最近少し話題になってるデデデのメンタルヤバい説

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:14:10

    ディスカバリーの「ワドルディが捕まっている間自分が操られていてカービィに助けられたのを気にしてる」発言や公式イラストの様子からデデデ大王のメンタルがちょっとヤバい説出てるのかわいそうかわいいで好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:11

    操られるのはいつものことだけど、今回はよりによってワドとっ捕まえてたのが響いてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:41:31

    ロボプラの頃から片鱗は見えていたな…
    まああれは数ある失敗作の1パターンに過ぎないといえばそうなのだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:43:25

    まあでも街でのふてぶてしい態度はいつも通りなんだろうな
    本当に気まずかったらあそこにいないと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:11

    気まずく思っているけどそれを態度に出すとワドたちが気を遣うから普段通りふてぶてしく振る舞っているんだぞ、かわいいね
    ソースは俺の妄想

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:57

    カービィにしばらく会えなくてめちゃくちゃ落ち込んでるの可愛いけど今後カービィが旅立ったときのメンタルが心配になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:49:24

    スレ画普段なら自分も笑顔で沢山食べてたりするはずなのにこの顔でマイク持ったままってのはちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:49:55

    >>2

    大王の逆襲のエンディングが好きだったんで

    ワドルディ捕まえてるのちょっと心が痛かった

    本人はもっと気にしてた…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:24

    大王さまって昔から落ち込むときはさめざめと泣くよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:55:42

    エフィリンから見たデデデはこんな印象かもしれないという

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:57:26

    今回は時間的にかなり長期間操られてたっぽいのが大きいのかも
    これまでと違ってカービィに一回負けてもまだ悪事働いちゃってたからな
    エフィリスの洗脳スキルがマター達より優れてたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:36

    ダラダラできるならするタイプだとは思うけど、どっちかというとアグレッシブに遊び回るタイプだと思うぞデデデは

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:53

    今までで公式で騒がないデデデイラストってあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:47

    ・カービィより先に新世界に送られる
    ・異空間ロード元と先は時間差がある
    ・カービィがおらず寂しがっていた
    までは確定なんだよな…
    数ヶ月カービィに会えず落ち込んでいたときにワドルディ達と出合い、しかし徐々に洗脳されてきて…と考えるとおつらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:17:59

    >>13

    一人だけナイトメアをガチで警戒してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:58

    普段底抜けに明るいキャラが自分のせいでって、曇るの良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:21

    >>15

    ナイトメアお前そんな髪型だったのかよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:47:34

    前にもこんなスレ立ってたけど考えすぎじゃろ
    大体は可哀想は可愛いな人達が言ってるのかもしれんけど
    てかもしそうだとしたら公式にこんな要素要らんって思うし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:42

    >>17

    よく見ろカツラだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:55

    たまには落ち込みが長引く時期もあるよね
    個人的にはデデデとワドルディの間の関係が見られて嬉しかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:19

    元々デデデを虐めたい曇らせたい人が降って沸いた根拠に今がチャンスとなっているのではないだろうか俺はそうです入れ食い楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:26

    もう誰も彼も傷つけたりだなんてねしないから

    ってワドルディに言うの辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:39

    >>18

    次作にはまた元気なデデデ大王が見れると思うしそこは心配してないけど

    それはそれとして尊厳破壊されて凹んでるデデデはかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:50

    四つん這いで猛ダッシュさせるという尊厳破壊、好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:48

    一方洗脳に太刀打ちできた1頭身さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:00

    申し訳ないが四つん這いダッシュ始めて見た時大笑いしちゃったんだよ
    んでフィギュアだの家来ワドルディで凹んでる事知ったんだけど、これこそ尊厳破壊ってヤツなんだなってよく分かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:55

    別に公式で曇ったりはしないと思うがそれはそれとして美味しいから妄想膨らませてみようくらいの話では。ガチで言ってる奴は怖い人だから知らん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:33

    >>25

    メタナイトボーグになっても仮面割られるだけで元通りになっていたお方だ

    面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:55

    メタナイトボーグはカービィと戦うくらいしか悪事的なことはしてないのかもしれないし
    メタナイトは正気取り戻した後はハルバード提供して直接ラスボス撃破に貢献してるからそこまで落ち込まなかったのかも?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:21

    >>21

    憑依だの洗脳だので元々ちょっと特殊性癖な人に好かれてた結果がこれだよ!正直楽しいめちゃくちゃ同意

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:59

    四つ足歩行デデデとかいうコロンブスの卵
    初見はそう来たか!って感心してしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:37

    数ヶ月未開の地でカービィに会わせんとこ!
    ビースト軍団に入れたしイノシシ仮面付けて四足歩行させたろ!
    正気じゃないしワドルディも虐めさせたろ!

    二次創作でももっと労わると思うんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:49

    デデデは感情を表に出すタイプだろうけど
    メタナイトは一応正体不明の仮面キャラだし元気でもそうじゃなくても大体は表には出さないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:22

    >>31

    アイデンティティのハンマーを捨てさせ、獣の如く四足歩行させるという尊厳陵辱

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:11

    やっぱあの害獣にはエターナルカプセルに入れといて見世物にするのがお似合いなんやなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:50

    ほぼ同じ状況に陥っていたレオンガルフと慰めあってたりして
    ってか二人が友達になってたりしたら面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:26:36

    >>36

    レオンにあのマスク貰ったみたいだから

    「エフィリンをよく捕らえた!褒美にこのマスクを授けよう^^」みたいな正気だったら地獄みたいな状況があったんだろうなぁ(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:13:41

    >>37

    そのレオンガルフすら自分の意思で行動してたかどうかも怪しいという

    突然(キャロラインが知らない)言葉を話し始めたらしいから、そのへんから意識も完全にエフィリスに操られてた可能性があるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:34:07

    >>38

    よくネタにされるけど自分で自分の事美しいだろうとか言うか…?

    エフィリス様スゴイツヨイカシコイ!程度のそれこそ洗脳されてたんじゃないかなぁって

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:11:33

    >>39

    言うか言わないかって言われてたらエフィリスなら言う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:29:41

    どっちにしろデデデからしたら地獄だわ
    カービィの友達を生贄にして曇らせ倍増マスク付けるとか
    自分のやらかしを知った時の大王様、一体どんな顔してたんですかねぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:38

    尚メンタルと引き換えに如何なる攻撃にも動じないタフネスを手に入れた模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:11

    >>42

    おつきのワドルディまで同等の耐久性を得ているという…w

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:14

    >>43

    お付きのワドルディが高耐久なのはわかるけど皿のフルーツは何なんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:09

    >>34

    これ本当に地味に酷い

    自分の意思で使わないなら良いんだ(滅多にないが)

    スマブラでもデデデってアイテム拾ってもほぼハンマー離さないモーションしてんだよね

    他の武器持ったキャラは武器手離してるモーションなのに

    それくらいデデデ=ハンマーみたいな所あるのにトリデラ辺りから洗脳中にこういう事するスタッフは…本当に良い趣味してると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:20

    カービィバーガー食おうとしたらカービィ喰ったことフラッシュバックして泣くデデデのイラストには興奮した

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:10

    ハンバーガー落としちゃうやつか
    とても可愛い絵柄なのにお辛いのイイよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:21:33

    今の可愛いめのデザインでめそめそ泣いてほしい初代や吸い込み大作戦の泣き方めちゃくちゃクる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:49:13

    >>46

    めちゃくちゃ見たいけど探しても見つからなかった…

    誰かリンク貼ってくれませんか優しい人

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:04:11

    >>49

    いいね欄遡ったらあった!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:25

    メンタルぐらついてるデデデも面白くて好きだけど「洗脳解けたばっかだから胃に優しいもの食ってる。は?ハンバーガーはサラダだろ」みたいなデデデも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:45

    公式にはちょっとやり過ぎた?とか思わずこれからも大王に対して好き放題してもらいたい
    一頭身にあまりやり過ぎるのは絵的にね。大王様はでっかくて頑丈な所も売りだしね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:06

    >>50

    ありがとうございます…

    めちゃくちゃ良い…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:51

    >>51

    あきれるほどへいわの精神いいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:25

    >>50

    ごめん泣いてるのは別のだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:16

    >>46

    ディスカバリーの大王様、カービィ食う技なんてあったの……?(喰らった記憶がない)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:16

    >>56

    ワイルドデデデ二回戦で吸い込み攻撃に捕まったら噛みつかれるよ

    吸い込み攻撃もなかったらごめん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:33

    今作デデデのイメソンはとある一家の御茶会議ときゅうくらりんだなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:50

    >>57

    あーーーー、吸い込みあったね。確かにアレに捕まると喰われるか……

    まあでも自分とこのカービィは喰らわなかったのでヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:58

    >>55

    こちらもいい…

    泣き顔可愛いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:01

    でもデデデって洗脳されてなくても結構カービィ吸い込んでるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:22

    吸い込んでも多分咀嚼はしてないと思う…

    噛みつき攻撃なんてあったんだ
    ちょっとやってみる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:42

    吸い込み大作戦で思いっきり咀嚼してたはず
    だからカービィ咀嚼自体のストレスは無さそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:51

    あのもぐもぐは初見うわーって声上げたわ
    生々しい怖さと絵面がちょっと可愛いアンバランスさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:54:21

    吸って吐いて飲み込んでだけなら協力の時もあるけど咀嚼は明確に攻撃の意志を感じて怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:57

    >>63

    そうなんだ?!未プレイだった

    無知で済まない…


    噛まれてみた

    Mr.フロスティみたいなの想像してたら

    思ったより齧ってたしダメージあった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:17

    吸い込み大作戦も神山Dが担当してるから咀嚼フェチがあるんじゃないかって言われてて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:09

    >>67

    とある人が噛み山さんって言ってて草生えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:33

    ワイルドデデデのはカービィを手でホールドして頭からガブガブ噛んでるから、捕食感がすごい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:09

    噛み山さん草
    なんかボスのデデデの吸い込みの演出毎回どんどんすごくなってない?こだわりを感じる
    今回の吸い込み迫力が凄くて好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:39

    カービィより体大きい分強力そうだよね
    吸い込み…噛みついたのはカービィほおばりだったのかもしれない(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:02

    そりゃ初代から主人公と同じ技使ってプレイヤーを驚かせてたしなあ
    今回カオスのブラックホールより吸引力高い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:04

    >>71

    カービィが丸ならデデデは三角とかやたら対にさせたがるスタッフ居るから技名そうなるかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:54

    ディスカバリー以外なら初代エクストラED、逆襲、すいこみ、カビファイ2は泣いたり落ち込んだりしてますね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:23:59

    >>74

    大王の逆襲EDでも落ち込んでトボトボ歩いてる可愛い大王が見れるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:24:22

    すっかりお元気になられて……←正気に戻ってから元気じゃなかった時点がある……ってコト……!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:29:09

    幻の方でも大王いじめていくスタイル嫌いじゃないしむしろ好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:05:57

    >>77

    恥ずかしいターンの列大文字になってるの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:08

    次回作では洗脳されず純粋な状態でカービィにボコられてスッキリしてほしいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:27

    ワイルド幻英語版の「彼の心を更に曇らせる為のマスク〜」みたいな文章が結構かわいそう
    たまに話題になるけどフォルガデデデって英名がもう…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:42

    >>75

    落ち込んでる大王様って何か可愛く見えちゃうんだけどなんでだろうな…

    頼れるときのお姿は素直に格好良いなって思ってるのに…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:02:12

    普段元気いっぱいだからギャップじゃないかな
    ついでにバトデラ辺りの傲慢ぽさも思うと…いやぁ落ち込む大王様は本当にかわいいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています