかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:04

    教師だったら鳥取校の妖怪大好き学長いいキャラしてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:52

    死滅回遊ショック立ち直れたやついる?
    鹿紫雲や仙台四天王に50人も殺られてたのはやっぱ辛えわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:03:59

    >>44

    ナンノハナシカナ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:04:48

    >>44

    普段はいがみあってる四国組が鹿紫雲から逃げるため互いを犠牲にしだすのは泣けたね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:48

    >>44

    芥見ってなんで死に際に輝かせるの…読み返すと辛くなる伏線は置くなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:08:32

    >>44

    遅刻してきた結果全員難を逃れた沖縄校と

    何でこんなときだけ名古屋飛ばししないんだよ!!ってキレながら一般人誘導してた愛知校だけが癒し

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:13:51

    仙台校生の最期を知ったときの虎杖の顔は未だに覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:14:37

    死滅回遊始まる時に
    「自分1時間しか参加できないんですけど…」
    って言ってた香川生徒マジで好き

    まあ死んだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:15:35

    >>50

    縛りだった説あるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:54

    沖縄勢が遅れたお詫びにって持ってきたお土産が手付かずで高専に置いてあったコマでやっぱ単眼猫だなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:51

    奈良高専の坊主好きだったんだけどな…めちゃくちゃかっこいい最後だし
    ビジュアル的にグッズとか少なめそうで悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:49

    >>53

    (…どの坊主だ?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:42

    >>54

    ほらあのシカ角付けた坊主の横の⋯

    どっちだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:32

    (香川高専は実質ゆゆゆでは?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:05

    >>56

    どちゃくそに曇りまくる香川高専生ってことっ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:14

    もうどこの校も1人2人しか残ってないし大体ガンギマっちゃてるし本当にどうにかなんのか新田ァ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:41

    交流戦の時に東京校以外全員虎杖に殺意マシマシだったのが、今じゃ虎杖の為に行動してくれる奴らになってるのいいよね………何人か存記見てるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:03

    関東圏の生徒は事変に向けて続々と召集されるも大半が死亡

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:29

    豊田高専がルール無視のマップ破壊仕掛けてくるのはわかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:08

    >>61

    実在の高専持ってくるのはやめろ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:27

    伏黒が埼玉高専の先輩にウザ絡みされてるの面白かった
    中学あたりまではそっちで鍛えてることもあったんかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:46

    >>59

    東堂さんち複雑なんやな⋯

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:02

    四国組は狭い土地に四つということで、バチバチに争いあって切磋琢磨してるのかと思ってました

    九州組の方が地獄みたいな蠱毒してた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:03

    鹿児島校生たちの最期は熱かったよな...
    鎌倉武士だのなんやかんや言われてたけど本当にラストサムライだったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:42

    和歌山・奈良高専坊主組の男子校のノリが癒やしだったのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:20

    >>14

    梅田くんかっこいいよな同級生の十三くんといいコンビだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:54:56

    東北の六県の高専って本当に交流深かったし仲良かったんだな...青森岩手宮城の高専生たちの死を知らされて泣き崩れてたのに次の話では必死に避難民保護してた福島秋田山形高専生が切なかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:54:58

    >>67

    陰陽師系の桜井も普通に馴染んでんの笑った

    桜井最初のイケメンキャラどこ行ったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:00:44

    >>67

    和歌山は紅一点の熊野姐さん好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:00:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:09

    岐阜校の生徒がモノホンの宿儺と対面するシーンがめっちゃ好き。呪いの王の方とは違ってフランクだけど良いやつだったのは驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:44

    一時間ギリギリで犬神に自分を食わせて後輩逃した香川高専生好き
    交流会では憑家系とそれを抜け出せない自分にも嫌気がさして何もかも諦めてたくせになんだお前最期のその笑顔は

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:06:09

    >>73

    虎杖との大食い勝負は凄かったよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:05

    >>70

    登場回で女殴ってそう疑惑付けられた翌週に名誉DTのあだ名がついたのは笑った

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:45

    長崎、広島とか言うタブー

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:14

    長野の妖怪式神使い好き。式神の多様性で勝負するの劣化呪霊操術って言われるけど呪霊玉食わなくていい分差別化できてる。
    花御相手にタイマンしたのが運の尽きだったけど、領域展開引き摺り出した時点で相当な実力者だったよな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:04

    生き残った生徒達がチーム組んでる今の流れ好きなんだけど、これって普通の漫画なら日本代表編でやるやつなんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:44

    高知校生とかいう真っ直ぐでリベラル派なツラして呪術が古臭い連中

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:05:02

    >>37

    どういうこと

    解説求む

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:08:23

    >>80

    語尾もきっちりぜよがついてたよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:04

    >>80

    いざなぎ流って何…当然知ってるよねみたいなノリで術式開示端折ってたけど知らねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:51:03

    >>74

    「私が末代だ」いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:01:09

    >>74

    先輩をおいて逃げなくないって抵抗してた一般家系出身で真っ直ぐに慕っていた後輩に「本当は私は君のことが妬ましくて羨ましくて仕方なかったんだ...でもこの呪われた血のおかげで君を生かすことが出来るなら今だけは祝福と思おう」って微笑みかけたところで泣いたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:01

    徳島生の第一声が 「電車だーー!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:52

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:45

    茨城の高専生の改造爆音バイク先輩の運転技術えぐすぎて笑っちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:07

    交流会後のお土産交換という名のドッジボールは凄かったよな
    最終的に標的は東堂1人になってたけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:10

    道真以外の怨霊の設定どこで使うのかと思ってたけど香川校がつかってくれたな
    さすが数百年崇徳院をお慰めしていただけのことはある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:21
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:03

    交流戦終わったらアジア大会、世界大会編とか始まるのかな
    西宮ちゃんの親戚の本物の魔女とか出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:02

    今になって思うけど、虎杖交流会の時よく生き残れたよな
    こんな奴らに命狙われて生き残るのマジで奇跡だよ
    東堂があの時入れ替えてくんなかったら死んでた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:45

    >>39

    鹿児島キャラ濃いのばっかで草

    興奮すると早口の薩摩弁で何言ってるか解らん変な眉毛とか呪霊だろうが人間だろうがやたら首狙ってくる奴とか

    そういや47都道府県もあるとキャラ多過ぎなせいかアニメで声優さん兼任してたね

    しばらく五条出てないからか中の人が首の奴やってるし

    薩摩弁だから最初気付かなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:14

    >>77

    長崎は隠れキリシタン由来の云々かと思いきやギターの音で催眠術仕掛けて立っている場所を急な坂と錯覚させ平衡感覚奪って何故か桜吹雪のエフェクトあったり長崎要素坂だけやん…と思ってたけどあれ福山雅治要素…?(分かりにくいわ)

    広島も宮島という聖域あるのに野球みたいな術式とは…カープが広島県民最大の情念の吹き溜まりという認識なのか(でもおかげで大阪高との対戦は屈指のギャグ回になったから満足)

    半分くらいは県民ショーだったな交流会

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:42:16

    (某都道府県擬人化首都争奪戦漫画みたいだな…)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:27:55

    山形校の奴ら最初に出てきた時デカい鍋かき混ぜてたから毒系の術式かと思ったらただの芋煮会だったの草だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:32:40

    登場した瞬間にインパクト出すのうまいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:26:28

    >>23

    その棒しまえよ。トカチップされるぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています