人身売買見てみぬふり

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:17:51

    海軍関係者も真っ黒なんですかね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:59

    大変だろう?「元帥」…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:52

    反社がいなくならないのは警察が見てみぬしているって思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:31:06

    >>3

    天竜人がオークションに参加してるんだぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:33:52

    人身売買見逃す仏かぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:34:36

    「正しくなけりゃ生きる価値無し」
    政府にとって都合悪くて消したフレバンス、オハラ等
    海賊が守ってた魚人島
    アラバスタ、ドレスローザ、ワノ国等海賊に乗っ取られてて悲惨な状況なのに海賊に救われてて役に立たない海軍
    ロジャーの子を殺すため関係のない母子殺しまくったあげく本当の子供は海賊が捕まえてくれるまで20年逃がす
    億超のボニーをせっかく海賊が捕まえて縛って放置してくれてたのに逃がす
    どの口が言うんだ元帥

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:34:55

    世界政府の加盟国民じゃないなら海軍が助ける必要はないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:00

    >>3

    ワンピに関しては海軍が見て見ぬふりしてるからだろう

    海軍本人は取り締まりたくとも主君たる天竜人が命令してるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:24

    じゃかあしゃあ!ワシが許しとんねや
    逆らうモンはブチ殺すどボケーッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:57

    >>9

    嫌だよそんなに訛ってる暫定ラスボス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:36:47

    職業安定所のことか?
    問題ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:38:52

    >>11

    問題なくねー!!!

    倫理的にも人身売買は世界中でタブーなんだ!

    それを破ってるシャボンディの奴等を

    海軍基地の眼の前にありながらそれを見過ごしてる海軍を

    どの面下げて正義語ってるってんだ!!

    おれはアイツラ絶対許さねぇ!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:39:37

    >>12

    ルフィはそんなこと言わない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:41:04

    >>6

    ワノ国に関しては鎖国してるし加盟国じゃないから助ける義理ないよ加盟国じゃないのに守ってたらそれこそ加盟国がバカを見るし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:42:06

    >>7

    海軍動かす金を出してるのが加盟国だと分かった以上余計手を出す必要がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:42:21

    パンクハザードで子供が薬漬けにされてるのを助けたのはスモーカーたしぎ達もいたからギリセーフにしてあげて

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:42:27

    海軍というか政府そのものの歪みだし、海兵は市民を守りたい人がほとんどでそこに偽りはないから海軍を責める気にはなれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:43:32

    天竜人の道楽にケチつけられるわけないじゃないですか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:46:08

    奴隷売買は見て見ぬふりするけど奴隷解放に対しては全力で潰しにかかる
    民間人を襲うわけでもないタイヨウの海賊団を何回も何回も攻撃するとか海軍必死

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:03

    あーもう真っ黒黒助のクソ海軍!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:31

    じゃあ海軍無くていいんじゃない?
    四皇や他の海賊もたちも喜ぶと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:31

    >>19

    解放の方はアレだが、海賊団に関してはたとえ民間人襲おうと襲うまいと、「わちしらに逆らって逃げた魚共がムカつくえ!!大将動かしてでも絶対に取り戻すえ!!それが出来ないなら見せしめにしてやるえ!!」って命令出てるだろうからたとえ元帥だろうと阻止するのは無理じゃね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:43

    まあ非加盟国には海軍がいようがいまいが関係ないし4皇に勢力拡大してもらってそこの縄張りになる方が良いって考えてる人も多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:52

    そもそもワンピースの世界って奴隷違法なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:59

    >>24

    世界政府が数百年前に撤廃してる制度とか言われてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:22

    そこらの海賊がやってたら処罰はするが天竜人がやってるから違法にはしたくてもできなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:26

    >>24

    違法

    確かナミも言ってたはず、魚人が世界政府に加盟してるのにあんな扱いなんでお察しですけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:43

    >>25

    マジか

    じゃあお膝元でやらせたらダメだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:20

    非加盟国民相手だから問題ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:09

    莫大な額の天上金を払えず滅んで国民が海賊にならざるを得なかった加盟国もあるから、加盟国=何もかも安心、じゃないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:16

    >>29

    あくまで非加盟国の人間って言い張ってるけど、人攫いが横行してる環境を考えるに多分加盟国の観光客とかも被害にあってるだろうなって思う


    そもそも魚人族と人魚族は加盟国の国民ですしね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:14

    >>30

    けど貧乏国のリク王治世ドレスローザが払えてたんだからべらぼうに高くもないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:03

    むしろ天上金払ってるせいで貧乏になってたんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:18

    海軍というよりは政府が悪いけどなこれ
    いくらトップが腐っててもその場のノリで反抗する軍隊とか要らんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:43:34

    海軍が天竜人に反旗を翻したとして天竜人側は対抗戦力あるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:15

    一部アレな海兵がいるだけで、基本皆海賊を許せなくて市民の平和のために戦ってるからなぁ
    権力に逆らえなくて歯痒い思いしてる人は沢山いそう
    どうしても割り切れずに海軍辞めちゃう人もいるんだろうな

    正直世界政府(より細かくいうと天竜人の特権階級)は潰れてもいいけど、インペルダウンと海軍は潰れたらその後の市民の生活考えたらまずすぎるから残すべきだと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:09

    世界の治安を人質にする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:36

    >>35

    800年やって来て反乱は無いぽいし、何より大海賊時代の今天竜人の事なんて考えてる暇ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:05

    海軍は加盟国で構成されているだろうし政府に疑問を持つ奴はいないんじゃいかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:32:20

    人身売買黙認してる時点で、センゴクもガープもどの面下げて正義語ってんだって思っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:53

    >>40

    天竜人が衛星レーザーで市民を人質に取って脅してるんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:43

    >>40

    センゴクだろうとガープだろうと一人の人間だからやれることに限界はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:34

    ガープは天竜人が気に入らんとは言ってたけど
    天竜人に逆らえないのが世界の常識になってるのは本当になんなのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:31

    >>32

    支払いでリソース吹っ飛んでる可能性もあるけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:38

    キッド「俺達は悪気がある分可愛いもんだ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:31

    >>40

    だから世界政府を打倒しようとしてるのが革命軍でしょ

    海軍にも後ろ暗いところはあるけどあくまで海賊の被害を抑える組織だし、世界政府倒すための犠牲や混乱、その後どうするのかとかで現実的じゃない

    一個人のできる範囲で現状の秩序と市民の生活を守ってるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:42

    海軍は所詮政府軍の配下だから個人が正義感持ってようと従わないとダメなんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:33:49

    違う言い方すると政府の犬ってことだろ?
    クズに従ってクズ行為を行うことも見てみぬふりすることも同じくクズだと思うんだがなあ 
    海軍内で知れる立場にいる奴なんて限られてるし、そいつらが行動しないとダメだと思うんだがな
    救える人たちを「伝説が〜」とか「現実が〜」とか適当なこと言ってほっぽってる奴等が何言っても響かん
    要はクズよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:38:30

    >>48

    そうしたらあの世界は全ての人がクズになっちまうよ

    クズの国に住んでる人もクズに守られている人もクズに反抗する人も全員それを受け入れて平和を維持してるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:53

    政府を打ち倒すとそれはそれで大混乱が起きるしそんな単純な話じゃ無い
    それをやろうとしてるのが革命軍

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:16

    >>48

    政府の犬だよ

    ただ1番大事なのは海賊から市民を守ること

    救える人たちを救うために天竜人に逆らうなら世界政府の体制をひっくり返す覚悟がいるしそれにはさらに大きな被害が伴うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:29

    そもそも天竜人の護衛はcp0の仕事だし、奴隷云々も本来はアウトだからシャボンディに常備兵は居てもオークション会場に海軍は居ないからな。海軍は基本はグランドラインと4つのクソ広い海の治安維持が仕事なんだから、殆どの海兵はそんな人もいるんだーぐらいの感覚だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:44

    >>48

    で、君はいつウクライ ナに行ってウクラ イナの市民の人達を助けるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:38

    >>33

    払えない国もザラにあるしそうだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:37:44

    >>32

    ドレスローザは天竜人の故郷だから特別価格で天上金安かったのかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:55:05

    >>49

    だからキッドも上がクソだからクソみたいなやつが産まれる的な話してなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています