【リゼロWEB版】7章59B話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:07:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:33

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:43

    保守かしら

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:03

    閣下は童貞か種無しか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:03
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:17
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:28

    色んなキャラクター出てきたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:21

    フロップさんまさか敵対しないよね…?まさかね…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:38

    フロップさんいいな……
    そりゃ自己犠牲なんて馬鹿のやることだって言ってやりたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:14:47

    アベルに結婚できるイメージはたしかにない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:49

    オットーーー!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:48

    色んなキャラでとるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:52

    レムを!妻に!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:19:09

    ジャマル、生きててよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:23

    レムNTRとかスバルくんの脳破壊とかいうレベルじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:51

    暴走してからスバル視点の描写が少ない…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:26:09

    ハイエナのお目々かわいくて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:23

    選定の儀とかいうクソみてぇなシステム(作者公認)とかあるしアベル内心では帝国の文化に思う所があるのかな
    それはそうとこれから読者に童帝呼ばわりされるアベル想像すると笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:24

    あ、あにまん復活してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:42

    次々回からスバル視点かな?
    収録分ってもうちょっと?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:04

    フロップは敵になるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:19

    レムがスバルのこと意識しまくってて非常に可愛いと思います、ええ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:42

    選定の儀でラミア殺しておいて世継ぎいませんの体たらくな皇帝じゃあそりゃベルステツも怒だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:15

    フロップさんは敵にならないと思うんだよな思想的に

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:16

    まさかの皇帝颪理由がこんなものだとは
    どっかの王戦候補者の子供使うといろいろまずいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:34

    エミリア陣営が帝都に殴り込む口実が出来たな
    クーデター派と全面戦争の前触れみたいでワクワクすっぞ!
    (なお後始末は考えないものとする)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:34

    外伝キャラ一気に出してきた辺りいよいよ七章も最終局面に入って来たかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:12

    アベルは後顧の憂いを断つために、アベルクス家を皆殺しにしたらしいし選定の儀を辞退した他の皇族も殺されてそう
    その上、世継ぎも作らないって皇族の血を終わらせるつもりなのかな?
    プリシラがいるから大丈夫だと思ってるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:01

    そろそろ七章終わるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:45

    オットー!!!って声出た。ズィクルからハイエナのような目って言われてて笑ったわ
    ベルステツの謀反ってラミアの件の私怨入ってなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:48

    アベルお前EDやったんか…
    バイアグラでも飲んどけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:20

    昨日サーバー落ちてたからこの時間なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:41

    7章のこれから起きそうなこと
    ・スバルとセシルスのドタバタ
    ・マナ爆発(先生がこの機会を逃すと思えない)
    ・『大災』
    ・アルの伏線回収
    ・プリシラとアラキア
    ・ユリウスとバルロイ関係者
    ・武装ロズワールとガーフのハイパー強者連戦

    すごいとっ散らかってるけどちゃんと終わるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:12

    >>31

    今回のベルステツ見る限りラミアの死自体は選定の儀がそういうもんだからで納得してると思う

    ラミアだって散々殺そうとしてんのに殺されて文句言うのは違うでしょ

    そこは納得してたからこそラミア達の屍の上に立っている皇帝が不甲斐ないのは許せないんでしょう

    公私ともにね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:54

    フロップさんはこれからどうするつもりなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:08

    内容は至って真面目なんだけどどうしてもここで笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:25

    >>37

    「女好き」を初めて聞いた時になんか既視感あるなと思ったら「歌姫に心を奪われた男」だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:50

    >>37

    タフかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:13

    >>39

    タフだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:23

    スバルバリバリ意識してるレム可愛いし、もっとブチギレてると思ったらジャマル割と落ち着いてるしアベルお前……ってなってオットー!からのフロップさん敵対√かぁ……大分激動って感じ。

    オットー漸く接触出来たしクーデター軍にガッツリ参加するのかしら?一応旗印こっちにおるから建前はどうにでもなるやんな。7章クリアでルグニカとの同盟がなる感じかしら。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:24

    バルロイ、マイルズ、セリーナと最近は書籍のEX4巻とEX5巻で触れた内容が本編に出まくってるな。そろそろ必読の域に入ってきたんじゃね?この2冊。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:33

    >>34

    でえじょうぶ

    とっ散らかり具合なら4章と6章の方がやべえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:18

    >>42

    昨日緋色姫譚に手を出したけどマジで読んどいた方が7章の人間関係整理しやすい

    最優紀行も買っとけばよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:37

    Ex5単純に面白いからオススメ
    全員めっちゃかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:07

    >>28

    >>30

    猫はまだ半分行ったか行ってないかくらいって言ってたよ。多分こっからスバルサイド(多分剣奴孤島?)で書籍一巻分。グァラル組とカオスフレーム組でなんかゴタゴタするので一巻分。帝都での最終決戦で二巻分って感じでweb版であと50話くらいじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:26:13

    レムは新皇帝の妻の1人として期待されてる?
    種として優秀な鬼族だし
    条件次第ではレムが受け入れないといけない展開になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:03

    もしかしてレムとアベルくっつけさようとしてる?🤯

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:00

    >>48

    いや、ベルステツはもうアベルに見切りをつけてるだろ

    引っ付けるなら新しい皇帝かと

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:18

    >>43

    7章が4章6章と違うのは登場人物の多さなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:32

    チシャとベルステツ目的違うよね?

  • 525122/05/14(土) 12:33:11

    言葉足りなかったなクーデターの理由

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:07

    >>52

    ほんとに閣下に子どもいないのが原因だったら笑うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:03

    面識のない他人の名前回でものすごい存在感を放つオットーコノヤロウ
    めっちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:21

    アベル「子なら居るが?」(ショタスバルくんを指差し)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:24

    おもしろツッコミやってない時のシリアスオットークソ頼りになる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:26

    フロップさんの大げさな言動ってわざとやってるんだ
    ココ数話でわかったけどかなり冷静で頭のいい人なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:39:58

    世界への復讐者からアベル憎しで動き出すフロップさん観たくねぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:44

    エミリアサイドの今後はこんな感じかな

    1.助力のお礼にズィグル達から″探し人″について教えてもらう
    2.スバルとレムがズィグル達と知り合いだと知る
    3.レムが拐われと知って絶望
    4.スバルの帰りを待ってたらいなくてさらに絶望

    さすがのエミリアたんもへたり込んでしまいそう
    ペトラは泣いてしまうかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:46

    アベルの目的が帝国の悪しき風習の改革ってのはありそう
    一応周りの目があるからヴォラキア皇帝ムーブはするけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:43:37

    次回はズィグルやミゼルダからスバルが反乱軍の中心人物と聞いて泡をふくオットーが見れるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:09

    自分の仲間がガチの敵味方に分かれてしまうという、これまでにありそうで無かったスバルくんの新しい曇らせ展開が来るか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:50

    レムって自分が鬼って知ってたっけ?
    もう大分うろ覚えだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:50

    >>63

    スバルから聞いてるはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:14

    村長くん=皇帝って気づいてたんか
    それで態度に一切ださないのって凄いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:56

    オットーが強者オーラだしてて笑った
    内心は胃がキリキリいってるだろうに

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:00

    皇帝とミゼルダさんかヨルナさんを○○しないと出られない部屋に突っ込んだら解決しますよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:07

    >>67

    アベル「俺は種なしだ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:32

    >>65

    元から気づいてたはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:59

    レムに手を出そうもんならスバルが黙ってないぞ
    敵に回したら死ぬほど嫌な奴が敵になるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:52

    >>69

    スバル達の間では秘密でもなんでもなかったしな

    ミディアムも知ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:16:28

    皇帝君実はBL好き説
    男色で跡継ぎ生まれなくてぶちぎれられてた王様もいるっていうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:38

    なんとなくフロップさんとミディアムの敵対、もしくは喧嘩はありそうでちょっと怖いな

    カオスフレームでの一連の中でアベルと1番一緒にいたし、その分いいとこも悪いとこもたくさん知っただろう上でアベル恨める人だと思えねえんよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:38

    アベルは選帝の儀を終わらせたいのかもな。皇帝を選ぶ制度を別のものに変えたいのかも。
    それで自分が愛する妹と殺し合う羽目になったし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:20

    っていうかバルロイの復讐相手は閣下じゃないよね?
    閣下は冤罪だよ。バルロイが兄貴分を殺したラインハルトに報復しようとして、ユリウスに殺されたんだもの。
    ユリウスが暴食に食われた結果、ヘイトの矛先が変わったのかね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:04

    >>68

    種なしってのはな、67人しか子ども生んでない前皇帝の事言うんだよ。

    新しい呼び名考えよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:16

    >>76

    ぜ、前皇帝に何と言った―!

    ...そういうシュチュもありか...ぐへへ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:50

    フロップに勝手に友人扱いされた時
    「共に死線を潜ればすぐさま友か? ならば、帝国兵はことごとく俺の友ということになるな。そして、最も身近で死線を潜った一人が俺の敵だ」

    フロップさん裏切るフラグだった…?
    仮に裏切ったとしても敵を欺くための演技であって欲しいわ…

    あとジャマル生きてて地味に嬉しい
    こっちは味方になるフラグたってるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:03

    >>59

    このくらいでへたり込んだり泣くくらいならヴァラキに来る前にへたり込んだり泣いてるよ

    あの二人のヤバいメンタルを舐めすぎだ

    「スバルが無事なら迎えに行かなくちゃ」で、ここまで来た女たちだぞ


    ペトラとかオットーの故郷での手配を解くための交渉やってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:11

    フロップと前玖やっぱりなかよかったか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:14

    歴代皇帝なら子供三桁は当然らしいけど
    よく考えたら女帝になった場合どうすんだ?というか前例はあるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:43

    これやっぱりトッドは最後はジャマルに殺されるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:26

    >>81

    多分ないんじゃないか?

    妊娠なんて良い的すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:20

    武闘派内政官が帝国にまで暴れに来たのか
    これは勝ったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:32

    >>78

    物理的な復讐はフロップの思想に反するから敵になったとしても単純にアベルを殺そうとはしないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:09

    >>81

    でも選帝の儀を見る限り女性だからと言って不利になってる描写は全くないんだよな

    妊娠から出産までの期間を縮める技術とか帝国内では確立してるのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:47

    >>79

    それだけかと思ったら密入国手引きする集団と交渉もやってて、もうペトラちゃんとは呼べねえよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:31

    >>85

    最終的に一番のユージンになって欲しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:37

    武闘派内政官オットーのしたこと

    ・故郷の権力者から危険人物認定され、指名手配される
    ・辺境伯の屋敷を燃やす
    ・魔女教大罪司教「暴食」を撤退させる
    ・弱肉強食のヴォラキア帝国に密入国し、殴り込みに来る

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:30:04

    >>82

    あいつ半端に甘いから殺せそうにないんだよなぁ

    妹の夫でもあるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:59

    アベルをどうするかで
    フロップVSタリッタにならん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:44

    >>86

    フタナリ化の秘術や男を妊娠させる秘術があるのかも…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:33

    >>79

    再会できると思ったら裏切られる形になるわけだから衝撃が違うぞ

    カオスフレームからの帰還メンバーにスバルがいないということは死んではいないにしても何かあったということだし


    泣きはしないと思うが一瞬へたりむような感じにはなるんじゃね?

    すぐに奮起して行動するだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:54:28

    地味にオットーはミゼルダからいい男判定出てるのな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:40

    >>93

    スバルが行方不明になった直後は死んだ可能性を考えてたよ


    ベアトリスが無事を判定してくれてるんだから、ヘコむ前に探しに行こうとすると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:02

    ワンチャン、スバルとの繋がりが何かに阻害されて認識できなくなる展開とかないかな?
    それだとエミリアも冷静じゃいられなくなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:57

    兄弟(約100以上)同士で死ぬか生きるかのデスゲーム
    負ければ市に、勝ち残った最後の一人だけが生きる権利と皇帝の座をとる
    しかし勝ち残った場合でも自分の子を100単位で作り、彼ら彼女らを強制的にデスゲームに参加させる義務が発生する
    なんだこのKUSOGE-

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:57

    フロップやミディアムにバルロイと多くの人格者に慕われていたマイルズ兄を愛竜と共に跡形もなく消し飛ばした奴がいるらしいじゃねえか…っ!
    しかも噂によるとそいつ、自分の父親が長年望んでいたものを奪った挙げ句父親と祖父の前で平然と祖母を斬り捨てたらしいじゃねえか
    ヴォラキアでも悪人は事欠かないが、こんな極悪人そうそういねえよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:34:55

    >>96

    何こういうのしたいの?

    ベア子「スバルの霊圧が消えた…?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:39:11

    >>99

    その後は、


    「スバル! スバル、ダメかしら! 死んじゃ……死な、死なないで……一人に、しないでぇ……っ! やめてぇ……っ」


    「ベティーを、置いていかないでぇ……っ!」


    と6章11みたいになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:45:18

    >>89

    オットーも大概…ただの商人なはずなんだけどな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:07

    子がいないってことになったらさらに隠し子スバルがやばい事になりそうで楽しみ
    てかあと何話くらいで更新ひとまず終わりだっけか?
    セシルスが恋しくなってきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:30

    >>101

    箇条書きマジックの効果よ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:39

    スバルまたどっかに飛ばされたし、カオスフレームの方角と合わなくて混乱はしそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:32

    >>104

    スバルは剣奴孤島ギヌンハイブに飛ばされたという説がある

    根拠は特典でトッド達が向かったことと水性魔獣の存在らしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:50

    >>102

    エミリア陣営がスバルそっくりの子供の手配書でも見ちゃったらさ、「スバルって皇帝の親戚か何かなのかな?」みたいに誤解されない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:57

    >>103

    ラインハルトのそこそこ力入れた一撃を受けてもなおぴんぴんしてる「腸狩り」にほぼタイマンで勝利したガーフ

    更にそのガーフをタイマンでほぼ一方的にいたぶり続け特に攻撃という攻撃も受けてないのがオットー

    ちょっと特級時限爆弾処理に急いでたら怠惰に追いかけられたので片手間に車輪で体をぐちゃぐちゃにして絶命廃棄処分にしちゃった人(その時怠惰には目をくれず、それを倒したことにすら気づいていなかった模様)

    剣鬼や最優の騎士でさえ倒しきれないのにこの商人は何やってんですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:33:08

    >>106

    それ俺も思ったんだけどさ、スバルを指名手配するのは帝国軍側になるんじゃないかな


    アベルは自分の息子が王座を狙ってることにして、帝国軍にスバルを指名手配させるように仕向けて情報を得ようとしているんじゃない?

    その場合、帝国軍はスバルの顔を知らないから似顔絵を作れないんだわ


    もっとも大まか特徴で作るという手もあるが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:41

    >>107

    オットー「誤解を招くような書き方しないでくれませんかねえ! そりゃまあ、ガーフィールとは戦いましたが、彼の牙や爪が届かないところで嫌がらせしてただけですし。あと、怠惰を倒したのは僕じゃなくてナツキさんですよ!? そんな僕が、ヴィルヘルムさんやユリウスさんと肩を並べるなんて、とんでもない話です」

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:15:48

    >>37

    マネモブだったのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:45

    >>64

    あざます

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:05

    宰相が裏切った理由がアベルに子供がいないからなら、ショタスバルの経歴詐称で解決したことになるな。

    これから偽アベルは最低限宰相が裏切る可能性を考慮した上で、対スバル、対アベルっていう両方に手を回す必要がある。
    たとえ現状偽アベルの方が優勢でも、それだけ手数を分散したなら、対アベル方面ならアベルの方が有利かも。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:06

    >>105

    もしかしたらルイちゃんの暴食で食った拳王関連の話が絡んで来そうだな

    確か拳王は剣奴孤島出身だった気が

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:06

    >>112

    問題は本当にそれだけの理由で長年の仲間だったチシャが裏切るかだな

    他にもまだ何かありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:16

    >>112

    ならない。

    大事なのは選定の儀なんよ。


    帝国民は精強たれ。

    この言葉が強く国民に浸透して、圧倒的な支持を得ているのは皇帝自らが率先して帝国の在り方示しているからなんよ。

    そもプリスカを生き延びさせた時点でベルステツにとっては許せないこと。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:30

    それでもオットーなら…オットーなら、きっと何とかしてくれるはず…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:58

    >>115

    自分の主人だったラミアを殺したプリスカを掟を破って生かしてるんだから、そら気に入るわけはないわな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:07

    「大罪司教気づかずにひき殺しちゃった人」というパワーワード
    色欲「怠惰がやられたようだな...」
    強欲「フフフ...奴は大罪司教(傲慢除く)の中でも最弱...」
    暴食「商人ごときに負けるとは大罪司教の面汚しよ...」

    一週間後、大罪司教4人でオットーその他の滞在するプリステラに攻め入り一名死亡、一名捕獲、逃亡二名という結果に終わったという

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:55

    >>117

    いやラミア云々の個人的感情じゃなくて、ベルステツは帝国を想ってるってこと

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:28

    どうでもいいけど掲示板がスバル並みに死亡してるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:03

    >>118

    ものは書きようすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:04

    そういやアルと姉様が再会しそうだが姉様はナンパされたこと覚えてるのかね?
    あんなヤベえファッションの奴をそうそう忘れないと思うが

    あとアルがフレデリカとペトラを知ってるかも気になる
    ロズワールは3章より前から知ってたみたいだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:42

    >>118

    嘘は書いてない(あえて言えば司教たちが中悪すぎてプリステラ攻略会議しないくらいだけどパロだからノーカン)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:35

    私は気づいてしまった。エキドナ≒サテラ=エミリアな見た目
    ベア子目線、親に似た顔の人に最愛の人の一番取られるのって想像すると興奮しませんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:38

    バルロイ倒したのユリウスだと思ってたら、ユリウスの記憶消されてるから皇帝が殺したと思われたのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:08

    >>125

    暴食は関係ない、アベルが殺したようなものなのは事実

    もの凄くざっくり言うと


    バルロイ「マイルズの仇であるラインハルトに復讐したいなー」

    アベル 「復讐の機会を与えてやる代わりに帝国内反乱分子と一緒に死んでくれる?」

    バルロイ「OK」


    でバルロイは死んだ、直接殺害したのがユリウスになったのはただの成り行きに過ぎない

    詳しくはEX4を読んでね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:28

    暴食も関係あるかもとは思うけどバルロイの死の根本的な原因はアベルにあるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:12:46

    バルロイも本望だったのにアベルに復讐の矛先向くのはちょっと不憫やな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:25:18

    アベルはむしろバルロイの悲願を果たさせてあげたいと思ってたのにね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:37:56

    今更だけど、シュドラク、ヨルナ、カフマがどう考えても死んだところを見届けたタンザが生きてること知られたらさ
    スバルが死んだ人間を蘇らせる力持ってると思われない…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:27:07

    >>130

    リゼロ世界で死者蘇生は不可能だから大丈夫じゃね?

    歴史上最高の治癒術師のフェリスでも無理だし

    仮にできてもオド・ラグナから制裁を受けるらしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:04:01

    >>90

    それでジャマルがトッドに殺されてスバルくんも死ぬことになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:31:11

    >>131

    フェリスでも不可能な事を出来ると思われるのが問題なんだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:38:34

    >>133

    思われねーよ。そもそも嫉妬の顕現自体相当な謎現象なんだしそんな決め打ちする要素なんてない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:51:38

    >>57

    フロップさん常に冷静で判断能力も高いのに迷いなく自己犠牲を選ぶのヤバいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:24

    >>133

    そもそもタンザは影の中で自爆したから明確な死を誰も見てない(体がバラバラになったとか)

    生きてたら驚きはするだろうがそれだけだろ

    あの影も摩訶不思議現象だし

    どっから死者蘇生が使える発想になんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:17:38

    >>130

    思わないな

    人が(それも敵が)死んで悲しみようなヤツに、そんな能力があったら、他の人間も生き返せてる

    タンザだけ助ける理由が無い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:20:13

    EX1でラインハルトにあっけなく消されたマイルズが、ここまで重要人物になるとは、これだからリゼロは油断できない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:13
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:17

    てかミディアムさん185cmもあるんだ
    ラインハルトよりでかくないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:42

    というか帝国来てからのスバルオコーネル兄妹の出会いを考えるとスバル君の強烈すぎる運命力を感じざる得ない
    関係者一本釣りじゃねーか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:06

    >>55

    エミリア(ハーフエルフ)一の騎士かつ皇帝の世継ぎ(魔女因子複数所持)とか頭痛くなるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:38

    >>142

    そこに世界を幾度となく破壊した世界の英雄ときた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:47

    >>140

    ほう? 詳しく聞かせてもらおうか。

    尻もデカイんだろうな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:03

    >>144

    でもミディアムは東堂の好みじゃないと思う。

    たかたんとは全然タイプ違うし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:01

    成長した陣営の皆が頼りになりすぎて、このメンツでまだ8〜11章も残ってることに恐怖を感じる
    カララギ辺りにとんでもねぇ厄ネタ眠ってない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:00

    >>146

    カララギだとレーゼとティアの騒動がそろそろ起こるはず

    スバルが未来改変してるせいで起こらない可能性もあるが

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:47

    >>146

    アストレア家とかクルシュ陣営とかロズワールの野望とか森の封印とか、今分かってるだけでもけっこう厄ネタ眠ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:35

    エキドナが止めようとしていた未来の大厄災もあるな
    メタ的に本編中の時系列になるだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:22

    >>150

    スレ間違えてない?

    まあどのスレか分かってても意味分からんこと言ってると思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:52:59

    スバル君はまだかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:12

    もう5月16日なわけだが書籍は6月に発売できるのか?
    あと1話更新してストップならギリギリ間に合うのかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:53:51

    多分発売一カ月前くらいなギリ間に合うからあと一週間くらいで一話更新すればいいだけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:23

    レムがNTR されそうだがあんま話題になってないな
    状況によってはスバル達のために受け入れそうで怖いんだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:25

    >>155

    エミリアがレグルスと結婚されそうな事もあったし阻止されるのが分かるからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています