昔ワイ『福岡大学ワンゲル部ヒグマ事件?』

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:58

    昔ワイ『まぁ昔はヒグマの被害とかなかっただろうし、あんまりヒグマの怖さとか伝わってなかったのかもしれんけど、それにしたってヒグマに攻撃するって中々難しくない…?そんな危機感感じないほど当時ヒグマって舐められてたんかなぁ』

    今ワイ『このサイズはなんも知らんかったら行けるかもと思っちゃうわ…』

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:24:59

    全身筋肉だからね...

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:14

    筋肉の塊が襲ってくると考えたほうがいいぞい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:27

    ネットも携帯もなく情報今より少ない時代に男子大学生5人集まってたらな…

    なまじワンゲル部の学生達は山登りに関してはちゃんと準備や対策をしっかりと出来ていたのが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:24

    まあこれ剥製作るときに実際のサイズより縮んでるんだけど
    どのみち武器なし知識なし覚悟なしの一般大学生グループじゃ
    野生の猛獣迎え撃つのは無理ゲー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:38

    比とを簡単に八つ裂きにできる爪と牙をもってることを忘れてはいけない(戒め)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:56

    三毛別くらいのデカさだったら一目で「これはアカン」ってなるけどね…
    とはいえこのサイズでも爪と牙やばいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:14

    被害者がライフルで武装していたらこのような惨劇は起こらなかった
    やはり銃規制は悪

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:45

    >>8

    おはライフル協会

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:50

    >>8

    NRA構文やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:51

    >>6

    ついで体を守る豪毛も装備してるという完璧な装備だ

    ただでさえ硬いのに更に防御力を上げてやがる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:00

    ええ…こんな小さいのかよ…
    雑魚じゃんw俺なら素手でもワンパンできそうw
    ゴールデンカムイ 読んでるしww

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:41

    >>12

    牛山並みに鍛えれば可能と思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:56

    >>12

    牛山と岩息の融合体ならワンちゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:20

    カプサイシンをヒグマに放てッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:32

    >>8

    正直俺はライフル持ってても熊に勝てる気はしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:52

    >>15

    効くのコレ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:50

    >>17

    風向きによっては自滅するから余り役に立たなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:00

    >>17

    怯みはするかもしれん


    攻撃されたと認識してパニックになって襲ってくるかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:21

    これでいけるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:34

    うちのご先祖の写真勝手に使わないで

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:44

    >>12

    お前は何読んでたんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:54

    >>16

    頭に撃っても絶命しないんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:13
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:41

    >>20

    定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:47

    獣害事件調べると熊の怖さがよく分かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:52

    >>23

    下手に急所以外に当たると死ぬまでに道連れにされる

    だから俺なら撃った後にダッシュで逃げるぜ‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:43

    >>23

    .338ラプアマグナムとかならいけそうな気もするけど実際どうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:18

    銃あったら勝てそうって思っちゃうけど実際は毛皮や骨に阻まれて一二発でなんとかなるもんじゃないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:30

    >>28

    最大時速約60km/h…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:56

    猟銃で致命傷負わせても死んだふりして最後っ屁カマしてくるぐらいには賢いぞ
    俺の知り合いの猟師はそれで右目と鼻失った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:36

    >>16

    自決用ゾ

    生きたまま内臓喰われたら痛くて泣いちゃうかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:36

    頭蓋骨や筋肉が厚くて銃弾が脳まで届かないのはまだ分かる

    角度や部位によっては銃弾が跳ね返ってくるのはもはや何かのバグとしか思えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:03

    >>32

    死体撃ちとか駄目なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:10

    >>35

    だから死体撃ちとして脳天に1、2発撃つまではベテランの猟師とかは絶対に近づかないらしい


    たまに倒れたあと脳天に数発撃っても生きてることがあるらしいが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:14

    >>35

    何発か撃って内蔵飛び出ててどう見ても死んだと思ってたんだってさ

    因みにその熊はそこから2、3km先の山の中で絶命してた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:16

    >>33

    ママ!クマが私を食べているの…

    子熊が三匹来て…その子達も私を食べ始めたわ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:22

    パット見ラブラドール位しかないもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:50

    >>39

    お、丁度いいくらいの熊がいるじゃねぇか。こんなガキの熊なら俺でも殺れるぜ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:18

    調べれば調べるほどヒグマ強すぎる…ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:32

    マジな話スレ画くらいの大きさなら金属バット一本あればなんとかならんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:19

    >>42

    ヒグマのパワーと骨の硬さを舐めておられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:29

    >>42

    バット振る前に突っ込まれて終わりよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:35

    金属バット一発当てた時点で敵とみなされてパンチで終わりと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:16

    ヒグマに限らんけど野生動物って人間が思ってる以上に硬いし丈夫だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:21

    >>42

    それでなんとかなるならワンゲルで持って行ってた装備でかなり抵抗できたと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:52

    >>42

    当たりどころによっては銃弾ですら貫通できない頭蓋骨が金属バット一本で砕けるとでも思ってるならお笑いだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:06

    ヒグマと戦うなら一撃で仕留めなきゃこっちがほぼ確定で殺られるんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:55

    よく動物園の躾とかで大型動物を思いっきり叩いてたりするけど
    動物にとっちゃマッサージしてくれてるようなもんなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:10

    >>50

    なんなら人間に好意を持ってる熊のじゃれつきとかもこっちからしたら普通に命の危険があるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:18

    人間みたいにやわい皮膚しか持ってない生き物とは防御力が段違いだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:45

    >>50

    ばんえい競馬で馬蹴ってた人が非難されてた(砂で鼻や口が詰まるのを阻止するための措置だったらしいが)けど

    ばんえいに出るような馬からしたら「なんやねんもう、疲れてる言うてるやろキミ…」ぐらいでしかないだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:11

    にんげんさんあそんで
    にんげんさんうごかなくなっちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:48

    何かで隊列の前に熊が居ると思ってたら後ろに移動して襲ってきたとかあった気がする
    熊のスペックでそんなホラー映画みたいな事されたらどうやって逃げるんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:49

    おじいちゃん強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:42

    >>36

    以前札幌で出没した熊もハンターの人が仕留めただろう後も2,3発撃ち込んでたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:49

    >>56

    奥さんどんだけ毛深いんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:29

    >>56

    巴投げした人だっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:33

    >>39

    これで1.5mはあるらしい

    なお本来は2m

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:56

    >>55

    それこそヒグマの討伐隊組まれた時も警戒しながら並んで進んでたら後ろにいた人から襲われたらしいからな、人の足音なりなんなりで分かるらしい


    まぁ常に野生で生きてる熊の方が人間よりそういうの優れてるのは当然っちゃ当然だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:15

    野生動物は基本筋肉の塊なのでホモ・サピエンス君が素手でどうにか出来る存在ではないのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:44

    今の日本の法律だと熊撃ちの為なら8ゲージ(21.2mm)の「砲」ですら合法な時点で熊の危険さが分かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:50

    >>63

    調べてみたけど8ゲージデカ過ぎるだろ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:42

    >>62

    人間は狩りに特化した生物であって戦闘はダメダメよね。近づいたら死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:05

    知能特化で貧弱すぎる人間さんも悪いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:20

    ヒグマは頭蓋骨が分厚いから頭を撃っても脳に達しないことが多いとアシリパさんが教えてくれた

    >>23を見ると本当なんだなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:38

    >>64

    極太マジックペンくらいの太さ?

    これが超スピードで飛ぶの?

    それでも仕留められる保証が無いヒグマってヤバない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:52

    >>64

    クレヨンかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:41

    三毛別やワンゲル部の事件で熊の怖さを本格的に感じた時は熊が絶滅した(と言われてる)九州に生まれて良かったなと初めて思った。てかこの時初めて九州に熊がいない事を知った

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:54

    >>68

    これなら流石に仕留められるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:51

    >>71

    当たるならはい

    重いし狙いづらそうなのがね...

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:04

    >>71

    >>72

    良かった、このサイズならやれるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:57

    >>28

    ダッシュで逃げると本能で追いかけてくるぞ

    逃げるものは追う習性あるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:31

    >>63

    >>64

    確か対トド用にも使われるんだっけ

    試される大地にも程がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:24

    背中見せて逃げちゃ駄目だし死んだふりも全然効かないからな、滅茶苦茶痛かったぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:37

    ヒグマに比べりゃツキノワは小さいし普通に素手で撃退出来るだろと思う人は割と最近起きた十和利山熊襲撃事件を調べてみよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:37

    ヒグマがこんなにつよつよな体なのはかつては天敵がいたからなんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:50

    >>76

    成仏してクレメンス

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:53

    この事件ってヒグマの体の中から肉片が発見されなかったから
    ヒグマはただ殺すためにだけに付け回してたって説もあるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:11

    山で熊に遭遇しても車に篭れば大丈夫って考えてたけど

    車ぐらいなら簡単に破壊できるっぽいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:17

    >>80

    クマに取られた荷物取り返したから敵認定されて追いかけ回された説あるんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:22

    被害者は肛門周辺とか性器周りの損壊が酷くて
    番モテなかったメスの仕業だとかなんだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:25

    >>39

    いやラブラドールくらいでも十分怖い

    犬だって本気で襲ってきたら勝てる気しない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:30

    >>78

    ベルクマンの法則

    恒温動物は寒冷地だと表面積の割合が少ない方が有利だからそう進化する

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:54

    人間とは肉体のスペックが違うから距離を詰められた時点でアウトなんだよな
    かと言って銃持ってたところで冷静に急所に当てられるとも限らないし、当てたところで殺しきれるとも限らないという

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:56

    >>82

    クマに荷物取られるってどゆこと…?

    光ものでも集めてたんか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:29

    >>78

    あえていうならホモ・サピエンスって生物が天敵なのかしら

    既に無数の生物を絶滅させた恐るべき生き物とか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:21

    RPGでいう素早さが人間より絶対に高い生き物
    野生の猛獣なんてそんなもんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:52

    >>87

    単純に哺乳類は好奇心が強いから割と何でも興味持つのと、あとは食料とか詰めてるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:56

    >>87

    テント張って荷物置いてちょっと離れたところで遊んでたら、帰ってきた時に荷物漁ってた

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:06

    >>87

    森歩いててなんかの巣見つけたわ(人間のテント)

    巣の中になんかあったから持ってかえろ、誰もおらんしええやろ(カバン奪い)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:16

    >>85

    体積増えた方が表面積の割合減るからね

    だから保温が1番厳しい所に棲むホッキョクグマが熊の中で1番デカい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:24

    >>87

    ヒグマがワンゲル部の荷物を物色する→ワンゲル部は荷物を取り返して下山しようとする→『人間が自分の獲物を横取りした』という認識のヒグマはワンゲル部から獲物を取り返すべく追い掛け回した

    らしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:27

    >>87

    たしか好奇心が強いからリュックとかを置くと時間稼ぎになるって言われてたはず


    そして、熊は獲物を奪われるとめっちゃ怒る

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:31

    熊が拾ったものは全部熊の物よ
    取り返したら殺してでも奪い返しに来るのが熊

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:51

    TRPGだとファンタジー世界でもクマは強敵なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:15

    >>96

    ジャイアンでももっと手心あるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:21

    >>42

    あんたがプロ野球選手か室伏ならワンチャン

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:35

    >>83

    全体的に色々齧られてたらしいよ

    柔らかい所からやられてたんだろうしそこから派生したネタかもね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:17

    取り返したら殺してでも奪い返しに来る習性を利用して
    「熊に食い殺されたご家族の遺体を釣り餌に使用します」と言って家族全員が了承したのが三毛別羆事件

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:31

    >>100

    つまりクマに襲われた時は勃起すればいいのか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:45

    >>101

    人間にとっては供養すべき遺体でも、熊にとってはご飯だもんね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:57

    >>100

    ムゴい事に腹をえぐられても人間はまだ生きられるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:26:49

    >>98

    良かった…ジャイアンは野生動物じゃないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:32

    >>106

    動物はブタゴリラだからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:28:44

    なんなら存在しらなくてもたまたま近く通りかかっただけでアウト判定食らうし熊の執着心は恐ろしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:28:47

    >>102

    よく了承したな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:29:36

    >>109

    提案した人も大バッシング覚悟だったらしいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:24

    >>109

    連続で襲撃されてるからね

    自分はもとより残った家族の命が掛かってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:27

    >>109

    復讐心をビンビンに感じる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:37

    >>109

    一度やらかしたら流石に学習するでしょ...

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:44

    背に腹は変えられないというか、人肉の味を覚えた熊はそれだけ危険なんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:23

    鶏肉みたいで美味いからな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:36

    >>114

    悪神(ウェンカムイ)だからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:49

    >>93

    逆に変温動物だと表面積増やさないと温まれないから暑いところじゃないとデカくなれないんだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:44

    ホモサピエンス「熊どもめ!許せねえ…っ!俺達がちょいと住みかの森を壊滅させて両親をブッ●したくらいで人里に降りてきやがって…!」
    ホモサピエンス「みんなぁ!"銃"キめろオ!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:56

    >>114

    人を食い物と認識した時点で、何度撃退して山に追い返そうとも、執念深く人里まで降りてきて人を狩ろうとするのがクマという生き物なんよね


    そうなった時点でそのクマを殺すか、クマの生息域に近い人里を全て放棄するかしか打つ手が無い


    そして後者という選択肢は現実的には取れないので…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:54

    ところでこれはヒグマの行動範囲と、札幌市を東京に置いた場合の図
    機動力も高い

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:22

    ヒグマについてちょっと調べるだけでスペックおかしくない?ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:43:50

    >>121

    今ならワンゲル部はスマホで「ヒグマ 遭遇」でポチポチ検索して逃げる選択肢とれたのにね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:46

    銃効かないネタ、貧弱な人間様用の小銃弾とか急所を外してるとかに尾鰭がついてる気がする

    5.56ミリ弾が敵に効かない問題もacogやら配備するようになって消えていったからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:52

    アメリカで熊に襲われた時454カスール弾を至近距離から頭に打ち込んでも致命傷にならないこととかあったらしい怖すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:50

    >>124

    そりゃかすり傷にしかならんでしょ、掠ーる弾だから

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:54

    >>122

    つっても仮に野生のとってもおっきなネコちゃんに出くわしたら

    荷物諦めて逃げるじゃん?

    シマネコであれたてがみネコであれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:22

    おまえらホント熊好きだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:53

    クマーって鳴き声が聞こえたら用心しないと

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:50:05

    >>128

    みんなゴールデンカムイ好きだからね

    多分ホモも好きだな(偏見)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:10

    >>127

    そこでウェーイ全盛期であろう男子大学生を5人集めます

    悲劇できた!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:15

    まあ、そもそも銃なんて100m先の的を狙っても10cmぐらい狙いがずれるらしいし

    山で動く生き物に当てれる気がしないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:13

    >>128

    クマとホモネタとうんこ大好きあにまん民

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:13

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:52

    >>118

    不作だからしゃーない降りたろってパターンもあるしたまたま降りた時に残飯漁って何これウッマ!しかも楽に手に入るとか神やんけ!!って味を占めるパターンもあるぞ

    どちらにせよ人間の領分に入ってきたら殺すがな

    生存競争ってやつだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:33

    >>132

    流石にそれは整備しろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:42

    昔は里山っていう人間の手が入ったことで
    かえって果物やどんぐりのような食料が豊富にある
    緩衝地があったんだけどね…
    人手不足需要不足で里山が減った結果山奥と人里が直接接するようになって
    人とクマが遭遇しやすくなった…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:09

    なんでこんな危険生物がゆるかわモチーフに使われるのか分からないんすよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:57:25

    >>138

    天下のディズニー様でもゆるかわキャラだもんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:48

    >>31

    良かった俺はなんとか逃げ切れるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:23

    >>38

    おうトラウマやめーや

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:38

    よっ!飯くれ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:45

    >>135

    縄張り認定したら人襲い始めるからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:43

    >>140

    あにまんやってるハイウェイ・スター初めて見た

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:52

    警戒したところで背を向けて逃げたら余計追いかけられるのマジで初見殺し過ぎるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:41

    荷物を献上すれば安全なの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:33

    >>146

    ワンゲル部は3人も●されることはなかったかもね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:46

    >>146

    荷物狙えば献上してくれるぞと学習して

    他の人がより強く襲われるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:05:58

    >>148

    ヒグマからみれば殴れば美味いもんドロップするし、いざとなればそいつも食えるお得な獲物でしかないからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:41

    >>146

    まあはい

    その後すぐ走って逃げたりしなければね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:13

    >>146

    その場は助かる処世術

    生き延びたら警察とか猟友会とかに報告は必要だったような?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:09

    >>146

    献上した後に管理人や管轄、或いは市に「熊に出会って荷物を明け渡して逃げてきた」連絡して登山ルートと出会ったおおよその地点を説明するんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:47

    >>149

    クマがゲームやってなくてよかった、無限に稼がれるところだった

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:10:12

    >>146

    とりあえず献上してそのあと走らずにさっさと逃げて警察か猟友会へGO。荷物は諦めろ命あってのものだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:00

    やっぱ事前知識無しでいきなり熊と遭遇したら正しい選択肢取るの無理だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:37

    大体こんな感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:01

    >>155

    事前知識無しで熊居る場所に行くな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:41

    >>156

    銃で反撃するの失敗してる人間ちゃんかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:03

    >>146

    実際に荷物をばらまいて助かったって教授の講義を受けたことがある

    「情報を常に集める。ヒグマを見たらそのルートは諦める。これを徹底すればかなり安全。私は30年以上フィールドワークに出ているが、ヒグマに寄られ死を覚悟したことは2回しかない」とも言っていた

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:39

    >>159

    よく生きたな2回

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:52

    >>159

    どうやって生教えて欲しい教えて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:53

    >>157

    熊側が人里に入り込むこともあるからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:21

    >>135

    クマを殺すなんて残酷だとは思わないんですか!!?

    あなた方に人の心はないんですか!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:14

    >>163

    クマが人を殺すかもしれないのを黙って見てろと言うんですか!?

    あなた方に人の心はないんですか!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:01

    >>163

    >>164

    …ユリ熊嵐?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:26

    テディベアとかは別の生き物のぬいぐるみだよね
    熊があんなかわいいわけないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:27

    >>96

    強欲なんだよね

    そのつもりがないと危険

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:06

    全部忍者と人間が悪い

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:00

    >>136

    友人が猟師だけど銃をあてるのは意外と難しいんだ

    動いてない鹿にすら中々当たらんて言ってたくらいだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:19

    >>42

    殴った腕が死んで終わる

    金属バッドで人殴ってみたらわかると思うけど人体みたいなやわらかいもんでも殴った側の指が折れたりする

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:34

    >>157

    うちの近所住宅街でも夜中ジョギングしてたら猪や熊、鹿と出くわす事あるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:33

    高山に眠れる御霊安かれと挽歌も悲し八の沢

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:34

    >>77

    あの事件の異質性は複数のツキノワグマが捕食行為に関与していて、今の人の味を覚えた個体が生き残っている可能性があるという…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:19:55

    >>138

    リラックマは女子高生にモテたいおっさんがキグルミ着てるだけって設定あるからセーフ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:36

    >>20

    それが出来るのはファイティングコンピュータくらいだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:24:59

    まぁ俺ぐらいになれば数秒で熊が返り血浴びるようになる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:49

    >>175

    イノシシと殺り合って勝ったおっさんも居るし不可能ではないだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:28:49

    >>136

    風の予測とかで撃つもんなんで整備なんて関係ない

    手元が0.1mmずれるだけでも大きく着弾点も変わるもんだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:02

    >>177

    失敗したら死ぬのに「不可能ではない」とか言われても困る

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:24

    >>176

    甘いな、俺ならコンマで熊が返り血を浴びるぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:30

    >>179

    熊だって失敗したら死ぬぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:34:07

    >>29

    .50BMG使いたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:34

    >>182

    法律的には.408が限界だから厳しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:47

    クマをむやみに殺したくないからこそ、人間とクマは適切な距離を保たなければならない

    ってことを理解せず考えなしに餌付けする観光客のせいでクマが人を怖れなくなり、結果そのクマが殺されることで内地の愛誤団体の連中が騒ぐせいでクマに同情的な意見が増えて…みたいな負のループに陥ってるんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:37:30

    昔じいちゃんに連れて行ってもらった釣り堀で捕獲されたクマ見たことある
    二重の檻で隔離されてたけどそれでもガッシャンガッシャン揺らしてて子どもながら恐ろしかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:48:14

    森のクマというのは自分達やシカしか目にすることがないので正面から人間を目にしたときも最初は
    「こ、こいつ…なんてデカさだ……………!まだ『立ち上がってすらいない』のに…………!!!」と思うらしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:55

    >>186

    雌熊「だから子供を守る為に勇敢に立ち向かう」

    雄熊「だから縄張りを守る為に勇敢に立ち向かう」

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:55:08

    家の中に入ってきた時は死を覚悟した
    「おーん変な床やな」感覚で踏まれて骨逝ったで

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:14

    >>129

    ちなみに真偽は分からんが熊の鳴き声は中年男性の呻き声と同じぐらいらしい。

    これも真偽は分からんが山間部にある田舎では「山から助けを求める声があっても絶対に行くな。連れて行かれる。」なる言い伝えがあるらしい。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:55

    実際成人男性の声に近い声を上げる熊もいるんだよな

    吼えるツキノワグマ


  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:22

    結局クマと遭遇したらどうすればいいの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:29:04

    熊を刺激しないようにジリジリ逃げる
    目をつけられたら死を覚悟する

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:33:55

    大きな音を出さずに目を見てゆっくり後ずさる。
    クマも初見では人間を恐れるからパニックにさせずに退く意思を見せれば襲ってくる事はないと言われてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:19

    何か荷物を捨てて
    ゆっくり騒がずに目を合わせたまま後ずさる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:36:20

    マジで間違っても死んだフリはするなよ
    本当に死ぬからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:36:50

    >>188

    よくもまぁそれだけで済んだな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:21

    1:1じゃなくて集団で襲い掛かればどうにかなった
    ばらけて逃げたから殺られた

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:11

    >>196

    咄嗟にこたつの中に引っ込んだから気づかれなかったし、お線香の匂いですぐ逃げてったんや

    掛け布団越しにメリっと踏まれても堪えた結果骨折で済んだが、声あげてたら死んでたかもな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:47:45

    死んだふりは絶対にやってはいけないよ。熊は死んだ生物の肉も食べるから。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:10

    コワ〜…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています