コナン君、僕は現実世界の公安に見られてるみたいなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:26:05

    誤認逮捕はマズかったかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:26:53

    >>1

    そ、創作の中の話だから(震え声)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:28:55

    割と興味あるなこれ
    コナンの公安は現実と仕事変わらないんだろうけど、安室がファンタジーだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:29:14
    公安調査庁 - Wikipediaja.wikipedia.org

    完全に協力関係って訳でもないみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:29:58

    現実の公安に見られてなくてもヤバいことやらかしてるから安心していいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:31:57

    公安警察官と公安調査官は全く違う組織ぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:32:51

    安室に憧れて公安に入ったオタクっていると思う?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:38:07

    >>7

    コナンで公安を知った人は結構いるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:45:24

    >>7

    そもそも公安は狭き門だろうしいないんじゃないかな....

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:46:39

    コナンに憧れて警察入ったら公安に回されたとかはいるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:22

    >>7

    そもそも公安って入ろうとして入れるところだったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:50

    >>11

    むしろ入ろうとする奴はスパイ扱いされるので徹底的に調べられる

    あと適性ではねられるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:58

    公安調査庁は普通に公務員試験から採用してるな。

    警察は……キャリア(踊るの室井さんみたいな人たち)ならむしろ不可避そう。都道府県警は警備部≒公安部だし……一般警官はわからん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:08

    警察庁は私が説明会受けた時は四つくらい部門が分かれてて(交通とか)そのうちの一つが警備部だったからキャリアで入庁しても必ずしも公安を経由するわけではないぞ

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:06

    あ、これ安室のことだったの?
    調査庁って言うから冠城さんの方かと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:38:15

    公安調査庁ならよく描かれるのは相棒な感じするね
    コナンにもそのうち出るかもしれないがややこしくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:39:16

    >>7

    安室さんをしっかり見てる人ほど公安が物凄くきつい仕事だって分かると思うし、いないんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:39:27

    >>14

    ほえー、いろんなところをぐるぐるさせられるものと思ってたが、最初から分けてあるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:45

    公安どころか警察官になるのもきついからなあ…
    警察官になる為の特訓で精神的にきつくなって親に電話するために公衆電話に並ぶ人の多いことよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:31

    >>18

    どうだろう…

    途中から移動はあるかもしれんけど少なくとも採用のときは希望聞いて面接から分けて希望部署に沿った質疑があったみたいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:50

    スパイって、目立たない、怪しまれない、地味っていうのが鉄則だから、安室みたいな派手な外見した捜査官ってまずいないらしい。
    異性誘惑してハニトラするのも協力者や娼婦とかがやるらしいし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:12:51

    しかし実際安室さんみたいな人がいてもまず公安とは思わないからなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:56

    一般人は普通の警察学校や普通の警察官でも辛そうだが…
    ソースはハコヅメで申し訳ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:39

    現実におけるゼロ(サクラ、チヨダ)って非公開部門なんじゃなかったか?
    公安警察としては一応どんな扱いさらてるのかは調べてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:17

    >>18

    普通に警察庁なり都道府県警察で採用してくるくるがデフォだぞ

    入ってから特定の部が多くなるは普通にあるが

    キャリア(国家総合職)は今はあまり警備畑1本!みたいな人事は減ってきてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:58

    >>1

    そもそも公安調査庁は逮捕権ないからセーフセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:29

    安室さんもあるだろうけどタイミング的にシンウルトラマンを受けてのツイートかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:19

    降谷さんは警察庁の所属だしそもそもコナンに公安調査庁のキャラが登場したことないよね
    ツイートは相棒かシンウルトラマンのことでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:37

    >>7

    オタクがエリートになれるわけないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:50

    >>30

    決めつけは良くない

    ボーボボオタクだって農林水産省のエリートになってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:13:56

    つまり…公安にもハジケリストがいる!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:09

    >>31

    ボーボボを理解するとエリートになれるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:27

    公安と間違えて交安志望した人は少しはいるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:00

    警視庁の公安の風見は本来なら風見はエリート中のエリートで
    警察庁の公安の降谷なんてエリート中の神様って印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています