私ってですね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:46

    小さな子供の姿から徐々に成長していくし実質LVモンスターやアームド・ドラゴンの仲間だと思うの


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:47

    アームドドラゴン「そんな訳ないですよ恐れ多い」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:27

    お前さん黒幕なんだろう?リース枠なんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:34

    魔妖ってどうやってリンク4雪女出すの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:56

    8
    16
    20
    25
    ってかんじ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:26:40

    >>4

    リンク2→妲姫蘇生→リンク3→妲姫蘇生→リンク4

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:29

    >>4

    シンクロと同じで妲姫の蘇生効果を使いまくる使うんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:50

    >>4

    もうちょいすればリンク3くるから……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:29:09

    >>4

    手札が墓地に雪娘がいれば特殊召喚してリンク2雪女、妲姫と合わせて出す

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:29:17

    >>4

    今は手札次第で出せる

    リンク2、妲姫、雪娘でリンク4を出す

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:03

    >>3

    まだ百合に挟まった以外悪いことしてないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:04

    >>6

    シンクロしまくるかリンクしまくるかどっちか選ぶ感じなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:48

    リンクマーカーが全部自分のフィールド側にしか伸びてないから雪女は多分陰気な女

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:31:31

    1枚目と2枚目の中間くらいの外見の新規が欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:31:48

    >>12

    連続シンクロでがしゃどくろ+妲己になったらリンク2→3→4ってつなげる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:00

    >>15

    なるほど

    そこまで繋がったの見たことないから知らなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:05

    >>12

    いえ、両方しまくるテーマです。

    シンクロしまくって最終的に2体並ぶからそのモンスター達でリンク2を立て手札次第でリンク4になります。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:46

    >>2

    普通にアムドさんのほうが大先輩だと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:46

    今はリンク3の雪女いないからなぁ……
    妨害受けなくてもリンク2で止まるときが一番悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:38

    パワーアップごとに幼女→少女→お姉さんって感じに外見が変化していくのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:38:30

    やっべえ妖怪おばさんじゃん……関わりたくねぇなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:56

    百合に

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:41:17

    嫉妬する娘

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:31

    >>23

    楽しく殴り合ってるところに乱入したから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:00

    当然両方から殴られる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:08

    ものすごい無粋な真似をしている子

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:48

    >>25

    同族助けたのに両方から殴られるなんておかしく無い?妖怪が人間と仲良くしてる方が変でしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:36

    まあ雪女側からすると曲がりなりにも妖怪側の頭領的な存在が人間の娘一人に絆されそうになってたならそら私でやるになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:35

    足太くね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:52:20

    おねショタ風の表紙でショタ優位物描いたり百合に汚っさん混ぜるNTR物描いたり至ってノーマルな感じの表紙でスカトロ描写挟む同人誌描いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:31

    なんでMDには垂氷がいないんです…馬頭鬼使うのもったいない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:36

    >>28

    別に寝返ろうとしてたわけでもないのに一騎討ちに割り込むのはやっぱり無粋なのでは?

    妲姫はいかにも執念深そうだし、絶対怒るって分かりそうなものだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:46

    >>13

    鉄獣達を陰気扱いするのはやめろ!風評被害すぎるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:54:06

    リンク3の百合間おばさんがきたらおばさん軸になるのか今までの百鬼夜行軸になるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:38

    不知火の方のリンク3がお世辞にも性能良いとは言えないから早く来てほしい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:40

    >>34

    両方無理なくやるためのリンク3じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:42

    やべえ女だけど太ももムチムチなので推せる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:03

    >>33

    故郷に居られず単身外へ出てきたはみ出し者の集まりなんだから発祥からして陰気だろうがよぉ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:35

    >>25

    メインウェポンの長柄奪われてるからしゃーないけど

    代わりの剣くっそダサいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:51

    >>16

    だってリンク3きてないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:08

    >>39

    不知火側のキャラが逢魔は麗神で魔妖不知火は武部っぽいからそもそも違う場面なんじゃないかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:51

    言うなればベアブルムいない鉄獣なんよね
    最終盤面一歩手前で止まる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:10

    >>39

    炎神が二刀流してる時は着火しててカッコいいんだが、これ一本だと微妙に様にならんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:13

    胸糞OCG世界線だったら雪娘時代に優しく接してくれて仲良くなったスパダリ人間を妖狐に殺されててクッソ根に持ってそう

    妖狐はそのことを覚えてないこととする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:20

    >>41

    確か刀に宿った力で最強だった初代様の力だか魂を下ろしてるみたいな設定の筈だから刀凍らされて変身解除しただけだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:26

    >>41

    妖刀奪われたから変身前に戻ったんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:48

    魔妖と不知火のEXデッキのモンスターはどちらもメインデッキのモンスターが変身したものだから変身前と変身後で対応してるんだ
    そういうところも対になってるんだなぁ魔妖と不知火

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:16

    武部が初代の力使ってるのレベル7シンクロの奴かなって思ってたけど、麗神も武部だったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:36

    >>48

    武部が妲姫から学んだ魔妖パワーで妖刀を強化したから妖神、麗神でどっちも魔妖や妲姫を意識した名前になってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:48

    アンデット族で炎属性のシンクロモンスター…即ち妖狐を除外することで全部の効果を使えるのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:14

    ベアルクティ「もしかして我らも?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:26

    >>49

    私に良い考えがある

    あのクソ忌々しい不知火の小娘が我ら魔妖の力を刀に利用してるんなら外からもっと強い力を当てれば上手くやりゃ機能不全にできんじゃね?

    妖狐ちゃんやりにくそうにしてるし良い感じのとこで1発カマせば小娘一人くらいバッサリ殺るやろ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:31

    >>51

    あなたやご近所のドライトロンは成長したというより合体ロボや変形ロボみたいなもんだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:14

    俺もそんな感じだぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:32:22

    >>53

    雪娘→雪女も正確には成長じゃなくて擬態解除だからわりに近い気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:36:26

    百合の間に挟まろうとする雪女ちゃんにオシオキする本ください

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:38

    薄い本なら雪娘のものをもらおう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:55:38

    >>41

    違う場面じゃないよ。

    時系列はだいたいこんな感じ。

    逢魔

    魔妖語り

    リンク2の雪女が逢魔で対峙してる二人の隙をみて、武部の長柄を奪ってリンク4の雪女に進化。

    魔妖不知火語り

    武部と妲姫がリンク4の雪女に勝利となってる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:05:48

    ぶっちゃけ雪女を召喚する魔妖見たことがない
    いつも連続シンクロする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:48

    そもそも魔妖自体を見ないということではないのか
    骨の塔デッキデスなら雪女立てないことありそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:32

    >>59

    まず連続シンクロしてからの雪女だからな

    途中で止まると雪女までいかない

    今はリンク3がMD未実装だからリンク4まで行きにくいし、リンク2雪女だけ立ててもイマイチだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:08

    >>59

    魔妖は雪女するのが基本だから出す前に誘発や妨害されてだせなかっただけじゃないかな?

    そもそも、魔妖を使ってる人が少ないからここ数ヶ月で複数の魔妖使いとかあたらなさそうだし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:31:16

    >>59

    まず連続シンクロ一周しないと魔妖は何もできんからな

    その過程であらゆる妨害が刺さるからそこまでいけないことも多いし、リンク2の雪女出すよりガシャドクロでと合った方が硬いってのもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:45:24

    魔妖はヌメロンより必須エクストラ多くて構築の自由度めちゃ低いから飽きやすいんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:52:21

    >>64

    メインデッキはそこそこいじれるけどエクストラはテーマカードで埋まるからなあ

    自分としてはそういうとこがむしろ好きだったりするんだが

    せっかくだから切り札はテーマ内のを出したい気分になるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:52:37

    >>64

    どっちかっていうと中速で相手に合わせて動くデッキだから一回展開通った後だと割と楽しいし、メインデッキの方の構築はかなり自由が利くからアンワ型とかエルド混ぜたりとか幅があるぞ

    問題は最初の連続シンクロが最低限やらなきゃいけないのに操作が非常にめんどくさいうえに、通らなかったら何もできないことが多いっていう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:58

    >>66

    「リンクリボーすら出せない」とはよく言ったもので

    >自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:39

    >>67

    イヴリース対策にはなるんだが、優先度が下がりがち

    テーマ内のカード入れるだけでもexもっと欲しいのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:47

    雪女、なんとなくショートケーキのイチゴを残してたらひょいぱくしそうだし唐揚げ食べてたらレモンかけてきそうなタイプだって思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:33

    知り合いはジェネレイドと併せてたなぁ……メイン空くから都合がいいのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:21

    >>69

    あまりにもかわいい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:48

    >>69

    魔妖◯すべし慈悲は無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:16:30

    >>72

    これは唐揚げにレモンかけられてブチギレる不知火流の始祖

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:49:33

    >>11

    お前知らねーのか 魔妖はボコボコに退魔していいって法律ができたんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:57:34

    >>67

    こいつら押し付けられるとデッキによってはかなりきついからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています