今からシンクロデッキ組もうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:47

    WWSRと電脳、どっちを組むか迷ってるんだけど、
    どっちがいいかな…?
    WWSRはクリスタルウィングとかバロネスが出せて、電脳はVFDが出せる
    強みは全く別ベクトルだから比べるのは難しいとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:36

    (デスピアデスフェニ環境でシンクロ…?妙だなて)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:57

    シンクロデッキを求めて組んだテーマのエースがVFDでいいんか?
    強さだけなら電脳堺だと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:45

    ジャンド組もうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:50

    多分強さだけなら電脳
    封殺札がエクシーズのVFDだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:24:04

    >>3

    じゃあVFD抜きならどうっすか?

    VFD抜きでも電脳一択っすか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:22

    SR組むならWW混ぜなくても良いと思うよ
    WWSRはSR新規組が来るまでの繋ぎみたいなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:49

    >>6

    vfdないと制圧力はゴリゴリのシンクロデッキには劣ると思う

    基本的に出せるシンクロが6と9に縛られるから8や10、12の強い奴らが出せない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:26:47

    あえて相剣は組まないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:22

    >>6

    VFD抜きの電脳は雑魚

    ていうか相剣は知らないのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:42

    すまん相剣でよくね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:52

    >>4

    >>8

    ゴリゴリシンクロってジャンドとか?難しくて苦手なんだよなぁ

    純SRを強化待ちで待ってた方がいいんかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:03

    シンクロだけで楽しみたいならWWSRだと思う
    地味だけど赤目のダイス過労死させたりゴム10とかだったりでシンクロの楽しさを満喫できる
    電脳と比べての弱点は展開の最大値が低いこと 上振れてもバロネスクリスタルでライダーやクリスタルだけ立ててエンドが多いしリソースもそこまで残らない
    エクシーズしても良くて強さが欲しいなら電脳
    VFD朱雀で大概勝てる上に長期戦になっても仙々朱雀で戦線維持して娘々でVFD再利用も出来る上にリソースも太い
    こっちの弱点は事故率 上級や罠だけ引くと何も出来ない
    まぁその分手札揃ってれば多少の誘発や妨害は普通に貫通できるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:21

    >>12

    やっぱり相剣しか無いじゃん

    あれは死ぬほど単純かつ強力なシンクロが多い☆8・10メインで回せるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:41

    難しいの嫌ならそれこそ相剣が一番いいんじゃないか……?
    SRとかジャンドとそう変わらんぞ(最高値求めた場合は除くけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:47

    真竜皇相剣に対してVFD使いたいならそれ電脳でよくね?って回答が来るくらいには電脳とVFDの相性が良すぎる
    VFD使わないなら電脳使う必然性がないレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:30:58

    そっかぁ、双剣ってやつが抜きん出てるのか…
    じゃあそれ作るしかシンクロで楽しむことは出来ないんかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:31:24

    相剣以外のシンクロデッキってソリティア乱舞だぞ
    ここは流行に乗ってそっち組んどけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:31:25

    >>12

    難しいのは変にアドリブ展開効かせようとするからでコズミック+@を立てるくらいなら使うルートは三つくらいやぞ

    遊心って人のブログ見ると分かりやすい

    とりあえずハリを立てる時の手札の条件で展開が決まるから

    スピーダーでセイヴァーを採用した型はもっと簡単

    まあ出す順番は要注意だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:32:13

    というかSR単体でいいのでは?一枚初動でブレイザーとバロネス並べたりできるぞ。展開もジャンドほどは難しくない。アドリブ力はいるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:33:00

    >>17

    そもそもシンクロの楽しみをどこに見出すかによる

    ぶっちゃけ相剣は余りにお手軽すぎるから自分はそこに楽しさを見出してない

    シンクロの楽しさってグルグル回してゴツい最終盤面やライブラリアンで大量ドローすることにあると思ってるから(ジャンド満足民)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:33:09

    別に天威ローズなりセフィラなりあるだろどっちもラドンだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:33:55

    >>22

    ハリラドン使ってる時点でシンクロって気がしねぇ…

    いやまぁジャンドでも使ってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:14

    電脳は一応じき来るであろう勇者でVFD抜きでもかなりやれるようになるとは思うが現状だとVFD抜きだと環境から一歩引くぐらいの立ち位置になると思う
    言うても仙々が刺さるデッキも少なくないし全然戦える範疇よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:25

    >>23

    それは正直意味不明なのでもう何とも言えんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:25

    純シンクロジャンドは楽しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:35:27

    >>23

    ハリラドンしないと碌に回らないし事故率バカ高いからしゃーないやん

    というか融合デッキやエクシーズデッキすらテーマ専用リンクでサポートしてるしシンクロがそれがみんなハリラドンってだけや

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:40:19

    シンクロの何に楽しみ見出すかではある
    フルシンクロのジャンドとかパズルみたいで楽しいってのも分かるし、単純にすごく簡単にシンクロって召喚法を使いたいってなったら相剣だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:40:25

    シンクロうおおおって気分になれるのはSR

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:40:34

    強さと楽さ重視なら相剣一択
    ソリティア回して楽しむならその他

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:41:31

    >>17

    楽しむことができないっていうかシンクロテーマ自体がそこまで強くないんだよね(一部を除いて)

    シンクロモンスターをバンバン出して遊びたいってだけならこのスレで挙げられてるやつのどれでもいいと思うよ

    そこまで強くないって言ったけど環境デッキと比べての話で強いやつは強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:43:55

    シンクロ特有の弱点は増Gで妥協できないって事と誘発に死ぬほど弱いって事
    誘発への強さなら電脳も結構あるけどジャンドやSRは全身性感帯レベル
    妥協力や誘発耐性は相剣が飛びぬけてるけど最大出力は劣る感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:45:12

    相剣はメインのURのせいで高いんよなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:45:36

    すまんデスフェニが入らない時点で紙束だから相剣一択じゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:13

    >>33

    まぁ承影なら汎用☆10としても使えるから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:48:59

    シンクロデッキですらデスフェニ入れるん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:24

    >>34

    電脳はデスフェニ環境でもデスフェニ抜きで生きてたぞ

    他は知らん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:31

    入れた方が良いけど事故率上昇を嫌って入れない選択肢もある
    デスフェニで拾う勝利もあれば素材のせいで動けず死ぬ可能性もあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:15

    >>36

    相剣は採用圏内だけど抜くこともあるライン

    電脳は無理だけど普通に強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:43

    >>32

    SRはうらら一発くらいなら手札次第やけど割と何とかなるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:02

    何でシンクロやりたいの?
    シンクロテーマ触りたい程度なら相剣一択だと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:06

    増Gニビルを警戒して抹殺ガン積みはするだろしついでにヒューデスをいれて素引きをなんとか止めるという手もないことはないぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:55

    >>41

    AかBかで悩んでるやつにCを出すな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:56

    >>40

    うらら1枚で手札がどうであろうと止まるデッキはもう現代では食っていけないだろ流石に

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:49

    相剣のデスフェニは相手フューデスを抹殺で潰せるのと白エクレシアが無限回収できるのが強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:10

    >>44

    それはそうやけど、何とかなる可能性の方が高いで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:05

    VFD無しでも電脳相剣とかにしたら戦えるんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています