賢さEの俺にアオハル杯スピ賢さ育成について教えて欲しいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:09:46

    アオハル杯で流行ってるスピ賢さ育成だけど、あれってステータスを盛れますよ、って事なの?

    正直スキルに関してはそこまで良いのが取れなさそうだから、個人的には評価値優先の育成なんだろうか、みたいに考えちゃってるんだが…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:11:21

    まあ正直に言わせてもらうけども、スピ賢さで出来上がるやつはカモが多い
    半端な凸具合で実践しても弱いだけなんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:12:18

    パワー盛れるならスピ賢さでもちゃんと強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:13:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:13:42

    上手く育成できればちゃんと強くなるよ
    でもスタミナあまり盛れないから短距離~マイル向けだね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:14:31

    賢さの必要性を理解してれば評価の為になんて感想にならんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:14:33

    >>1

    簡単に言うと極力お休みの回数を減らしてステータス盛る育成さ!

    まず前提としてアオハル育成は魂爆発でURA以上に体力が奪われる。

    魂ゲージを貯めるには練習を一回でも多く踏みたい。そこで賢さで魂ゲージを貯めるときは体力が増えるだろう?

    更に友情が発生すりゃ休まずとも魂ゲージを貯めつつ他の練習を踏める回数が増えるんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:15:56

    スピ賢育成をよく分からないまま強いらしいからやってる程度の認識の人が増えてるおかげで評価点だけのハリボテをよく見かけるからありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:18:48

    正直育て易くは無い。アオハル爆発でうまいこと上げたいステに来ないと評価点だけのクソ雑魚しか作れない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:18:55

    スキルに関してはアオハル爆発で適正に合わせたものが貰えるし
    金スキルもアガってきた!とアオハル燃焼を確定でくれるからな
    足りないスタミナや地固めなんかは因子で補う

    ただ正直、マイル逃げが環境の中心にある今だけの流行って気はしなくもない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:19:00

    >>6

    いやもちろん他のステータスやスキルが一緒なら絶対賢さあった方がいいってのは分かるんだよ。


    ただスキルとかに関してはアオハル中に取れるヤツで足りるのかなって思っちゃって。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:19:10

    >>1

    賢さによる体力回復を活用してアオハル練習アオハル爆発の回数を増やす育成方法

    難点としては賢さ(とスピード)ばかり踏む都合上、その2つの練習で上がらないスタミナと根性がおざなりになる

    かといって、スタミナと根性を踏むと中途半端になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:19:35

    パワーは因子で、スタミナはアオハル爆発で補えば短距離ウマとしては機能する…はず

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:20:30

    >>12

    そこでマイル育成なら理事長代理を推奨させると言う罠よ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:20:42

    まぁ代理つかっても2000あたりが限界な育成方法

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:21:25

    >>11

    最近は豪脚とか乗り換え上手みたいな劇強スキル以外はマイルコーナーみたいな白スキルをたくさん積んで、中盤で周りより前に出るのが主流だからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:22:17

    正直スタミナ要らない距離ならスタミナサポカ抜くしパワー根性も要らないしで似たような編成にはなる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:24:32

    凸が半端でスキルも半端だとパワーが足りないから終盤が厳しい、抜かれる時もあっさりでそれのどこが強いのですか亀山くんにしかならないので、できる環境がなければやっても余り意味がない
    あと賢さSR完凸揃えてやるって手段もあるけど、結局完凸SSR持ちが多い集団に比べると質悪◎なんでなんか弱いのしかないなと思ったらやらなくていい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:24:41

    賢さを4積みすると世界が変わる
    スタミーは消える

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:27:41

    俺もわからない、雰囲気で賢さ育成をしている

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:28:48

    >>20

    スピードの盛り方上手いな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:30:25

    >>21

    賢さ5で上手く育成できるのは凄いよね

    踏み方が上手いんかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:33:37

    ファインネイチャウンスのどれかは時前完凸無いとイマイチになりやすい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:34:11

    >>21

    >>22

    ただの上振れの模様、良い感じに賢さで複数人集まった友情が何回も発動して回復もすっごいしてくれたわ。

    結局パワーが漏れてないからイマイチだし、スタミナは短距離運用のつもりだからあんまりいらないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:37:29

    >>24

    言うて基本的にみんなが凄い凄い言ってる画像も大概上振れだからそんなもんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:23:07

    散々言われてるけどカードパワー×試行回数の式で大体仕上がりが決まる
    時間かけたくなけりゃ金かけるしかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:02:37

    スピ賢さって言うけどスピ1パワ1賢さ3友人1とかの方が盛れるしステのバランスも安定するよ
    スピードに補正あるなら特にそう。オグリとかエルとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:11:31

    >>1

     極端なこと言うと、どんなレースもスタミナと根性が最低ラインあれば走り切れる

     それだけ確保したら、あとはスピパワ賢さが高ければいいから、スピ賢さをサポカで集中してあげつつパワーは因子で上げるって考え方だと思う

     スピはパワー、賢さはスピをついでにあげられる練習だから、サポカ全ての上げる能力が噛み合った育成方法なんだ

     中距離にスピ賢さ育成を流用したいなら代理いれて因子をスタミナに注ぎ込めばいい

     もちろんパワーは下がるけど、合計能力値は純粋なスピ賢さに引けを取らないはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:27:25

    手持ちが足りて無い人でもステータス盛れる育て方ってだけで最適解では無いよね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:39:49

    補正が強ければこの位いけるから強い育成方法ではあるよ
    画像はマイルSを引けず台無しになった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:55:47

    >>30

    確かに強いけどそもそも手持ちがクソ強いやん……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:02:27

    スピ賢さやっても賢さカンストどころかSにものらん.......って思ってたけどファイン持ってるとかじゃなきゃ案外そんなもん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:06:06

    スピ賢さ編成でこの2つはかなり伸びるようになったけどスタパワ根が伸びない
    特にパワーが足りなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:07:01

    >>33

    パワー因子全振り代理で解決

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:08:27

    代理借りてくるか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:44:21

    >>31

    賢さ完凸サポで回復量もトレ効果もモリモリだから他の練習叩いてもある程度ステ伸びるよねってのがそもそもの前提なので身も蓋もないこと言うとサポ貧が二凸三凸サポ並べてもステの伸びはお察し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています