エルデンリング総合スレ102

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:39:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:46:43

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:26:08

    黄金の保守
    狂い火アスレチック完了!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:26:15

    保守ローはスレで物語る

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:51



    杖を持つかぼちゃ頭

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:03:10

    ホシュロー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:06

    五月病に効く祈祷は無いものか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:23

    >>1

    たておつりーがーど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:43

    たて乙とは保守である

  • 11ニーヒル♥️22/05/13(金) 21:20:24

    ちいかわビルド作ろうキャラ作ったのにモーグの聖槍と切腹槍しか使ってない...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:33

    T
    Y

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:53

    死儀礼の鳥やべーな
    今倒したやつのもう一つ上が居るとか怖すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:05

    落ちてはないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:24:56

    掲示板復旧したか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:45

    >>13

    あいつら聖律と聖律共有重ねがけしてから聖律壺投げるとすんごいダメージ入るから楽しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:03

    お、復旧したかよかったよかった
    ゲン担ぎで今夜マルチ募集します、よければご参加下さい〜

    プラットフォーム:PS
    進行:ファルムアズラ、エブレフェール
    合言葉:animan
    開始予定時刻:本日22:00
    上記2エリアを最初の祝福から全員生存しつつぶっ通しでそれぞれマリケス、マレニアまでクリアを目指します マリケスは普通にやると楽勝なので時間制限等若干の縛りを加える予定です

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:20

    >>16

    聖属性使うか使わないかで難易度が激変

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:22:31

    ツリーガードコスで敵対プレイしてるけど、勝率2割くらいしかない
    やっぱ手の内見え見えだとちょっと無理があるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:20

    >>13

    死儀礼はどっちも崖上から一方的に攻撃できるよ

    二体目は角度の都合で弓は当てにくいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:00

    酔っぱらって大蛇殺し取るためにライカードに挑んだら
    つい行けそうだったんで血が滾って倒してしまった
    ラーヤちゃんイベントつぶれちゃった…

    というか火山館の時点でもうしろがね人は滅ぼすべきだと思ってる私は差別主義者でしょうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:27

    いいしろがね人はターゲットロックが付かない奴だ
    悪いしろがね人はターゲットロックが付いた奴だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:47:44

    私は差別主義者としろがね人が嫌いです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:13:18

    アルバス老をぶち転がすことによるデメリットってある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:44:30

    無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:29

    そんなことしたらキミのハートが泣くよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:53

    アルバス爺とラティナさんは良いしろがね人それ以外は生きてる価値ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:34:22

    頼りのミケラもモーグに誘拐されてるし肝心の聖樹に入られてもらってないししろがね人ってやっぱり騙されてるんじゃね?
    ローレッタは非しろがね人だから聖樹街にいるけど、しろがね人自体は雪原で閉め出されてるし
    混種以下の扱いっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:22

    >>28

    第二世代が王朝に住んでる辺り訳有りなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:31

    グレソ二刀流+戦鬼シリーズ恩寵2込みで持久45だとギリギリ重量になってしまう悲しみ
    手足変えるしかないかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:05

    >>28

    単に第一世代の足腰の問題なら聖樹じゃなくてエブレフェールに住まわせるって選択肢もあったはずだしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:46

    >>27

    うーんラティナと敵対しないなら殺しても良いかなと思ったけど踏みとどまっておくわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:08

    >>32

    わざわざ手を下さなくても何回か話しかけたらあのおっさん死ぬぞ

    ラティナと会うの必須かまでは知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:41

    なんでそんなにアルバス56したいの…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:50

    アルバスは周回すると長々喋るしうるさいからロリした後殴ってるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:24

    アルバス通さないとラティナイベント進まなかった筈

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:00

    >>33

    マジ?なんかかわいそうだな…


    >>34

    いや、間違えてリエーニエのボックをぶん殴ってしまったからちょっと吹っ切れただけだったんだわ

    オフライン勢だからヴァレーも最初に会った時点でやっちゃうし必要なかったらルーンになってもらってもいいかなって


    好きな人がいたら申し訳ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:02

    こういう海外ニキのハイスピードひとくちエルデンリング好き。ツリーガードとマルギットおじさんにボロ雑巾にされるのはみんな通るんだなって。


    HELLden ring


  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:52

    やはりモグミケ…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:52

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:27

    聖樹で思い出したんだけどあそこって神託の使者たちが王都よりもいるんだよな……
    "その時"とやらが近付いていたのか、ますますミケラの思惑が気になるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:00

    >>39>>40

    CP勢の対決だ!みんな逃げろ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:02

    バージョン1.00だと王都の神託の使者がいる場所は
    全部元々インプだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:07

    対人で猟犬爪装備でサインして待ってた。挑戦者が来たので猟犬で距離を詰めたら指を切られた
    どないせいっちゅうねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:48

    >>44

    戦技を使わないと思った説

    今でも当たり前に赤聖杯飲みまくる奴とかいるし暗黙の了解とかわかってない人多い

    今日は挨拶無しで黄金樹の誓い、黒炎の護り、エビ食って切腹して赤青両方飲んでから始まる奴がいた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:22

    暗黙の了解と書いて俺ルールと読む
    野良にあれこれ求めるのがそもそも間違い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:21

    糞喰い「全ての命に呪いという名の祝福を授けてくれぇ!」
    褪せ人「ええよ」
    メリナ「・・・」

    ラニ「全てが終わったら狭間の地なんて放っておいてハネムーンに行こう」
    褪せ人「ええよ」
    メリナ「😡・・・」

    褪せ人「狂い火宿すわ」
    メリナ「・・・! お前を殺す!」

    何なのこの人・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:08

    新キャラでランス使ってるけど地味に強いなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:50

    >>48

    狂い火君は生も死もなくしてしまうからそれがアウトっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:14

    >>49

    1行目「うん」

    2行目「(……)」

    3行目「うん」

    4行目「たしかに」

    5行目「いやそれは酷くない?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:58

    炎ブレスだの極太ビームだの超速反重力矢だのド派手な技を散々くらった旅路の果てに半裸のジジイのひっかきで滅茶苦茶HP持ってかれるの笑う

    どういう肉体してるんですかねこの戦士…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:24

    >>48

    フィア「死に生きる者が跋扈する世界にして」

    褪せ人「OK」

    メリナ「…」


    褪せ人「なんもルーンないし現状維持でいいだろ」

    メリナ「…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:36

    糞喰らいの修復ルーンって多分生まれてくる人みんな忌み子になる世界だと思うけどそれはそれでそんなに悪く無い気がする
    ラニの律なんて人の手に触れないところにあった方がいいよって考えもそれは本当にそうだと思うし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:14

    主人公に王座について終わるけどローデイルの騎士や兵士達って王って認めてくれんのかな
    騎士10体同時に追いかかってきたからすぐ死ぬ王様だとバレたら大破だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:41

    これ>>45が文句言われるのおかしくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:21

    >>56

    ワロタ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:47

    >>58

    ゴッドフレイが力こそ王だ、みたいな主義だしローデイル騎士もそれ系だとエンディング後に大弓でハリネズミになってる褪せ人様が生まれてしまうからな…

    ダクソは火を継ぐ便利装置の生贄だったけど今作は治世が必要とされる王だから民衆が従わないと終わる

    ローデイル騎士「王なら我々全員相手にしても余裕ですね?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:48

    >>57

    別にゲームの規約に違反してる訳でもないからね

    そりゃルール付けての集まりとか配信とかでやったら非難は受けるだろうけど

    暗黙の了解はどこまで行っても暗黙の了解に過ぎないし、何となくのものでしかないよ

    >>49の途中から決めつけ人格批判はおかしいけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:36

    >>60

    だよね


    単純にその人はそうだったんじゃないか

    暗黙の了解ってものがあるが浸透し切ってないよ

    俺も今日はこんなラインナップだった


    ってだけの内容なのにボロクソ言われてて俺の頭がおかしいのかと思ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:37

    ニコニコで透明な死の刃のボスをホヤの遺灰の毒霧で倒してる初見攻略がいて笑った。
    まだまだいろんな攻略法があるんだな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:37

    >>62

    遺灰は透明なの見えるらしいけどそんなことやってる人いたのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:08

    >>48

    The Yes man

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:15:32

    >>61

    御本人だった可能性

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:16:02

    >>54

    褪せ人「商人だ鈴玉よこせ」

    褪せ人「用済んだ?じゃあ装備よこせ」

    褪せ人「見敵必殺見敵必殺」

    褪せ人「馬、試しにここから飛んでみろ。なあにすぐに復活させてやる。」

    メリナ「(ヤバいの引いちゃったどうしよう)」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:08

    50回の壁修正されちゃったか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:36:51

    王都地下を彷徨う一般褪せ人。ナメクジを二度と見たくない。

    通路にびっしりのSAN値削りスゴいね…ついでに忌み子も強いし…強靭高くて一撃が重い…一対一なら勝てるけど探索道中で一々ちょっかいかけてられないぜ…ひょっとしてレベル100ちょいでもここは少し心もとない…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:36
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:21

    ラーヤちゃん可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:37

    >>68

    火山壺を拝領したまえ

    ヒビ壺の所持数にもよるけど、最大20個携帯出来て素材は火山石2個という破格の軽さ

    ナメクジは動きが鈍い上密集してるのでポイポイ投げれば面白いくらい溶けるぞ

    戦闘が終わればまた作ればいいしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:53:35

    >>68

    忌み子は強靭削りきれる攻撃手段があるかで大分違うからなぁ

    鞭とか大分楽になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:02:08

    ぎゃあああああグレイオールバグマラソンしててスタミナに振ろうと思って間違えてFPに振ったから即ゲーム終了したらFPが増えずにルーンは消えたままだし挙げ句の果てにグレイオールも死んだああああああああ

    まぁバグ使って楽してた代償と思えばしょうがないけどね……
    みんなもグレイオールマラソンをする場合はステ振りは慎重にして間違えて別のものを上げたとしても即・電源を落とさず甘んじて受け入れよう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:14:57

    エインセル河本流からノクステラの竜人兵までいける?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:41

    >>74

    逝ける

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:16

    >>74

    本流のアステールおるところの先の洞窟左に曲がってくともう一体のアステールがいるところに行けるからそこを落下死しないように降りてくと本流からそれることができる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:41

    持久にいっぱい振って重装出来るぞって思ったのに、重装鎧ダッサ
    性能抜きでもそりゃ大山羊、次点で宿将を選ぶわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:59

    >>78

    忌みシリーズはホヤみたいでええやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:19

    ラダーンの大ルーンの塔の入口どこ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:46

    >>80

    竜塚に神授塔があるじゃろ?

    あそこの壁面を登っていくと塔の内部に祝福がある

    祝福から上にのぼるとラダーンの大ルーン下に降りてくとボスがいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:17

    >>78

    宿将は普通に格好いいじゃん

    まぁ宿将は重装系としてはワンランクダウンするけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:17

    エルデンリングトロコンしたわ~過去一番フロムゲーで熱中したかもしれんw

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:49

    >>82

    宿将は重量あたりの強靭が高めなのでコスパがいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:01

    投擲壺って攻略の範疇なら火山壺と氷結壺が頭1つ出てる気がする
    他はやたらキノコだの複数素材がいるのに火山壺と氷結壺は2個ずつ要求されるとはいえ火山石と氷結晶の木の芽だけなのが嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:28

    >>63

    ホヤの毒霧はダメージも入るタイプだから近くでウロウロすると死の刃の刺客くらいなら倒せる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:15

    やっぱりよく荒れているまとめのコメント欄なんかご照覧しちゃダメだな!醜悪コメントにハートがいっぱいついていたりしょうもない口喧嘩やらで辟易するわ
    もちろんエルデン関連のまとめ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:57

    重装で祈りの一撃してるだけで大体のボスは簡単に死ぬ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:56

    終盤になるにつれてドンドン戦いから誉れが消えていく…
    アレクトーや翁は巨人狩りハメで完封したし
    火の巨人は写し身とアレキサンダーを囮にひたすら出血ボルト撃ってた
    俺を嘲笑ってくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:20

    居合パリィ返して🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:28

    やったあああああ エルケモ倒したああああ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:34

    >>91

    おめでとう

    何使った?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:15

    >>92

    竜印大盾 恩寵+2 聖竜印+2 真珠竜印+2でガッチガチにして暗月の大剣で殴った ガチで聖杯瓶も尽きて接戦だったから楽しく終われてよかった 途中ガン逃げされてキレそうになったのがウソみたいだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:11

    >>89

    二周目があるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:59

    ラージクラブなんてものがあったのを2週目にして知ったわ…
    野球部ロールプレイが捗るわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:58

    体力に振ってる人増えたなー
    150でやってるけど1800与えてワンパン出来ないのが多い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:52

    そろそろアプデ来ないかな
    来てから新しいキャラ始めようか迷う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:20

    >>93

    筋魔ビルドかぁ…

    相性は悪くないはずだからともかく行けてよかった

    返信サンクス

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:56

    >>96

    対人とか以前に終盤の敵が強すぎて否応なしに生命上げさせられるんよ

    もう60以下には戻れない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:34

    神の遺剣やべえ 脳が蕩ける

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:55

    神秘ビルドやってないしやるかってやってみたけど…これ強いね出血ばかり言われてたけど普通に筋力、技量に僅かに劣る程度に火力も上がるし色々やれるしドロップ運も上がる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:11

    >>85

    どちらも群生してるから採取も簡単なのも強いよなぁ……

    全リポップする素材が販売されるようになったら他の壺も簡単に使えるだろうに

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:16

    オフラインなのでやっとの思いで聖別雪原からモーグウィン王朝に馳せ参じたが
    これが噂のカエル狩り場か…と感慨深い
    こいつら普通に倒そうとするとけっこう赤い奴がメンドイね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:25

    モーグウィンはカエル狩りできるし、モーグ自体も楽しいボスなので神エリア。ド腐れカラスを除けば

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:58

    モーグウィン王朝わくわく侵入どうぶつえんは通りたくないのに製法書とタリスマン置いてあるのタチ悪い
    聖竜印+2とかマリケスラスボスに効果的なやつなのもひどい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:33

    >>102

    ほんそれ アルテリアとか壊れアイテムはまだわからなくもないが他は売ってくれないとアイテム製作システムが死んでしまう

    紐とか亜人がよく持ってる(落とすとは言ってない)なのがひどい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:50

    3キャラ目をグレソ縛りでクリアしたんだけど特大剣の崩し性能低くない…?
    マリケスエルけもは遺灰解放しないと倒せんかった
    直剣構え強攻撃の方が隙少ないしバカスカ崩し取れるのはおかしいと思います!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:27

    >>106

    プレイの利便性の面では同意なんですがロールプレイや世界観的にそういう便利さや制限解禁が大嫌いなワイみたいな者も居る

    多分フロムは後者

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:17

    あーさっさとDLCがやりたいなぁ
    色々とストーリーやら新キャラや既存の掘り下げとかあるだろうしたくさんネタスレとか建つんだろうな
    その調子で考察スレと劣情スレも復活するんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:10

    >>105

    最狂のワンパン101匹物語は修正されたからもう大丈夫だよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:21

    主人公がいなかったら狭間の地はどうなったんだろね
    そのうちラダーンが朽ち果てるから、ラニ様が指殺しは得られたとしても、小さい人形になって終わりそうだし
    ミケラがついにメス堕ちしてモーグ様大勝利したりして…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:47

    >>111

    二本指が頻繁にフリーズや圏外してんじゃないか疑惑も感じるので永久に膠着状態かそのうちに外なる神の腐敗に全結晶が侵されでもするのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:11

    それで終焉を迎えるならどうぞ終わってくださいと言いたいところだけど、ラーヤとかが腐敗で死にゆく姿は想像したくない……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:26

    >>108

    まあわかるよ 全部店売りも違うとは思うけど、消費アイテムに使うのにドロップ渋すぎるのは嫌じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:47

    >>114

    ビルドの優遇の話にもなってしまうけど神秘にそれなりに振ってるとドロップしまくるので困ったことはあんまりない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:35:36

    何処かで必要になるかもと温存してたら骨矢しか作らないで終わった思い出

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:37:20

    時代経った後だともう腐敗エンド一択になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:48:39

    採取はRP要素的に楽しんでるけれど、どの素材にもどこか一つはめちゃくちゃ稼げるみたいな場所があって欲しかったな……
    だが紐、なぜありふれた紐が無限販売してないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:03:15

    >>108

    こういうの、せっかくパッチ居るんだからルーン渡すとか、何かしらの対価渡す事で希望の品を幾らか入荷してぼったくり価格で販売してくれれば世界観損なわずに供給ルートとルーンの使い道も出来て良かったと思うんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:18:44

    >>118

    実はどの素材も採取に向く場所は設定されてる

    Wikiやネット情報で大抵情報もある

    バランス壊すようなエリクサー系や状態異常系は当然率も低い

    問題は採取に向いてる神秘に振るビルド使ってる層は装備が強すぎて採取に興味がなく

    アイテムが必要なビルドや縛りプレイはレベル制限してると振れない

    皆がレベルをもっと上げて周回すれば解決する程度の話

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:29:13

    >>51

    たぶん、ダークソウルの世界観に繋がってしまうんだろう。

    エルデンリング単体で客観的に見れば狂い火がトゥルーエンドなんだけど。

    ダークソウルに繋がるなら結局は火やダークソウルによる差異が発生してロクでも無い事になるわけだし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:36:15

    >>119

    商人が弾圧されしが取り除かれてるから衣食住の意義も薄れさらに皆狂って生産活動も経済交流も崩壊してる前提の世界なので個人的には誰がそれ採取して流通に流してんだよの疑問が世界観を盛大にぶっ壊してしまうので無理

    パッチが大量に持っててもお前もう王になれよになってしまうし

    いや利便性は分かるのよたまに面倒臭いと思うし、手段選ばない人はシステムの抜け道やMODで結局増やしちゃうし

    ただその辺解決するために黄金波が実質クリア報酬になってると思うのよ

    フロムじゃなかったら同意してたんだろうけどフロムだからこそ守って欲しいリアルさはある

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:41:37

    通常ENDって律を修復してマリカの伴侶になるはずだけどマリカ出てこないね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:54:50

    >>120

    推奨レベルとかいう古参廃基準の都市伝説程度の信憑性しかない情報が低すぎるのが悪い

    情報鵜呑みしたライトユーザーの声に押されてバージョンアップの度にナーフするより公式で200を目安に作ってるとかアナウンスした方が良いだろうに

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:31

    エルデンリング=マリカなんだろうけどエルデンリングを修復するって選択肢でマリカの首拾い直して置くだけで笑っちゃったw
    修復そんなんでいいのかよ!?みたいなw

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:10:43

    隠しエンディングで壊れかけのマリカ粉砕したかったな
    攻撃してバッドエンドは昔からあるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:13

    オンラインで集まりやすい場所ってどこかな?どこでもいいからお助けしたいけどなかなか呼ばれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:14:40

    >>124

    200とかアホみたいに稼ぎしないとそこまで上がらないから150とかそこらじゃない?想定レベル

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:16:17

    >>127

    レベル帯にもよるけどファルムアズラとマレニア前は場合によっては入れ食いと聞く

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:27

    >>128

    知力や神秘要求見るに公式が想定してるのは最低でも170以上なのは確実だと思うよ

    実際その辺りからプレイが快適になり始める

    過去作でプレイヤーがレベル上げなさすぎで引く的な発言もあったし今作はいかにレベルを上げさせるか腐心してる節もある

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:30:28

    今作って複合ビルド推奨してる節があると思うから推奨レベルは高めになるよね
    200なんて普通に上げていいと思うけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:58

    ボスの撃破ルーン全部レベル突っ込むと155ぐらいなるんだっけ?
    それ考えると想定が120はないよなとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:02:39

    >>124

    今回ステの頭打ちレベルが引き上げられてるし200くらいが丁度良いと思ってる

    3キャラ作ったけど全員200超えてるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:01

    聖印と強化祈祷の必要ステが違ってたり回復系が祈祷補正じゃなく信仰補正しか見てないとか多分複数上げさせるためにわざとなんかなーと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:43

    >>120

    結晶の木の芽の面倒さを知ってから言って欲しいかな……

    毎回猟犬ステップで移動して一個取って祝福タッチして繰り返すのが最高効率なんだよね

    だから、群生している場所やらが欲しいっていう事なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:14

    宿将ニアールってクソボス呼ばわりされるけど見た目もシチュも滅茶苦茶好き。真冬の忘れ去られてそうなお城で亡霊たちを倒した先に戦を忘れられない宿将とそれについてくる騎手2名とかぐうすこシチュ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:13

    >>135

    たかが一回5秒程度のマラソンでそんなにイキられても困る

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:21

    >>137

    騎手じゃねえ騎士だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:10:07

    >>122

    リアル……?

    熱心に書いてくれたところ悪いが、他人のこだわり見せられながら勝手に無理とか言われても不愉快なだけなんだが

    パッチは元々追い剥ぎしたりして、自分で取ってきてるんだから物資の入荷自体は可能でしょ

    別に無限購入させろとまでは考えてないし。そういう風にパッチを有効活用してくれたらもっと良かったなって話だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:21

    >>140

    >>119が話の流れから実質無限供給要求しているとしか読めなかったもんですまんね

    過去作と今作でパッチのキャラがブレてないかって批判のうえにさらに都合のいい使いっぱしりキャラも求めるとか

    何というか毒沼大好きフロムの芸風に向いてなさそうな人っぽいのでこれ以上は価値観の相違ということで

    もちろんフロムが安直な利便性で新規開拓に動いても否定はせんよ儲けてもらってACの新作出してもらわないと困る

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:35:18

    >>140

    個人の意見ですと断ってるんだからそんなに怒りなさんな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:04

    パッチはイベントでフラフラするしプレイヤーによっては最初に殺しちゃうだろうから、あんまり良いアイテム売らせると荒れそうってのはある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:01

    リアルさなんて人によるからね
    だけど大抵の商人は矢ボルト大矢、人によっては属性矢とか血の薔薇無限販売してるけどこれもリアルかって話だし「アルテリアの花みたいなレアものなら兎も角矢無限なら紐くらい無限に売れるでしょ」っていうのも全く理解出来る話

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:46:58

    >>141

    使いっ走り?

    ぼったくり価格で売り付けて欲しいって書いてたはずだが

    僅かな書き込みでフロムの芸風合わない人とかエスパーなのかな?

    いちいち無礼を働かないと気が済まんのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:24

    考察の独自研究みたいなもので不満を解消する為の理由づけなんて考えようと思えばいくらでも捻り出せるからね
    TRPGでGMが頭抱える奴だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:14

    >>147

    ゲーム的に関係ないけど足元見てふっかけてくるのが今作のパッチに合ってると思ったからそう書いたんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:21

    >>147

    フロムに合わない云々は実際余計だったな

    重要視してる部分が違うんだねで済んだところが、関係ない話なのにプレイ歴マウントみたいになって拗れてるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:12

    大体ファンタジーでリアルさってなんなのよ…それこそ人によるよねって話じゃないの?
    「無限回復アイテムがリアルじゃないからエルデンリングでも輸血液マラソンでいいよね リアルだし」って言われると自分は嫌だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:21

    こんな掲示板でいちいち無礼を~ってのが地味に草

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:33

    >>151

    そうか?

    いちいちレスバしてたら面倒だから、その気が無いなら普通刺激するような物言いは避けないか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:27

    リアル(現実)とリアリティ(っぽさ)は違うってそれ
    現代にないものはリアルじゃない
    狭間の地にありそうなものにはリアリティがある

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:38

    >>152

    >>140にも言ってやれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:02

    >>154

    不愉快に感じたって言ってるし意図的でしょ

    どっちもどっちで閉廷!以上、解散!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:52

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:08:35

    本スレでまで破砕戦争し始めてとうとう終わりの空気を感じておる……DLCはまだか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:08:57

    てか、パッチってキャラブレで批判されてたの?
    骨子変わらんくない?細かい所はどの作品でも微妙に違ってない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:46

    リアルとか言い出したら祝福で休むだけで敵や素材が復活するほうが余程不自然だよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:12

    というか不死者や竜胤、それこそ祝福の加護を受けし物が死んだ際に敵が回復している理由って説明されていたりする?
    ブラボは夢でしたーっで大体済むから分かるけど普通にオンスモの片方とかアリアンデルが生き返ったりしていて明らかに時間が巻き戻ってるよね
    タニスにライカードの所に遣わされたやつとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:15:03

    エルデンの技量系ってどうなの?二本槍ぶんぶん丸は強いらしいけど刀二刀流とかあまり強いとは聞かないし使っててもなんか物足りない…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:00

    >>162

    大正義グランサクスを使う

    高い技量で詠唱時間も減るし技魔、信魔もいい

    流行りのちいかわのため技神もいい

    技量に限らないが技量ブッパより複合ビルドなら強いよ

    上質は弱くはないけど他ビルドの下位互換になりがち

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:59

    >>163

    やっぱ槍かぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:21:12

    刀の二刀流は振りがちょっと遅いよなあ
    あれ1.5倍速くらいにしたらちょうどよくなるんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:23:42

    今回のパッチは割と優しいんだなぁってくらいで、キャラブレとかは別に……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:26:21

    刀って単品で強い奴かそもそも弱い奴しかないし、モーションは遅いし、出血等状態異常狙いなら両刃剣二刀に劣るし二刀流はあんまり強くないと思ってるんだがどう?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:28:05

    純技は純技でグランサクスとか獣の咆哮、落雷辺りが強い
    特に咆哮はスペル使いにとってはかなり厄介
    雷壺とか調香の火花とかも調達が手間だけどかなり威力出る

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:29:11

    >>167

    正直二刀流の刀は弱いで良いと思う

    脇差より大型ナイフ握った方が扱いやすいし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:30:53

    >>168

    技量戦士は気づいたら雷の戦士になりがちだよね

    アプデでグランサクスと竜王の岩剣が強化されて尚更

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:03

    グランサクスの雷やグレカリがスピードアップされた様に刀二刀も早くしてくれれば良いのにね
    屍山とマレニアの厨装備やりたいの

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:37:04

    刀の二刀流モーション、あれ演舞かなんかを参考にしてない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:51

    ゴーレム弓でゴーレム矢撃つと矢と同じ威力の衝撃波が出ると聞いて頭を抱えている
    白にしても黒にしても、ダメージ的にも衝撃波の吹き飛ばしにしても有用過ぎるが、矢のためにマラソンは流石にしんどいぞ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:41:12

    >>158

    アッブデートで追加入るまでは火山館の行動はらしくないとよく槍玉に挙げられてた

    アップデート後はパッチ嫌いだからもう殺してたわって槍玉に挙げられてた

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:42:59

    >>174

    初めて聞いたわ

    聖職者嫌いなのが二本指、円卓嫌いに置き換わったんだなくらいの認識だった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:12

    刀二刀流なら内部赤備えくらいのモーションと強靭が欲しい 奴らの持ってるの重厚すぎて大曲剣かもしれんけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:15

    0:43〜

    [ダクソ3]鬼切と姥断 モーション 二刀流!

    こうして見ると流用かと思いきやエルデンは普通に一から作られているんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:44

    ちなみに獣の咆哮はガード貫通のある鎌とかショーテルにつけると若干威力落ちるらしい
    他の戦技でも落ちてるかもしれんな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:49:12

    なんか火山館進んでデブ倒したあと先に進んでワープゲート入ったらいきなりライカードと戦い始まったんだけど…いいのかこれ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:50:15

    無限供給とはいかずとも貴重な消費アイテムは1日経過で商人がいくつか入荷してくれるとかあったらよかったわ。商人玉にしない理由にもなるし
    せっかく朝昼夜の概念あるのに景色と夜限定ボスに遭遇するしないくらいしか意味ないのは寂しい...

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:58:49

    >>179

    タニスに送ってもらってるわけでもなさそうだしイベント未完では?引き返すことを勧める

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:00:30

    もうちょっとゲーム的利便性は上げても良かったと思う
    草花はともかく、紐が亞人のドロップしかないのは流石に歪じゃね
    壺投げるのにFP使ったりちょくちょく不思議な所があるよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:03:44

    筋力上げたら重量も0.5ぐらい上がるようにならないすかね
    めっちゃ持久振らないと重い武器持てないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:02

    リアルさ重視で装備耐久度や所持重量も復活させよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:53

    >>183

    わかる そもそも筋力無かったら持ち運べないだろ!って思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:07

    >>184

    所持重量はマジで要らんかったな、あれ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:58

    >>185

    あれじゃね、速筋と遅筋?の違いみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:56

    >>185

    持久力が上がると重い物持てるようになるのおかしいよなぁ

    筋力8ぐらいの手斧振り回すのも精一杯な奴でも持久振ってたら最重量の鎧着て走り回れるのも変な話だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:32:06

    >>188

    山小屋の強力とかバキの窓ガラス一枚とかそうとも言いきれんかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:45:24

    インパクトのせいか話題なっているところを見たことがない(自分だけかもしれない)んだけどあの世界観でいきなりモーグがスペイン語を放つのってどういうことなの?
    もしかしてあの世界観におけるウーノとかって外国語とかとは別で固有の意味をもってる感じ?
    何気にミケラマレニアのスペイン人名とかかってるし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:20
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:51

    水鳥乱舞の回避方法よく分からんままゴリ押しでマレニア倒したぜ!!これはアクション「RPG」なんだぜ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:02:30

    >>191

    たておつうめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:23

    >>190

    検索したらスペイン語でなくラテン語らしい

    ラテン語で6がsexだからニーヒルでカットされてるって出てきて草

    祖霊の民やハーピィの歌もラテン語らしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:34

    >>194

    はーっラテン語なのかぁミケラに準えてるのかと思った



    それはそれでなぜラテン語を…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:54

    >>195

    3、2、1、0、0、0だとダサいから

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:10

    >>196

    ダサくないよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:38

    ばよえーん ばよえーん ばよえーん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:07

    緋琥珀の埋めダリオン

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:52

    200ならDLCが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています