ただのパン屋です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:38

    色々とありましたが忘れられない刺激的な思い出と美人の嫁さんをGETしました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:50

    綺麗な終わり方からの続編でのあの状態は草だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:39

    >>1

    刺激的な(磔の呪文をくらった)思い出

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:04

    一作目 切ない終わり方かと思ったら希望的エンドや!!
    二作目 なんか不穏になってきた…やめて…やめて…うわああああああ!!
    三作目 かなしい…不安だ…うおおおおおおおお!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:42

    ジェイコブは凄いやつだよ.......いい男だよ....

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:18:42

    >>3

    よく生きていたよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:26

    四章、五章ではどうなるのやら。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:22

    >>3

    忘れられない思い出ですね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:07:39

    ハグリッドが傘を杖に使ってたしもうフライパンで戦ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:28

    >>9

    死の呪文をフライパンでガードとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:58

    >>10

    4の呪文って意外と物理防御効くからアリかもしれんな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:14:45

    次回作で子供とか出てきてそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:17

    >>11

    やはり物理、物理は全てを制する。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:27

    大体ジャムおじさんみたいな人

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:37

    >>13

    いくら闇の魔法使いとて体は人間なので、狙撃手でも配置すればゲラもお辞儀も沈む

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:29

    クイニーでいっぱいと言うがそれでも尚大容量な心を持つ男

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:16

    悪い思い出じゃないから忘却の呪文の対象外になってたのってがもう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:41

    >>17

    そんな説明あったんだっけ?うわ~ジェイコブ、お前ってやつは・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:08

    ダンブルドア的にも磔とか散々な目に合わせちゃったのに杖ちょうだいくらいで流してくれたの驚いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:46

    >>2

    魔法使いは気軽に呪いかけるからね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:30

    デブだが何気に元軍人だからパンチの威力は強かったりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:47:15

    最新作での登場場面は「やっぱり」と思いつつ胸が痛んだよ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:02

    跪きこそなかったけど麒麟がめちゃくちゃ懐いてたのすごく好き。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:43

    善人を選ぶと麒麟はジェイコブ選ぶと思うよね
    伝聞だけど英語だとニュアンス違うらしいが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:06:37

    グリンデルバルドがダンブルドアにお前は孤独だみたいなこと言ったあとに
    ジェイコブが友情の証に、って言うのめっちゃエモかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:31

    愛と勇気と友情という3つの魔法を使う漢

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:46:17

    今日2回目見に行ったけど最初から最後まで良い男だった
    二人離れ離れになってもお互いのことずっと好きなの良いよね...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:28

    >>27

    ウィザーディングワールドでは、真面目に最強の魔法なんだよな。愛と勇気と友情は。愛は言わずもがな。恐るべきものと対峙する勇気はダンブルドアすら容易に持てるものではなく、ホグワーツ創始者達ですら危機にあっては団結を叫ぶんだから。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:08

    人間の善性を煮詰めて抽出して、人型に錬成し直して生まれたとしか思えない最高のパン屋の旦那

    末永くお幸せに

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:13:15

    >>30

    二人はアメリカで生活するのかな?それともイギリスかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:06

    >>31

    挙式をアメリカのジェイコブのパン屋でやったしアメリカかなぁ。もしかしたらイギリスに行くかもしれないけどパン屋を2人で切り盛りしてほしい.....

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:18:03

    >>24

    麒麟が傅くのはあくまで「為政者」だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:07

    冷静になって考えれば、
    二作目冒頭でクイニーがジェイコブにしたことって、ヴォルデモートの母がヴォル父にしたことと半分くらいは同じだよな。
    あっちは愛の妙薬で、相思相愛ではなかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:23:26

    >>33

    為政者を選定する、言い換えれば為政者の運命を左右する上位存在と対等な“友”となれるこの男はやはりヤバいやつだな……


    魔法界の醜い争いには巻き込まれずに一生幸せにパン焼いてろ!(続編にはでてね)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:13

    >>27

    アンパンマンかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:49

    >>36

    (体型が善性で)パンパンマンやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:36

    >>34

    ニュートに説教されて魔法を解いて最初は口論になったけどハニー呼びは変わらなかったしな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:39:17

    >>23

    世界恐慌による経済ショックと失恋のダブルパンチだからなぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:04

    ジェイコブは本当に幸せになって余生を過ごしてもらいたい、そんでジェイコブの子供がニュートの家に遊びに行くのを見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:51

    >>27

    愛 クイニーへの愛

    勇気 恐ろしい闇の魔法使いにだって立ち向かえる勇気

    友情 ニュート達への友情

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:52

    >>26

    その一言でダンブルドアも救われたよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:43

    ところで今作でティナの出番が滅茶苦茶少なかったのは脚本上の都合なのか役者の都合なのかどっちなんだい?
    割りと最後でほっこりしたから満足してるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:45

    >>32

    アメリカは魔法使いとマグルの結婚を法律で禁止しているからイギリスに移住かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:37

    幸せに暮らして欲しいって思いと、ニュートと冒険続けて欲しいって思いがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:23

    ダミーの鞄で敵をどつき回した時のジェイコブが特に好き
    思い切りが良すぎるんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:53:36

    >>17

    たしか魔法にかかる前に「このまま覚えていたらニュート達に迷惑がかかるから」って思っていたから中途半端に効いてしまって一章での出来事がリアルな夢だと思ってしまい一章での最後でクイニーと再会してそれが現実だったって認識したんだったったっけ?け?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:50

    >>29

    それをただのマグルがやるんだからね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:18:36

    末長く爆発してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:45

    ローリング闇女史に愛されてしまったか…と思ったら解放された稀有な例

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:41

    この2人がルーピンとトンクスみたいになる展開だけはやめてくれ
    頼むから

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:00

    ローリング先生「ジェイコブはクイニーが去っても諦めませんでしたね。さて立場が逆ならクイニーはどうなるでしょう?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:37

    錚々たる顔ぶれの中にいる一般人のパン屋

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:53

    >>53

    ホグワーツの敷地まで入ることを許可されるマグル....

    字面にすると余計にすごい光景だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:28

    >>53

    兵糧担当かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:07

    >>52

    とりあえず魔法をかけて駆け落ちしたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:04:04

    >>53

    生え抜きのエリート集団の中にいるガッツが取り柄のマグルのパン屋だ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:23

    このおばさんは…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:31:59

    >>52

    ジェイコブを殺して私も死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:05:20

    >>59

    あんま成長してなくて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:30

    >>59

    実際にやりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:21:16

    >>39

    世界恐慌はしょうがないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:05

    >>59

    病んでやがる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:01

    >>51

    名前が出てくるくらいの出番だけどレイブンクロー監督生にゴールドスタイン姓いたからもしかしたらジェイコブの子孫かもしれない


    でもルーピンとトンクスは子供産まれたあとに死亡だからなぁ………

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:01:08

    >>64

    そうだったら結婚式をした後にイギリスに移住したのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:19

    ポッターモアに載ってた本編のしばらく後のクィディッチワールドカップのレポートに、アメリカのチェイサーのクェンティン・コワルスキーなる人物が出てきたのでそっちも縁者なんじゃないかと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:01:32

    >>66

    その人がジェイコブの子孫だったら少なくとも子供は生まれているな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:06:01

    >>67

    グリンデルバルドとの決着が十数年後だからマジで二人の子供がキーマンになりそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:06:36

    正直二作目のあのイカれてるとまで言い放った別れ方からあそこまで綺麗に着地するとは思わなかったわ
    最終作まで生き延びて幸せになって欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:21

    >>69

    お互いに未練が残って数年間ズルズルと引きずっていたからね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:03

    >>15

    ただスネイプやマグゴナガルがそうであるようにプロの魔法使いはそういった不意打ちの攻撃にも対処出来るのでやはり魔法使いが有利

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:10

    >>25

    「懐くけど頭を下げない」

    解釈一致で好き。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:30

    明らかに自分より弟に関心を向けられてる事に嫉妬してあたりが強いテセウスニキ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:45

    >>32

    イギリスに移住してパン屋を開いたらニュートやダンブルドア達が頻繁にパンを買いに来てそうだな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:03:59

    >>69

    頼むからジェイコブ一家はみんな死なないでくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:12:49

    >>22

    ニュートもそうだけど作中の人物達って第一次世界大戦を生き残った世代だからなー

    ジェイコブに至っては魔法も無し、練度も協商国主要国でで1番低いアメリカ軍、大戦末期の被害が出やすい攻勢側での従軍、インフルエンザの流行、これらを掻い潜って地獄から戻ってこれたフィジカル&ラッキーボーイだからそら強いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:33:40

    >>75

    わかる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:19

    >>76

    終戦後は缶詰工場で細々と働き、夢だったパン屋を開こうにも銀行から融資を断わられそのせいで婚約者にも逃げられるという散々な目に

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:02:01

    >>78

    本当によくもまああそこから再起できたよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:28:51

    >>78

    ジェイコブは東欧出身の所謂「新移民」だからなぁ

    旧来の西欧出身の労働者に比べて低賃金だし、未曾有の好景気だった狂騒の20年代でさえ融資を断られてるのは辛過ぎる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:33:04

    その割に性格擦れてないの凄いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:53:26

    博学ニキのおすそ分けでファンタビがもっと面白く…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:55

    >>43

    役者さんの都合やね

    確か撮影期間が妊娠期間ともろかぶり

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:07

    >>81

    むしろ初めて見る魔法の世界にワクワクしてたよな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:50:41

    >>80

    ニュートのお陰で店を持てたけど三作目でアレだったしな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:22

    四作、五作目ではどんな関わり方をするのやら

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:53

    アメリカでニュートとジェイコブが出会わなかったらグリンデルバルドが天下を獲っていたよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:50:43

    >>50

    ルーピンとトンクスの例があるから子供が産まれても安心できねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:33

    >>75

    クイニーや子供達の盾になって死にそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:36

    割りと老けて見えるけど一作目ではまだ二十代なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています