Twitterで会話するフォロワーを増やすには

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:39

    どうしたらいいんだ…
    今までフォローしてくれた7人が全員botだと知って泣きたくなった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:45

    自分から話しかけたりタグ使ったり…
    ネット上でもコミュ障は淘汰されるからな…
    現実と変わらんよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:59

    フォロワー全員botは草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:56:27

    botと会話してたの?草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:35

    >>2

    やっぱ話しかけるのが大事か…

    話しかけ方とか相互になってもらうのにコツとかある感じ?


    >>3 >>4 知らなかったんだよ!botだなんて!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:33

    なんかタグつけてる人に話しかけたりすれば良くない?
    絵師とかは相互にはなれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:03:24

    まず、なんらかの界隈に所属しろ
    身内にならないと話にならん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:05:35

    >>6

    まあ1万人とかフォロワーいる人は相互になるのは厳しいよね

    >>7

    なるほど、Twitterでもコミュニティみたいなのが形成されてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:43

    #○○と繋がりたいみたいなタグあるからそれ使ってみるとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:08:46

    >>9

    よさそう、試して見る

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:10:04

    タグで同じ趣味のフォロワー増やしてちょくちょくいいね押して存在が認知される(向こうからもいいね押したりアクションしてくれる)ようになったら無難な会話から始めていけ
    もちろん相手から積極的に来る可能性もあるが相手を否定しないことを第一に会話してくんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:13:47

    創作やってるなら同じジャンルやら界隈の人の作品に感想を書きまくったり人当たり良さそうなポジティブめの呟きしたりネタ出したりしてればなんとなく仲良しができるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:16:13

    大きいジャンルで二次創作やってるならアップする時にジャンル名とかキャラ名入れとけば、サーチに引っかかるのか自然にフォロワー増えるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:16:56

    >>11 >>12 >>13

    ありがとう

    もともと創作することも考えてたから完成したら試して見る

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:17:00

    筋トレ勢は教えたがりだと聞き申した

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:18:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:13

    Twitterで人と絡んでもそんなに良いことないぞ
    めんどくさくなるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:39

    Twitter以外と会話始まらないから挨拶からが大事だよ
    初手DM大丈夫と言われると心強い
    話しかけれないといいねするだけの関係になりがち

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:45

    タグ勢はフォロワー増やしたいだけとかの変なやつ多い印象しかない
    ソシャゲとかゲームのフレンドから始めるのが丸い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:56

    コミュ障にTwitterは向かない
    生産する事が話しかけられることになって病む

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:22

    フォローされたからフォロバしたら「フォロバありがとうございますー」みたいに話しかけられてそこからちょこちょこ会話するようになった事はある
    似たようにすればええんちゃうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:26:31

    色々助かる
    とりあえずフォローしたらあいさつして、そっからウザがられない頻度で話しかけることから始めてみる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:27

    最初は相手の様子をよく見とくといい
    初手から普通に話せる人もいればリプした瞬間貝になる人もいる
    後者は悪気はなくただひたすらにコミュ障なだけだったりするんだがソース自分

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:01

    貝になってるフォロワーに根気強くリアクション返し続けたらファンになってくれるよ
    あと普段からいっぱい話す人はこちらがフォローすると返してくれて仲良くなったりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:06

    リプはハードル高いけど空リプなら安心!
    スルーされてもただの一人言を装える!
    気軽に空リプを飛ばしあえる関係になろう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:54:57

    フォローする人とかいいねとかも重要なんだ
    とりあえず2、3人に挨拶とかしてみたけどフォロバやっぱこないね、まあ自分の立場だったらbotと会話してるやつとか警戒するわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:36

    >>26

    botと会話してたの!???

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:03

    酷いこと言うぞ

    アカウント作り直した方が良くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:51

    botと会話ってできるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:35:04

    >>29

    いやなんか自動で返すタイプので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:36:56

    最近のAIは頭がいいな(こなみ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています