レーバテイン(フルメタル・パニック)vsスピアヘッド戦隊(86)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:07

    どちらが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:06

    まともな装甲をもった兵器ロボットの時点で大体勝負ついてません?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:12

    電子戦なら現代よりちょっと先くらいのフルメタ世界より86世界の方が上に見えるがラムダドライバを突破できる気があんましないんよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:57

    稼働時間とFCS他電子系の問題で地味に86の方が有利な可能性ある、というかあれならガーンズバックかサベージのがいいだろ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:16

    レーバテインは単体だと電子戦に弱いのと、稼働時間が短いって欠点があるからな
    アーバレストの方が相性良さそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:25

    電子戦を掻い潜ればASの無手でいけるって逆にバランスいいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:35

    ラムダドライバとかいう反則をどうするかは大きくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:12

    >>7

    むしろ86はサイキック方面が一般的だし、

    ラムダドライバのオムニ・スフィアに干渉できないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:52

    タイマンだとレーバテインが圧倒するだろうけど、複数だと稼働時間的にレーバテインがキツそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:23

    継続戦とかなら86の方が圧倒的に有利だけどフルメタ側の機体が第二世代相当だったら惨敗しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:39

    フルメタならアナザーのカエサルプロジェクトの機体とかどうだろう?
    あれも指揮官機以外は無人機だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:38:51

    フルメタにも多脚戦車との交戦歴が有る作品は有るんですよ。なに?人型じゃ無いとラムダドライバが働かない?だったらASに戦車操縦させれば良いだろ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:59

    >>12

    どちらかというとそれはメタリックガーディアンでは・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:21

    >>13

    メタガにクロスオーバーで持ち込める様に成ってるけど、あくまでフルメタルパニックのTRPGだから…、クロスリプレイは別に有るし

    設定的に一点物だけどアーバレスト使いたいから原作者に出す許可もらいに行ったら複座式の設定とか作って貰ったぐらいには

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:45

    最終段階ならラムダドライバーの継続時間が100時間超えだと思うんですけど、どの段階なんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:24

    フルメタのネイビーシールズのシグマエリート部隊とかどうだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:05

    基本的な技術力はたぶん86世界のほうが高い。
    フルメタ世界のテクノロジーは外的要因で歪な進歩をした結果の産物だし。
    扱う人間側の兵士としての人間性能はおそらくフルメタキャラのほうが高い。
    ちゃんと正規の論理立てられた訓練を経ているスペシャリストなので。
    実際の軍隊もそうなのだが、実戦ばかりやってると現状を維持しようとする意識が働くせいで戦い方自体はどんどん下手になっていく。
    実戦で鍛えた技といえば聞こえは良いが、つまり常に一つ前の戦争の戦い方しか出来ないわけで、86キャラは戦い方のレパートリーが少ない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:58:09

    >>17

    好きな小説に、主人公の相棒が「戦いが長引くと技が鈍って困る」って述懐してるシーンがあるなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:43:32

    ソースケと言うかミスリルとかは下手すると「AS」を使わない戦いを強いてくることあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:00

    面倒くさいからATのスコタコと戦わせればいいんじゃないっすかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:39

    >>19

    ベリアル撃破した時みたいにASを囮にして生身で不意打ちしてくるかもしれないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:56

    軍曹は下手したら生身でのゲリラ戦も仕掛けるからね
    介錯を除いて人を殺さない86には厳しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:00

    宗介自体もアニオタにボコボコにされてるからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:47

    86で苦戦しそうなASはなんだろう?
    ベリアルは無理ゲーとしてミラージュレイヴン辺りも厳しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています