「正体不明キャラ」アニメ化したら声優で正体バレる問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:29

    これどうにかならんのかね…🤔

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:09

    cv???表記のアニメもあるから…なお声

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:34

    なんとかしました

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:54

    未来の自分〜とかなら声優違っててもセーフなんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:52:29

    未熟者の言うことは聞かない!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:56

    少し違うけどアナザーってアニメはそこら辺凝ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:46

    誰やろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:00:44

    >>2

    その役をM・A・Oさんがやってたら俺は分からない自信がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:00:44

    悪役でボイスチェンジャー使ってても演技の癖で誰か見抜いてくる人いるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:57

    なのは映画で唐突に新キャラで山ちゃんの声のやつが出てきた時には、あぁこの人が黒幕かって分かっちゃったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:10

    昔みたいに一人の声優が複数担当してるのを混ぜとくのはどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:26:53

    エロゲに出た石田彰を聞き分ける事ができなかった覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:00

    声優書かないか正体不明の人物にすればええねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:18:18

    これで犯行が視聴者からバレバレになったジゼルちゃん好き。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:02

    >>3

    は、長谷川さん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:24

    >>3

    アニメスタッフ、よくこういう人を見付けたな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:29:03

    >>5

    あらかじめママンって分かると喋り方でなんとなく分かるんよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:22

    バリアンverのときのボイスは真月と同一だと気づかなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:37:57

    今期のサマータイムレンダだとキャスト欄にモザイクかけてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:23

    まあ本当に隠したかったら色々対策してるから対策無しはバレるの前提だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:36

    つか最近のアニメって極端に兼役減ってる気がするけど別にキャラ一人一人に固有の声優つける必要なくない?とも思ってしまう。
    兼役ならこの手のキャラの正体もバレないだろ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:51

    コナンは声変えててそれにも理由があってよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:31

    >>5

    全く分かんなかったのにスタッフロールでバレる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:46

    登場人物全員山寺宏一にしようぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:40

    古谷さんじゃないです
    新人です

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:28:55

    そういう時は
    モブA ○○○○
    謎の男 ???
    みたいに予めモブ枠として出すとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:19

    こう言うので本気で騙そうと演じ方綺麗に変えてくる声優尊敬するわ
    たまに本気で分からん人すらいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:23

    >>28

    十三機兵防衛圏とかそんなのばっかや。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:07

    一体誰なんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:52

    兼役が多い時代は勝手に勘違いしてくれたケースもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:00

    >>30

    クソダサポーズまでやっといて謎なわけねぇだろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:05

    >>18

    日野聡さん演技の幅めちゃ広いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:08:28

    僕だけがいない街は確か同じ声優だったけどEDの記載は声優さんの名前変えてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:40

    >>14

    ジゼルちゃんは声優以前にテレビの字幕で名前出されて犯人バレしたからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:34

    anotherはうまくやってた記憶

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:59

    キュアミューズはパートナー妖精が代弁してるって形で隠してたな。
    口調もごまかせるいい手だと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:42:26

    スレの話題とは少しズレるが、最近コードギアス見て「あんなに声が良い奴が仮面したとこで正体バレるだろ、しかも妹は盲目なのに」とは思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:44:29

    >>21

    逆に声優が余ってるレベルなのに兼役にする意味の方がなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:13:24

    ガンダム00では偽名みたいなもの使ってたな
    それもアリか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:17:11

    思い切って正体隠してる時の声と本物の声が別人なのも潔くて良い
    コナンの犯人が黒塗りと正体で体格が違うみたいなもんで、意外とノイズにならないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:21:14

    NARUTOはアニメ当時で原作が途中なのもあって後で見返すと
    『内田直哉さん声のマダラ(実はオビト)』みたいなシーンが発生してて面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:52

    >>14

    ジゼル「キャァァー!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:55

    >>36

    叙述トリックをアニメでよく表現したわあれ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:05

    スタプリのラスボスは女性(へびつかい座)なのを隠すためにボイチェン&鎧武装でボディラインを隠して男性的な印象を付けるとかやってたね
    思えば部下が日本妖怪モチーフなのも蛇=八岐大蛇のミスリード狙いだったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:25

    スケダンのスイッチも声の都合があったな
    アニオリカットで音声編集してるシーン入ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:49

    フルーツバスケットのアニメ1作目は慊人の声優を男にしてたけど、原作で慊人は実は女だったと判明した為に後付けで変なキャスティング扱いされた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:00

    実は正体は母親なんだけど、声優を子安武人にする事で視聴者をもあざむく

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:07

    アニメでも確かエコーよりツヴァイの方が先に登場して声優さんも作者からネタバレしてもらって演じ分けしてたけど、そもそも原作でも正体が判明してない時期だったから誰にもバレなかったヤツ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:20

    分かるかそんなもん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:59

    声色変えてるけどちゃんと声優はキースなんだよねこれ
    まだ原作でそこまで行ってなかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:13

    原作未見でもアニメをよく観ていれば正体とCVが誰なの分かるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:24

    声優クレジットは無いけどハナから正体隠す気無かったであろうやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:11

    86もレギオンのまとめ役の正体が声優でばれちゃったはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:24

    自分はそういうの無茶苦茶鈍いから気付けないな
    シンフォギアで櫻井女史とフィーネは声優同じなのはわかってたけど正体明かすまで同一人物と気付かなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:56

    特撮だと怪人の正体発覚前は正体と別人が声当てて、
    バレた後は怪人態でも元の姿の人の声に切り替わるパターンが結構あるけど
    アニメでこういう例はありそうで意外と思いつかんな(実際に設定として声変えてるパターンを除くと)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています