好きなポケモンが強化されすぎて嫌われる現象

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:59:00

    スレ画とか六世代のリザードンとか
    俺はグラスメイカー習得前から使ってたんだよー!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:59:24

    じゃあ新緑で使ってろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:00:08

    おれは旅パの相棒がエースバーンだったからランクマでも使ってるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:00:39

    >>2

    新緑でも大概強い定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:01:35

    俺の好きなポケモン
    ずっと強化され続けてるのになかなか嫌われない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:01:41

    別に嫌われてても自分が好きならそれでいいじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:01:44

    強すぎて憎まれるのと弱すぎてバカにされるのはどっちが不幸なんだろうな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:01:46

    ゴリラは普通のPTでも対策困難ってほどでもないからいい。
    だけどウサギさんはさぁ…君のためにわざわざ対策枠割かなきゃいけないからしんどいんだよぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:02:03

    この子も強化されて欲しいけど強化されて嫌われるならそのままでも良いかなとも思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:02:30

    >>7

    強すぎず弱すぎず全くネタにされることもないハブネークとかが1番可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:02:34

    >>9

    今でも十分なバランスしてるじゃねーか!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:02:35

    ゴリラ可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:03:42

    >>9

    7世代のZの火力が好きだった。8世代でも高い方ではあるんだけど…あの瞬間火力が懐かしいな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:04:52

    >>7

    対戦から離れればどうでも良くなるし

    どっちもどっちでは

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:04:59

    先に出来たウサギサムネより後にできたゴリラサムネのが伸びるのはやっぱそういうことなのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:10:36

    ゴリラはグラスラがなかったら御三家にしてはめちゃめちゃ強いぐらいの枠だったのに…まあ自分もグラスラ型で使ってるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:12:56

    >>15

    エースバーンはリベロ火力でも技が命中不安多いからダイマエース前提、技範囲が絶妙に狭いのに対して


    ゴリランダーはグラメでグラスラやるだけで有利相手はほぼ倒せるだけじゃなく、ドラムアタックとんぼ返りとサイクル戦にも有利、ダイマを他に回せるサポート性能の高さもデカイと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:13:43

    カイリューにマルスケついた頃は言われたなぁ
    せいしんりょくしかない時から使ってるのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:14:42

    >>16

    多分歴代草でメガ進化抜きで言ったら、バナと両壁の強さだと思うよゴリランダー

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:15:46

    こいつの専用技はドラムアタック
    グラススライダーじゃないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:15:58

    好きだといったらボロクソ叩かれるやーつ
    それでも愛してるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:16:27

    >>4

    ダイジェットに弱いだけで過小評価されてたけど、しんりょくでも不利対面でなければほぼ殴り勝つレベルの強さだったよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:16:30

    >>21

    あの種族値を無駄なく振ったらそらそうなるって例

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:16:49

    好きなポケモンが強化されたら嬉々として使うけどな
    強化されて使わなくなったなら、それはそのポケモンが好きなんじゃなくて、マイナーポケだったから好きだったんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:17:11

    エアプなんだけどゲコとエスバってどっちが強いんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:17:13

    >>21

    キャラ立ってるからお姉ちゃん好きだよ

    種族値はもうちょっとナーフしてもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:17:54

    >>25

    ダイマありなら兎、なしなら蛙じゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:18:13

    >>25

    おそらくはゲッコウガAとCどっちも高いから物理特殊が読めない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:18:31

    >>25

    総合的にはゲッコウガじゃないかな

    物理特殊どちらでもいけて命中不安定な技も少ないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:19:52

    ダルマモード強化してくれてあんがと

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:19:53

    >>25

    エスバは微妙に技範囲が狭いから、各タイプの先制技多めで先にタイプ変えられる蛙の方が強そうだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:21:09

    >>21

    720を無駄なくASに回した結果がコレだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:30:14

    Zジャラランガみたいな「対策は簡単だけどハマったら止められない」くらいが一番良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:31:39

    >>18

    カイリューは立ち位置の割に弱い、世代進むごとに実質上位互換がじわじわ増える、で不遇だったから歓迎の声も多かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:32:39

    この現象の筆頭貼るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:33:04

    >>25

    ゲッコウガのほうが無駄が多い(エスバの無駄のなさがおかしい)けど範囲で上回る分特性の恩恵が強いのはこちら

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:34:43

    じゃあね、逆に弱体化されたポケモンはどうなるんですか?攻撃、防御、回復指令を没収されたビークインに何が残るって言うんですか?!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:40:30

    >>37

    お前とドククラゲは泣いていい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:41:14

    >>38

    ジュナ…ジュナ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:42:46

    >>39

    君はポルターガイストとかもらってるしまぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:44:21

    どくどくを
    取り上げられて
    ミズクラゲ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:20:00

    好きなポケモンがエースバーンだから周りからディスられるんだけど
    なんでお前らが嫌いだからって俺まで嫌いにならなきゃならんのだ
    俺はキャンプでファーファーうるさいところが好きなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:21:25

    >>42

    キョダイマのデザイン可愛いし好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:22:27

    逆に弱すぎて嫌われてるポケモンの方が多い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:24:42

    >>7

    ザシアンとザマゼンタはどっちが不幸に見えるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:25:46

    >>20

    ドラムアタックも強い技ではあるんだがな…。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:26:25

    >>35

    確か初代に熱烈なガルーラファンいたよね

    その人は6世代で何を思ったんだろうか


    「ちが……私はそんなの望んでな……」

    みたいな心情になってしまったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:26:54

    好きだけど憎悪されてる理由もわかるから何とも言えねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:27:22

    ザマゼンタはもう哀れみすらある
    パッケージ伝説での差がデカすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:27:50

    >>28

    >>29

    逆にエスバはなんであのC種族値で特殊型が成り立つの………?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:30:05

    >>50

    ランクマやってないから知らんけど、

    どの技も1.5倍で撃てるし……

    メガネとか付けて意表ついたりするんじゃないの


    ダストシュートとか覚えたはずだし、

    ダイマしてC上げることも不可能ではないじゃん

    そういう使い方してる人いるのか知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:31:10

    かっこいいんだけど.....どうか許してやってください.....

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:40:03

    俺は馬車のおかげで猿は好きになれたよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:41:58

    そもそもポケモンに罪はねェ~~~!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:34:24

    >>52

    シンジ戦でドラピオン倒したのカッコよかったぜ

    ポイズンヒールはやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:43:25

    >>47

    「えええええ可愛い! 子ガルーラがこんなに立派に! エモい!!」


    「うぉおおおお特性も強そう! ガルーラが環境入りとか夢みたいだ!!」


    「えっ、ちょっと強すぎんこの子……? まあ流石に対策進めば落ち着くか」


    「違う……違う……俺が望んでいたのはこんな……こんなことじゃ……」

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:06:08

    ゲッコウガはエスバより速い上に技範囲もめちゃくちゃ広いからな
    技没収なしでガラルに来てたくさん新しい技覚えてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:09:59

    こいつくらいの強さが好きなポケモンとしては理想な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:11:22

    ゴリラは別にいいよ草タイプの強さだから

    クソウサギとカエルは御三家なのにタイプ変えやがって

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:12:09

    対戦とかする前はミミッキュめっちゃ可愛く見えてた

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:12:45

    初代からのリザードン使いだけど、露骨な優遇がキツイわ

    メガシンカ2種類とかダンデの手持ちキョダイマックスとか

    ヘイト買われても何も言えねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:13:21

    >>5

    まず勝負のラインに来てないからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:14:05

    >>61

    強化もらうのは嬉しいけどそれで優遇が~とか強すぎるとか言われるのは見てて嫌にはなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:15:40

    >>63

    嫌になるんだけど、優遇は実際されてて気に入らない気持ちがわかる分キツイわ


    ピカチュウとかならともかく、初代御三家なのに露骨にリザードンだけ優遇されてるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:15:47

    メガガルーラとミミッキュはマジで許されない
    前メガガルーラとミミッキュを同列に語る奴は信用ならないって言われた事あるけどトンデモ特性一つで滅茶苦茶強いのが気になるんだ、環境を壊した度合いじゃなくて

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:17:46

    >>64

    最初のパートナーなのに三匹の中から一匹だけ優遇されてもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:20:33

    >>64

    バシャーモでもXYで似たような事思ったなぁ…なんでお前だけメガシンカすんだよって

    十中八九リメイクが来て残り2匹がメガシンカするのは分かっていても何かスッキリしなかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:23:30

    >>65

    ミミッキュは元々クソ強い特性が弱体化(弱いとは言ってない)されてるからスレとはズレるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:23:35

    >>37

    アマカジからフェイント奪いやがったやつ許せなかったけどビークインのこと考えたら恵まれてるな・・・・って

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:24:35

    六世代はそういう御三家の扱いにおける優劣露骨だったよな
    ゲッコウガもめっちゃ推されてたし

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:26:05

    強いけど本編でキャラが立ちすぎてて嫌われようがない奴

    三タテされても「ヨは頑張ったであるな!」とか言ってそうでちょっとほほえましい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:28:51

    なんか対戦環境を整えようとしてキャラゲーを楽しんでる人怒らせるのをずっと続けてる気がする
    『すきなポケモンで かてるように がんばるべき』
    なんて台詞ゲーム中に出しといて勝ちたかったら勝てるポケモン使えって態度に見えてしまう
    まあ、第二世代は対戦おまけみたいなもんだったし当時の台詞を20年以上擦られ続けるとは思ってなかったかもしれんけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:29:07

    >>71

    強いけど不利なやつには

    手も足も出ないからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:33:55

    >>71

    不意打ちあればなんとかなるし···

    なんだその身代わりは

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:47:52

    >>64

    何より面白くないのが初代御三家の調整が全てリザードン基準なことだわ

    夢特性はリザードンにサンパワーを与えたいがために天候縛り

    メガシンカはリザードンの配分を基準にAorC20、S0は固定

    メガ2種類?語るまでもないでしょ?

    なおBWまでは控えめ、XYはガチテコ入れの違いはあるがリザードンが強化幅の上限でバナカメはそこから減点方式


    毎回一番損してるのがカメックスで、リザードン忖度のために毎回一回り弱い強化を強いられる

    とにかく(何故か)対面でリザードンがガン不利にならない特性ばかり与えられる。あめふらしを頑なに渡さないとかな。カードからよくネタを拾うわりにカメックスのあまごいは25年ずっと無視だ


    ちなみにフシギバナは元が完成されているおかげでどんなに雑に扱われても弱くなった試しがない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:49:41

    >>21

    火力高いのはいいからせめて殴られたら死ぬ性能にしろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:55:28

    ジョウト御三家好きからするとカントー御三家は一緒くたで嫌いになってきてる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:01:11

    あぁ……よく言われるねジョウト御三家
    「サーナイトナイトは許されるくせに
    メガメガニウムは許されないのか」ってやつ

    確かにジョウト御三家、
    露骨に不遇な感じするんだよなぁ
    対戦環境で見たこと全然ない気がするし、
    あの3匹そもそもの性能がなんか
    「それ○○でよくね?」
    って言われちゃう感じなんだよ

    御三家を優遇してほしいのは どの世代も同じで、
    自分の相棒を強化して! 他と差をつけないで! って
    そう言われるのはキャラゲーとして見て当然なのに

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:38

    >>78

    っていうかジョウトが全体的に戦闘面で不遇な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:32:26

    >>5

    ついに専用技すらもらって登場するたびに強化されてるのになぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:14

    >>72

    いくらなんでもそのポケモンの特徴と言えるべき技没収は対戦しない勢からでも大不評ですよ!

    え、そのポケモン使わない?(´・ω・`)そんなー

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:36:48

    >>81

    ドククラゲとウツロイドの件かな……

    ビークインの件もあったね……

    確かに……悲しい事件だったね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:27:29

    恵まれたタイプに特性
    種族値がアレなので許されてる
    しかしこいつにしかできない仕事もしっかりある
    メガシンカ貰えたりポケスナやポケユナにも出演
    理想の推され方ですね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:26:46

    >>78

    ながい

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:30:25

    >>77

    お前が気にすべきはホウエン御三家やろ


    ジョウト飛ばして強化もらったり、ガラル内定したり

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:31:40

    ゴリスラはファイアローから何も学んでねーなってなる
    半端にチキってブルルには配らんし
    実質専用技になるくらいならこの教え技要らなかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:25:21

    >>86

    あるいはゴリラが習得不可能であれば良かったんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:34:17

    >>79

    バンギラスみたいなずっと成績残すやつはいるはいるんだがな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:10:14

    他の世代でも強いやつ弱いやつピンキリなのはわかってるんだがジョウトは特にその傾向が強いイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:56

    >>21

    優れた種族値配分

    優秀なタイプ

    強い特性

    それらと噛み合った技レパートリー


    強いところが多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています