【ワンピース】ブランニュー少佐「懸賞金アベレージ3百万ベリーの"東の海"」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:29:39

    どんだけ他の海賊の懸賞金安いんだ…
    0ベリーの海賊が多いのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:51

    そいつらかなり強いし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:56

    他の海のアベレージとか出てたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:35

    懸賞金掛かってる奴らの大半が300万未満になるって話だよね?多分金ないか、ガープが定期的に掃除にくるせいで懸賞金高くしなくても問題ないのかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:48

    >>4

    出てないけど

    東の海が最弱とだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:50

    >>4

    出てなかったような

    北辺りは高そうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:11

    東の海は海軍もあんな感じだし懸賞金とかもあんま払わなそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:56:41

    >>8

    ネズミ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:37

    マジで東の海はグランドライン直前にスモーカー大佐置いておけばOKな環境だったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:38

    ヒグマってそこそこ懸賞金高かったんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:38

    西と南の未知数さと北のまだまだ設定出てきそう感
    西はシャンクスの出身地だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:27

    ヒグマがバグってるせいで余計安く感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:45

    ネタにされすぎだけど
    設定出てから見直すと意外と馬鹿にできない凶悪さ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:51

    >>12

    なんか西の海はマフィアが裏社会を仕切ってるとか言ってたな

    ローグタウンにもマフィアいたから描写されてないだけでどこにでもいるのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:55

    バギーは潜伏したいのに東の海で1500万とか普通に目立ってね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:43

    クリークとバギーの間の差が意外と小さい
    クリークくらいの規模だともっと行ってもよさそうなもんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:09

    >>17

    最弱の海で組織した大艦隊だから馬鹿にされてるんだろう

    バギーアーロンはグランドラインから来てるから高めなんだろうから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:12

    >>16

    だって勢いとノリで街一つ平気で吹っ飛ばすもんこの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:51

    最弱の海にある平和な田舎の国ゴア王国

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:54

    >>20

    大体その例外の一族とその関係者じゃねえか! とんだ風評被害だよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:41

    >>20

    グレイターミナルを直接見てたらそんな感想は出ないと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:13:45

    >>15

    西の海の情報、5人のマフィアが牛耳っててその1人がベッジなことと故郷の酒が上等じゃ無いくらいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:14:22

    >>12

    西は八宝水軍の本拠地花の国があるってだけで大概頭おかしいし、ウホリシアさんとかベッジの話見るに他にも睨み合ってる勢力結構居そう…

    北は出身の最悪の世代が謎に多いし(元)加盟国だけどジェルマみたいな軍事国家がある中でやってけるだけでもヤバい

    …って考えると東のアベレージ低めは割と納得

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:25

    百計のクロが1600万なのでこいつ相当凶悪だな?ってなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:18:56

    >>15

    多分マフィアに近しい集団なら北当時のドフラミンゴファミリー、東はバルトロメオ辺りでどこにでも居るには居るんだろうけど

    西は特にその土地に癒着し続けてて規模・影響力も桁違いにデカそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:48

    実際安いんだろうし、名を挙げる前に

    1:バギーに目をつけられる
    2:クリークの傘下に入る
    3:バラティエに絡んで戦うコックさんに潰される
    4:イキって魚人に絡んで沈む
    5:たまにガープが遊びに来る
    6:たまにドラゴンも遊びに来る
    7:そもそもローグタウンに自然系能力者の本部大佐のスモやんが待ってる

    これらの関門があって懸賞金がかかる前に傘下か消えるか…酷い環境だな

    場合によっては暇つぶし農家とか時期で後の四皇が居たりもするしここが最弱って他の海どうなってんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:20

    >>27

    暇潰し農家は他の海にも現れる可能性あるので…(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:08

    ニャンバーブラザーズ、ダダン、ヒグマ、ハチ
    辺りが700~800位でアーロン一味幹部他が900万前後

    東の海だとかなりの上澄みとだけ揉めてるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:39

    北は何かと闇が言われ
    西はマフィアや暴力保安官、オハラ
    南の海はあんま語られないけど未開の地っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:32:58

    ここの反応で各海の平和ボケ度が分かる感じ好き
    グランドラインは別にして北と西の危機感の高さよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:36:48

    >>31

    すごいね。このシーンそんな作り込まれてるシーンだと思ってなかったわ。

    西や北は見るからにガラ悪いやつそこらにいるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:37:31

    >>31

    これは海というか年齢や経験の差だろうな。若者は昔の海賊って感じだけど、年寄りと経験者はかなりビビってるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:19

    ジャスト300万のが鯱を日本刀で一刀両断出来る鯱殺しビリーだし…バトルの最低ラインが300〜位なんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:03

    マフィアが牛耳るって言っても、海軍、政府がその気になれば一瞬で壊滅できそうなもんだ。
    まあ、海賊の被害やばすぎてそれどころじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:16:03

    >>35

    国とつるんでるチンジャオ始めとした水軍とかもいるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:18:03

    >>31

    北の金と教養ありそう感なんなんだろうな…

    右ページの南東と次ページの北西で大分生活水準違いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:01:44

    >>31

    西の人凄くない?新世界から帰ってきたって事でしょ?これ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:51

    >>23

    これ西の海の酒全部があんま良くないの?それとも西の海特有の酒、その中でグレードが低い奴をよこしたってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:48

    南の海に何があるか詳しく明かされる日は来るのだろうか
    エースの生まれ故郷で一味や最悪の世代の何人かの出身地だから明かされそうな明かされなさそうな…
    1番あるとしたらボニーの話からかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:30

    >>40

    ロジャーが船降りてからしばらく滞在してたのが南の海ってことだからそこからの掘り下げもあるかもな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:46:05

    >>39

    単にシャンクスの故郷に酒の名産とかないとかじゃないか


    ベッジとか西に居る頃からいい酒飲んでそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:25

    >>38

    西の海⇔偉大なる航路はなんらかの安全なルートがあるのかもね

    スリラーバークとか通常ルートで島持ってくるなんてまず無理だし、赤髪の頂上戦争ワープもそれなのかも?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:09

    >>43

    実力と運があればワンチャン凪の帯を通過すれば偉大なる航路と東西南北の海は行き来できるはず


    どこで見たか忘れたけど、確かワノ国は凪の帯挟んで東の海と結構近い(?)場所にあった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:31

    この東西南北の海って何かモデルとかあるんだろうか。東の海がアジアとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:12

    >>44

    新世界挟んでるのは西と北だから東の海は赤い土の大陸通過しないと到達しないよ 隠されたルートとかあるなら別だけどそれなら魚人島が荒らされる事もなかっただろうし (魚人島は行き帰りで半分以上沈む)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:16

    >>45

    確か花ノ国(中国モデル?)とバリウット(アメリカモデル?)が西の海でワノ国は新世界だしあまり関係ないんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:02:49

    >>46

    これ気になるんだよね 魚人島通って楽園行ってから凪の帯抜けて東の海行ったって事でいいんかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:52

    >>46

    記憶違いだったか、指摘ありがとう


    シモツキ村のご先祖は最短でも魚人島→楽園→凪の帯→東の海コースか…やっぱ侍半端ねェわ

  • 50カタクリファン22/05/14(土) 14:07:58

    魚人島の上にマリージョアだっけ
    そうなると、eastやwestはマリージョア基準じゃなくて、リヴァースマウンテン基準なのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:18:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています