描写が先行してるだけで実際の強さはそんなでもないと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:06

    思ってたんだ
    ラスボス直々に「こんなんがパンピーから自然発生するんじゃ最強無敵の駒でもないと不安すぎるから作戦変更だやめやめ!!!!!」みたいな扱いになるとはこのリハクの目をもってしても

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:56

    描写通りの強キャラになってたんだなコーイチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:24:52

    >>1

    コーイチが出来ること多すぎるのが悪い

    ・中距離牽制&狙撃

    ・高速移動&立体機動

    ・至近距離の格闘戦

    ・空飛べる

    ざっと挙げるだけでもこんだけあるんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:19

    ナチュラルボーンヒーローってオールマイトの理想の一つだな。直接会ったことないけど
    スピンオフの主人公にここまで盛られるとは感慨深いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:37

    環境が人を大きく成長させるからなあ
    本人の努力もあるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:39

    AFOが計画変更するレベルでチートとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:39

    No.6がのうむとも読めるのいいよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:08

    コーイチが今まで積み重ねてきたことがAFOの想定すら超えるのは誇らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:18

    身勝手の極意みたいなやつを身につけた逸汎人

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:57

    でも何かここまでチートなのはちょっとな地味だけど頑張ってる感が良かったのに結局はチート個性のおかげだったのがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:34

    というか、No.6関連の事件のせいで成長したとも言える
    この辺がAFOが計画の方向変えた理由みたいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:45

    こんな奴が邪魔しに来ても倒せる駒作らなきゃってなった結果がイレイザーをステゴロでボコる脳無だからなー
    皮肉

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:31

    >>12

    イレイザーはイレイザーで個性社会の特異点だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:38

    >>10

    チート個性ってより

    一般的な個性をヒーローみたいに尖らせた結果こうなったって感じでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:38

    >>10

    頑張ったからこそのチートじみた能力だろ

    もし子ども時代から飛べてたらここまではなってなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:46

    >>10

    多分みんなプルスウルトラすればああなるんじゃないかな

    万人が超人になれるってそういうことだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:06

    >>10

    たしかに地味なのに頑張ってるコーイチに対してデクはとか言ってる人いたもんなその人らどう思ってるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:19

    >>10

    チートだと分かってた訳じゃないからいいべ

    師匠と修行してナルハタロックダウンを経て

    このレベルで鍛えられたんだよ。

    チートだったんじゃねぇ、チートになったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:50

    >>10

    誰でもコーイチになり得るから計画変更って話よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:39

    >>10

    むしろ地味だけど頑張ってた奴の延長だって明示してきたようなもんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:00

    誰もがAFOに対抗し人を救う力を発揮する可能性があるって話を
    凡人に混ざった選ばれし者を目覚めさせちゃったんだって語る人ジャンプラに多いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:32

    >>17

    ただのアンチじゃろ。スピンオフ上げることで本編を相対的に下げる姑息な術だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:01

    >>21

    まあそうとしか見えんからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:47

    解放主義にとっては象徴にもなりかねない人物ではある
    コーイチの存在が解放主義への傾倒は凄くありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:50

    >>17

    初期デクに関しては体力作りとかの実行動は諦めてたからな

    OFAという希望見えてようやく動き出したって差はあると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:57

    一般的な地味個性でもああなるんだからofaを極めればマジの最強になるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:37:26

    >>17

    地味個性でも頑張ってるにしろ埋もれた選ばれしチートでもまず個性が無いと駄目なんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:30

    >>25

    お母さん今度は劇痩せしたり円形脱毛になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:01

    普通の個性でも解釈を広げて伸ばして極めればああなるけど初期デクは極める個性がないから仕方なくない?
    むしろデクはよくやってたって考えが補強されたんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:06

    >>27

    けど、コーイチは個性消失してもゴミ拾いとか人助けはしそう

    デクはヒーローに憧れたのがきっかけで

    コーイチは人助けの先がヒーローだった


    っていう結構別方向のスタートだと思うから比べてもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:06

    前回からの描写でこうなるのかなと思ったものがあたった感がある
    個人的にはあんまりやってほしくはなかったけど、今でも地道にヒーローとは関係なく人助けしてて欲しかった
    ヴィジランテも結局ヒーローになっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:27

    正直デクとコーイチ比べたときにそもそもが違うしなデクは個性ないけどコーイチは個性あるわけだしそら向き合いかたも変わるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:44

    >>21

    恐らく頭が否定するモードに入ってしまったんじゃないかな?でももう最終回だからね、逃げ切り勝ちよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:15

    >>31

    ヒーローにならずに個性使って活動すると犯罪だからな

    彼の個性は地味だし無免許だけど良い事してるんだから良いじゃないかって許すと屁理屈便乗がどんどん出る

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:26

    万人が超人になりうるってことは既に超人のデクは超超人になれるってことやん?
    死柄木戦マジの頂上決戦になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:15

    >>34

    0話でも言われてたね

    こういうのを認めるとどんどん増えるから普通に客観的にはヴィランだって

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:54

    コーイチはヴィジランテ活動で日常的に個性使ってた+師匠の容赦のなさとかもろもろ込みで個性が研ぎ澄まされていった感じかなと思う
    今の社会個性に制限かけられてるからコーイチみたいなのが少ないだけでAFOの計画でみんなが護身的な意味合いで個性を使いこなすようになったらコーイチレベルがぽんぽん産まれる可能性があるから方向転換した?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:33

    >>37

    そんなにポンポン産まれるならヒーローいらなくね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:59

    >>23

    AFO自体が個性自体一般人の延長で過ぎないって言及してて、環境や経験で凡人を超人に変えるってことを言ってるのにそうとしか見えないのは、読解力低いんちゃうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:09

    >>35

    超人超えるとショウガみたいになる可能性

    デクの場合はデクマッスルフォームになるのか…クソコラみたいな見た目してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:28

    >>38

    その考えが解放思想だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:05

    >>38

    だからこそのヒーローのプロ化なんだよなぁ...

    それこそめちゃくちゃ強いただの一般人とか不安でしかないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:14

    >>38

    ポンポン生まれる(ヒーロー的とは限らない)だからこわいのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:09

    >>38

    コーイチくらい痛めつけていく必要もありそうだから世界を世紀末にしないとぽんぽん増やすのは難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:12

    >>21

    他のヒーロー達も頑張ってるはずなのに一般人のしかもヴィジランテの1人が個性極めたらAFOに迫ると言われたら普通に後者だと思うやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:34

    個性といいながら公共の場で資格無しに使うと違法認定って
    原作からそうだけど薄ら寒さ覚える怖さだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:35

    個性の不正使用が罷り通ると社会秩序が乱れるからコーイチはヴィランなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:38

    >>38

    力を持った一般人がポンポン生まれるとか恐怖でしかねーぞ。分別もつかないのが普通にいるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:48

    超人になり得る「万人」の中に無個性は含まれてないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:05

    >>45

    コーイチに関してはNo.6関連の濃度が濃すぎたからじゃないかな?

    事件があって出動するヒーローよりも追い込まれるって点ではギリギリだったろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:31

    >>49

    そりゃ超人になり得る素質と呼べるものが個性だしね

    あの世界で無個性は才能一つ削られた状態と言える

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:45

    >>45

    ヒーローも死にかけるレベルで追い込まれた経験のある人は新人でも成長スピードおかしいし

    常識的な意味での頑張りじゃ駄目なんやろな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:11

    >>46

    13号先生の個性を訓練してない子が片付けとかのために使ってミスった場合どう考えても惨事になるし危ない個性・使い方が難しい個性がある以上規制は必要でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:20

    社会秩序を維持するためにみんな無個性と同じように生きようってのが本編スタート時点の超人社会
    体に備わった機能で野生動物のように力で生きようってのが解放思想

    ヴィジランテ0話の時点で「こういうのを認めると似たようなのが増えるから」ってオールマイトが釘を刺されるシーンもあったし客観的にはヴィランって書かれてるから普通に社会秩序を乱す犯罪者ではあるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:51

    >>45

    どちらかと言うとコーイチの個性自体が

    対No6特化に近いんだよね...

    だからプロといえど市民を守りながら戦いにくいパターンなヴィランと戦うヒーローより、

    ヒーローよりも潜った修羅場は少ないけど、

    それなりに戦い方を理解した特化型個性を持ったコーイチが活躍したって感じじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:16

    >>46

    歪だしツケが溜まって来たので開放するし全部一回壊すね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:30

    >>52

    潜った修羅場の数が力となる

    とてもジャンプ的だよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:08

    >>48

    実際本編の仮免補修でもあった「世代が進んだことで強くなった個性を持った分別のわからんガキ」がでてたからな

    コーイチのような存在でなくとも世代が進めば個性はどんどん先鋭化してくる

    今は環境的に死ぬほど追い込んだコーイチが成長した形だが、いずれそれすらいらないような化物が生まれるとすれば


    そう考えると「どんなヒーローにも負けない圧倒的な"個"」を目指すのは当然の帰結ともいえる

    組織ではなくあれほど"個"に拘るAFOの理由付けとしては面白いと思う

    元々OFAへの対抗としても考えてたけど、本編での行動がより補強されてていい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:50

    >>46

    現代社会で野外露出かます人間も個性の範疇だからな。社会規範として好き勝手やるのは忌避されるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:59

    コーイチには本編の皆がヒーローに、の別の形を見せてもらったと思った
    本編のは精神的なものでヒーローの形にもいろいろ(サポート科とか)って方向だけど、こっちは自警団を突き詰めてヒーローになったのが個性社会の可能性的な感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:00

    無個性でさえなければ誰もがヒーローみたいになれてしまうってのはヒロアカ本編から一貫してるし真面目にあの世界に関して色々考えられるいい外伝だったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:13

    >>54

    個性の幅が広すぎるから細かく区切るよりも一括で規制した方がいいのよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:18

    突然現れた異能に対して個性という受け入れやすい呼び方をして共存姿勢を取ったのは素晴らしいよ
    それが原因で社会が歪んだがなぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:52

    超人社会の何よりもの特徴を外伝として落とし込んだな見事に

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:02:00
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:24

    「いいことしてるんだからいいじゃん」は既に否定されてたんだな
    社会を乱すからヴィランってことか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:57

    >>65

    個性使わずに好き放題殴ってる師匠…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:55

    >>67

    個性ないからヒーローが捕らえられないやったもん勝ちの犯罪者

    うーん社会悪

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:12

    ヒーローネームがザ・スカイクロウラーだからもう完全に「空飛ぶヒーロー」として認識されてんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:21

    >>67

    ヴィラン呼びはしないが、ただの犯罪者ではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:06:01

    >>68

    おまわりさんアイツです

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:29

    実際個性使い放題だと下手するとヤオモモ一人でも簡単に経済が崩壊しそうだしね
    いいことだから貧乏人に金品作って与えまくってもいいじゃんヒーローじゃん、とかされたら困るから資格制にして管理しないとな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:33

    >>31

    そもそも昔のヒーローはみんなヴィジランテから発展したものだからね

    ヒーローだろうがヴィジランテだろうがクロウラーの本質は変わらないでしょ、

    人を助けられる正当な権利を得たと考えよう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:01

    >>10

    コーイチが個性使いまくって鍛えられたり色々経験積んでいった結果強くなったんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:24

    >>74

    ヴィジランテ本編にあった「ヒーロー資格とは"ヴィラン"の定義付けにあったのでは?」というのも中々面白かった

    ヒーローとヴィランの明確な違いってそこだからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:25

    あらゆる個性が超人の力へと開花しうる と 極められるのは一握りの精鋭 がぐるぐる回ってる感じだ
    両立するし互いに否定もしていないけど、なんかこう……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:30

    超人化したグニャグニャ指とか見た目グロそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:01

    >>77

    極めるのに資格がいるのもあって中々にクソい世界

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:38

    >>79

    極めようとしてる人が必ずしも善人とは限らないからね

    それに命を預ける以上は優秀でないと困る

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:15

    法に従って生きる奴にとってはちょっと不自由な程度だけど社会が間違ってるって考える奴にとってはマジで最悪の世界

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:20

    >>77

    コーイチが特別機会と運に恵まれただけで第二のコーイチになれる人材はあの社会にごまん

    といるんだろうな……殆ど機会に恵まれないか極める前に死ぬんだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:02

    >>10

    チート個性ならオール・フォー・ワンが奪う選択してるだろ、今回の話ではっきり否定されてるじゃん

    特別な血統でも元からは強くも何でもない個性が鍛え上げたら強くなるなんて誰にでも起こりうるから奪っても意味がないってのが今回の結露でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:50

    >>82

    明らかに新世代の方が能力が高いって描写されてるし

    鍛えたら既存のトップヒーローより上に行ける素質の持ち主はかなりいそうだよな

    本編で言えばそれこそ荼毘だって指導法が確立されていれば普通にヒーローやれてた可能性あるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:29:31

    要求される切磋琢磨のレベルが高すぎるから、並のヒーローや一般人の視点からするとあまり意味の無い考察ではあるんだよな
    全体を見る学術的な視点や社会その物をひっくり返そうとする奴からすると大きな意味があるんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:09

    >>85

    最高の環境と強い意思を持つ奴をレベル100にしたら最強クラスになれますよ!

    って言われても時間かかるし量産できるわけじゃないし俺が取り込んでもあんま意味ないしで

    そらOFOからしたらないわ~ってなるわな

    人間環境整えて死ぬ気で頑張れば超有名大学いけますよって言ってるのと同じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:43:49

    >>86

    AFOが自己完結したやつになってる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:41

    ofaを遠ざけるための囮が一般人から急に出現する超人によって上手く機能しなくなるかもしれない
    だからofaを避けるのは諦めて真正面から叩き潰せる脳無を作ろうって話であって航一のような存在に対抗するために脳無を作ったみたいに言うのは語弊がある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:49

    >>90

    そら脱法自警団と国の管理の元の資格職じゃ違う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:49

    >>46

    でもご存じの通りだけど「使う必要ある?」って言われたらそうでもないんだ

    例えば飯田のエンジンを街中でつかうとしよう

    無資格でやれば人の体で街中を時速60kmで爆走だ、危ないだろ

    仮に強い個性を持ってても公共の場で使うことなんて殆どないんよ

    だから公共の場では一律禁止にしようねって話なんだ


    ただそれだけでは済まないイカれ共が個性を使用して好き勝手暴れる訳だ

    そこに個性という"銃"を持つ一般人を「対抗するな」で押さえつける

    「ヒーロー」っていう対処療法で押さえ続けた結果が今の本編


    結局のところ「個性」というイカれた能力に本編社会が追いついておらずそこをオールマイト含むヒーローで下駄博士てるからうすら寒いってのもその通りなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:10

    本編でも個性特異点論が出てきたり薄っすらと「みんな制限してるだけで解放したらやばいよ」って話は示唆されてるし納得感ある。個性が訓練で伸びるっていうのも先に本編でやってたしあの世界の治安が薄氷過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:23

    >>91

    精神性の話なのになんで資格云々言ってんだ?

    デクが困っている子供を助けなかったのは資格がどうとか関係ないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:39

    >>43

    それで大混乱になってくれたらAFOは嬉しい


    でも同じぐらい精神的にもヒーローな連中が生まれる可能性があり

    方向性が制御できなくなるから計画変更という話だよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:57:25

    >>95

    AFOにとってはハイリスク・ハイリターンなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:17

    >>16

    エンデヴァーの前で言ってみろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:55

    >>94

    無個性時代に見捨てた困ってる子供って誰だっけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:34

    >>57

    実際本編でも極限状態に追い込まれたトガちゃんの個性が超強化されたし経験ってのはほんとに人を変えるからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:00

    >>99

    コーイチと一緒に飛行機乗ってるん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:44

    >>99

    あれ、>>90のレスが消えてるからよくわからないんだけどどういう会話の流れになってるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:54

    飛行機ピュンピュンはしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:05:37

    >>102

    どんな流れで無い描写が生えて来たんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:09

    潰れた計画内容って、アノニマスを使って市民の暴走と撹乱させてヒーロー以外の人達が個性使いまくる社会にするのが目的だったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:39

    >>102

    仮免があってもエリちゃんを助ける為に一歩踏み出せなかったデクと、無免許とか関係なく何も考えずに人を助けるコーイチじゃそもそもの精神性が違うって話なのに、資格がどうとか無個性時代がどうとか絡んできてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:49

    >>94

    治安維持に法令遵守は必要な精神やろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:12:29

    元消えてるからわかんないけど
    コーイチなら資格無しでも助けに行っちゃう
    デクは資格の大事さ知ってるから戸惑うってとこじゃない?
    元無個性で資格の望みすらなかったんだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:48

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:04

    >>92

    格闘家だって路上で人殴ったら捕まるしな

    個性は罪じゃないけど自由に使ったらダメってのがそんなディストピアとは思わん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:28

    >>97

    みんなプルスウルトラできるってエンデヴァー!

    ねえ聞いてるエンデヴァー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:35

    >>106

    ヤクザ相手のあれで突っ込んで行く事が称賛されちゃうのか

    まあはじめからそういうストーリーなら主人公補正で突っ込んだ事で好転する話になるだけなんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:24

    >>106

    なんでそれだけの話が消されたんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:04:04

    >>111

    >>97

    エンデヴァーはプルスウルトラしてる優秀な超人じゃん既に

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:11:47

    >>106

    エリちゃんの後を追おとしたデクを止めたミリオの話は絶対しない奴

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:12:05

    >>112

    本人がズタボロ&一区画全壊してるのに

    何も考えず人助けをする=称賛してる

    って捉えるのはヴィジランテエアプとしか思われないよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:52

    >>112

    だから精神性が違うって言ってるだけで、コーイチの行動を称賛してるわけじゃないんだよ

    そもそもコーイチがあの場にいたとして、無鉄砲に助けたとしても自体が好転する可能性は低いんだし

    それでも、デクにとっての正解はあそこで突っ込んで完璧に解決することだったのに、(作戦的には正しかったとしても)手を差し伸べなかったからこそ本気で後悔してたんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:18:19

    無理に突っ込んで結果解決したって流れならそれこそ原作一話でデクもやってるしな
    資格上のヒーローと精神としてのヒーローのバランスの話でどっちが上とかじゃ無いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:21:39

    ショボ個性もとい直接戦闘に向かない能力の主人公から始まって、その後応用技を漫画的展開のために盛りまくった事実に対する総括としては、AFOの言葉はなかなか上手くまとめてるとは思う
    だからと言ってはっきり言ってクロウラーはここの頃ずっと「選ばれし超人」に見えたし、言葉だけで「極めた凡人」と言われても釈然としないのはある…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:22:38

    結局>>99の言ったとおりバカが会話に混ざってきたせいで話がこじれてんのかこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:30

    >>117

    デクは後を追おうとしてたろう

    指導係としてデクを止めたミリオの話はなぜしないの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:56

    >>121

    コーイチとデクの違いを話してるのに更にミリオの話を付け足すわけ無いだろ

    だから「話がこじれるから馬鹿は会話にまざってくるな」って言われるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:01

    この一般人が唐突にヒーローじみた動きをするようになる
    っていう展開はヒロアカ本編にはでてこないのかな
    それやると学生の役割なくなっちゃうからそれは外伝でってことなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:08

    >>122

    思った通りの言い訳しやがった

    じゃあコーイチだったらミリオの制止を振り切ったということになるがその根拠は?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:36

    あぁもうやめろやめろ喧嘩するな
    今週面白かったね、そうだね
    で終わる話だろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:36

    そもそもあそこで無理矢理エリちゃんを助けたら、すぐそばに一般人が沢山いる路地裏でオバホが暴れ出して被害がすごいことになってた可能性もあるのに何言ってんだとしか

    コーイチの何が悪いかって、人を助けたいって言う精神性は立派だけど、それでミスったとしてもタダの無免許だから自分じゃ責任取れてないことを全然理解していない
    単純に今までの展開上、大きなミスをしないよう都合よく庇われてるから自覚してないだけで、実際にミスをおかしてそれを取り戻すためにあがいたデクとかの本編のキャラよりも精神性が上だとか片腹痛いわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:31

    >>116

    考えずに飛び出すって終盤の話だけを指してたのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:01

    コーイチって後始末はプロヒーローにやってもらってるよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:07

    >>126

    それ言い出すと本編側も無理した結果オールマイト頼りの展開あるからあんまり

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:14

    >>123

    誰でもなんだから職業訓練校の生徒でも誰かを救うための行動ならなんなら敵でもいいっちゃいいからやろうと思えばやれる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:00

    >>128

    プロが来ない間放置するのもおかしくね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:12

    >>126

    でも〜だからどっちもどっちだからが来るぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:50

    >>126

    ストローマン手法はやめたれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:17

    そもそもコーイチがヴィジランテであることの
    問題点は塚内さんとかイレイザーを通して
    描写してあるよね
    まあだからといってデクとコーイチ
    どちらが立派かなんて決める必要は
    全く無いわけだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:38

    >>122

    ミリオの精神性の話は必要無いけど場面を指定して比較したいなら立場とか責任とか周囲の干渉の話も出てくるでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:49

    >>118

    1話の話はしてないからその描写は今回無効って言われる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:46
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:08

    >>137

    飯はまだかのう?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:34

    >>131

    コーイチは善意の市民だから責任取らされるのはヒーローなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:26

    そもそもヒーロー候補生であるデクと違って
    コーイチはヒーローになる気がないから社会的責任とか気にしないある種の無敵の人だからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:12

    社会的責任気にしてるからヒーローに任せてるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:13

    ヴィジランテ内でもコーイチはヒーローじゃなくて非公認の野良サイドキックみたいな扱いだっただろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:19

    「私刑行為は良くないから黙って見てるわけにはいヒーローが来るまで相手してる人」と「ヒーロー志望」だから責任とかだいぶ違うしどっちも立派な主人公だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:12

    正直、コーイチは個性あるんだから諦めずにヒーロー目指して責任持って人助けできるようになれよとは思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:16

    >>144

    個性あるからというがあの世界個性ない方が珍しいから

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:09

    >>145

    免許必要な行為に手を出したいならって事でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:14

    >>145

    分かってるがな

    無個性じゃないんだから目指せるだろってこと

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:58

    そもそもコーイチのヴィジランテ活動は
    親切マン→相手するマン→ポップ事件→ロックダウンだからポップの件がなければ地域密着型回避タンクを4年やって終わってたでしょ
    ヒーロー志望は入試に遅刻した日に終わってたはずだったんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:13:42

    遅刻した理由も人を助けてたからだしコーイチにとってヒーローは人を助ける手段の1つってことだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:12

    古橋先生がテーマとして「モラトリアムの終わり」を掲げてたからな
    コーイチが人助けはしたいけどヒーローごっこでお茶を濁してたのをヒーローになる決心をするまでの物語だったってことだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:39:33

    コーイチって航一だから、そりゃ海も渡るし空も飛ぶよね
    自分自身が一つの機体みたいだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:40:42

    >>151

    そういえば水上ホバー移動なかったな

    飛行よりもできそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:06

    >>152

    特にする機会なかったしね

    水上ヴィランや困り事があったらしてたかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:11

    みんなこの域に行きかねないから計画変えよってなったんじゃない?
    弱個性がここまで成長する可能性があるとかやばい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:20

    >>154

    そうだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:17

    >>154

    そうだよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:50:51

    コーイチ内定もらってた気がするけどどうなったんやろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:23:18

    >>157

    面接が好感触だった描写はあるけど内定もらった描写はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています