【大逆転裁判】亜双義一真ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:55

    久しぶりに1をやったので建てたくなった
    やっぱり龍ノ介の親友って感じがして好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:12:42

    船内で龍之介と食事半分こして、二人とも腹ペコになってたエピソード好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:31

    1-2を最初やった時は「この怒りはどこにぶつければいいの?」感が強かったよね……なお

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:25:54

    正直2よりも若干龍ちゃんの中で美化されてる1のアソウギの方が好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:24

    1-2引きずりながらプレイしてたので2-4で亜双義が犯人だと確信して(誤解)死にそうになりながら進めてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:17

    辛辣さも好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:42:02

    >>4

    1でアソウギが完璧超人に見えたのは龍ノ介のフィルターのためかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:44:01

    おまけで訴えられたときの負けたわ感は異常

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:57:30

    全てを見た後なんで龍ノ介を密航させたんだろう?
    助けて欲しかったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:07:29

    >>9

    龍之介にも共に法を学んでほしいというのもあるけど、自分が父親関連のことで我を失ったときに止めてくれる友人をそばに置いておきたかったのもあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:24

    1のおまけのアホなアソウギには笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:56

    >>9

    父の死の真相を暴くのを見届けて欲しかったのと、万が一暗殺する事になったときに弁護して欲しいのは龍ちゃんだった

    みたいなとこ2のエンディングで言ってなかったけ? メチャメチャ重いな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:48

    アソウギのBGMどれもクッソかっこよくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:40
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:03

    ちょくちょく回想で聞ける亜双義のテーマ
    いい曲だから序盤で脱落するとは思ってなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:29:32

    >>15

    とはいえ、不自然なほど龍之介は彼の遺体を見せてもらっていなかったからな

    最初から考えてあったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:32

    お前のような奴こそ英国に行くべきと思ってる…
    方法?密航だから衣装箪笥の中で耐えてくれ
    飯?残り物あげるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:10

    >>17

    もし事件が起きていなかったらあと1か月も続けるつものだったのか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:53

    1だと序盤も序盤で退場なのにきっちり龍ちゃんの親友って納得できるシナリオすごい好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:13:21

    >>19

    1-1でがっつり親友として活躍しているからな

    本編だけやっていると1だけでは完璧超人に見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:25

    リアルタイムで作品に触れたからか制作陣を呪ったわ
    続き明日発売しろよと

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:55

    龍之介は死体を見ていないので生きていると思ったプレイヤーはそこそこいた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:56

    御剣ポジかな?って思ったら千尋さんだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:32

    主人公(プレイヤー)だけがずっと遺体すら見れないまま突然の死に別れだったから本当に辛かった
    千尋さんの時みたいに「許さんぞあのピンク!」って思うことすらできなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:52

    >>24

    ニコミナさん、悪意をもって殺そうとしたわけじゃないしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:12:59

    時代柄重めの責任を負っての留学に親友を密輸するのは心臓が強すぎる
    龍之介にかけた期待がそれ以上にクソデカだったってことなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:22

    龍之介への気持ちが思ったよりクソデカい人

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:42

    1-2で死んで凹んで2,3日ゲーム進める気にならなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:43

    千尋枠だと予想はしていたけど、死んだと言われたときはショックだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:58:38

    時間も開いてうろ覚えだったから結局1-2のどこまでがホームズの仕業なのかがよくわらなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:19:34

    >>30

    死んでいたこと自体ホームズの虚偽ではなかった?

    2の終盤で実は真相とかわかっていたけどおちょくっていたのが判明したので蛇くだりも龍ノ介達をおちょくっていた可能性は高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:42:15

    1-2でホームズがやったことは蘇生は何とかできたけど船員黙らせて死んだ扱いにして香港で降ろさせたとこまでかな。降ろした理由も2-4,2-5で分かるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:47:55

    初見だと1-2の時点でホームズが何か手回してたとか考えられんよな。
    死体を1回も見せてもらえなかったから怪しいとかその時点で感づけた人どんくらいいるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:35

    >>33

    少なくても俺は龍之介に死体を見せてもらっていなかったから怪しいとは少し思ってた

    なんなら事件解決後に現れると思っていたから出てこないから……「やっぱり死んだのかなぁ」と納得したけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:09

    流石に1の最後までには生き返ると思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:38

    香港で亜双義を降ろしたところまではホームズの思惑なんだけどその後亜双義が記憶失って一人で英国行ったのは関与してないんだよね
    亜双義がどっか行っちゃったことに気づいた時のホームズの心境が気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:37

    仮面の従者の時でさえ龍ノ介にすぐにバレるなんてね
    こういう時は本人じゃないパターンが多いのに本物だったとは……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:06

    使命ってなんだろ日本の司法を発展させるとかじゃないのか→父親関係かな?→え?暗殺???嘘でしょ……→良かった父親のことだった
    この辺2で特にミスリード的なのハラハラした自分自身の声に導かれて渡英してくるの執念すごすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:29

    記憶を失ってでもイギリスに来るなんてどんな執念だよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:17

    この人後にちゃんと帰国してるよね?
    なんかイギリスになんだかんだ骨をうずめることになってそう感もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:11:09

    この人最終的に父親のことどう思ってるんだろ
    理由はあったが結局殺人犯だったわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:25:41

    >>41

    武士の価値観も根強く残ってた時代だし貴族の家名を汚さないよう介錯してあげただけと別に変らないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:30:56

    相手の名誉を守る+犯行を止めるためだからなぁ
    武士としては間違ってはないしそんなに気にしてはなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:54:22

    正直弁護士の頃の方がかっこよかったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:03:41

    なんで英国についた後はあんなムチムチだったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:54:21

    >>40

    父親の墓参りのために日本に帰って欲しいが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:42:12

    英国へ行けって言葉が誰かに刷り込まれたかと思ってたけど何でもなかったな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:12

    コイツを暗殺者として派遣したのはかなりのポカだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:16

    >>48

    優秀な人材が日本にいなかったのか?

    てか、そもそもあの計画自体杜撰だよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:12

    >>49

    そもそも黒幕が

    ①勢いで何かしでかす

    ②周到に隠し通す

    的なスタイルだからな


    遺書の行方に踊らされてたプロフェッサー事件はもちろんのこと、交換殺人の方も国際科学捜査大討論会を控えてたもんだから内心穏やかじゃなかっただろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:29:21

    >>44

    2からは人間臭いところが明かになって情けなく見えるようになった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:42:07

    成歩堂の無二の親友面してるというかまあその通りなんだけど付き合いは一年くらいしかないんだっけ
    裁判での奮闘ぶりもあっただろうとはいえよくもまああそこまで危険な賭けに出られるくらい信用できたなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:55:46

    >>52

    1のおまけが正史だとしてもあれで命張るアソウギがおかしいよ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:24:24

    龍一の方の成歩堂の弁護を見たら怒りそう
    キサマ真面目にやってるのかって

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:32:00

    >>4

    その時によく流れる亜双義一真夜想曲は本当に綺麗で彼は死者何だなと1の時思った。死者は美化されやすいものだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:09

    >>42

    何を信仰しているかわからないがもしクリムトが自殺はいけないキリスト教なら余計介錯感がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:40:24

    >>26

    結果論で言うと亜双義の判断は合っていて本編の状態の龍之介じゃなきゃ黒幕が勝って終わりだと思うけどランダム要素がでかすぎるなぁ。大逆転裁判の人達結構ノリでやったなというところある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:42:41

    2での暗いところも真実だし、厄介の塊のニコミナへの力になろうとしたり優しいところも真実。多面的だね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:15

    龍ノ介が狩魔を受け継いだのがあんな超弩級のファインプレーになるとかマジで想像もつかなかったから感動もマジでひとしおだったぜ……(初プレイ時)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:18:38

    >>57

    黒幕が圧倒的すぎてノリというかファンブルに賭けないと勝ち目がなかったから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:11

    >>59

    刃物苦手なのにアソウギの魂だから大丈夫なの好き。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:25

    >>60

    手札の足りないアソウギが賭けや勘で動くのはわかるけど黒幕も結構ノリでうごいてるところあるなと

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:20

    まあ黒幕側も本来の目的は対犯罪者で、それを行う権力保持のために汚点を隠してるみたいなとこあるから。汚点隠しはその場その場のライブ感でみたいなとこはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:24

    個人の計算通りに他人が動くわけないし不測の事態に対するアドリブ力ってのは大事

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:15

    >>63

    「司法に闇が必要」論はメグンダルだのメニンゲンだので説得力あるっちゃあるとは思ってる


    ただ「死神」に携わった人間への義理立てはしないと都合良すぎるだろとは思うが

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:20

    >>65

    黒幕にもそうなる理由はわかるしそのメリットもわかるがいろんな人達の人生を狂わせてグレイソン刑事やワトソン医者殺してる時点で放っといたらいけない闇だわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:40

    この人、自分を殺害未遂したニコミナさんをどう思っているか気になる
    性格的に恨んでいないと思うが……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:55:45

    生きていたのは嬉しかったけど、2-1で墓参りしているスサトさんがなんか間抜けになるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:12:08

    スサトさんミコトバ家にもアソウギのミニ仏壇みたいなものあったら処理に困ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:16:25

    >>69

    時代的には写真はなさそうだけど、位牌とか面倒そうだな

    龍ノ介がミニ仏壇を見て汗かいてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:46:28

    >>70

    アソウギ本人にブッタ斬ってもらえばええんでない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:11

    >>70

    癖でお供物して語りかけてしまうギャグ描写ありそう。途中で気がついてやめる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:20

    スサトさんについてどう思っていたのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:37

    >>49

    慈獄がそういった手駒持ってなかったんじゃない?

    暗殺依頼したのが留学試験の会場っていうギリギリのタイミングだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:09

    >>73

    単なる妹分としてしか見てなかったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:30

    >>75

    信用はしてたし大事には思ってたけど必要なら巻き込むけどあんまり巻き込みたくないなというポジションだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:31

    >>76

    まあ、龍ノ介の密航の時に伝えなかったくらいだしなぁ

    あと幼馴染なのを地味に忘れられている

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:51:40

    >>75

    初めてあったときはスサトさんが小さい時しかも7歳ぐらい年離れてるからそうなるのはわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:32:12

    色恋に微塵も興味なさそうだけど狩魔を受け継ぐって理由だけで結婚しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:34

    そういや龍ノ介はナルホドくん一族だけどアソウギって御剣家関係あんのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:36

    あかまみがみっ……うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:58

    アソウギの血とバンジークスの血タイミングはわからないけど100年の間にいつか交わりそうだなとおもう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:42:38

    >>80

    製作側は意識していると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:51

    アソウギはチヒロさんとミツルギとカルマを混ぜ合わせた印象

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:31:00

    謎のかぜが吹いているのでひらひらしているはちまきすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:09

    ライバルになって悲しいのは龍之介だろうなぁ
    出来たら弁護士に戻ってきてほしいという気持ちはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:31

    死亡してた時期が長いせいでちゃんと日本に戻って検事できるか心配。狩魔がなるほどに微塵も伝わってないから未来は明るいだろうと安心だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:00

    ニコミナさんと再会したらどうなるか気になる
    どういう反応するだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:46:45

    細長さんはこの人を守れなくって嘆いたいたし早めに生きていることを話して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:05

    しこりは残ると思うけどバロックとうまく凸凹していて相性良さそうだとおもう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:53

    素で血の気が多いと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています