レッドフード全巻買った

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:34:15

    読み切りやるらしいし読み返したくなったからね

    とにかく女の子が可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:36:34

    元々本誌で読んでたの?
    単行本で読み返してなにか印象変わった?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:36:46

    微妙って聞いたけどどうなん?
    どんな話かすら知らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:38:47

    >>2

    本誌で読んでたよ、一気に読んでるから多少テンポよく感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:29

    >>3

    ケイドロの話だよ

    冗談抜きに言うと……人狼を倒す話のはずだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:40:20

    >>3

    打ち切り学会でこないだ動画化されてたで

    アレは茶化す動画だからディスり気味だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:40:51

    グリムとデボネアが我性癖刺也
    だったから話の間のおまけ絵とか巻末のおまけ漫画だけでも買ってよかったになった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:29

    読切やるって新しいやつ?
    読切はけっこうレッフーも楽しく描けてたから今度こそ期待したいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:35

    正直1話で終わらない最初の展開とケイドロ始めたところで察しちゃったよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:40

    なぜか村から出ない、やっと出たと思ったら試験でケイドロ…本当になんで一話の引きからああなったのかワカラナイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:49

    >>7

    いいよな…マッシブ長身女性…

    一緒にめろんをフォローしよう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:42:19

    去年打ち切られた漫画の中では1番「これもっと続いてほしいのになぁ……」って思える漫画だったから意味不明なことになって本当に悲しい、だが月末のジャンプに川口先生の新たな読み切りが乗るから楽しみや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:43:50

    >>3

    スレ主じゃないけど、1話を読んだときは面白そうな連載始まったなーってワクワクした

    だんだん

    「全然村でねぇな…」

    「ケイドロ長ぇな…」

    「あれ、なんか巻きに入った…?」

    「あれ、人狼とか童話モチーフの敵と戦うのかと思ってたのに違うの…?えっ…?」

    てなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:44:44

    試験編するなら初めっから試験しないとダメなんだぜって示してほしかったよね
    師弟関係で諸国巡邏のお話ししていくんだと思ってたから、そこでいろんな道具とか人狼以外のメルヘン狩りとか、メルヘンに依存した社会とか観たかった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:45:13

    >>11

    🍈すき家👍

    よし男さんも見ろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:25

    内容とは関係ないけどあとがきとか最初のあいさつみたいなページで作者のメンタルがやられてそうで見てて辛かった

  • 171122/05/13(金) 21:46:47

    >>15

    そっちは支部でフォロー済みだ

    抜かりないぞ同士

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:47:58

    画力は絶賛されてたし題材もよかったと思うからストーリー展開ちょっと変えればヒットしそう
    また読み切り載るんだね、楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:24

    ちなみに2巻には川口の読み切り2作
    3巻にはエピローグと読み切り版レッドフードが収録されてる、読み切り版はグリムの顔がちょっと幼くて可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:39

    >>19

    呼び捨てになっちった川口先生の読み切り

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:32

    次の読み切りでも性癖固めたお姉さんが出てくるの期待してるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:25

    逆に言えば素材はよかったとしてもストーリーが捻じ曲がると死ぬということである
    編集ガチャって大事

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:46

    レッフー描き直してくれー!頼む!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:37

    ボンカースとかメリオとか男のキャラデザも個性あって好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:03

    >>1

    ナラオイアかわいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:44

    編集ガチャとかはちょっとどこまでガチなのか分からんけど
    この先生も考えた設定出したいってのが前屈みになってた感ある
    次は展開を意識してほしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:40

    肯定的に評価してるけど問題点をフォローしきれてないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:55

    キャラデザのことでいうと人狼のデザインは微妙だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:39

    ケイドロ中のパワハラ格闘術のやつ割と好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:06

    脳が武器といいつつ剛腕振り回して、まぁそこはいいけど肝心の頭脳戦も微妙で
    ぶっちゃけその辺も置いといて巻き返せばよかったんだがストーリーがね…

    どんな前提も覆していいから面白さが欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:15

    グリムとデボネアさん生み出した時点でこの漫画は最高や

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:21

    なんで狩人以外にもびっくり人間色々増やしたんですか(魔法使いに菌類使いに謎の技使うビジネスマンに)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:44

    >>32

    多分、おとぎ話モデルだから「そういう様々なジャンルの違う能力を持つ存在」を描きたかったんだろう

    血界戦線である「いろんな技術や異能の持ち主」みたいな


    でもあれは画力と迫力と勢いで細かい設定をぶん投げながら読者を殴りつける他の漫画家じゃ到底真似できない作品だから設定が扱いきれなくなるのは目に見えてたような気もする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:45

    >>32

    ヒゲビジネスマンにも「働く男の処世術(ワークマンズスキル)」みたいな仰々しい技名与えてるの見て

    (そういうとこに凝ってるヒマあったら早く話進めてくれ…)ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:54

    >>31

    あとミガエルさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:42:41

    >>32

    正直ワンピースみたいに万国人間ドッキリショーなファンタジー好きだからむしろああいうの好みだった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:00

    見ろ!これが真実だ!

    描いてたけどとくにアップしてなかった落書きらです
    https://twitter.com/KawaguchiTw/status/1467044207462612994/photo/1t.co
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:39

    正直公式のボイコミ範囲内で村出てない時点であっ・・・ってなったよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:04

    グリムは無能じゃないんよ


    危険人物なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:22

    本誌読んでたときは打ち切り路線にしゃあない終わるまで楽しも…って読んでたけど、よく考えりゃ全然人狼倒してないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:38

    >>34

    自分はそういうネーミング好きだが展開が遅くて早よ進めろって思われるようになっちゃってたのがな

    勢いって大事だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:05

    デカ女好きだったのでマジで応援してたがあの進み具合じゃなあ……今度こそデカ女が暴れ倒す漫画が読めるといいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:58

    >>37

    シスターっぽい人の175cmに譲歩を感じる譲歩出来てないんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:13

    「出し惜しんでるなぁ」って印象がとにかく強かった
    ここまで行ったら面白いって計算は合ったかもしれんがそこに到達するまでの計算が出来ないなら最初から全開でやった方がずっといい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:37

    本来の予定だとどういう設定だったのか、どんな敵が出てくるはずだったのかすごく気になる
    打ち切りにならずに10巻くらい続いた世界線を見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:11

    そもそも作者も編集も最初の村で5話使うって案で何故いけると思ったのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:21

    >>39

    多分武器とか情報とかが都合いいから所属してるだけなんやろな

    化け物側にもやべぇ奴って認識されるくらいには暴れたんだから十分なんだけどそれを読者に見せる前に白紙化されてベローにやらせたのはやっぱり失敗だったよなぁ…

    しばらくはグリムの暴れっぷりを堪能したかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:51

    >>45

    本のアイデアとかはあるにせよ、具体的には何も考えてなかったろうとしか

    展開がもう適当過ぎて

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:57

    怒らないでくださいね こんな暗号考えてる暇あったら設定と展開練った方が良かったじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:29:22

    >>45

    後日談でやってた巨人と人魚とかになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:58

    性癖にどストライクなんだけどこれで買って面白いと思ったら苦しみそうで読めないんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:33:18

    正直変な展開だなとは思ってたけどもう少し続いて欲しかった
    そしてあわよくばHな絵が増えて欲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:20

    >>51

    性癖で買うのはやめとけ

    スレ画の二人作中で全くキテないから

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:37:38

    1話で旅立つか旅立たないかわかんなくて2話で旅立ってなかったら失速することが多い印象

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:39:32

    女の子かわいいよね

    この子は序盤の村編で慕ってるアニキに言われるがままにオトリになったあげく返り討ちになって、最後は泣きながらアニキに喰われちゃうんだ
    なお女の子の姿は一切本編に出なかった模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:41:44

    >>55

    今思うと、いきなり仲間の狼食べたことにキレてたベロー君のシーンも、人間体の女の子の姿とか出した上で食われてるシーンになってたら、もっとちがう感じになったんだろうなって

    いや話引き伸ばすのダメだろって言ったらそれはそう

    というかこの二人の話は村を出て次の町とかでやればよかったのにね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:45

    アカシックレコードの展開は好きだったけどケイドロが長過ぎた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:00

    何て言うか起承転結の承を丁寧に丁寧にやりたかったんだろうなって…
    連載的にはさっさと転をバンバン描いた方が生き残れるのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:39:50

    本家記事のコメントをざっくり見ると
    1話:80%が「ムチムチが良いな!」「おねショタ良いぞ~」
       15%は「まだ1話だしこれから期待」みたいな賛同寄り
      5%くらいが「これダメだろ」と完全に否の意見

    2話:20%が「ムチムチで良いね!」「おねショタ良いぞ~」
       75%が顔覚えてる云々のくだりや主人公サイドの好感度の低さで「これやばくね?」みたいな否の意見が大勢
       5%が「ま…まだ2話だし3話目も見てから」と賛同寄りの意見

    3話:「絵は好き」「展開遅すぎる」「まだ村から出ないの?」「グリムが無能すぎる」の4つの意見に分かれる

    4話:ほぼ全てが「絵以外褒める所がない」で占められ記事もまとめられなくなって終わり


    大体こんな感じで、総合すればキャラやストーリー展開に関しては全く興味を引けてないことがわかる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:27

    6話でようやく村から旅立ったけど何か急に旅出った感があったから
    実は元々は旅立つ予定は無くてあの村を拠点として動く展開にするつもりだった説が微レ存

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:28

    今思い返せば村長が黒幕である以上、村で色々仕込んでおきたかったのはわからんでもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:02

    作中で倒してた人狼が3体しかいないってマジ?あと訓練場内に人狼紛れ込んでてひと悶着って展開あると思ったんだけどなぁ・・・シスターの人口覆ってたし

    それはそれとしてデボネアさんめっちゃすきよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:54

    俺も全巻買ったけど5段階評価で
    ストーリー 2
    画力 4
    キャラ 5
    って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています