育成相談したいんですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:31

    最近始めた初心者なんだけどもCBガチャ引いたらまあまあ根性サポカ出てきたんですが、このカード群で根性育成は出来るのだろうか。
    スレ画は今までの基本デッキと上振れの最高記録。根性育成で無くてもコレより上のステが作れそうな組み合わせが合ったら教えて欲しい。
    自前で使えそうな因子はパワー9とスタミナ3パワー6くらい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:49

    できれば得意練習で揃えてほしい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:58

    サポカはタイプ別で貼れとあれほど

  • 5122/05/13(金) 22:11:47

    あ、すんません
    ちょい時間掛かるかもです

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:14

    最近始めて既にSランクだと…
    あとトプロ3凸羨ましい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:28

    トプロアヤベザパールウララCB借ネイチャorファインとか?

  • 8122/05/13(金) 22:15:46

    貼ってきます。スピード

  • 9122/05/13(金) 22:16:22

    スタミナ

  • 10122/05/13(金) 22:16:57

    パワー

  • 11122/05/13(金) 22:17:22

    根性

  • 12122/05/13(金) 22:18:01

    賢さ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:18:15

    NTR3凸できて偉い!!!!!!!!!!!!!!

  • 14122/05/13(金) 22:18:30

    友人&グループ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:33
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:34

    最近の初心者つえぇな……NTRウララアヤベCBドーベルフレアイネスって感じのに一票

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:49

    なんかもう配布が完凸してるだけで気分がほっこりしちゃうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:56

    組むとしたらトプロアヤベザパールウララシービー、レンタルでファインかな
    スレ画のステ越えるくらいなら試行回数積めばいけると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:24:39

    根性育成にはサポカだけじゃなく神因子も必要なんだ
    例えば差しでスピ賢育成をする場合、キタサンのプロフェッサーやパワマベの迅速果断などが入手できる。それに対して根性サポカの金スキルは基本的によわよわのため、因子で強いスキルを拾う必要があるんだ
    つまり金と時間の両方をかけてこそ根性育成は輝くんだ…

  • 20122/05/13(金) 22:25:07

    ものの試しに何度かやってみたんですけど、なんかハッピーミークの上位互換みたいなのが出来ちゃうというか、
    全然夏までに絆溜まんなくて友情踏めなかったりしてしまうんですよね…多分自分のやり方が悪いと思うんですけども。
    今度のチャンミを考えるとどうしてもクリークか理子ちゃんを入れたくなってしまうんですがそれなら根性育成は諦めた方が良いでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:50

    理子ちゃん入りもあり寄りのあり

  • 22122/05/13(金) 22:26:39

    あ、チャンミはオープンに出るつもりです。前回は奇跡的にグレードBで優勝出来ましたが今回はまあキツそうなので…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:52

    無凸のそいつらは諦めた方が強いと思うが……
    スタミナはフレンドの因子にお任せだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:59

    少なくとも完全な根性染めは無理。スピを挟む方が無難
    トプロと言う明確な財産があるのと、根性ベースならアヤベウララだけでも一通りの完成を迎えることから、スピ根性が基本だと思う。スピシャカール入れて賢さでファインネイチャどっちか借りて賢さ入れて、因子でスタミナパワー補うのはどうかな
    後は使うキャラ選ぶかな。話聞く限り今回のチャンミを見据えたいようだから金回復ありの子を使うといいよ。マヤとかノンスト&好息で最低限戦えるんじゃないかな。あるいはクリークやヒーラーグラスの固有入れてみるとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:28:25

    そのサポカならグレード行けるよ、なんならプラチナも狙える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:32:26

    すでにsなのにこれ以上の育成ってことはチャンミは想定しないアドバイスの方が良い感じ?オープンの方に出るなら

  • 27122/05/13(金) 22:33:00

    >>23

    理子ちゃん入れとけば最低限スタミナ盛れた&回復とやる気アップが地味に便利だったのでもう外せないレベルになってました

    クリークは最低でも夏に友情一回踏んどけば十分なスタミナが盛れた&金回復の変えが無かった物で…

    フレンドにスタミナ9ヒーラーグラスの方が居るんですがその人に頼るべきでしょうか?


    >>24

    金回復持ちだと赤テイオーが居ますね。

    他に今回のチャンミで使えそうなのだと、チョコボン、チアネイチャ、会長が居ます

    星2以下で星3まで解放出来てるのがゴルシだけっすね…

  • 28122/05/13(金) 22:34:18

    >>26

    今の自分ではSSは作れないと思っていたので、もしもこのサポカ群でグレード狙えそうなキャラが作れるなら是非お願いしたいです

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:10

    とりあえずSSはいけるサポカ群だね
    トプロ、ウララ、アヤベさん、パールさん、シービー、レンタルでファイン
    こんな感じで余裕だと思うよ
    グラスの成長率ならなおさら
    因子はスタミナ寄りかな?

  • 30122/05/14(土) 20:31:39

    返信が遅れました。ありがとうございます。
    とりあえずスタミナよりの因子でやってみまふ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:47

    代理SSRは無凸だとR完凸に劣るんじゃなかったっけ

  • 32122/05/15(日) 10:14:37

    初めてやった結果…ハッピーミークみたいになりました
    要因としてはジュニア〜クラシック夏合宿までにBBQが一度も来なかったので多少レース削ってでも練習した事、
    その練習もキャラが全くスピード根性賢さに行ってくれず特に根性は夏以外全く踏めなかった事、
    勝てた重賞のが少ないレベルでG1落とした事、
    夏合宿とラスト練習もキャラがバラけてたのが多くそこまでステが伸びなかった事…辺りだと思います
    多分俺のやり方がドヘタクソ&下振れの結果がコレで平均値じゃないですよね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています