ぶっちゃけグラグラって破壊規模デカすぎて白ひげに合ってないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:46

    かといって何なら良いかと言われると困るんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:06:53

    四皇として君臨する分には便利なんだけどね
    いくら大勢力作ろうが、グラグラで本拠地に津波叩き込まれると万国だろうがワノ国だろうが壊滅するので、白ひげとの全面戦争は避けなきゃいけない、ってので自然と新世界での抑止力になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:50

    親父に関してはかなりの制度で範囲コントロールできるから問題ねぇ
    まあそれでも範囲上に入ると危ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:30

    >>3

    今更だけどこれ覚醒なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:44

    頂上戦争の大混乱の中で仲間を一人も巻き込まないのすごいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:01

    むしろ海賊の中で最も良識的だからこそだと思う
    シキとかが食ってたらどんな恐ろしいことになってたか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:51

    >>4

    いや、覚醒かどうかはわからんぞ

    白ひげならしてると思うが

    頂上戦争中は死にかけだからできるかって言われると微妙だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:31

    改めてみると四皇ってシャンクスは不明だけど全員広範囲技持ってるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:13:10

    グラグラの実、覚醒しないと自分がプルプル揺れるだけ説

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:14:46

    >>8

    間違いなく世界最強クラスの剣士だしミホークがやった氷塊斬りくらいの斬撃ならポンポン出せるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:27

    グラグラって超人系なんだよね?
    青キジのこのセリフ見てると自然系に思えてしょうがないんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:10

    俺が使ったらこれくらいの威力

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:24:11

    >>11

    ルフィみたいな感じなんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:15

    >>11

    SBSで「自然系にも引けを取らない最強クラスの超人系」って語られてたから合ってる

    >>9みたいに自分か氷を振動させて割ったんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:57

    >>11

    白ひげ自身が凍らないって言ってるわけじゃなくて、

    白ひげを凍らせようと本人から発生する振動が止まらないってことだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:33:51

    白ひげの能力練度というか精度はかなりすごいと思う。黒ひげのグラグラだとシャボンディに大津波警報出てたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:35

    新世界最大の抑止力なんだからこれぐらいの能力がなきゃな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:38:21

    嫌いなやつの島に津波連打とかできるからね
    マジでこの世を滅ぼせる力

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:09

    練度次第では古代兵器に十分匹敵する能力だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:37

    破壊規模デカすぎて白ひげに合ってないっていうのは、実際性格的にそうだと思う。
    だからこそ若い頃は、ロジャーとの一騎打ちのときみたいに、覇気中心で戦ってたんじゃないかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:44:42

    >>20

    過去編だとおでん移籍云々の時にブチギレて能力使ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています