卑劣様謹製の忍術ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:46:38

    会得難易度はかなり高いけど使用条件はメチャクチャ緩いよね
    チャクラ量はともかく性質変化や血継限界の会得に必要な条件とかはほぼないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:48:40

    卑劣様の術は形を変えても威力を減らしてもかなり使えるのがインチキすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:50:52

    なんなら多重なんてチャクラコントロール下手な初期ナルトでも使えるからものによっては会得も簡単な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:51:54

    >>3

    最初から最後までナルトの主力武器だし使い勝手も滅茶苦茶いいよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:02

    >>3

    巻物読んで数日とかじゃなくて、数時間程度で習得してるの冷静に考えてヤバい

    分身もマトモに出来なかった初期ナルトが、というのが本当にヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:17

    >>2

    影分身は少なくても有能だし

    飛雷神は三人使用とはいえかなり使える術だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:16

    影分身と飛雷神の汎用性が高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:58

    穢土転生ですら使うのに必要条件はないからな…
    もちろんチャクラ多ければそれだけ活用方法は増えるけど最悪穢土転生専門の忍者1人いれば
    「殺して血をとったからコイツ口寄せして情報抜いといて」ができるのでエグい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:00

    卑劣様は絶対術作る時に他の者にも使えるようにしたいな〜とか考える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:33

    天泣は会得難易度低そうなイメージ
    下忍〜中忍くらいでも使えそう
    スサノオに突き刺さるぐらい威力上げるのは影レベルの実力ないと無理だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:56

    飛雷神と穢土転生はまともに運用しているキャラが少ないからまだいいとして影分身はマジでなんなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:00:03

    >>5

    あの巻物にめちゃくちゃわかりやすく書いてあったんだろうな

    アカデミー創設者だし文章で説明するのも得意だったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:00:41

    血継限界を持ってない卑劣様だからこそ作れた術だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:00:53

    >>11

    たぶん木遁分身がベースよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:05

    >>14

    「兄者の分身ワシも使いたいな…」みたいな発想で作ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:05:53

    >>15

    扉間はそう言うことやる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:06:55

    互乗起爆札とか誰でも使える術の到達系よな
    口寄せさえ使えるならチャクラに限界はあれど誰でも使える術といっていいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:17

    >>9

    強力な忍術を広く一般的に使えるようにすることで大きな勢力を持つ忍一族を相対的に弱体化させようとか考えてそうなんだよね

    もちろんその筆頭はうちはだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:20

    >>15

    普通の分身とか各属性の分身は前からあったんだろうけど、兄者の木遁分身がリアルタイム情報共有出来るのがめっちゃ便利だな〜似たような事出来ないかな〜って考えて作った(作れた)のが影分身っぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:13:06

    卑劣イズムを持つミナトの螺旋丸もその系譜だよな
    習得はかなり難しいんだけど使える人は作中ならかなり多いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:16

    木遁分身を柱間に教えてもらう時に兄者が「いいぞ!扉間!まず自分の細胞を分裂させてだな〜」と説明し始める兄者に「これは俺には真似できないな…」ってなって卑劣様は影分身開発してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:22:25

    >>21

    意識して細胞を分裂させるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:44

    塵遁とかクソ強いけど使える奴少なすぎて岩隠れは人材不足だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:26:31

    >>23

    血継淘汰がまずいねえんだよ!

    無様とオオノキで続いたのは奇跡中の奇跡レベルの案件だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:06

    >>9

    ミナトと飛雷神のマーキングを即席でリンク出来たのって

    生前から複数人の連携を前提に開発してたんだろうな

    実戦レベルで使えたのはミナトだけだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:14

    塵遁は希少な才能に頼るのは良くないという良い例

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:17

    ナルトに影分身の術の原理を利用したのだなって解説してる所見るに、理詰めで術作ってる感ある
    しかし発想は柔軟
    あんな術いいな出来たらいいな→何をどうしたら出来るのか検討、仮説立て、実験検証そして改良…みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:10

    >>18

    そんな難しいこと考えていないと思うぞ

    というより魔境の二代目世代でそんな呑気な思考にはならんと思う

    そもそも飛雷神は木ノ葉以前の技だからそんな思考が出るわけがないしね


    効率よく学習する環境づくりの一環なら納得できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:34

    >>20

    先天的な才能(性質変化)を必要としないって方向性も似てるよな

    しかも自分の性質変化を加えて改良も可能だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:48

    >>29

    それ考えると術が完成したあと絶句しただろうな

    絶対無理やんって

    性質変化付与がSランクを超えてる時点で完全に破たんしているわけだし

    ナルト方式もかなりの量のチャクラが必要だから余裕でS


    結局完成から40年近く経過して使用できるのが10人未満

    性質変化を含めると3人・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:38

    >>26

    オオノキ死んでもう使用者いなくなったしな

    やっぱある程度使用者いないと駄目だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:11

    逆にチョビヒゲはあのスタイル継承してる忍いてもいい気がするんだよなあ…
    蛤口寄せと水の性質変化で会得はできるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:47

    この手のぶっ壊れな技って強いけどデメリットがでかいがとか重大な欠陥があるとかあるけど、卑劣様の術って習得難易度とか条件さえ突破すれば基本出し得なのズルいわ
    コスパもいいの多いし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:47

    >>33

    実際ヒルゼンは二代目の教えを全て会得したって言われてるしね

    ナルトが巻物見て理解出来る位だし凄い分かりやすく書かれてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:38

    >>26

    火、風、土の性質変化がいる上にそれを混ぜる才能までいるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています