ミッドサマー見てるんだけど、面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:59

    まだ見始めて20分、飛行機に乗ったところぐらいなんだけど、この映画って絶賛されてるぐらい面白い?
    ハードル上げてしっかり見たほうが良いかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:22

    エグい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:46

    >>2

    飯食いながら見てるんだけどやめたほうがいい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:29

    >>3

    あんまり飯を気分よく食べられる作品ではない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:32

    面白いとかではない忘れられない作品の類いだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:40

    村入ってからがスタートよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:22:07

    ものっすごいきしょい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:22:21

    >>3

    絶対とは言わないけどオススメはしない

    オレならはく

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:22:55

    まあ気楽にオレンジジュースでも飲んで楽しもう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:25

    お肉食いながら見ると捗るよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:49

    これ系の映画はキリスト教について詳しくないと10楽しめない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:58

    >>8

    あー、グロもあるのかこれ

    もうすぐアマプラから消えるシャイニングのラストシーンでも見返したほうがいいか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:59

    鶏肉がおすすめかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:15

    冒頭の人間関係最悪なところがもう最高だろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:17

    こう悪口とかそういう意味ではなく気持ち悪い作品

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:27

    実質主人公のご都合異世界転移モノだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:31

    精神安定の為に綺麗な花をたくさん買って置いておくといいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:38

    山田と上田のいないTRICK、とはよく聞くけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:59

    見ながらスマホ触ってたら絶対重要なとこ見逃すからやめとけ
    基本静かな映画だから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:03

    精神的なグロが大丈夫ならいける

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:42

    見た目の恐怖より精神的に来るタイプの映画だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:45

    どの映画も序盤で面白いか面白くないかですぐに判断してはいけない
    でもこの映画は頭の中カラッポで見る映画じゃないからじっくり見ろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:26:40

    実際野原にポツンとピラミッド置いてあるのは邦画のドラマ感あった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:26:52

    監督がこんな事言ってる作品よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:27:58

    村人やべー!この村怖ッ!の精神で観ないと割とつらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:02

    >>24

    目が怖いよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:36

    >>18

    実際かなり的を射てる表現だと思う

  • 28スレ主22/05/13(金) 19:30:50

    知り合いいるからって海外でヤク決めちゃいけんだろ……
    パスポートとかこの人達どこに置いてるの?って感じなんだけど……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:31:39

    キリスト教徒の方が描写に対して気味悪さ、不快感を感じるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:31:44

    >>28

    どうせ来た以上生きて帰れんし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:09

    西洋の宗教観分かってないと存分に楽しめない系の作品
    大抵の日本人的には「わけわかんないけど気持ち悪いな」で終わる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:09

    >>15

    美しい風景、快適そうな気候、爽やかな空気。

    この素材で日本のホラーのようなじわじわ来る怖さを表現出来るのは賞賛に値する。

    最近のホラー映画に一石を投じる作品だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:12

    最高に気持ち悪かったけど後でもう一度見たくて仕方ないそんな映画(個人感想)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:42

    ハーブ入りのレモネードとか飲むのオススメだよ

  • 35スレ主22/05/13(金) 19:33:49

    今日の飯はチキンカレーピラフ
    腹がはち切れそうなほど食った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:50

    ディレクターズカット版は彼氏のクソ加減がマシマシになるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:32

    日本のオタクはゴールデンカムイでアイヌ文化のイオマンテとか知ってるから割とすんなり受けりれられると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:28

    普通のホラー映画と違って風景が白と緑と綺麗なお花で埋め尽くされてるからヤクキメてフワフワしてるような感覚になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:46

    パラノーマル・アクティビティとかもそうだったけど西洋宗教的な怖さがあるからその知識ないと何かキモいくらいしか伝わらない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:39:53

    このレスは削除されています

  • 41スレ主22/05/13(金) 19:40:21

    キリスト教的価値観を持つ人のためのホラーってこと?
    今は少数民族のお祭り見てる感じなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:55

    ネタバレや具体的なレビューは避けようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:41:02

    本編見終わった後にこの公式ソングを聴くといい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:07

    >>41

    まあそのへんは一通りみてから目を通した方がいいかと

    自分が感じたままの感想は大事だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:53

    前もって言ってくれたら一緒に観たのに

    ディレクターズカット版かい?放映版と大して変わらんけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:02

    >>29

    個人的にだけど日本人的というか仏教的価値観を多少でも知ってる人からしたら村人の考えも分からなくはないなってなる

    まあやってることは明らかにやりすぎだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:22

    面白かったけど2回目はいいかな…気持ち悪いし…って思ってる
    もちろん気持ち悪いは褒め言葉なんだけど

  • 48スレ主22/05/13(金) 19:46:47

    >>45

    アマプラの普通のやつ

    今48分の泊まる場所を案内されてるとこ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:22

    アホの大学共が悉く地雷踏みまくるのは二周目だと笑えてくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:58

    >>46

    ただ自分は例のシーンのちくはぐさでこの村のやってることは上っ面でしかないんだなって思ったわ

    なんていうかほんと表面上だけのものというか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:16

    知り合いが見に行って後悔していたな
    しかも女の子と2人きりという状況だったからめちゃくちゃ気まずかったってさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:35

    慣れたりネットミーム漬けになったら手叩いてゲラゲラ笑いながら見れるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:52:13

    >>51

    その知り合いに言っておくといい。

    一人で行ったら、「何を見せられているんだ?」から抜け出せなくなったから、後悔できた方がマシだったかも、と。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:43

    日本人の潜在的な宗教観に則っても気持ち悪いんだなこれってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:14

    >>54

    日本人はオ○ムとかでカルト宗教に否定的な先入観持ってる人が多いからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:56

    >>54

    ギャグのないTRICKみたいなもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:07

    >>51

    デートで見るタイプのホラーじゃないのに…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:44

    ずっと明るい(物理的に)ホラーってのは初めて見たから斬新ではあった
    怖さは半減した

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:29

    吹き替え版だとペレの声が凄く色っぽいんだよね…

  • 60スレ主22/05/13(金) 20:05:18

    お爺ちゃんお婆ちゃんが自殺したわ
    姥捨て山かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:35

    まあざっくり説明すると常識が通じない系ホラーというか、物知らずのアホが旅行先の文化否定して地雷踏んでバチが当たる話というか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:34

    民俗学系の学校に通ってる人が「他の地方の民族の土地に行く時にしたら行けないこと全部してるから死んでもしゃーない」みたいなこと言ってたのが面白かった記憶

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:41

    あれ普通に殺すために引っ張って来てるからクソムーブはやり得とも言われている(どうせ死ぬなら多少なりとも嫌な気分させた方が良いよね)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:49

    まああそこはしちゃいけない事やってなくても…感が強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:50

    >>60

    北欧には「ジジイ捨てる用の崖」みたいな地名の崖がそこら中にあるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:54

    胸糞な村だから
    荒事特化したキャラを放り込んで無茶苦茶にしてほしい、みたいないけない願望がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:12:37

    暴力に弱い村だから入村と同時に機関銃で掃討すれば勝てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:30

    主人公に共感できなければラストは胸糞、共感できたならスカッとする結末

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:54

    >>66

    なんかわかるわ

    ワンパンマンのサイタマみたいなキャラぶち込みたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:56

    精神的ホラーって言われるけど普通に直球グロあるから気をつけてな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:17:50

    >>60

    前の婆さんと違って即死できなかったじいちゃんが苦しそうに呻く描写がかなりきつい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:41

    同時期に上映していたパラサイトにハマった人なら好きかもしれない。
    ワンシーン一つ一つずつ伏線や小ネタが多い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:54

    人間餅つきはキツいよな

  • 74スレ主22/05/13(金) 20:24:08

    村の中で立ちションして怒られるの当たり前でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:24:51

    それはそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:34

    >>41

    少数民族のお祭り(祭事)見てるのは間違いないんだけど

    それ見てどう感じるかが当人の宗教観にかなり左右される

    特に一神教の信徒かどうかで

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:26:07

    よりにもよって先祖の墓に引っ掛けるという

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:15

    怒られた後の態度も最悪過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:17

    グロいけど村内での常識というか文化はあるから主人公にむしろ腹立ってくるんだよね

    と終盤までは思ってました

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:30:22

    立ちション前の人間BBQもキリスト教徒にはゲェッてなる描写らしい(土葬が基本で遺体燃やしちゃったら天国で復活できないとか言われてる)

  • 81スレ主22/05/13(金) 20:34:16

    >>80

    へぇ

    こうやって弔ってるんだな、以上の感想を抱かなかったわ

    もう仲間の二人も死んじゃった……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:35:14

    >>80

    素焼きはちょっとまずいんじゃねえのぐらいしか思わなんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:35:52

    いつのまにか実況スレになったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:37:17

    基本この映画ってアンチキリシタンの文脈があるからね
    キリスト教徒には冒涜的な要素が詰まってるわけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:38:15

    終わったあと何故か感極まって泣いた映画や!
    疲れてたんだろな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:40:33

    >>85

    大丈夫かな?って素で心配になるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:41:09

    カルト宗教みたいなノリで進むからその文脈で見ると結構ギャグ寄りよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:41:30

    まあ日本は火葬だしな、ピンと来ないの当たり前

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:16

    みんなヤク好きすぎでは?ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:56

    >>85

    ダニー視点だとつらい過去から解放される物語だから

    その視点に寄り添うと感動するってのはわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:43:55

    家族とツッコミ入れながら見たけど
    1人で見てたら最後までは見れなかっただろうなって映画だった

  • 92スレ主22/05/13(金) 20:44:07

    マヤちんとエッチ?!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:45:35

    ラブルーン(直球)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:45:59

    もうそろそろ山場だね

  • 95スレ主22/05/13(金) 20:51:50

    主人公ヤクでもキメてんのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:27

    何をいまさら

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:30

    監督の前作ヘレディタリーから続けて見ると、画面の綺麗な癒し映画になるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:06

    みんなキマってるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:30

    人が既に死んでる村で、村の大事な木に立ちションやって怒られて最悪な態度見せてるのに現地人の女子に「えっちしよ♡」と誘われてホイホイ着いてくのはそらもう死ぬしかないんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:55:06

    作品の空気がもう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:55:55

    正直介助ックスは抜けた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:32

    SEXシーンはなんか神秘的なものを感じた

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:03

    なんだろう
    コンタックODしたときのふわふわ感を感じる映画

  • 105スレ主22/05/13(金) 21:03:52

    なんか美声すぎておっぱいに集中できんかったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:06

    マークはアホすぎて逆によくここまで生きてこれたなと感心する

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:08:47

    個人的には大好きな映画
    映画館で見て良かったと思う

  • 108スレ主22/05/13(金) 21:12:33

    肺とか取り出されてショック死しないレベルの医療術はなんなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:48

    なんやかんやスレ主が楽しんでて良かったと思う

  • 110スレ主22/05/13(金) 21:17:20

    >>109

    ホラーっていうけどグロいだけだし、ツッコミどころ多いし、なんだかんだ楽しんでるわ

    あと10分で終わる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:19:36

    ヤク使いのおじさん強すぎる
    パァンとフゥーッでクリスチャンを2回倒してる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:28

    >>108

    ヴァイキングに伝わる拷問らしい

    まあ普通は死にます

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:21:44

    >>112

    マジ?すごいなヴァイキング

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:23:55

    >>95

    実際ヤクはキメたんだよなぁ…

  • 115スレ主22/05/13(金) 21:25:15

    な、なんなんだこの映画は……(困惑)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:25:18

    >>106

    セリフが竿役すぎて笑っちゃうよね

    なんだよ"俺の子孕ませてぇ~"って

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:26:20
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:32

    >>116

    本懐は果たせられたから良いよね!皮剥ぎます!

    良くない…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:39

    なにって…ダニーが今までのしがらみから解放されて
    ハッピーエンドを迎える映画ですが?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:05

    エッチしてた女の子の衣装が破瓜っぽいのいいよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:30

    いやー終わり良ければ全てよし!
    ハッピーエンドでしたね!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:38

    >>119

    最後の笑顔最高に可愛いと思うの

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:59

    何って…人によってダニーの行く末の考察が変わる映画ですが

  • 124スレ主22/05/13(金) 21:36:23

    >>117

    まあ、なんか不安な気持ちにはなったかな

    人に勧めるかって言われるとグロ耐性あればそんなもんかで見れちゃうからホラーとしては勧めないかな

    ダニー、お前それでええんか……とやっぱヤクなんてやるもんじゃねえなぁ!ってのが感想です

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:37:39

    そろそろ見終わると思うから言うが
    多分、この村の恐ろしさは映画の範囲じゃ序の口だと思われる

    冒頭の厳冬の景色こそが、ホルガ村の真の顔
    一日中日の当たる夏至の祝祭が終われば、ホルガ村には寒く厳しい冬がやってくる
    祝祭のときですら、ここまでやる村人は厳しい冬の時期に入ったら何を成すのだろう
    耐え難い寒さ、足りない食料、日照不足から蝕まれる精神……

    この作品の面白さは描写されるグロテスクさじゃなく、こうした考察が捗るところにあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:20

    次はディレクターズカット版でどうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:46

    >>125

    恋人の関係性見たいで草も生えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:39

    絶対あいつら90年どころじゃなく何なら毎年殺してんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:53:03

    >>128

    歴代メイ・クイーンの写真の数的に、ね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:53:52

    不安とか不快とか以前にイライラする映画

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:44

    村人をしばき倒したくなる映画

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:01:43

    ホルガ村vs十三日の金曜日

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:00

    なにが不安って熊焼きの時点でまだ祭りの途中なんだよ
    残りの日程でなにするんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:04:49

    >>128

    旅行に行く前にペレが写真見せて「これ、去年のメイクイーン」と説明してるから90年に一度の祭りは絶対に嘘

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:04:58

    >>133

    もしかしたらこの時期に一斉に子作りしたりして

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:06:57

    >>135

    ペレがダニーNTR種付けックスするんか……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:07:01

    やっぱ日本人的にはキショいけどおぞましいほどでは無いって感じに落ち着くのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:43

    後から考察したり他の人の考察を読んでると(これ毎年やってるよな。とか)「そういう文化・宗教なら尊重しなければ(割り引いて考えなければ)」みたいな倫理規範をハックされてる感も結構気持ち悪いんだよねこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:59

    >>137

    経血ジュースは流石に…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:11:14

    「これ飲んだら苦しまずに逝けるよ」→「ギャー!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:12:50

    >>62

    逆にルールを模範的に守っても何かかこつけてやられるのでホルガ村に見つかった時点で詰みという

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:25

    終盤でペレが草の冠被ってたのはなんか意味あるのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:39

    過大評価もいいところ
    美術重視にはいいと思うけどな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:02

    >>140

    カルトの化けの皮が剥がれる名シーン

    幸せそうな共同体生活、理想の教えは虚構であり、外の者に向ける残虐さは内部の人間にも向くものであることを示す本作の象徴的シーンといっていい


    “こいつらが有り難がってるものはこんなもんでしたw理想郷なんか有りませーんwww”というネタバラシで、ある種観る側をスッキリさせ、同時にいたたまれなくさせる絶妙な塩梅

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:36

    >>139

    え、あれ陰毛入れてただけじゃないんか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:42

    >>85

    疲れてる人や病んでる人は感動っぽい揺さぶりは得られるらしいな

    一回見て泣くくらいなら問題なかろう

    ただこの映画にどっぷりハマって「何回も見て毎回感動で泣いてます!」て感想伝えたファンが

    それ聞いた映画関係者に「あなたヤバいから病院に行きなさい」って言われたらしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:32:20

    面白いは面白いけどちょっと評価盛りすぎだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:05:58

    >>145

    食事シーンを見返すと、黄色いジュースがクリスチャンのだけオレンジ色なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:09:53

    NTRモノとして見たら結構良いので、祭りのクライマックスはメイクイーン殺しではなく村人に見守られながらペレとの種付けックスだったら良いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:13:07

    >>32

    画面が明るいホラーは他に類を見ないと思う。凄い発明だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています