【クロス注意】ウマ娘ガンダムダービー 第二話 ソレスタルビーイング

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:30:14

    「今日から中央トレセン学園に所属する、刹那・F・セイエイだ、宜しく頼む」
    「同じくティエリア・アーデ、宜しく」
    「ロックオン・ストラトスだ、これから宜しく」
    「アレルヤ・ハプティズムです、宜しくお願いします」
    「歓迎!君達四人組には、チームとして行動してもらう事になる!ウマ娘をスカウトし、トレーナーとしてウマ娘の指導をしてもらいたい!詳しくはたづな!頼んだぞ!」「はい、分かりました」
    そう言って理事長秘書の駿川たずなが説明を始めた。……

  • 2スレ主22/05/13(金) 20:31:22

    「というわけで、皆さんには担当となるウマ娘のスカウトを行って貰います」
    「了解だ」
    「分かりました」
    「了解だ」
    「分かった」
    俺達は返事をした。
    その後細かな説明を受けた後、部屋を出て寮へ向かった。…が
    「道に迷っちまった…」
    「大丈夫かい?」
    「いや、全然分かんねぇ」
    「クソっ、日本の建物っつーのはどうしてこうも複雑なんだ…!」
    「お困り?新人トレーナーさん達」
    そこには赤い髪をツインテールにした緑の耳飾りのウマ娘がいた。
    「おいっす〜ナイスネイチャでーす」

  • 3スレ主22/05/13(金) 20:31:55

    「ああ、どうも……」
    「トレーナーさん達、何処に行きたいの?案内してあげよっか?」
    「本当か?助かるぜ」
    「いえいえ〜」…… そう言って俺達は彼女に連れられ、何とか目的地にたどり着いた。「ありがとよ、おかげで辿り着けたぜ」「いやぁそれほどでも……」
    ……それから少しして、俺達の部屋に着いた。
    「ここだよ、それじゃ私はこれで失礼するね〜」
    「ああ、ありがとう」
    そして彼女は去っていった。

  • 4スレ主22/05/13(金) 20:32:44

    次の日…
    選抜レース当日になった。
    「さぁ始まります、第4回選抜レースです」
    実況の声が聞こえてきた。
    「今回注目のウマ娘は、トウカイテイオー、ナイスネイチャ。メジロマックイーン」
    そんな声を聞きながら、俺は観客席にいた。
    『さぁいよいよスタートです!』
    「あのウマ娘…」
    刹那が呟いた。
    「昨日の子だな」
    「ああ」
    「どうする?」
    「とりあえず様子を見よう」

  • 5スレ主22/05/13(金) 20:33:16

    「各バ一斉にスタートしました!先頭はやはりこの子、トウカイテイオーです!」
    「よし……」
    俺はそう言いつつ、彼女を観察し始めた。
    「良い走りだ」
    ティエリアが言った。

  • 6スレ主22/05/13(金) 20:33:55

    「ああ、だけどあのトウカイテイオーというウマ娘は、既にギャラルホルンっていうチームに入ることが決まってるらしい。」「選抜レース前に決まっているのか」
    「ああ、だから俺達が狙うのは、他のウマ娘になるな」
    俺は二人に話しかけた。すると二人は黙ってうなずいた。
    「昨日居た子だな」
    「え?」
    「ほら、あの赤髪の……」
    「ああ、確かにそうだな」
    その時だった。
    「おっとここで、一着になったのはトウカイテイオー!しかし二着との差は僅か!これは大接戦になりました!」

  • 7スレ主22/05/13(金) 20:34:53

    「へぇ……」
    「どうした?」
    刹那が聞いてきた。
    「いや、ちょっと気になることがあってな」
    そう言って俺はウマ娘の方を見た。
    「なあ、あいつの走り、何か変じゃないか?」
    「ん?」
    「どういうことだ?」
    ティエリアが聞いた。
    「いや、何て言うか、無理矢理走ってるような感じがしたんだよ」
    「そうなのか?」
    「分からねぇ。けど、何となく違和感を感じたんだ」
    「ふむ……」
    刹那は考え込んでいた。するとアレルヤが話しかけて来た。
    「僕も少し気になってきた。確かめてみないかい?」
    「……ああ、分かった」
    「なら決まりだな」
    そして三人で話し合った結果、俺達はそのウマ娘の元へ向かった。

  • 8スレ主22/05/13(金) 20:35:33

    「なぁ、君…ナイスネイチャだったか、ちょいと聞きたいことがあるんだが」
    そう言って俺は彼女に話しかけた。
    「…ちょっと走り方で気になった事があってな、少し話を聞かせてくれないか」
    「はい?まあ、いいですケド……」
    「悪いな、助かる」
    「いえ、別に構わないですよ〜」
    そうして俺達は、彼女の走りを見ることになった…「それでは、始め!」
    合図と共に、彼女はスタートした。
    「……やっぱりだ」
    俺達は確信を得た。
    「……おい、アレルヤ」
    「ああ」
    「……お前も気づいたみたいだな」
    「うん、間違い無いと思うよ」
    「刹那、ティエリア、俺達で確認しよう」
    「……分かった」
    「了解だ」
    そして俺達は、ウマ娘に近づき、話を聞いた。

  • 9スレ主22/05/13(金) 20:36:10

    「なぁ、アンタ……」
    「はい?」
    「少しだけ、アンタの足を見せてくれないかな」
    「は?いきなり何を……」
    「頼む、見せて欲しいんだ」
    「いや、意味が分からないんですケドー……」
    「お願いします」
    「おねがいしまーす」
    「……分かりましたよ」
    そう言って、彼女は靴を脱いだ。
    「青くなってるじゃねぇか!まさかさっきのレースで…とりあえず保健室行くぞ!!」
    「えっ!?ちょ、待って下さいよ〜!!」

  • 10スレ主22/05/13(金) 20:36:37

    俺達三人は、彼女を保健室に運んだ。幸い軽い捻挫だけで済んでいた。 
    「いや〜すみません…新人トレーナーさんに迷惑かけちゃって……」
    彼女は申し訳なさそうな顔をしていた。
    「大丈夫だ、それよりアンタは平気なのか?」
    「はい、私は全然……」
    「良かった……じゃあ俺はもう戻る……と思ったが」
    「?」
    「困ったな…夕ご飯の具材がねぇ。買いに行くかぁ……」
    「それならウチの商店街寄っていきませんか?」
    ナイスネイチャは言った。
    「良いのか?」
    「はい、私もちょうど買い物しようと思ってたんで」
    「そうか、んじゃ案内してくれ」
    「はいっ!」……そうして、俺は彼女と商店街に向かった。

  • 11スレ主22/05/13(金) 20:37:11

    「へぇ、結構賑わっているんだな」
    「ええ、ここはトレセン学園から近いですし、地元の人もよく来るんですよ」
    「なるほどなぁ」
    そんな会話をしながら、俺達は歩いていた。すると彼女が言った。
    「あの、もし良ければ荷物持ちますよ?」
    ……正直ありがたかった。だがしかし……「いや、それは流石に……」
    「遠慮しないでください。私が勝手にやるんで」
    そう言って、彼女は俺の持っていた袋を持ってしまった。
    「あっ……」
    「ほら、早く行きましょう!」
    俺は彼女に引っ張られながら歩いた。そして商店に着いた。
    「あらネイちゃん!今日は何を買いに来たの?」
    「こんにちはおばさま、今日はこの人に色々と教えようと思って……」
    「そうかいそうかい。頑張ってねえ」……どうやら知り合いらしい。
    「ほら、着きましたよ」「おう。サンキュー」
    俺は礼を言って店に入った。

  • 12スレ主22/05/13(金) 20:37:51

    「へぇ、中々綺麗だな」
    「そうでしょう?この商店街の自慢の一つですよ。ところで、どんな食材を買う予定なんですか?」
    「えっと、肉と野菜と調味料と……」
    「随分と多いですね」
    「まあ、寮暮らしだからな、そりゃあ多くもなる」
    「ふむふむ……」
    そう言って彼女はメモ帳を取り出した。そして何かを書き始めた。
    「何やってんだ?」
    「今買うものを書いています。忘れたら大変じゃないですか」
    「そりゃそうだが……」
    「はい、書き終わりました」
    そう言って渡された紙には買うものが事細かに書かれていた。
    「……本当に全部覚えてるんだな」
    「え?まあ、大体は……」
    (こりゃあスゲェな)
    そう思いつつ、俺達は買い物を始めた。まずは八百屋に行った。そこでネギと白菜を買った。次に魚屋に行き、アジを購入した。最後に精肉店で鶏肉を買って会計をした。そして俺達は商店街を出た。
    「いや〜大量でしたね〜」

  • 13スレ主22/05/13(金) 20:38:18

    彼女は満足げに笑っていた。そして俺達は帰路についていた。
    「にしてもアンタ、よくあんなに細かく書けたな」
    「まあ、一応記憶力はある方ですから」「そうか……っと、もうこんな時間だ…帰らねぇとな」
    時刻は6:00を下回っていた。
    「分かりました〜…そういえば名前聞いてませんでしたね」「ああ、そうだったな。俺はロックオン・ストラトス、成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」
    「改めてこれからよろしくお願いしますね、トレーナーさん♪」「こちらこそ頼むぜ、ネイチャ」
    こうして俺達の出会いは終わった。

  • 14スレ主22/05/13(金) 20:38:46

    次の日、俺はトレセン学園のグラウンドに来ていた。そこには既に何人かウマ娘がいた。その中には昨日の彼女もいた。
    「ロックオン、彼女をスカウトするつもりなのか?」
    刹那が聞いてくる。「いや……まだ決めていない」
    俺はまだ迷っていた。確かに彼女は才能がある。だが……彼女の目を見た時、俺は思った。彼女は……俺と同じだ、と……。
    「……そうか」刹那が言った。
    「そろそろ始まるみたいだな……」
    「各バ一斉にゲートインしました!」実況の声が響く。
    いよいよ模擬レースが始まるようだ。

  • 15スレ主22/05/13(金) 20:39:17

    『さあ始まりました!注目の一番人気ナイスネイチャ、先団につけています!』俺はその様子を見ていた。他のトウィンクルシリーズを走る子達も見ておくことにした。
    「ナイスネイチャ、二番手の位置につきます!」
    俺はネイチャの方を見る。するとネイチャもこちらを見てきた。その時、ネイチャはニヤリと笑って見せた。まるで、「ついてきな」と言っているように……
    「第三コーナーに差し掛かり、先頭が代わってナイスネイチャ!しかし後続の子達が追い込んで来る!」
    俺の心臓が激しく鼓動する。そして、俺の中で何かが変わった気がした。

  • 16スレ主22/05/13(金) 20:39:47

    「第四コーナーで早くもナイスネイチャかわされました!」
    「残り200m、ここで一着争いに決着がつくか!?」
    …差が縮まらない!このままじゃ…!
    『残り100m!ここでナイスネイチャ仕掛ける!!』……っ!! 私は必死に走った。でも、差はどんどん開いていくばかり…… そして一位に入着は私ではなくあの人だった。
    「1:34.92!素晴らしいタイムです!」
    「はぁ……はぁ……負けた……」
    私は息も絶え絶えになりながら呟いた。
    すると彼が近づいてきた。

  • 17スレ主22/05/13(金) 20:40:20

    「お疲れ様だな。いい走りっぷりだったぞ」
    「ありがとうございます……」
    「それで……どうする?うちのチームに入らないか?」
    彼は真剣な表情で言ってきた。
    「それは……アタシの実力じゃ無理だよ……見た?一位の子。トウカイテイオー。チーム入りも決まってるみたいだね…あんなにキラキラして……」「……」
    「ごめんなさい。やっぱり無理です……」……そう言って去ろうとした瞬間、彼の手が私の肩を掴んだ。
    「待ってくれ!!」
    「え?」
    「俺はお前をスカウトしたいんだ!」
    「な、なんですかいきなり……」
    「俺は……昔兄貴を失った。兄貴は何でも出来てな、俺は嫉妬してたんだよ。だけどある日、自爆テロに巻き込まれて死んだ」
    「……」
    「だから俺は誓ったんだ。俺は兄貴を超えると。どんなことがあっても前に進むってな」
    「……」
    「だからこそ、俺は君をスカウトしたいんだ」
    そう言って彼……ロックオンは手を差し伸べた。

  • 18スレ主22/05/13(金) 20:41:00

    「……どうしてそこまで……」
    「……同じ目をしていたからな」
    「え?」
    「俺と君は似ていると思ったんだ。だから、俺と一緒に前に進んで欲しい」
    「……分かりました」
    そして、アタシは彼の手を握り返した。

    翌日。
    「今日からうちのチームに入ることになった、ナイスネイチャだ。」
    「宜しくお願いしま〜す」
    アタシは軽く挨拶を済ませた。
    「刹那・F・セイエイだ、宜しく頼む」
    「アレルヤ・ハプティズム、宜しくね」
    「ティエリア・アーデ、宜しく」
    「よろしくお願いします〜」
    「よし、それじゃあさっそく練習を始めるか」
    「はい!」
    こうして、トレーニングの日々が始まったのだった。

  • 19スレ主22/05/13(金) 20:43:05

    終わりです…疲れました
    反響次第では渋と笛への投稿も考えます

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:43:48

    面白かったよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:44:43

    兄ロックオンかと思ったら弟ロックオンだった…
    意外だったけどネイチャと合ってて良いね

  • 22スレ主22/05/13(金) 20:46:33

    感想ありがたい…
    因みにチームギャラルホルンにはテイオーとガエリオが所属してます

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:47:21

    捻挫直後に荷物を持たせる流れは軽く引っかかったけど 細かい事は気にしないが吉だな…

  • 24スレ主22/05/13(金) 20:47:21

    >>22

    マクギリスとマックイーンもね

  • 25スレ主22/05/13(金) 20:47:59

    >>23

    すまん…全然読み返した時に違和感無かった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:48:12

    誰がガンダムなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:48:25

    まぁai君だし多少は許して差し上げろ

  • 28スレ主22/05/13(金) 20:49:41

    >>26

    どゆこと?ガンダムは出てこないです(一部を除いて) 

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:49

    >>18

    「同じ目をしていたからな」

    ここすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:31
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:56

    >>28

    一部を除いて…?妙だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:31

    何ていうか…その…こういうの好き〜!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:56:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:56:24

    >>13

    兄貴の台詞継承してるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:41

    >>31

    まさかガンプラバトル…!?

  • 36n_i_t_r_o◆XvJ.nW/Rn222/05/14(土) 11:13:04

    とりあえずpixivとハーメルンには上げました
    Twitter作ったので宜しく
    n_i_t_r_oって名前です

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています