オルフェゴールって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:28

    悪役テーマなのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:33

    悪役かはともかくスレ画が極悪人であることは確かだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:04

    色々重い事情はあるけど
    とりあえず敵側のテーマです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:05

    悪役っちゃ悪役だけどすべての元凶が糞羽虫だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:21

    敵ではあるけど悪かと聞かれるとうーん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:03:44

    主人公の敵対陣営ではある
    ただデスピアとかと比べるとね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:46

    ニーサンは変態だけど互いに互いの信念を貫こうとしただけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:06:03

    無機質な機械生命体で展開されるテーマだから悪役が使ってそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:06:24

    悪役テーマというか悪役が使ってるのが似合うテーマというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:41

    トロイメアは間違いなく悪役
    リース?論外

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:58

    正直ニーサンはパラディオンに参加した人達も知らなかっただろうし狭い村とクローラーまみれの世界しか知らなかったんだから世界より妹取るのもしょうがない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:17

    悲しい悪役のテーマであり
    (妹に関する事だけ)頭がおかしい悪役テーマデッキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:18

    スレ画は仮面ライダー剣の橘さん的な…
    根っから悪人ではないけど情緒不安定で敵を見失って見境なく暴れる癖に無駄に強いから制止し切れない
    アウラムとイヴがメンタル強すぎとも言う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:38

    善玉とは言えんけど、妹を復活させるって目的だけであらゆるものを敵に回してでも成し遂げようとする姿は好きよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:11

    >>14

    どんだけ強くても何よりも守りたかった妹を守りきれずに死なせたってそれもう狂っていってもおかしくないからな

    むしろニーサンは理性残したまま狂気に走ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:33:27

    >>13

    ギャレンはよくわからんとこで負けたりするけどこいつずっと強いからな

    シスコンだしどっちかというとマコト兄ちゃんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:57

    >>13

    動向は似てる感はあるけど橘さんは流石に世界滅ぼしかけたりはしなかったからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:07:47

    闇堕ちしたイケメンが作り出した機械軍団

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:18

    悪というか独善って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:24

    ただひたすらに星杯のストーリーが悲しいと言われる理由に一役買ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:17:27

    >>14

    テーマ名がオーケストラ+オルフェウスでオルフェゴール

    オルフェウスの逸話から死者蘇生は失敗する事が示唆されているのが芸術点高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:18:35

    >>21

    テーマ名はさらに+オルゴールもか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:20

    下級モンスター達が楽器をモチーフにしてるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:33:55

    ニーサンには全裸かパンツ一丁でピアノを弾いてるイメージがある
    そんなシーンみたことないんだけど、なんかそんなイメージがこびりついてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:07

    >>23

    リンクやエクシーズも楽器モチーフだぞ

    ガラテアはクラリネット

    ロンギルスは指揮者

    オーケストリオンはオーケストリオン

    ディンギルス、ギルスはバイオリンとかチェロだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています