NUカーニバル総合スレ 5スレ目【BL注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:31

    4スレ目が落ちてしまったので立てました。

    台湾のR-18BLゲーム「NUカーニバル」について仲良く語り合うスレです。

    キャラ語り・攻略・性癖トークなどにご使用下さい。


    前スレ

    NUカーニバル総合スレ 4スレ目【BL注意】|あにまん掲示板3スレ目が落ちてしまったので立てました。台湾のR-18BLゲーム「NUカーニバル」について仲良く語り合うスレです。キャラ語り・攻略・性癖トークなどにご使用下さい。前スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:56

    【プレイ方法】(DLは自己責任でお願いします)



    《iPhone》



    https://www.erolabs.com/bl/landing_page_ja.html?id=24&lang=ja



    へアクセスし、会員登録後【Safari】ボタンからプレイできます。Safariブラウザでないとゲームを遊べないので注意!


    アプリ版の導入法は有志がTwitterなどに上げているので各自お調べ下さい。




    《Android》



    https://www.erolabs.com/bl/landing_page_ja.html?id=24&lang=ja



    へアクセスし、会員登録後【Android】ボタンからapkファイルをダウンロード出来ます。本体設定から提供元不明のアプリを許可する設定に変更してインストールしてください。本アプリをインストールした後は再びチェックを元に戻しても大丈夫です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:19:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:11

    体裁整えるの忘れて上げたので見づらくてすみません。
    ところで昨日のあれは鯖の不調でしょうか、自分のおま環でしょうか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:09

    >>4

    ここの鯖のせいだよ

    10時間に及ぶ鯖落ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:37:04

    とりあえず保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:02

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:08

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:32

    ログイン時の画像はめ込みがぬカニだとなんか嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:04

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:44:34

    ぬカニのイベントWDも狩猟祭も今回も告知系がRT多くて
    もしかして人気ゲーでは?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:06:04

    今日玖夜の立ち絵出るかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:03:05

    でましたわよ~!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:47

    なんかそういうグラサン?かけるとチャイニーズマフィアみたいになるな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:29

    顔立ちが綺麗系なのに座り方とかの柄悪いの一部への刺さり方凄そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:59

    玖夜特に推してないんだけどストーリーは気になるな
    イベSSR持ってなくても読めたらいいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:11

    >>16

    WDは引いてないけど狩猟祭の方の触れ合いは基本イベント後の話だったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:29

    >>15

    わかる一部に刺さりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:14

    今回のイベントガル玖夜どちらとも衣装のデザイン刺さってるのでやばい
    石貯まってないんですよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:38

    玖夜……なんて前戯が難しそうなお手手に……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:51

    玖夜の事だから手以外のテクニックを駆使して来そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:21

    まぁ多分なんかのおもちゃプレイだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:07:46

    ワンチャン狙いのおはガチャってみんなやる?
    あくまで天井前提の時の下駄履きに使う感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:59

    こんなの出たから絵心のある人はリプしてみては?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:22

    なんの耳が似合うだろ
    犬はガルと被るし…
    色的にタヌキとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:59

    色合わせるならリスでもいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:23

    玖夜の玩具プレイもしかして尻尾プラグなのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:10

    あーなるほど獣の集まりに行くならそうなるな!

    となると2人以外の恒常SRの特攻は…蛇要素のある八雲?
    それともコウモリのエスモルが普通に来るのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:46:04

    八雲は来そうな気がする
    ところでモルフィスってコウモリだったの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:18:28

    血を吸うエスターがコウモリなら
    アレを吸うモルフィスは…何だろうw

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:48:09

    SR八雲かSSRオリビンが特攻にいないとヒーラーが不在になるからな
    ぬカニでそれは普通にキツい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:50

    てっきりモルフィスはモグラだと思ってた なんでだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:58

    爪が大きいからかな
    どっかで見た事あるような動物なのに何だか思い出せない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:04

    なるほど、たしかに

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:54

    なんの動物だろうね
    もふり心地は良さそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:04

    やっぱ木曜イベント開始確定か…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:19

    木曜かぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:34

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:53

    こういうのちゃんと言及するの信頼できる


  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:16

    あ、反か!びっくりした
    フォビアが最初目に入ったから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:29

    トパ様so cuteでございます

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:06

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:54

    朝方寝ぼけながら日替わり商品選んでたら欲しくもない物買ってしまった
    コインも素材も枯渇してるから緑の薬余ってるんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:17

    19日か……為替相場とにらめっこしてはや数日……いつ課金しような……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:51

    ギルドショップってガチャチケ混ざるのか
    普通に使っちゃってたから足りねぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:11:09

    >>45

    チケ入るんだ

    ちなみにギルドレベルいくつ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:13:43

    1の時から確かあったよチケ
    むしろそれ以降出ないけど
    値段は確か600くらいだった、石もラインナップにあった
    あれは値引き対象になることあるんかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:27:54

    >>47

    そうなんだ、ありがとう

    今の所急ぎで欲しい物も見かけないからチケ出るまで貯めとく事にする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:30:29

    ギルドレベル3だよ
    値段600で割引はなしだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:14:57

    PVだよ~

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:29

    玖夜の乳がやけにでかく見えるのは自分の目がおかしいのだろうか
    一瞬女装なのか?!と思っちゃったんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:52

    玖夜のレベル50
    ガルのレベル35
    どっちもSR!
    コインは80万くらい!

    ガルのレベル上げるか、もしかしてめっちゃ限定ガルが強いことに賭けてガチャ引きに行くか悩む…
    絵はすごい好きなんだよな限定ガル

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:02

    不思議な力でエイトの付け耳付け尻尾もお祭りの間だけ本物にならないかなという淡い期待

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:20

    むしろ呪いの力で本物にされそうに…とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:27:59

    むしろされてほしいな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:40

    なるほど、その呪いをかけた犯人を追っかけるんだな?!(名推理)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:37

    今回の周回要求どんな感じかなぁ
    ホワイトデーはSR特攻だけでも完走できて
    狩猟祭は特攻100で最高効率全力でも石を齧るか汁課金必須
    中間あたりに無難に落ち着いて欲しいかな
    ガチャ特攻盛りで完走、恒常特攻だけなら汁課金してねくらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:17

    玖夜は毒アタッカー的な感じ
    ガルはこれどうなんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:44

    今回はどっちも持久戦向きっぽいね
    ていうかちょっと進めたんだけどもしかして今回特攻がない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:55

    ガルの尻の割れ目見えてるんだけど本当に何か穿いてるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:32

    ストーリーは普通によかったわ
    カイルもガルも良い子だね…ていうかカイルって玖夜のことそんなに尊敬してたんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:12

    やっぱり特攻ないよね?高難易度ステージ解放されたらあるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:11

    交換がどれくらいのペースになるかまだちょっと読めないんだけど
    この感じだと体力消費8000で止まるのがよさそうだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:43

    とりあえず全ステ開けたら一旦高難易度ステージ開放までは基礎体力だけでアイテム回収って感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:47

    >>64

    ただ、現在開いてる最高効率クエストは消費50もあるから

    クリア回数や敵を倒す数とかのミッションがが無理目そうなんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:48

    全回収に必要な個数メモ
    爪痕929個
    酒と料理790個
    花粉810個
    狐の尾915個

    一括交換みたいな機能ほしくなるね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:52

    苦しい…苦しい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:08

    >>60

    服破ったら黒パン穿いてたよ

    むしろ玖夜が穿いてない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:04:59

    あ、へぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:11

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:39

    シナリオイベは毎回形式微妙に変えてるけど
    評判見ながらどれにするか探ってるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:21

    夜宴だけ走った感覚ではちょうどいいかなって思うけど
    この先がしんどいんだろうなあ
    完走した人ってステータスどのぐらいなんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:12

    妖雀ちゃんかわいいね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:34

    ネタバレになりそうだったので削除
    とりあえずタヌキも良しとだけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:33:29

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:07

    うーん、自分のミッションだけならイベント中は捨てでいいんだけど
    ギルドのミッション5つはくりあしたい…
    最高効率だけだとそこが詰まりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:24

    狸キャラデザしっかりしてたから赤面見たかった…
    あわよくば服が破れてほしかった……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:35:01

    イベント前半クリアしたのに先がない!何が不足してるんだろう?!って焦ってたら
    後半オープンするのまだ先だったんだね
    今のうちにアイテム稼ぎしたいけど素材クエと検定所用の底上げだけでいっぱいいっぱいだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:46

    体力8000のミッション考えるとどちらにせよ体力回復をポーション使っても全然足りないので
    普通に石喰いながらやっていいかもしれない…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:12

    明日は玖夜の誕生日だけど、長文お手紙書いてくれるんだろうか……あの玖夜が……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:24:33

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:52

    ハピバ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:19

    >>81

    それどころか最長お手紙が来たな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:38

    >>84

    ボイスメッセージを文字起こししたようなお手紙で地味に笑った

    ウキウキ玖夜かわいいね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:47

    ウルトラめんどくさそうな文面だったから短いのかと思いきやスクロールが終わらなくて笑った
    愛してるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:29

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:58:45

    >>87

    可愛かったよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:04

    ツンデレ…はエドモンドか
    玖夜は何になるんだろう
    ヤンデレも違うしクーデレでもないしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:19

    あ〜石がありませんわ〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:12

    >>91

    毎日コツコツ探索レベル4しようぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:49

    クラウド版はアプデで一時お休みになるのか
    気づかない人自分の他にいなきゃいいけど
    後クエの「体力」ってHPの事だと思ってわざと弱いパーティで時間かけて削ってたよ…
    これじゃ確かに石かじりながらやるしかないね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:20:29

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:49

    高難易度ステージでどれだけアイテムドロップ効率良くなるかな〜
    八雲含めたエンディングの追加とかあるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:37

    狩猟祭だと高難度は効率には関わりなかったから今回はどうなるかなぁ
    てか今回は周回にキャラ関係ないあたり
    もしかして高難度がイベキャラ向きの調整だったりするのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:22

    石1000は魅力的だけど絵描けないんだよ〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:13

    うらやましいよねー描ける人
    絵が描けて損する事ってないもんなあ
    自分も石1000欲しかったよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:14:00

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:36

    とにかくガチャチケ回収だけしたらあとは無心で体力消費8000まで最上位クエでいいか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:47

    検定40のボスは推奨攻撃力下回ってても倒せたのに41のヒラ敵で生き残れない
    みっちり育てたSSRケシー(CD5)とホワイトデーエドモンド(全体攻撃)に頼れなくて泣きそう
    探索要員も育ててたら他のアタッカー二人育てる金も素材も尽きちゃった
    宴イベで稼げたらいいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:30

    こわ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:39:26

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:23

    たぬ…って感じだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:58:13

    今回高難度が過去一レベルで簡単で草

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:13

    逆カプ、非エイト絡みっぽいカプはNGって感じかなイラスト企画

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:06

    レベル60が今の上限??

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:35

    なのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:34

    せやで
    60からも経験値は貯まるけどレベルアップ寸前で1残して止まる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:46

    将来的にレベル解放された時のこと考えたら
    今いっぱいいっぱい育てるともったいないって感じなのかな
    まあ報酬稼いでたらいやでも上がっちゃうんだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:17

    一応溢れた経験値はコインになるよ
    微々たるものだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:27

    そうなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:38:27

    コインがとにかく足らないので
    毎日ギルドで値引きされてる14000コインだけはちまちま交換してる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:04

    デイリークエストで薬の方は手持ちが余ってて別に欲しくないのでコインに替えてる
    バトルしようにも体力がもったいないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:56

    既存キャラ育成だけなら余るんだけど
    普段貯めてないと新キャラ複数一気に来たとき尽きるからめんどくさい
    コインは常に足りない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:58:37

    常にコイン欲しすぎる
    現実と同じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:57:50

    高難度がアイテム効率よかったのはWDだけなのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:50

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:05:51

    スタメンをレベル60にしたら、次は探索キャラを35にしまくるのが優先かな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:37

    探索キャラ35いるのか
    今やっと20増やしつつあるのにしんどすぎる
    スキルも足りてないし忙しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:43:45

    なーんもたらん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:42

    >>120

    でもレベル4の探索は石もらえるから結構重要なんだよね…ちりつも考えて

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:52:01

    結局地道にやっていくしかないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:28:06

    一応ギルド交換とかギルド報酬とかで焼け石に水だけど手に入るコインも少しずつ増えては来ている…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:26

    嬉しいよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:54:57

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:15:36

    あ、良かった生き残ってたか
    昨日やたら長時間落ちてたから心配だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:20:55

    夜中目が覚めたんで見てみたら復活してたけど落ちる10分前ぐらいだったんだ
    寝ぼけながらもあわてて保守したわw

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:30:48

    まじか感謝

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:23:32

    お気にキャラの科白聞くの楽しいんだけど
    エドモンドの唐突な「こんにちは。」には「他人行儀な事言うなよ!俺とお前の仲だろ?」とひっそり突っ込んでるw

    ところで素材の花の石って使った人いる?
    潜在能力でも工房でも見かけなくて100個超えちゃったよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:15:45

    >>130

    探索隊のNやRの潜在能力3で花の石使うよー

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:20:39

    あーなるほどそれで使うのか
    いずれ花の原石に変換するレシピとか出るのかと思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:42:31

    NRの星ランク上げし始めたけど一気にやると重いな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:16:43

    探索で反映されるパッシブスキルのレベルって潜在上げていけば上がるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:22:07

    ステータス画面で、時々ギルド未加入って表示されるのはバグかな
    実際には脱退とかなくてちゃんと参加した状態だから害はないけどちょっと気にはなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:23:33

    いつもまじで金がない

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:56:13

    >>135

    多分起動してからギルド項目開くまで未加入になる気がする?

    一応お問い合わせしたけど調査中とのこと

    ちょっと心臓に悪いよねえ


    ギルド全く人増えなくてイージーパスにすら届かねえ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:16:17

    やっと出てくれたSSRといいことしてたんだけど
    通信状態が悪くて下半身どころか全身がモザイクw
    気分出ないwww

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:45:51

    エッチを人質にこれまでのスマホゲー史上最も辛いガチャを強いられている

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:47:12

    SSR率が低いのはまあ仕方ないとしてもNRが一通り揃ったあとは副産物が無に等しいのなんとかならんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:06:32

    わからんでもない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:48:27

    ふれあい5部屋の渋さ苦しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:22:18

    でもエッなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:32:34

    そもそも鍵やら星やらなくて苦しい
    イベントSSRとかいつになったら部屋解放されるんだか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:12:12

    まぁ、気長に

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:34:04

    SSRを育成するにはSR触れ合いで花の原石回収するのも必要だったりとなかなか…

    そういえば今回のイベなんかないなと思ったら
    結晶体が報酬にないのか!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:10:14

    英語圏の人には「タンゴのセックって何だ?」ってなると思ったらドラゴンボート祭りになってるね
    それはそれで何だろう?ってなりそうだけどw

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:26:06

    >>147

    ていうか中国に龍船節ってのがあるみたいで

    どちらかというと「ドラゴンボート祭りを日本向けに訳すと端午の節句」って感じっぽいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:41:34

    えっ花の石ってSRのふれあいで手に入れられるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:47:28

    Rの4部屋目でも手に入るみたいだから原石欲しけりゃとりあえず部屋開放しな〜ってことね、なるほど……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:27:59

    でも意外とふれあいのアイテムもかつかつなんだよね…
    特にイベント期間はだいぶ目減りが激しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:23:07

    イベント期間中は拾いに行きにくいからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:15:32

    フレンド一覧でもらえるポイントって何の役に立ってるんだろう
    そもそもどれだけ貯まってるのかよく分からなくて困惑

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:30:46

    フレンドポイントガチャでN-SRが引けるから契約のページ左右に見てごらん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:35:45

    >>154

    友情契約ってそういう意味だったんだ!

    SSR引けないからと思ってほっといたけどポイント貯まってたから引いてみるよ

    ありがとうね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:13:45

    欠片を上限持ってる子はガチャで引くとストアで交換できる魔力の欠片になるから、ランク上げするのに地味に助かるよ
    友情ポイントしこたま欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:27

    魔力の欠片になるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:15:55

    魔力の欠片じゃなくてたぶん記憶の結晶の間違いだごめん
    3ヶ月経ってもアイテムの名前わかってないわ自分……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:09:10

    まぁ、ソシャゲのアイテム名ってごっちゃになりやすいし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:17:35

    なんかわかりやすい俗称あればいいんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:37:50

    やっと探索4全部解放したけど条件についてけない
    半分だけ満たして出るかレベル3に落として全部満たすか悩むな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:15

    >>161

    個人的には半分でも探索4かな…

    石もらえるのは4だけだよね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:03:30

    >>162

    石は4だけ

    100%で40個だったから50%なら20個と考えていいのかな

    間違ってたらすまん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:12:42

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:13:59

    >>163

    期待値ならそう

    実際は拾うか拾わないかで40or0

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:33:13

    検定所延長かー…

    どうしようそれ用の育成にシフトするか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:47:36

    保守 

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:57:37

    保守~

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:52:19

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:02:52

    流石に3連保守しか話すことないなら落とせば?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:26:05

    イベントのたんびに細切れで立てるのもなー…
    メインのシナリオが止まってるってのも過疎っちゃう原因の一つかな
    恒常SSRで見られるHシーン増えてくれるといいけどやっぱり1H1キャラなのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:33:52

    自分が保守するときはなんかネタ振るようにはしてるけど
    保守されてるとじゃあいいやってなるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:36:10

    クラインスターとかエイト誕生日とか更新予定はあるんだし
    そこで話すことないから保守だけみたいな感じならスレ需要ないんじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:54:58

    祝200万以降どのぐらい新規が増えてるのかちょっと気になってる
    まあ10万が100万になるのとはわけが違うしスタートダッシュ期間も過ぎたから気にしても仕方ないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:59:01

    ソシャゲだし…
    イベント期間終わり間近なんだからしょうがないさ
    というかそれよりも次の話しよう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:26:01

    クラインスターってイベントがなんなのかマジで予想がなんもつかんのよね
    ガチャキャラ予告はないから新規はいないけどシナリオイベントっぽい雰囲気はある

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:50:39

    今イベの話で言うとイベお玖夜のふれあいが上級アイテムの万華鏡に関わる話だったから、これ限定カードでしちゃうのかーとは思った
    が、ごちそうさまでした

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:56:47

    始めたばかりの頃にたまたまWDエドモンド出たんだけど
    システムがよく分かってなくてH見逃したんだよな
    それはともかくイベ限定って☆上げるのしんどすぎて心折れそう
    ☆2まではなんとか結晶かき集めたけど☆3の3600個…遠い…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:00:28

    まぁ今星3あると無しで極端に違うキャラって狩猟ケシーくらいだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:22:46

    1枚だけでもひいとけばいつかは⭐︎3までいけるのありがたいよね



    その1枚が渋いが

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:52:18

    SSRを星5まで重ねてる人とんでもねえなと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:01:02

    前の方のスレで星5のパーティのスクショ上げてる人いたような
    結構初期だったからゴリゴリ課金してたんだろうなと思うと凄い

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:05:22

    地味に星5まで上げるの結構コインかさばるしね
    探索用のRやNを星4以上あげるのも躊躇ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:49:21

    デッキ組むならランク必要だろうけど、探索用はランクよりレベルと潜在優先かな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:54:37

    そういや明日の更新でコインクエストの上位が追加されるんだよね
    コイン不足の救済になるかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:10:44

    探索の潜在能力上げたいけど素材不足で詰んでる
    爪と朝露が探索やバトルはおろか店でも手に入らない
    うちに来る商人は品選びのセンスが悪いようだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:10:45

    今回のイベは下位素材の交換数かなり大量に行けなかったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:27:27

    ギルドストアにジェムと契約書あるよ〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:31:02

    >>188

    あの交換所のラインナップは人によって毎日ランダムなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:53:30

    SSRブレイドのふれあい5部屋目クリアした!
    他のキャラともふれあってたとはいえ2ヶ月かかった……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:02:10

    おめでとう
    うちは最後の部屋残して足踏みしてるのが何人かいるわ
    毎月地道に鍵買ってった方が早いかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:03:28

    限定は高級鍵使っちゃった
    恒常はすり抜けるかもと思って躊躇いがある

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:43:26

    新しいコインクエストは10万コイン
    上位の敵が出るからそこそこ育成してないと厳しいかも
    レベル60できちんとヒーラーいるパーティーならオートでも余裕

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:52:13

    >>189

    なんやて……知らなかったありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:48:21

    検定所にいきたいけど
    イベント期間中に3枚フルまでため込んだコインと経験値のチケを消費しなければ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:45:07

    そろそろ次スレ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:52:05

    検定してて思ったけど回復ポジ増えないのかな〜
    ゆくゆくは各キャラ全ポジ出してくれるのかねえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:21:05
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:21:45

    >>197

    一応キャラの傾向があるっちゃあるような気はするからどうだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:32:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています