🇨🇳「日本人さぁ……皮だけ食べるのやめない?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:37

    「肉も骨も水かきもとってもおいしいんだけど?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:39:29

    🇩🇪「食事を残さない事を誇るなら血もしっかり食べるべきだよねぇ」
    🇬🇧「内臓の包み焼きを作るぐらいはすべき。」
    🇵🇱「脳や豚の耳とかも。」
    🇫🇮「トナカイの血のスープおいしいよ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:39

    🇯🇵「オラッ!納豆食え!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:41:10

    釣りスレにレスするのもアホらしいからアレやけど、人様の食事に文句つけるようなカスは死んだらええねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:41:53

    [わかった!河豚の卵巣食べるね!]

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:19

    🇯🇵「残さず食べなければ…(使命感)」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:02

    >>3

    🇫🇮「えいっ」(毒キノコを投げる音)

    🇬🇧「えいっ」(マーマイトを投げる音)

    🇻🇳「えいっ」(ホビロンを投げる音)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:31

    >>4

    でもお前イギリス料理をdisる記事好きじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:34

    北京ダックってあれマジで皮だけ食べてるの?
    龍が如くで見てマジ!?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:05

    ああ?日本人を煽るなよ?あいつら毒も食い始めるぞ?なんなら進化するぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:11

    >>4

    本当にこれは真理だと思う。昆虫食も鯨食もそこの文化の一部だからね。結局エゴで線引きして文句つけてるだけだし

    まぁ俺は味噌カツだけは理解できないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:01

    えっこれ皮だけ食べるの?!
    お肉食べないの…?食べた事ないから分からん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:04

    >>11

    なんだぁ…てめぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:04

    >>8

    レッテル貼るのたのちい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:07

    >>11

    貴様…ッ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:32

    >>10

    全部事実なのひどいな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:43

    >>10

    なら毒キノコを食え

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:17

    >>13

    怒らないで聞いてくださいね、あんなの卵とじとトンカツソースに敗北した外道じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:25

    >>10

    ちょっと待て進化ってなにしたの

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:06

    >>17

    確かフィンランドでは何度も茹でてようやく毒が抜けるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:38

    >>9

    今調べたら本場はちゃんと肉も食うみたいね、何で皮だけって広まったんだ?

    http://www.cceight.com/peking_duck

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:39

    >>12

    皮や野菜を生地で巻いて食べるものなんだ

    日本の中華料理屋で出てくる北京ダックは皮だけ提供が多いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:43

    >>20

    換気しないと湯気にも毒があるから注意だぞ♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:52

    北京ダックは本場でも皮食うもんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:48

    >>17

    毒ガス発生させながら調理するなんてなかなかの狂気よな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:02

    >>21

    そもそも北京ダックは日本でも普通に肉食うだろ?昔家族で中華料理店行った時なんかに包んで食べたの覚えてるぞ?

    皮だけ食うって一体どこの話?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:18

    >>22

    へ〜そうなんだ 七面鳥みたいな感じだと思ってたけど違うんだね 教えてくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:28

    コナンか何か、推理作品で美食家が北京ダックの肉食ってて、それを指摘されてお前ニセモンやろって突っ込まれたのを気に、北京ダックて皮だけ食うだなーって知ったが、本場は全部食うんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:01

    味ありません
    栄養ありません
    毒あります
    でもポピュラーな食材

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:02

    >>1は食ったことないの?

    日本でも普通にコースメニューみたいな流れで焼いた肉や骨のスープも出てくるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:08

    >>18

    それは…そうなんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:28

    >>11

    これは真理よな

    コロナでコウモリなんか食うなって言う人いたけどそんなん俺たちから見たら異常に見えるだけで向こうから見たら俺らも十分に異常なもん食ってるかもしれんし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:54

    別に俺らが皮だけしか食わないんじゃなくて皮だけしか出してくれないからだし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:36

    >>10

    毒食べてたっけ?海藻の話か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:01

    >>19

    海藻食いまくって生の海藻消化できる細菌を腸に定着させた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:35

    その点サケって凄いよな、中までチョコたっぷりだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:29

    >>36

    サンマは身が「裂け」やすいことからサケって言う名前になったんやで

    豆知識な

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:32

    皮を挟んで薬味とタレで食べるってだけで他の部位は別の料理に使われるんだけどね
    いやまぁ店によっては特別さを出すために皮を切り出すのかもしれないがそれが全てではないよ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:00

    >>7

    🇯🇵「ものによっては毒抜けるからな!美味い!」

      「なんだ見かけはともかくホビロン美味いじゃん」

      「…………」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:28:51

    >>6

    これ、無毒化の原理って今でも分かってないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:35

    >>40

    細菌による分解

    ではない可能性が高いという旨の研究が発表されたはず

    謎が増えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:33

    >>41

    じゃあどうして…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:28:21

    >>17

    お前これ毒の含有量多すぎて食えねえやつじゃねえか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:30:20

    >>35

    あれは分解できるけど本当に分解出来るだけで分解後も特に人体に吸収されるわけじゃないのでただ単にそういう細菌が居ただけでござる


    ついでに日本人だけではないです

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:40:34

    >>42

    樽になにかあるのかもしれないし···

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:48:17

    >>6

    かつて日本にフグの白子食いてえなぁ…せや、糠漬けにしたろ!って考えた御仁がいたという事実

    製造法に一部をハツカネズミに食わせて毒性を確かめるって工程があるから数多のネズミの犠牲のもと2年という期間を見出したんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:40

    スレ画は皮だけ食べるもんじゃないの?
    本場では肉とかも全部食うんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:16

    河豚とかいう捌くのに専用の資格がいる毒魚

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:53

    >>37

    サンマってサケなの!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:07

    >>9

    そのくせ見本では丸ごと焼いてるのあるからムカつくよな一万出したんだからそれも来ると思うじゃん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:35

    皮をなんかトルティーヤみたいなんで食って残りの肉は他の料理にしてくれるって聞いた気がしたのだが・・・気のせいだったか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:43

    >>51

    日本だと皮しか出してくれない所も多いね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:24

    >>49

    Jのネタだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:40

    >>8

    disるも何も他ならぬイギリス自体もメシマズネタ認めてるからなぁ

    ハギス国際問題とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:48

    >>21

    縁あって現地の超高級レストランで北京ダックたべたけど皮しかでてこなかったぞ

    身は別の料理に使ってるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています