リアルロボット世界の掲示板 第8号

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:28

    立て乙
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:24:20

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:29

    補充

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:41

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:04

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:40

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:28:06

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:28:17

    捕手

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:32:58
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:01

    当たって欲しくはなかったが、何処ぞのアホがヤケになって例のヤツ使いやがったか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:28

    首都周辺で大規模な電磁波嵐を観測
    一時通信が阻害されていた模様
    現場の努力もあって、戦闘ロボや政府回線は
    かなり復旧しているけど
    一般人の家庭用電子機器は壊滅状態

    いろいろデマが流れて民心がかなり動揺してるみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:14

    前スレ196
    岩場の陰でするクソも乙なもんだな
    みんなセンサー類死んでるから肉眼で覗き込まれないと見られることもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:36

    俺はコックピットの中でビニール袋に出してる
    あとで革命軍どもの機体に向かって放り投げるんだ……

  • 16ゴーグルヘッド22/05/14(土) 14:01:51

    またもや電磁障害か今日は多いなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:06:13

    >>15

    中世なら兎も角今の世じゃ……いや、満足な治療や消毒を受けれない戦場なら意外と有効なのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:07:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:16:44

    長時間ロボット中にいなきゃいけない防衛任務とか考えると、基本、操縦席にそういうユニットつけないといけないから、困らないけど、さすがに限界あるしはやく施設復旧して欲しいねー あふれたら地獄だよー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:53

    首都のほうでは爆発が確認されてる、決戦が始まったかな

  • 21ゴーグルヘッド22/05/14(土) 14:27:31

    こっちにまで火の粉が来ないといいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:51

    たとえ古臭くとも安全な真空管にしといて良かったよ...頑丈な装甲と強力なエンジンも相まって相当有利に立ち回れるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:06

    >>22

    一瞬、蒸気で動いてそうなすごくロマンのあるロボット想像しちゃった!


    真空管って言っても色々あるんだっけ、電磁波攻撃の過負荷対策で軍事用に作ってるやつは頑丈で高度な技術使ってるだろうし、お値段分きっちり高性能そう……だけど、メチャクチャお値段高そう……!

    クラシックなオーディオ機器用の真空管で見た、冗談みたいな0の数が頭をちらついちゃう……!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:44

    >>22

    それって自分で作ったハンドメイド機?真空管なんて物採用してる企業あったっけ……

  • 25ゴーグルヘッド22/05/14(土) 14:41:18

    >>22

    ようそんなもん使ってるな…動く博物館かな?

    どういう経緯で手に入れて使ってるんだ?

    使い心地はどう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:21

    今年のこの戦場では
    電磁波爆弾が未曾有の大ブーム!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:33

    >>26

    このブームに終止符を打つべく、国軍と革命軍と国連軍は現地に向かうのだった……!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:39

    >>25

    整備だるい

    機体の性能的には小回りも効かないしスピード出し過ぎるとすぐエンジン壊れるしハッキリ言って骨董品だよ。今回は運が良かっただけ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:58

    >>26

    そんなブームあってたまるか……

    実際問題、昔どっかの小説か何かで人類が電磁パルス攻撃をし過ぎて文明が崩壊、戦場からは機械は完全に消えて大昔の戦場よろしく歩兵同士の殺し合いになった……なんてのを見たが、あり得る話なのかねぇ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:19

    >>28

    骨董品と言えば、逆に古いからこそ信頼性のある物とかも有るよな。特に実弾系の武装。性能的には最新鋭より下でも、暴発やジャムの危険性は数段低かったりするし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:51

    >>30

    最後の最後に信頼できる武器として、近接用の兵装を手放さない傭兵さんも多いと聞きますねー

    わたしみたいな質量低めのスナイパータイプのロボットだとそういうの持てないのでちょっと羨ましさもあります

  • 32ゴーグルヘッド22/05/14(土) 15:48:08

    >>31

    スナイパータイプでもナイフくらいは持てるだろうし持っておいたら

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:16

    >>31

    そこで拳の出番よ

    軽量級なら出だしは早いから上手く殴り続けたら完封でスクラップに出来るよ

  • 34ゴーグルヘッド22/05/14(土) 15:52:46

    >>33

    マニピュレーターがもつかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:47

    個人的な見解だが、ナイフよりかは溶接用のレーザートーチがオススメだぞ。
    マニュピレーターの出力に関係無く効果を発揮出来るし、仮に殺し切れなくてもコクピットハッチとかを焼き溶かせば道連れには持っていける。

  • 36ゴーグルヘッド22/05/14(土) 15:54:04

    >>35

    レーザーといや最近レーザーとビームを混同するやつが多いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:31

    いっそのことブースト焚きながら突っ込んで質量攻撃もアリ

  • 38ゴーグルヘッド22/05/14(土) 16:49:09

    いやほんと多いなぁ電磁障害今日で3回目だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:50:39

    やっぱシステム再構築しないと駄目なのかね...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:52

    >>32 >>33

    そもそもナイフをもてるほどマニュピレータが硬くないのと、硬くしても本体の質量がないので威力出せない問題がですね!


    >>35

    もともと光学兵器用のクソデカジェネレーター積んでるんで、レーザートーチで考えてみます……

    相討ち狙いはぞっとしないですけど、なんにもできないでこっちのコックピットハッチ破られるの怖すぎですもん


    >>37

    たぶん……それやると手足がもげちゃうかなって……

    軽量級の悲しみを感じます

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:29

    >>40

    至近距離で砂直射じゃ駄目なの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:47

    >>38

    首都の方からのニュースが完全に途切れてるから、あっちで派手に何かやってるんですかねー?

    正直、ドンパチの真っ最中で通信途絶で識別コードにも頼れず戦闘に入ってる状況ってぞっとしないんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:54:14

    このレスは削除されています

  • 44ゴーグルヘッド22/05/14(土) 16:57:09

    >>42

    恐怖でしかない

    実質全員敵みたいなもんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:51

    >>44

    あー、ちょっと前にジャンクヤードで似たような事になってたな……そう言えば例のドローン(?)どうなったんだか。まだ例の場所に居るのかね?行く気は無えけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:01:25

    >>41

    メインにしてる兵装が光学レーザーなんですけど、一秒とか十秒とかで装甲溶かせる出力のレーザーじゃないんですよね……

    こう、ブーストで突っ込んでくる鉄の塊にはひとたまりもないというか

    やっぱり実弾兵器、質量のある弾の方が安定しますよねー いいなぁ至近距離で0距離射撃とか……


    あれ、砂って、砂ぶっかけとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:00
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:29

    >>45

    あれかなりのオーバーテクノロジーでしたよね

    情報は出回ってるから、どっかの大きな勢力が回収してるのかも?

    どこの勢力も手が出せないまま彷徨ってるのと、どっちが怖いと思います? HAHAHA

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:07:04

    >>45

    >>48

    あれはもう手に負えないから爆破して生き埋めさ!

    もしかしたら生き残りが居るかもしれんけどな!

  • 50ゴーグルヘッド22/05/14(土) 17:07:40

    >>48

    彷徨ってるほうが怖いわな見境なくやりそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:57

    >>49

    軍規格のファイアウォールを、誰にも気付かれる事無く、一瞬でブチ抜いて映像をリアルタイムで差し替えて来る化け物をか?

    正直どこまで行っても信憑性がねぇ……肉眼で確認したとかじゃ無い限りは。そもそも複数機居るという情報が本当なのかも……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:16:02

    あれでトラウマになったから、機体制御のOSはスタンドアロンにして、通信用の端末は完全に別制御にするようになったよ
    これでもう安心だと思ったら今度は電磁パルスで通信ぜんぶ逝っちゃったのがついさっきだけどね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:18:45

    >>51

    その理論だと、すでに気づかない内に都市のシステムが掌握されていたりする可能性も…。

    ゾッとしないな。

  • 54ゴーグルヘッド22/05/14(土) 17:20:27

    俺も機体制御用OSは独立させて通信端末は別制御にするか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:10

    >>53

    だよなぁ……まあ現状何も起こってないって事は、大丈夫だろ。あの異常な電子戦能力にも何らかのトリックがありそうだしな……

  • 56鋼の社長22/05/14(土) 17:22:19

    おやおや、電磁パルスの被害は大変だね、ところでわが社な対電磁パルス仕様の改造も受け付けていてね
    型落ち品でも対応してるから気軽にわが社の支社にくるといいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:56

    そういやみんなレーダーとかはどのくらいのもの使ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:46

    いや~野良バイオモンスターの退治中に電磁パルスで機体が動かなくなって大変だったよ
    あっちは生き物だからそんなのお構いなしに飛びかかってきたしさぁ…
    非常用の手動式脱出装置が無ければこうしてここに来ることすら出来なかっただろうな

  • 59ゴーグルヘッド22/05/14(土) 20:52:40

    >>58

    脱出装置か普段は使わないけど大切なもんだからな

    しばらくメンテしてなかったし時間があったらやるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:36

    >>58

    うへー、ご愁傷様です ボヤく余裕があるってことは、再起できそうなのかな?

    わたしは機体を失ったら、やり直す余裕とかなく残りの人生ノーチャンスなので脱出装置はナシナシです

    軽量の小型機ってだいたいそうなりがちなんですけれども

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:58

    >>57

    そりゃもうわたしの愛機はスナイパータイプですから、レーダーに制御系に解析システム一式で、お金のかかったそこそこいいものですよー

    距離優先だから近接型よりも瞬間の精度は落ちちゃうかな?

  • 62ゴーグルヘッド22/05/14(土) 22:10:21

    おいおい四度目の電磁障害だぜこりゃ確実になんかヤバイぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:52

    >>60

    コックピットブロックから脱出した後に逃げてパルスが落ち着いた後に対バイオモンスター用のマシンガン持って様子を見に行ったら頭部と胸部が執拗に破壊されてたわ…

    あいつらカメラがある頭部とコックピットが収まっている胸部が弱点なの学習してるっぽいな

    まあ俺の愛機は部分ごとに組み替えが可能なタイプで比較的傷が少ない両腕と下半身は回収できたから丸ごと買い直すよりは安く済むかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:41

    >>63

    ひぇー、ぞわっとしますねその惨状……。

    小型の生物兵器はエグいってウワサは本当だった……!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:23

    >>64

    つーか、こいつらも大概進化のスピードがおかしい…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:50

    生物兵器の脅威度は昔から本当に凄いからなー
    ロボをはじめとして、機械類は電磁波障害なんかでやられちまうが……生物はそうじゃない。現に俺たち大丈夫だし
    そこへきて改造までされてると来れば、脅威度はグンと跳ね上がる
    ……ブラックマーケットのケモノ共を、常連の奴ほど恐れる理由がよくわかるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:54

    【悲報】首都一般人居住区エリアNo.14の上水施設に放射性物質が投入される
    革命軍テロリストがロボットを使わず都市内に侵入している可能性浮上

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:10

    >>67

    いや待て待て。

    それだとロボット乗りじゃなくて、ドローン使いとかの領分じゃないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:54

    >>68

    浄水槽とか給水パイプとかに入れるにはドローンじゃキツそう

    完全に人間によるものと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:25

    これは首都エリア14の住人は生活不可能になると見ていい
    ロボット乗り諸君、君たちの中に輸送能力に余裕のあるものがいるなら、エリア14の人々を近隣の都市に避難させる作業に協力して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:51:27

    >>69

    あ、いや対処する側さね。

    上の生物兵器も有りかもしれないけど、細かい指定が出来ないからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:56:05

    >>71

    あーなるほど


    対処するなら対放射線スーツ着た作業員かなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:02:40

    危険な場所での精密作業はドローン一択だろ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:03:53

    ところでここのところずっと定期的に電磁パルスが発生して通信障害が起きてるんですけどー…………
    ドローン、使えないんじゃないですかねー?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:16

    思考戦車の話とかたまに聞くけど、あれって人工知能作成禁止法に引っかかるからダメでしたよね
    やっぱり防護服とかパワードスーツ来た人たちが頑張るのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:20

    遠隔操作や自動操縦の装置は
    人から切り離されてるところが強みで
    人から切り離されてるところが弱みでもあるからな
    便利なときはこの上もなく便利だが
    使えないシチュエーションだと本当にどうしようもなくなる

  • 77ゴーグルヘッド22/05/15(日) 14:58:00

    とりあえずうちの機体はコンテナ搭載能力があるから助けにいってきますわ危なくなったらすぐ逃げますけど

  • 78鋼の社長22/05/15(日) 15:05:40

    どうやらその混乱に乗じて革命軍のロボット部隊が首都に突入したらしい、正規軍側もこれに応戦する構えだ
    人命救助は遅れるだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:19:24

    300㎞ほど離れた港湾都市が避難民受け入れ了承してくれたよ
    避難民輸送隊の人たちは地図渡すんでそちらに向かってください

    部分的に険しい山と谷があるので遭難しないよう気をつけてね

  • 80ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:29:58

    了解、じゃ早速武装していきますか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:31:15

    100面ダイスを振りながら進んでみよう

    90以上が出たら遭難(あるいはトラブル発生)ってことで


    dice1d100=95 (95)

  • 828122/05/15(日) 15:31:37

    アアーッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:32:48

    このレスは削除されています

  • 848122/05/15(日) 15:34:42

    すまねえ、すまねえ(´;ω;`)

    なんとか撃退するか、逃げ切らないと……

    どっちにするか……?


    敵戦力 dice1d100=73 (73)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:49

    このレスは削除されています

  • 86ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:35:53

    >>84

    二人だけでは無理だ一旦退却だ!!

  • 878122/05/15(日) 15:36:46

    (なんか消えレスに挟まれちった……)

    とにかく敵勢力が襲ってきたのでピンチだ

    しかも結構な大部隊

    これは隠れてやり過ごした方がいいかもしれんね


    こちらの隠密 dice1d100=70 (70)

  • 88ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:36:50

    >>83

    復活

    糞ッ!!、革命軍が襲ってきやがった!!

  • 89ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:37:42

    >>87

    ゲエーッ、何機かに気づかれた

  • 908122/05/15(日) 15:39:57

    でも、あくまで数機だ(73引く70で3機とする)

    うまくコイツらさえ始末すれば逃げ切れる!

    そっちはどれくらい武装ある?

    こっちの戦力は……dice1d100=18 (18)

  • 918122/05/15(日) 15:40:31

    オアアーッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:41:41

    こちら国連軍、中立区域の湾口都市に上陸完了、防衛陣地構築後、各地域に進出していく

  • 93ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:42:42

    よーし、これなら倒せる
    くらいなっ! 【接近しヒートサーベルを振り下ろす】

  • 948122/05/15(日) 15:44:39

    おあっ!?
    よかった、こっちの戦力値18で大ピンチと思ってたが
    ゴーグルさんどうやら強かった!
    ありがてえありがてえ

    追跡してきた3機は沈黙したようだし、他の革命軍に気づかれる前に港湾都市に駆け込もう

  • 958122/05/15(日) 15:47:23

    (ここから港湾都市までの距離)

    dice1d300=250 (250)

  • 968122/05/15(日) 15:48:12

    まだ首都出てからすぐのとこじゃねえか!
    大急ぎで移動しないとー!

  • 97ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:48:48

    ブースト吹かして急がんと!!

  • 98ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:50:43

    >>94

    まぐれだよまぐれ、俺もこんな戦力比で勝てるとは思わなかったよ

    今後はこんなラッキーも起こらないだろうから、敵に気づかれないよう気を付けないと

  • 998122/05/15(日) 15:51:15

    エンジンのパワー上げて急ぐべ!

    (なお、乗っている避難民の皆さんの乗り心地)

    dice1d4=4 (4)

    1、スピード出てるのに意外と快適だなぁ

    2、揺れる揺れる! シートベルト必須だけど我慢できる!

    3、半数が車酔いしてます

    4、コンテナの後ろから点々と垂れ流される吐瀉物

  • 1008122/05/15(日) 15:52:50

    >>98

    いや、でも頼りになるぜ!

    こっちはマジで低戦力だから……


    >>99

    オアアアアーッ

  • 101ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:53:28

    スピード下げるか?
    避難民吐いちゃってるし色々ゴタゴタあると困る

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:16

    \これはひどい/

    石油施設の方はこっちで責任持つから、そちらは気にせずがんばってねー
    でもちゃんと帰ってきてね?

  • 1038122/05/15(日) 15:55:06

    そ、そうだな、ゆっくり行こう

    ついでに川で吐いた人たちに口ゆすいでもらわんと

    コンテナ内の空気も入れ換えて……

    うう、急がば回れとはこのことか


    (ゆっくり移動で進んだ距離)

    dice1d100=46 (46)

  • 1048122/05/15(日) 15:56:02

    (現在進行:50+46で96キロ)

  • 105ゴーグルヘッド22/05/15(日) 15:56:24

    まだまだ遠いなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:15

    そういえば、念の為汚染された水を採取しておいたけど、こうも一連の流れからして、そもそものテロ自体がブラフ、仕込みの可能性がしてならないなぁ。

  • 1078122/05/15(日) 15:58:32

    ゆっくりと、なるべくアップダウンの少ない道を選ぼう

    港湾都市に向かうから、海沿いの道が使えそうだ

    景色もいいし、みんなの酔いもおさまるといいな

    (進行:dice1d100=87 (87)  )


    (トラブルの有無:dice1d5=5 (5)  )

    (5ならある)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:34

    このレスは削除されています

  • 1098122/05/15(日) 16:01:01

    >>107

    (96+87で、現在183キロ進行)


    >>トラブル

    オアアアアアアーッッ

    (何があった?)

    dice1d3=3 (3)

    1、また敵

    2、道が崩れてる

    3、機械トラブル

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:49

    革命軍よりリアルな敵きたね……

  • 1118122/05/15(日) 16:02:25

    >>108

    >>109

    ウワーッ!

    うそ、こっちの機体ちょっとトラブってる!

    敵戦力どんな感じ!?

    (さすがに大群ではないと思いたい……dice1d50=6 (6)  )

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:43

    いけるいける全然いける!
    革命軍の旧式ロボット程度じゃ傭兵の戦場仕様に勝てないぜってとこ見せちゃおう

  • 1148122/05/15(日) 16:04:34

    あ、これ、機体関係なく手投げ弾とかでやっつけられるやつだ
    水中から上陸してくるまでにぼんぼこ投げてぶっ倒すぞ!
    くらえー!(手投げ弾ポイポイポイ)
    ゴーグルさんもやっちゃって!

  • 115ゴーグルヘッド22/05/15(日) 16:04:39

    今回は早急に片付けるのでビームサーベル解禁!!喰らいやがれ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:20

    >>108

    復活

    ゲエーッ、水中から革命軍が!!こいつら水陸両用機体ももっていたのか!!

  • 1178122/05/15(日) 16:07:02

    >>115

    ふー、ちょっと焦ったけど、無事敵は撃退できたね

    機械トラブルは何とか……dice1d5=3 (3)

    (1~4、できた 5、もうちょっと)

  • 118ゴーグルヘッド22/05/15(日) 16:07:55

    さーて、機体トラブルもなんとかなったし急ごう

  • 1198122/05/15(日) 16:08:05

    というわけで機体も直ったから、先に進むよー

    (進行:dice1d100=42 (42)  )

  • 1208122/05/15(日) 16:09:50

    >>119

    (183+42で225キロ)

    もうちょっとだね

    ここからはもうトラブルなしで進行したいけど……


    (トラブルの有無:dice1d5=2 (2) )

    (5ならある)

  • 121ゴーグルヘッド22/05/15(日) 16:10:39

    よーし、
    あともうちょい、これならブースト吹かして一気にいくか?

  • 1228122/05/15(日) 16:12:12

    >>120

    よしよし、平和!

    おっ、沖でクジラが潮吹いてるのが見えるよ!

    あれの肉って鍋物にすると美味しいんだよねぇ

    このままのんびり行けるといいな

    (進行:dice1d100=25 (25) )



    (トラブルの有無:dice1d5=5 (5) )

    (5ならある)

  • 1238122/05/15(日) 16:12:41

    オアアアエアアアーッ

  • 124ゴーグルヘッド22/05/15(日) 16:13:37

    チイッ、何だって直前にトラブルなんか起こるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:39

    >>122

    なんでも、食糧危機に備えて昔の自然活動屋さんはクジラを計画的に増やしてたんだって。頭いいよねー


    あ、なんか通信とんだ? トラブルかな、ガンバッ

  • 1268122/05/15(日) 16:15:29

    (225+25で250キロ)

    (トラブルの内容)

    dice1d4=1 (1)

    1、敵です(*´ω`*)

    2、道が通りにくい

    3、機械トラブル

    4、妊婦さんが玉のような赤ちゃんを!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:52

    >>122

    なあ、そのクジラって本当に鯨か……?今の時期に沖合に鯨が来る事ってあるのか?

  • 1288122/05/15(日) 16:16:03

    >>126

    敵さんの戦力 dice1d50=29 (29)

  • 129ゴーグルヘッド22/05/15(日) 16:16:45

    ウワーッ!!また敵!!

  • 1308122/05/15(日) 16:18:18

    >>125

    >>127

    わからんけどうちらが食ってたのは美味しい赤身肉だったよ

    たまのごちそうだった


    それはそれとして中規模戦力だね

    二人以上でかかれば撃退できそう!

    機体のパワーで放り投げる手投げ弾をくらえー!

  • 131ゴーグルヘッド22/05/15(日) 16:20:06

    至近距離180ミリキャノンを食らぇぇぇぇい!!

  • 1328122/05/15(日) 16:22:01

    …………よし、よし、よし

    何とか撃退成功~

    ここまで来てやられるとかは嫌だったから片付けられてホッとしたよ


    港湾都市までは目と鼻の先だ

    そろそろ到着したいね

    (進行:dice1d100=93 (93) )


    (トラブルの有無:dice1d5=1 (1) )

    (5ならある)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:03

    残弾とジェネレーターのオーバーヒートに気をつけてねー
    とくにコンテナ抱えたまま緊急回避機動なんてしたら、中の人達がシェイクされちゃうから注意ー

  • 1348122/05/15(日) 16:24:38

    (250+93=300オーバー!)
    港湾都市にとうちゃーく! ミッションコンプリートだ!
    トラブルもなし、本当に無事についたよ!
    やったね!

    避難民の皆さんは都市の人たちに引き渡してと
    これでお仕事完了だ
    ゴーグルさんも、他の話し相手になってくれた人たちもありがとね
    おかげで無事に任務を終えられたよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:44

    おっと、もう終わってた お仕事はやい!さすがプロ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:22

    >>130

    いやそうじゃ無くてさっき沖で見かけたって言ってた奴。実は鯨じゃ無くて何か別の……かと思ったけど、そうでもないか。時期外れのハグレかな?

  • 137ゴーグルヘッド22/05/15(日) 16:26:10

    やっとこさ、終わった細かい引き継ぎとか終わらせたし
    さてさてゆっくりしましょうかね

  • 1388122/05/15(日) 16:28:50

    >>135

    へへへ、ありがと!


    >>136

    可能性はあるね

    かなり遠いし、望遠鏡やセンサーで確認したわけじゃないし

    海に敵がいたから、そいつらを輸送していた潜水艦とかかもしれない

    まあ、だとしたら、対処するのは港湾都市の人たちの仕事だよ。うちらは報告だけしておこう



    >>137

    お疲れ様ー

    そっちの戦闘力にはホント助けられました

    また別の仕事で会うことがあったらヨロシク!

  • 139ゴーグルヘッド22/05/15(日) 16:30:27

    よろしくー

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:31

    一気に進んでて何事かと思った

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:18

    仕事してる人の実況なかなかこないからねここー
    首都のほうじゃ結構な事件起きてるけど、そっちの中心にいる人の情報はぜんぜん入ってこないし、関係ないとこで防衛任務とかで立ちんぼしてる人が多いみたい?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:53

    そうそう毎日ヤバい事件が起きてたまるか!
    ……と言いたいけど、時代が時代だしな。
    それで自分らも飯食えている訳だし。

  • 143ゴーグルヘッド22/05/15(日) 18:38:18

    といっても長引くのは困るけどな

  • 144鋼の社長22/05/15(日) 18:53:28

    ふう、どうやら国連軍が石油施設に到着したようだ、まったく指揮官狙撃のせいで大分依頼が長引いてしまったね
    とはいえこれで依頼も区切りだろう、参加してくれた傭兵諸君に感謝するよ
    報酬も通常の物に色を付けて出しておくよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:47

    お疲れ様でーす! 仕事のレポート、提出しておきますねっ

    やっと終わったー!ようやくガレージに戻れるー!
    拘束時間がかなーり長くなっちゃったけど襲撃も少なかったし、いいお仕事でしたー
    周辺の情勢見てからこちらも撤退しますねー

  • 146ゴーグルヘッド22/05/15(日) 19:03:21

    やっとこさ帰れる、お疲れさまでしたー
    報酬はどこで受けとればいいんですかね

  • 147鋼の社長22/05/15(日) 19:04:02

    >>146

    銀行に振り込んでおいたから確認しておくといい

  • 148ゴーグルヘッド22/05/15(日) 19:04:56

    こっちもレポート投稿しておきます
    ではまた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:53

    首都の決戦は続いてるなあ、これじゃいつ終わるのか分かんないや
    おっ、今度は精鋭部隊同士がぶつかったのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:19

    攻め込む革命軍側は後がなくて死に物狂い、迎え撃つ正規軍側は退けば市民に被害が出るんで必死、
    っていう状況だからな
    これは今以上に恐ろしい被害が出ることも覚悟せにゃならんだろうよ
    プラント護衛任務がまだ終わってないこっちは、火事場泥棒の鬱陶しさでそれどころじゃないんだけどさ!

  • 151ゴーグルヘッド22/05/15(日) 23:12:33

    どっちにしろ地獄やね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:48

    どっちにしても、これ終わったら傭兵の仕事が増えそう
    国連軍の損耗がえげつないもん

    …………本当のプロ、ヤバい傭兵なら、あの鉄火場に突っ込むんだろうなー
    わたしはムリです稼いだお金を抱いて新しいふかふかの操縦シートをカタログから選ぶのが忙しいのです

  • 15315022/05/16(月) 00:35:34

    【家畜プラント。そこは貴重な栄養資源が詰まった夢の場所……故に、多くの魔の手が忍び寄る場所】
    【特に今のような混乱した状況では、空腹の荒くれや儲けたい貧者といった、所謂「火事場泥棒」が大量に現れる】

    「いやー、ホンットに集まるねー。よくもまあこんなアホみたいにワラワラと、一体普段どこに隠れてやがるんだか」
    「……口より手を動かせ。二時の方向、距離300、数2」
    「ハイハイ、わーってるって……あ、このFK-24Rp、ジャムってないぜ。弾数も結構残ってる」
    「……お前が使わんなら……ん、感謝する」

    【当然、プラントの管理側は傭兵組合などに依頼し、防衛に手を尽くさせる。蛇の道は蛇、というわけだ】
    【傭兵たちはその場限りのペアを組み、悪戯小僧共へ容赦なく仕置きを重ねる──依頼期間満了まで、あと■■時間】

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:50

    カワウソの煮込みの缶詰めが食えなくなるのは困るので、頑張って防衛するよ!テリャー( `д´)つーー==三三三●
    (手投げ弾ポイポイ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:29

    首都の決戦に関しては国連軍は様子見に回ってるから損耗もそんなに激しくはないな
    他、ゲリラがうざったいが

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:44

    ちなみに今回家畜プラントにおいでのテロリストの皆さん

    dice1d4=2 (2)

    1、ロボットにすら乗ってない歩兵 人数:dice1d100=26 (26)

    2、2~3mほどのパワードスーツに乗った軽装兵 人数:dice1d100=24 (24)

    3、10mほどのヒト型ロボットに乗った強襲兵 人数:dice1d100=47 (47)

    4、大型ロボット、戦車、航空戦力入り乱れた大部隊 人数:10×dice1d100=34 (34)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:52

    お、これならこっちにロボット乗りがいれば充分撃退できるな
    うちの手投げ弾もよく効くよく効く(*´ω`*)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:25:57

    いや待て待て、
    プラントに被害が出たらマズイ。
    近接戦か、いっその事催眠ガスとか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:06

    掃射しまーす(ババババババババ)あっはっは、パワードスーツなんざロボットの敵じゃないッスね……あ? プラントの被害?
    だ、大丈夫ッスよ90mm弾なら直撃しなければ、たぶん!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:19

    プラント背にして接近される前に敵サーチして撃て撃て
    前向けて撃ってりゃ後ろに当たるなんてねーんだからよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:08:04

    >>159

    違約金……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:29

    >>159

    待てや。

    こっちの攻撃もだけど、相手がプラントをモノ質に取ったり、ヤケになって攻撃してもアカンのだぞ!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:03

    ひぇぇ……違約金怖ぇッス! でも死ぬのも怖いんで、プラント背中にして撃つッス!!(ババババババババ)

  • 164ゴーグルヘッド22/05/16(月) 16:47:49

    食料が減ると困るよな


    自分動きます。

    ということで早急にそっちの座標教えろ加勢しにいく

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:27

    >>164

    つ【傭兵組合の依頼表】

    これに住所書いてあるからねー

  • 166ゴーグルヘッド22/05/16(月) 16:54:13

    >>165

    しゃあっ!

    さーてと今回は180ミリキャノンはもってかなくていいからコンテナにかなり弾薬詰め込めるな

    よし武装オッケイ出撃!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:58

    鶏小屋に狐か?皆殺しにしてやる

  • 168ゴーグルヘッド22/05/16(月) 17:40:57

    さーて、到着
    おーい弾薬要らんかコンテナに詰め込んで来たからまあまああるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:05

    うはははは! なんだなんだ、俺たちが盗人とドンパチしてる間に随分増えるな防衛側!
    なんつーかアレだな、先行組だけじゃ力不足だ、って依頼主に言われたみたいで逆にやる気が出るわ
    あ、来てくれる分には勿論ありがたいぜ。力というより頭数が足りないのが現状だ、首都方面から流れてくるのが増えてる
    ……ちなみに俺が受けた依頼は「数」じゃなくて「時間」がノルマなんで、落ち着いたと思ったら先に上がってもいいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:29

    いっそのこと逆にこっちから敵拠点に出向いてやりたい位だ。

  • 171ゴーグルヘッド22/05/16(月) 17:56:41

    まぁ、こっちからやるとねぇ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:41

    一匹位生かして帰らせるのもアリかもな...

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:33

    やー、どうだろー、こういう場合の火事場泥棒ってー、本当に烏合の衆っていうかー
    『たまたま目的と行先が一緒だったから協力してるだけの初対面』が多いって印象があるんだよねー
    もちろんこういうので食いつないでるー、ある意味でのプロ集団もいるはいるだろうけどさー

  • 174ゴーグルヘッド22/05/16(月) 18:09:50

    じゃあ、こっちから攻めて壊滅させるか?

  • 175ゴーグルヘッド22/05/16(月) 18:11:37

    烏合の衆なら連携もなってないだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:20

    捕虜にして話でも聞いてみるか...

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:40

    とっ捕まえて尋問か、出来るなら試してもいいかもな
    これまではそんなことしてるヒマが無くてな……乱戦の中で生かさず殺さずの状態にうまく持っていくのはムリよムリ
    ただやるなら気を付けなよ、半分以上は普段単独で行動してる奴ら……つまりは「そいつを仕留めれば済む」ハズレだ
    四方八方からやってくる盗人と連戦しつつ、アタリを探して、アタリ以外を仕留めつつ、アタリを捕まえるんだぞー
    ……あ、俺はムリよ。ぶっちゃけ区別つかんし、これまで通り見敵必殺だぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:00

    このレスは削除されています

  • 179ゴーグルヘッド22/05/16(月) 18:25:13

    こっちも見分けている暇なんかないぞ続々湧いて来やがる【90ミリマシンガンを打ちながら】

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:46

    プラントの人から差し入れもらったー(*´ω`*)

    手の空いてるやつは食え食えー

    dice1d4=1 (1)

    1、コンビーフとキャベツの炒め物

    2、焼き立てチャーシュー串

    3、フライドチキン

    4、カワウソの頭の丸ごと煮

  • 181ゴーグルヘッド22/05/16(月) 18:35:38

    ありがてぇ
    最近まともな肉と野菜全然食ってなかったからな
    うーんコンビーフの塩加減とキャベツの甘さがお互い主張せず引き立てあいちょうど良い案配になっているこれならいくらでも食えそうだ
    欲を言うと主食とがが欲しいがな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:12

    首都の決戦もいよいよ佳境かー……あっ、政府側の要人と革命軍側の要人がふっとんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:19

    停戦交渉がー!

  • 184ゴーグルヘッド22/05/16(月) 18:56:27

    オワタ\(^o^)/
    こりゃお互いどっちがやったかの争いでヤバイことになりそうだから撤収かね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:28

    まあ、どっちも損耗しまくってて戦闘続行不可なんだよなあ

  • 186ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:08:46

    こりゃこの後の世界は荒れそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:10

    世界は荒れないと思うぞ、中東は荒れると思うが

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:19

    一方プラント守る人たちは
    炒め物を食ってのんびりしていた

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:42
  • 190ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:24:53

    >>188

    ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:01

    >>189

    乙乙


    このコンビーフの塩気とキャベツの甘みが

    ご飯に合う合う

  • 192ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:26:42

    米あったんかもらってくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:25

    俺はパンに挟むぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:06

    プラント防衛の合間に取れる食事休憩時間の長さ

    dice1d100=86 (86)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:27

    これはゆっくり食えるな!(*´ω`*)マムマム

  • 196ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:38:52

    おお、単体でもいけたが米とあわせるとさらに箸が進む ハムッ ハフハフ、ハフッ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:45

    ちなみに飲み物は……?

    dice1d5=1 (1)

    1、水

    2、麦茶

    3、変なフレーバーのオリジナルコーラ

    4、ビール

    5、ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:22

    ノドも詰まらない!
    このプラント防衛はいい職場!( ´∀` )b

  • 199ゴーグルヘッド22/05/16(月) 19:42:17

    クーッ、冷たい水が染みる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:31

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています