【SS】私がシャイニートに防御力1500の魅力を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:38:46

    「シャイニート、突然だけど防御力1500のメリットってわかる?」
    「え? 爆発的なアドとかある数字なの? その1500って数字は……」
    「うーん、炎属性200の真炎の爆発ほどのアドはない数字かもしれないわね」
    「じゃあ、そこまで魅力的じゃないんじゃ?」
    「ふっふっふっ、そう思ってたら大間違いっ! 防御力1500は魔法使いに許された特別な数字! 侮ってたら痛い目みるわよ?」
    「そう言われると興味が湧いてきたわね」
    「と、いうわけで今日は魔法使い族の守備力1500について語っていくわ!」
    「しっかり講義受けてみよっと」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:46

    魔法使いでステータスといえば色々とおるな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:42:02

    「ます、防御力1500の魔法使いというくくりを作ったカード憑依解放よ!」
    「おお、霊使いのカード」
    「シャイニート、このカードに対応してるのは霊使い系のカードだけじゃないって知ってる?」
    「噂だけなら」
    「そう、昔ならお注射天使リリー、墓守の様々なカードがあげられるわね」
    「うわ、意外と多い」
    「属性がまばらなら、案外対応するのも多いわね。ドラグマの魔法使いさんも対応してるの多いわ」
    「なかなか面白い」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:44:55

    「白い方のエクレシアさんにも対応してたりするのが注目どころねっ」
    「おお、これは環境でよく見かけたりするやつ」
    「持続戦闘能力はドラグマの方が高いけれど、こっちは後続に繋げることができるのが利点ねっ」
    「なるほど、結構優秀な数値なんだ……」
    「そうそう、優秀でしょ。防御1500って」
    「うーん、でもちょっと遅いような気がする……」
    「だったら、次のプレゼンに行くわね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:48:31

    「憑依連携、これは手札墓地の魔法使い防御力1500を特殊召喚できるトラップよ」
    「ケアする効果もあるのね」
    「そうそう、さりげなくある一枚『選んで』破壊という効果も優秀で、敵を逃さず撃退できたりするわ」
    「選んで怖いよねー、デスフェニとか」
    「白エクレシアさんとか蘇生できるのが魅力のカードだけど、このカードにはもうひとつ変わった特徴があるの」
    「メインデッキからSSじゃないから、EXデッキも対応してる?」
    「正解っ、だからね、私もサポートを受けられるの」
    「なるほど、プレゼンの理由がわかった気がする」
    「ふふんっ♪」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:50:26

    「ほら、遊戯王wikiさんでも書いてある!」
    「アンブラル蘇生とか楽しそうね、ミュステリオンもよさそう」
    「だ、打点なら負けないもん!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:45

    「まぁ、牽制能力的にミュステリオンは置いておいたらびっくりされるかも」
    「攻撃力が不安定なのが悩みだけどね」
    「でも、召喚条件は緩いから不意打ちで出やすいし」
    「融合フェスなら超融合で出せるかも」
    「うん、侮れない相手」


    「……けど、やっぱり罠だと遅かったりして気になる。あともう一声あったらいいんだけど」
    「ふふ、欲張りなシャイニートにはもうひとつプレゼンのカードをあげちゃうわっ」
    「おっ、なにが出るの?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:12

    「このカード! 大霊術-「一輪」よ!」
    「展開補佐の効果に……モンスター効果無効? これはなかなかいいわね」
    「防御力1500の魔法使いがフィールドに立っていれば、一回だけモンスター効果を無効にするフィールド魔法よ。魔法使いといえば里、みたいな定番はあるかもだけどこっちも強いのよ?」
    「例えば」
    「防御1500の魔法使いが立ってれば、先行の手札誘発も怖くないっ」
    「それは優秀かも」
    「あとは、相手の手を1つ潰せるから、持続してアドが稼げる!」
    「じわじわ攻めるのに有効そうね」
    「そういうことっ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:11

    「うさぎやヴェーラーが怖いけど魔法使いレベル4の展開ので役に立つゾロアさんも防御1500よ!」
    「なるほど、起点にしながら手札誘発を削らせる戦略」
    「一輪が見えた段階でGを投げられることもあるけど、考え方によっては使わせたって思えるのも魅力ね」
    「展開途中に投げられるよりはってやつね」
    「そうそう、なにかと優秀でしょ」
    「白エクレシアを他の人に切り替える前に置きっぱにして牽制するって使い方も強そうね。召喚権使わない場合もあるから」
    「一輪は夢が広がるカードっ」
    「そうね。ただ最終的な場に防御力1500の魔法使いって残りにくいんじゃない?」
    「それについては、悩みどころかもしれないけど、回答はひとつ用意してあるわ」
    「んむ?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:05:00

    「そう、シンクロのゾロアさん!」
    「いるだけでロックするやつね。まだMDには来てないけど」
    「次辺り来るって信じてる! 防御がちょうど1500で場にいるとありがたい効果があるっていうのは一輪的にもありがたいわっ」
    「リンクとか潰すだけで嫌なデッキは相当嫌がりそう」
    「エクシーズやシンクロも怖くないわっ」
    「ファフラムくん装備は優秀だからね」
    「そうそう、1無効+ロックになるから強いの!」
    「……融合は?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:29

    「……アイワズさん装備すると防御が1000上がっちゃうの」
    「あー、防御1500ぴったりじゃないと駄目なんだ」
    「だから、融合のロックの場合穴があるから注意が必要ね」
    「デバフもしんどそう」
    「幸い防御デバフは遭遇率少ないけど、一輪的にはしんどいわね。憑依連携はひっかからないけど注意が必要よ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:12:06

    「MDで実装されてないけど防御1500って方もいるわ!」
    「守り札になって、除外時に展開……面白い効果ね」
    「流石に攻防同じ光魔法使いは説明割愛するけど、さっきまで紹介してた中ではエクレシアさんが対応してるわ!」
    「妖瞳さんも対応してるのね」
    「あと、魔法使いは能動的に除外に送れるダメージジャグラーがいるから、うまく使えば魔法使いを並べるなんてこともできるわ!」
    「夢が広がりそうね」
    「デッキに入れたいから来てほしいなぁ」
    「烙印融合もやってくるけどね」
    「デッキパワーみんな上がりそう…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:16:32

    「というわけで、防御1500の魔法使いについてアルケミック・マジシャンが語ったわ」
    「これ使えばアルケミックもワンチャンある?」
    「……かも?」
    「自分に自信持とうよ、そこは」
    「いや、あわよくば速攻魔法で強力なサポートカード来てほしいなぁって」
    「現状でも頑張る気概は?」
    「まぁまぁあるわ」
    「なら、頑張ってよ、友達として」
    「んー、ダウナードが引っ張りだこなシャイニートにはデュエルだと負けてばっかりだから、ここでいいところ見せないとね」
    「なら、やることはひとつね」
    「うん、そうねっ」
    「「デュエル!」」
    (おしまい)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:59

    おつ
    魔法使いに疎いのもあるけど知らないカードばっかりだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:43

    「補足として攻撃力が1850に属している魔法使いは憑依覚醒のトリガーに反応したりするわ」
    「憑依解放以外だとカグヤとかが対応してるけど、防御は1500じゃないから注意が必要ね」
    「攻撃力1850で防御力1500はサポート多めってことよ」
    「なるほど」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:42

    「一輪は回収できないけど、憑依系のカードなら精霊術の使い手でサーチできるから、戦略に組み込みやすいわ」
    「MDだとレアリティ高めなのが悩みよね」
    「一輪もUR、使い手もUR、ちょっと重いかも……?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:38:29

    ためになる回だった

  • 18スレ主22/05/13(金) 20:38:31

    >>14

    >>17

    おつありです

    スレ主的にもやってきてないシンクロゾロアとかはほしいなって思ってるんよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:14:08

    魔法使いのアドは侮れないものだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:05

    今話題のデスフェニの破壊効果で憑依解放の効果を発動して継続的に防御力1500の魔法使い族をリクルートし続けられるのも面白いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:01

    >>20

    魔法使い的なシナジーだとフルールドサージュも優秀な印象ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:35:18

    >>15

    墓地にカード溜めまくってシラユキうまく使えばドローし放題じゃんって思ったけどターン1ついてるのね

    そりゃそうだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:55

    >>22

    その分、憑依連携による相手ターンの憑依装着のSSやシラユキの妨害SSでドローできたりするから、アド形成能力はなかなか高かったりするんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています