[びじゅチューン!] 山猫はめっちゃ寝る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:16

    発想の源はヴァシリ・パヴリチェンコ「山猫の死」。どこか満足げにも見える穏やかな表情は眠っているようでさらに眠ること自体を楽しんでいるようにも見える・・・。こうなったら山猫はそこから離れず人々を振り回すんじゃないか、と想像して歌にしました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:41:39

    絵かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:36

    語り足りなかったのと保守したのにすぐ落ちたのが悲しかったのでまた建てました土日だからもうちょい長生きするはず
    尾形は三億や絵そのもの自体にはそこまで反応しないだろうけどびじゅチューンを偶然見かけたらさすがに二、三度見はしてくれるだろうなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:56:23

    歌詞カードを持ってる頭巾ちゃんが見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:05:02

    最後はびじゅチューン特有のスソソッて感じの動きで優しい男性に拾われてくシーンで終わる
    若干勇作殿に似てなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:19:35

    >>5

    ほい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:19

    この絵かわいさと尾形っぽさと井上さんのテイストを兼ね備えててほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:49

    >>7

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:53

    やたらハイクオリティで草
    いや…これは放送されてたわ(確信)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:21:28

    NHKで見た(確信)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:21:39

    途中で平太師匠が隣でセクシーポーズしてるシーンあるんだろうなって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:49

    ここびじゅチューン有識者多いんだなと思えて嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:48

    この山猫ちゃんは起きるんだろうか
    ずっと寝たままでもいいし見たことある(ない)感じのおじいちゃん達と火鉢ケーンケーンしてる過去(セピア調)とかサラッとぶち込まれてもうれしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:30:01

    色んな人達が起こそうとしたりどかそうとしたりワヤワヤしてるのかな…愛されてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:33:08

    >>14

    たまに蝶々が鼻先に飛んでくると捕まえようとする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:33:52

    餌もらうとちゃむちゃむ食べるけどたまにヴェッってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:34:24

    もう手書きMAD作れるぞコレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:36:00

    黒髪ロングの女の子が手近づけたらフンフン匂い嗅いでくるから「動くかな?」と思ったらそのまま二度寝するシーンありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:37:28

    画面外からニュッと差し出された手を嗅いで「!!」となるやまねこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:40:01

    山猫ちゃんは変わらずに周りの景色が
    おじいちゃん達がいる火鉢の傍、どこかの山?キャンプ場のすみっこ、子猫ちゃんになって鴨と一緒にすやすや…みたいにうつり変わっていくみたいな(幻覚)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:40:47

    何処かで見たことあるような人達が起こしにきてそう
    でも絶対起きなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:39

    山猫はめっちゃ寝る どこでも構わず我が物顔で
    通勤ラッシュの駅のホーム 行き交う人も立ち止まる
    JKたちが群がろうとも 見向きもせずにプップクプー

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:58

    一番の歌詞は多分これ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:50:16

    >>24

    最初は邪魔者扱いされてたけど「カメラはもう山猫のもの」でニュっと人だかりが出来てフラッシュたかれまくる(山猫ちゃんは変わらずすやすや)を幻視した

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:18

    >>25

    どんどんギャラリーが増えていき、クライマックスではオークション会場が背景になり最後は立派な美術館ですやすや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:29

    >>24

    これ本当にセンスいい

    ターンととかいう擬音がびじゅチューンイズムにあふれている

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:41:18

    あまりにもクオリティ高すぎて放送されてた気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:46:13

    金カムなくてもギリギリありそうなレベルでびじゅチューンに寄せてくれてるから
    「あったのでは…?」感が高まる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:02

    コロッセオハットのおばあちゃんと山猫
    ばあちゃんっ子だからかなんとなく似合うと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:08

    この回見たかもしれんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:48

    >>30

    かわいいいい!!ちくしょう尾形のくせに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:20

    >>30

    やっぱこれNHKでやってたわ…

    この前見た(確信)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:00

    >>30

    有り難いし最高のセンスだけど、尾形スレの絵師の情熱と技術レベルほんとにどうなってんの…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:05:28

    >>34

    尾形はなんか描きたくなる男なんだよ、自分も練習し始めたし

    公式からしてそうなんだから仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:21

    びじちゅーんを知らないけど可愛くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:16

    >>35

    描きたくさせる癖に、顔の造形は作者でも油断すると駄目になる激ムズ仕様なのほんと尾形

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:17:47

    シュール抑えめびじゅチューン

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:55

    いや見たよこれ、見たって
    何にでも牛乳を注ぐ女がバズったときに委員長はヴィーナスとか夢パフューマー麗子とかと一緒にレコメンドに出てたもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:43

    >>39

    Twitterでバズった時、山猫擬人化ファンアートけっこうTLに流れてきた覚えがあるような…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:45

    >>40

    なぜか男体化ばっかりだったな…それも目が死んでてなんか輩っぽいのが共通認識なやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:52

    >>37

    こりゃヴァシリ・パヴリチェンコも筆を取るし3億で売れるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:10

    >>40

    大体軍服の男だったな…

    スナイパー要素は歌詞にもあるから分かるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:56

    あの時代のスナイパーなんて男なんだ
    美術品の男体化も結構特殊だけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:11

    >>41

    あれ例の似顔絵の男モチーフじゃない?

    たぶんヴァシリ作と思われる(んだけど明らかに違う変な絵が混じってるんで確定じゃない)ラフ画紙片に一番多く描かれてた、なんか虚無っぽい目の頭巾かぶった奴。あのイメージに引っ張られてるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:33

    平太師匠が山猫になってるの歴史の食い違いっぽくて大好き
    事実より嘘が、公式になってもいいもんね、歴史は

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:40

    >>46

    人は信じたいものを信じるからな

    あの神秘的な山猫のモチーフが謎の入れ墨セクシーポーズおじさんとか面白すぎるからそりゃバズる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:50

    >>1が完全にびじゅチューンの今回の概要で草

    びじゅチューンの方のガチ勢がちらほらおらんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:09

    びじゅチューンはNHKの公式チャンネルから見れる 独特な発想がどれも面白いので見てほしいな


    https://youtube.com/playlist?list=PLcynJ47QaWNuynFw5-uESyLHgHXxhKApj

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:07

    >>46

    普通に尾形では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:36

    山猫はいろんな所で寝る

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:24

    >>51

    画像複数失敗した…どうすればいいのかいまだにわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:33

    完成度すげえ! 太陽の塔の子&平熱でうらめしやの子コンビの猫好きそう感分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:38

    んねこちゃんねこちゃん!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:27

    特急三日月宗近に乗ってるの尾形との日本刀繋がりをわずかに感じて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:35

    見覚えのある方々が写ってるのいい…可愛い…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:54

    >>52

    複数画像の貼り方ですが画像スレとかに一度画像を貼る→タップで画像を開く→URLをコピー→書き込み欄にペーストでできたはずです


    例えばスレ画を開いてURLを貼ると

    これでできてるはず…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:15:25

    >>52

    棒鱈で乗船許可貰った時、満足げに船先に乗ってたの思い出すなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:48:06

    ムンクの叫びラーメンみたいなシュール控えめ回の曲だな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:13:47

    イラスト貼ってる人多分同一だと思うけど、普通にこんな匿名スレに貼るんじゃなくてTwitterとかpixivに投稿した方が良いレベルのセンスとクオリティでちょっと勿体なさすら感じてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:16:33

    なんならタイトルコール頭に浮かぶわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:47

    山猫の死って、ただでさえ名前に反して高級絵画の中では一般受けしそう(寝てるネコに見えるので)なのにびじゅチューンに取り上げられたことでもっとポピュラーになりそう
    元々グッズとかで売上よかったのが、びじゅチューンイラストがさらに売れそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:16

    >>44

    >>45

    >>46

    >>50

    たぶんこの辺りのやつだよね



    改めて見るとやはり尾形多いな…

    対決中そんなバリエーション見えなかっただろうから大半は想像して描いたカットか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:28

    保守用画像作ったからここ落ちそうになったら気軽に使ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:54

    >>64

    杉元くっそ可愛くて好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:12

    >>64

    んんんかわいい…。アシリパさんの足が枕にされてるように見えるけど猫はこういうことする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:20

    >>64

    かわいい…かわいすぎる!ゆるゆるゴトリ&山猫ちゃん(と頭巾ちゃん)かわいいいい!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:24

    >>63

    いややっぱ尾形のこと好きすぎじゃない?CPとか関係なしに。

    似顔絵なんて人探しの為なら1枚書けば良いのに尾形は頭巾ちゃんの筆を走らせる何かがあったんだろなぁ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:50

    >>68

    そりゃあ狩る側として絶対的な誇りがあった自分を始めて打ち負かした狙撃手なんだから人生で一番の衝撃受けたんじゃないかな。恋愛的な意味ではなくヴァシリにとっては運命の出会いって言っても過言ではないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:12

    >>68

    でもなんか、ウイルクを恨む鶴見中尉とか鶴見中尉を追いかける宇佐美みたいな湿っぽい感情は感じられないのがいい

    いい意味で動物的というか、おいかけてる感情を言語化したらライバル選手の話してるアスリートみたいなこと言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:37

    命のやり取りだけど妙に健康的というか正統派ライバル関係だったね
    言葉は交わさずとも狙撃手としての流儀で通じあってたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:31

    各自から負に近い感情を持たれてる第七師団や、いてもいなくても気にされない土方陣営とも違って
    頭巾ちゃんからはポジティブな感情で気にされてたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:59

    いいよね…お互いがお互いに天敵なの
    お前を見てる人はちゃんと居たんやで尾形ァ!
    それはそれとして最期の姿を擬獣化スケッチして手放そうとしなかったのはちと重いよ頭巾ちゃん(そして山猫ちゃんは日本のTVでゆるキャラ化する)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:22

    >>64

    ハイクオリティ保守画像来てる…

    ここと朝ドラスレ反復横跳びしてたら現実の認識おかしくなってきた

    どっちも放送されてたよね(ぐるぐる目)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:31

    >>74

    何言ってだどっちもEテレで絶賛放送中でねえか特にびじゅチューンはよく再放送してるから井上さんのTwitterちょくちょくチェックするといいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:53

    (この保守画像めちゃくちゃ可愛くて好きなんだけどびじゅチューンスレ以外の金カムスレで保守に使ってだめかな…いいのかな…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:10:10

    保守ー

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:16:31

    増えてる〜!(歓喜)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:17:47

    ゆるくてかわい〜!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:40:26

    クオリティー…クオリティーがすごい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:31

    これもうあと曲を作れる人とか出たら完成しちゃうやつじゃん…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:26

    >>76

    (内輪ネタみたいなもんだからよしときな…)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:49:19

    曲調はなんかモナリザさん回に近いイメージがなんかある、なんでだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:25

    いつもマイペースに寝てるけど勇作さんのおひざの上だけはちょっとおさまりが悪そうだと尾形ァ…みを感じるし逆にほんのり嬉しそうだと平和ァ…!でうれしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:46

    >>6

    スクショ置いとくけどラストのそのシーンまじで良いよね…

    pixivとかTwitterでよくこのペアの二次見かけるけど総じてクオリティ高い…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:02:19

    びじゅチューンネタがまだ続いてくれて嬉しいぞ
    いつかYouTubeにあげてほしいレベルでクオリティが高い…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:05:51

    あぁっ鯖落ちの影響で画像が…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:43:56

    鯖落ちすると画像って消えちゃうのか……これから気を付ける

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:44:12
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:32

    あらかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:47:36

    可愛いはずなのに後ろのポスターの吸引力がすごい目が行ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:57:47

    あらあらまあまあかわいいねえちゅーる食べる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:32:20

    普段は山猫ちゃんがマイペースなのに勇作さん相手だとスン…になるのかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:52:29

    くっそ可愛い
    ポスターの吸引力が凄いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:22:19

    >>94

    スン…にはなるけど逃げ出すわけじゃないのはなんかいいな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:40:01

    310話と反復してたら

    >>89

    >>90

    で泣いちゃった…ありがとう 祝福をありがとうスレ主とスレ民のみなさん……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:31

    この山猫ちゃんと勇作さん似の男性はびじゅチューン世界の一市民だからすごく平和だね・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:51:50

    歌い出しはゆったりした曲調で色んな場所で寝る山猫

    三日月で寝たところで場面切り替え


    山猫ちゃんどうしたのからいきなり曲調が激しくなり

    「スケッチ集」の面々が山猫にラップバトル的に歌いかけつつダンシング


    という夢を見ていた山猫をどかそうとする撮り鉄

    撮り鉄から始まりいろんなキャラがハートを撃ち抜かれてどかすの失敗


    最後に勇作殿が迎えに来て>>89>>90で締め

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:07:35

    綺麗にまとまってるが
    びじゅチューンは基本2番までやるので

    勇作殿が来る歌詞はもう少し後だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:47

    >>89

    後ろのポスターはジムのポスターかな???

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:53

    何の気なしに着けてたEテレで流れてたこれで記憶の戻る歯科医尾か…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:02

    割とガチで一曲出来上がりそうで草
    …是非もっとお願いします

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:54

    >>102

    トリガーがびじゅチューンな現代転生ゴールデンカムイ

    現代でなにも知らず幸せにしている奴らを道ずれにする歯科医尾が誕生しちまう~!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:47

    何故パヴリチェンコの絵のモチーフになった事もない花沢勇作少尉と見られる人物が出演しているのか調べてみた
    パヴリチェンコが一番多く描き、一説では『山猫の死』のモデルなのではと噂されている尾形百之助上等兵の仲良しだった異母兄弟だからなんだね
    調べてみたらほっこりエピソードが沢山出てきてなるほどってなった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:33

    >>102

    治療に来てた子どもが「このねこちゃん、せんせいににてるね〜」って言ってるのが見える見える…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:34:31

    >>104

    子供にウケたことからお母さん方に波及し、いま流行りの歌として朝のニュースに取り上げられたことで連鎖的にみんなの前世の記憶を呼び起こしてしまう

    なんなら、杉元とか主要メンバーが幼児でモロ直撃世代の可能性も

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:38:22

    なんなら例外的な大ヒットでおかあさんといっしょにも流れてほしい
    トメと一緒に歌うんだ現代子尾形…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:20:39

    良すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:06:22

    >>107

    「このねこちゃん先生ににて…って尾形じゃねーか!!」


    CTスキャンとかパブリチェンコ展の特集で山猫=マジで尾形っぽいことを知りメチャクチャ複雑な気分で愛用の山猫ぬいぐるみと見つめ合う杉元(幼児)

    もう既にウパシちゃん並に愛着わいてたので「元がなんでもお前はおれのあいぼうだぜ!」ってぬいぐるみギュッとする杉元(幼児)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:03:02

    >>24にあわせて2番の歌詞ちょっとだけ考えたよ


    山猫はめっちゃ寝る

    周りを賑わすお騒がせ猫で

    狙いすませてあなたのショット

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:04:56

    あ、賑わすよりも振り回すの方が尾形っぽいか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:31

    >>112

    賑わすも賑わす(笑)的な尾形っぽい皮肉出てていいと思うぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:22:57

    開き直って受付のカウンターに山猫ちゃんぬいぐるみ置く尾形先生
    初診の患者は頬の内側の肉を試される

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:34:12

    歯科助手「あの…先生ってやっぱり休日って…」
    尾形「(またか…)よく寝てる」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:06

    人気爆発により発売された『山猫ちゃんびすけっと』を片手にメコオヤシのお話をしてくれるアシリパお姉さん(JK)
    ※ここは歯医者の待合室です

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:04

    「やまねこのこどもはやまねことはいうがほんとうにやまねこになるとはな!」
    お名前呼ばれたけどお付きの月島の後ろに隠れて徹底抗戦の構えの鯉登音之進くん(幼児)
    けっきょく月島に抱えられて運ばれて猿叫

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:13

    山猫も似てるって言われるけどそれ以上に例の大量のスケッチがメディアで流された日には関係者各位への衝撃が凄そう
    今世での知り合いは勿論だが、山猫の死だけじゃピンとこなかった前世の関係者いっきに記憶思い出しそうだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:10

    >>115

    ネタ振りに乗ってあげる尾形優しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:33

    そのうち山猫激似の歯科医がバズって海の向こうに届いてヴァシリが急遽来日する。
    でも有名画家なら黒歴史みたいなスケッチも晒されてそうなので画伯の心境ってどうなんだろうな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:26:09

    >>119

    転生で環境が多少改善したのかもな、丸くなってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:41

    >>120

    youは何しに〜的な番組でパブリチェンコ大好きっ子みたく紹介されて某歯科医に会いに行くヴァシリ君か


    尾形発見前もなにかで山猫の死見た途端に色々思い出して「あれは私のなのに!」って大泣きした結果、公式グッズ以外にも親御さん特製の山猫アイテムまみれになってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:43

    >>110

    ミュージアムショップにて、さいちくんと相棒の出逢い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:30

    >>123

    尾形の境遇故に「お母さんになる」の意味が激重になるのバグ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:51

    >>122

    ふんふんすんすん泣いてゴトリに慰めて貰いそうな頭巾ちゃん…でも根が物騒なので、返してくれなかったら撃つしかないのか…となって怒られて止められる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:27:09

    >>122

    当然ではあるけど「君作者の人に似てない?」になるのか


    頭巾ちゃんって写真とか自画像とかって残してるんだろうか。敗北の証として人目に触れるのを嫌がるような性格には見えないけど、積極的に晒すものでもないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:02:31

    >>126

    スケッチの中に打たれる前の自分があったしそこまで著名な画家ともなるとそういうのも死後にいろいろ晒されてオークションに出されそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:05

    自分が描いて生涯大事に取っておいたものが3億円で知らない人の手に渡っちゃった!
    じゃあ自分で新たな『山猫の死』以上のもの描くか…って芸術家になる頭巾ちゃんが居そう
    いくつかの絵は例の山猫似の歯医者にモデルになって貰ってるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:12

    >>128

    散々泣いた後にこうなったらエモいよね…


    パブリチェンコ大好きっ子が長じてパブリチェンコの再来って言われるようになるのか

    これぞっていう山猫絵を描く時に下絵とかで山猫に当たる部分にスケッチによく出てくる軍人を描くものだから周囲は訳わからなくて頭悩ませる場面も

    後に科学的な調査で本物の山猫の死も同じ構造で描かれていることがわかりパブリチェンコの再来(本物)説が流れる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:27

    IT企業の社長が勇作さんもいいけど個人的に花沢パッパがいいな

    現世では歯医者尾形とは血も繋がってない赤の他人だけどなんかこの絵に惹かれるな…って考えてたら最高にエモい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:58

    そろそろ誰か映像作りそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:18

    >>131

    曲が欲しい所だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:07:29

    >>128

    …と思いきや、今生でもお金をガンガン稼いで買い戻そうと貯金にはげむ頭巾ちゃんかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:54

    >>133

    前向き!www

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:13

    ここのタージマハル先輩や縄文土器先生に「山猫」が並ぶのか
    胸が熱くなるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:40

    山猫めっちゃ寝るの映像化に協力したいけど…何もできない!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:43

    なんか適当にリズムつけて歌うとか·····だめだ全然違う!ってなりそう
    やっぱすげーよびじゅチューン

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:53

    映像作りたいけど先にリズムと歌が欲しいところ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:17:47

    >>136

    わかる…!

    才能どころか音感も画才も何にもないから保守くらいしか出来ない…!!


    >>116

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:09:25

    >>139

    可愛いね〜って思ったら師匠の絵とか杉元作の絵もあって笑った

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:26:49

    >>139

    ヴァシリ・パヴリチェンコ展で売ってるお土産可愛くて美味しいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:57

    味付けソボクだから逆に最近こう言うの食ってなかったわーってなる味だよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:17

    >>139

    完全な自己満足だけど思ったより絵が潰れてた&加工し忘れがあったのでもう一度貼らせて…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:26

    ゆったり→激しく→ゆったりに戻るって感じならイメージとしては…
    地元が快楽の園みたいな感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:25

    >>143

    潰れてて見えなかったから嬉しい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:15

    >>143

    ありがとうございます

    こうしてみると、杉元の絵に邪召喚神(しょうこおねえさん)感を感じるな…別の意味で子供にうけるかもしらんが

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:26

    どんどん解像度上がってて凄い…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:45:24

    >>143

    師匠とか杉元の絵のやつは子供たちの間で盲腸コアラ的な扱いされそうだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:22

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:33:03

    このスレ好きすぎて最初の方だけUTAUでメロディ作ってみたんだけど音源は直接貼れないのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:47:59

    >>150

    マジか凄い!


    なんかないかなって探したら他のカテで動画とか貼るのに使われてるのでぱっと見いけそうなの見つけた

    正直使い勝手とかわからないけど一応貼っとくね

    ファイルなうどんなファイルも即URL化d.kuku.lu
  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:05:27

    >>151

    ありがとうございます!

    VOICEVOXのずんだもんを使ってます粗削りですが…

    ファイルなう - アップロードされたファイルヤマネコBうp.wav (2.69 MB)d.kuku.lu
  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:26:25

    >>152

    すげーー!!!みんな聞いて!

    山猫びじゅチューンにあったわこれ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:52:10

    >>152

    すげー!映像が頭に浮かぶわ

    なんかテレビで見た気がしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:57:14

    >>152

    ついに歌がついた!!!すげー!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:32

    情熱が凄い…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:10

    >>152

    まじか…えっまじか…

  • 158スレ主22/05/21(土) 12:15:14

    まじか…まじでか…
    スレ主かつずっと落ちないように絵描き続けてた者だけど曲がついて本当に嬉しい…えっこれ動画作れる奴だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:46

    動画誕生しちゃう?めっちゃ楽しみなんじゃが

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:54

    色んな人間が集まって少しずつ形ができていくの凄い往年のネット感あって凄い

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:11

    >>152

    歌がついたーーーー!!!!

    急にテンポ変わるのまさに井上さん感あるスゲェ

    インターネットってすごいな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:45

    ふげー

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:07

    >>152

    かわいい💕


    幼稚園のお遊戯会とかで猫耳と尻尾つけてこの曲で踊ったりするんだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:03

    尾形だけじゃなくびじゅチューン!側の解像度もやたら高いの草

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:47:09

    子供番組の踊りのコーナー

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:05

    尾形スレ精鋭職人巣窟説がまた補強されてしまった…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:27

    すごい…!歴史的瞬間に立ち会ってるぞ…!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:19

    何かネタになる物ないかと過去スレ見返してたけど…

    アクリルスタンドはある意味既に公式で出てたわ

    山猫とスケッチの謎の軍人さんアクリルスタンド

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:07

    とりあえず画像がある分だけ作ってみたけと絵を動かすのってすごく難しいな…井上さんはすごいや

    我が物顔での所にどんな絵を持ってくるかが思い浮かばない

    ファイルなう - アップロードされたファイルkm_20220521_1080p(1).mp4 (3.14 MB)d.kuku.lu
  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:32

    >>169

    動いたーーー! すごい!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:22

    幻覚が実体を持ちはじめた!!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:10

    >>169

    ウワーッ!?!?

    着々と動画化してる!!!!!スゲー!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:02

    >>169

    かわいい…可愛すぎる!

    片目パチっと開くとこ好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:01

    >>169

    凄い…かわいい……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:22

    >>169

    音源作ったものですが音源使っていただきありがとうございます!

    そして…うごいた!めっちゃかわいい!!!超かわいい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:23

    >>175

    こちらこそ音源ありがとうございます!

    …バックのリズムも欲しいなー…欲しいなー…チラッチラッ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:45

    >>176

    歌のソフトは使えるんですけど伴奏ソフトはまだ使ったことないので

    勉強から始めるのでしばしお待ちくださいな!

    むしろ伴奏やってくれる人…いないかなぁ(チラッチラッ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:04:57

    歌詞とかも決まってた方がやりやすいのかな?
    2番の分もいるだろうって話もあったので、前にあった歌詞+こんくらいの長さでいいかなってのを書き出してみたよ
    とりあえず仮に同じ構成でフレーズが変わる感じの想定で
      ↓
    『山猫はめっちゃ寝る』

    山猫は めっちゃ寝る
    どこでも構わず我が物顔で
    世界全てが私のベッド

    山猫ちゃん♪
    そこで寝ていてどうしたの♪
    勝負しないのどうしたの♪

    撮り鉄はどかそうとするけど
    山猫はスナイパー
    ハートをターンと撃ち抜いて
    カメラはもう山猫のもの

    (2番に続く)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:10

    >>178


    (2番)


    山猫は めっちゃ寝る

    ○○○○○○○○○

    ○○○○○○○○○


    山猫ちゃん♪

    ○○○○○○○○○ ♪

    ○○○○○○○○○ ♪


    ○○○○○○○○○

    山猫は○○○○

    ○○○○○○○○○

    ○○○○○○○○○


    山猫は めっちゃ寝る

    どこでも構わず我が物顔で

    世界全てが私のベッド


    山猫は素直じゃない だけど

    落ち着く所をわかってる


    改行多くて引っかかったので分けました

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:03

    >>179

    >>111見逃してた💦

      ↓

    山猫はめっちゃ寝る

    周りを賑わすお騒がせ猫で

    狙いすませてあなたのショット



    2番の歌い出しでいいのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:30

    >>178

    歌詞ありがとうございます!

    ただ…音源の方でちょっと流れと歌詞をいじったものを出す可能性が高いです

    撮り鉄がな…強いんよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:46:14

    >>181

    いえいえ、やりやすいのが一番ですから!

    テンション上がってちょっと荒ぶりすぎてました💦

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:04
    ファイルなう - アップロードされたファイル山猫はめっちゃ寝る1番.wav (5.41 MB)d.kuku.lu

    かなり歌詞を増やしてしまいましたが一番作ってみました

    こんな感じでどうでしょう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:29

    すげぇ…どんどん幻覚が実体化していってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:43

    >>183

    うわ~(枚数を考えて不安になる顔)スゴーイ!!!

    あと注文してしまって申し訳ないのですが一番なのでラストはもうちょい上がってスパッと切れる感じがいいかなーと思います

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:47

    歴史的瞬間に立ち会ってる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:33

    >>185

    ラストの切り方了解です!

    というか二番まで全部作ると労力半端ないのでここまでを目標でもいいのかなーっともちょっと思います笑

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:14

    >>187

    そうですねとりあえず一番までを中間目標にして、イケそうだったらちまちま二番作りますか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:09

    >>188

    なら音源は一旦このままにしておきますね!

    私は伴奏作成ソフトとスチェンカしてきます…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:36

    すげえ、その時歴史が動いてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:23:38

    プロジェクトX来たな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:41

    このスレすげぇ…
    野田先生も頭巾ちゃんもまさか最終回1コマだけに出てくる絵のイマジナリーソングが出てくるとは思わなかっただろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:52
    [びじゅチューン!]山猫はめっちゃ寝る2スレ目|あにまん掲示板2スレ目ですbbs.animanch.com

    そろそろ落ちそうな勢いなので次スレ立てました皆で幻覚を作りましょう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:29:37

    あにまん金カムスレの職人を呼び寄せる力はなんなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:31:45

    キャラのパワーだろうなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:29

    スレ立て乙
    凄いもん見てるな今

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:42:09

    ん猫ちゃん猫ちゃん!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:09:29

    こちらを埋めがてら
    素晴らしい才能を持った人たちをここに集める尾形というキャラがもはや怖い

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:12:19

    ニコ動かYouTubeに放流してくれ~~~

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:14:43

    >>200なら公式から山猫のぬいぐるみが販売される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています