今回のシンウルトラマンの戦闘(ネタバレあり)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:19:14

    ・ネロンガ スペシウム光線で瞬殺(格闘していたっけ?)
    ・ガボラ 大回転の後ドリルを止めるなどしてガボラのビームを受け止め切って顔面パンチで殺す
    ・偽ウルトラマン(ザラブ星人) チョップなどしてスペシウム光線で変身融かすその後、空中戦でゼロ距離光線で飛ばした後八つ裂き光輪
    ・メフィラス星人 格闘で劣勢になった後スペシウム光線とビームの撃ちあいで劣勢になるもゾーフィにメフィラス星人が気付き、交渉の末退散
    ・ゼットン(一回目)スペシウム光線効かず、八つ裂き光輪効かず、巨大八つ裂き光輪に見せかけた分裂八つ裂き光輪放つも効かず、その後ミサイルみたいなの撃たれまくってバリアを張るも敗北
    ・ゼットン(二回目)違う空間に自分を巻き込み封じ込める

    みんなどれが好き?
    俺はザラブ星人

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:05

    ガボラかな、一番怪獣プロレスしてた感じがするから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:35

    メフィラス戦のBGMがかっこよくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:15

    ザラブかメフィラスかなぁ
    BGM効果は大きい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:51

    多分メフィラス星人はあのままやっていても負けていた気がする
    だからと言ってウルトラマンはリベンジすると思うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:25

    ゼットンは最早生物というより艦隊とかに見えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:30

    ガボラ戦の完全に重力を無視した大車輪キックすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:43

    >>7

    回ればなんとかなる(例の効果音付き)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:09

    メフィラス戦はバトルの始まり方も特報のBGM流れ始めてめっちゃ燃える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:41

    そういえばガボラどこに捨てたんやろ
    宇宙?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:04

    >>7

    あれ?空飛んでるにしては遅くね?→そのままの姿勢で降りてきた→なんだそのキック!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:56

    分裂八つ裂き光輪はゼットンにこそ効かなかったけど多分殆どの奴は即死だろうな
    メフィラスにも一つか二つぐらい当たりそう地球だから危ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:56

    >>8

    なおゼットン戦…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:14

    >>10

    空中でロストするんだし変身空間にポイ捨てじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:33

    ザラブ戦めっちゃ好きだ
    あの重力に縛られない空中戦良き
    意外とザラブも張り合えてるのも高ポイント

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:28

    ザラブ戦のスペシウムの構えで滑り込んでくるのは笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:30

    >>16

    あ、これ死んだわ……ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:20

    メフィラスって頭脳メチャクチャ高いのに戦闘力もマンと互角かそれ以上なのヤバいな
    昭和の方もそのまま続けてたら負けてたしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:08

    メフィラスの戦闘昭和のころまんまで笑ったなw
    最初に観たときもウルトラマンと戦闘スタイルも実力も同じで最高に興奮したな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:47

    ザラブ星人の空中取っ組み合いバルタン戦じゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:00

    >>15

    変装解かれるまでの流れが初代まんまで笑ってしまったwチョップして痛がるところとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:27

    ガボラ戦は「昭和の怪獣プロレスをやるぞ!」って直球オーラが好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:09

    ザラブ真っ二つになったのちょっとスカッとした

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:30

    >>21

    あのチョップは懐かしくて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:26

    >>13

    オリジナルでもゼットンに対しては回ってもどうにもならかなったからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:57:19

    あのBGMが流れたのとカッコよくトドメをさせたザラブ戦が個人的にはベスト
    メフィラス戦も有耶無耶になった決着以外は好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:07:51

    ガボラのワンパンKO好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:13:40

    アフターケアもバッチリなメフィラスさんマジかっけぇっす

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:54

    悩ましいけどチョップの下りの初代オマージュや凄まじい空中戦が見られるザラブ戦が一番好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:18:50

    メフィラス星人戦普通に格好よかった
    男の子って光線の撃ち合いが好きなんでしょ?
    ゾーフィさんかえって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:40

    ガボラを弱点とはいえ正拳突き一発で絶命させるの肉弾戦も圧倒的な威力があるのを感じられて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:23:38

    少しずつ地球での適した戦い方を学んでる感がすげーよかった
    スペシウム光線で山を一つふっ飛ばしたネロンガ戦に対して核廃棄物貯蔵施設を庇いながら放射線の影響が出ないように戦った(しかもアフターケアまで万全)のガボラ戦……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:38:51

    ザラブ戦はBGMと戦闘で終始ニヤニヤしながら観てました…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:35

    メフィラス戦のここ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:31

    メフィラス戦は「本当は互角だけど融合のせいで劣勢」ってのをちゃんと説明してて良かった
    ただ個人の感想としては、メフィラスの「限られた時間でどう私を倒すつもりだ!?」が前振りにしか聞こえなかったから、あのまま続けててもウルトラマンが一世一代の機転奇策で大逆転した……と、盲目ファンとしては信じてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:42

    >>34

    エヴァみがあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:49

    メフィラス戦かな
    良いところばかりだったけど、最初に車輪を弾き飛ばすところが強者感あって印象に残った
    「アフターケアも万全です」は伊達じゃないんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:23

    どれも見応えあったけど、やっぱ例のBGM流れるザラブ戦が一番好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:25

    こうして見るとスペシウム光線でとどめをさせたのは最初の一回だけという

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:28

    >>39

    柳田理科雄先生が数えてたが、ウルトラマン番組後半になるとスペシウム光線の撃破率がどんどん落ちていってるらしいから、ある意味原作準拠ではあるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています