【シャドウバース】TOG期の思い出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:17

    次のワンドリはよく話題になるけどこっちはあんまり見ないよね
    正直ワンドリに負けず劣らずのヤバいパックだったと個人的には思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:30

    コンシューマがバハムートまで収録だったのは英断だなと

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:27

    ドラゴン相手がホントにしんどかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:56

    行進せよ、果ての果てまで!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:37

    ドラゴン頭から悪いカードばっかで好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:41

    なんだかんだこの時期が一番楽しくシャドバやってた
    俺は一枚でなんでもできちゃうヘクター卿に脳を焼かれてしまったので新弾が出るたびに彼のリメイクを待ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:06:20

    >>3

    水竜神の巫女とウロボロスのせいで体力減らねぇじゃねぇか!ってなってたわ

    しかも向こうは対処しなきゃ死ぬスタッツの大型立ててくるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:27

    ドラゴンのウロボロス連打ミラーとかいう究極の地獄

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:42

    >>1

    右のやつ主人公みたいな顔して一般ブロンズで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:15

    >>7

    ルシフェル、イスラーフィールと龍の闘気もあるぞ


    TOGドラゴンはマジで全身回復人間過ぎてアグロですらワンテンポ遅れるとどうしようもなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:28

    12貴公子リーパーリーパー
    サハバハゼル

    ゲームセット!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:30

    右の奴誰!? 誰なの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:50

    この時期のロイヤルは地獄やったね
    アグロ〜ミッドレンジはネクロでいいしコントロール気味にしたらドラゴンに成す術なく粉砕されてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:06

    大会上位が全員ドラゴンとネクロを使う2強環境

    ネクロを対策するとドラゴンに蹂躙されドラゴンを対策するとネクロに轢き殺される
    そんな地獄がナーフもなしに3か月放置され確実にユーザー離れを引き起こした悪環境である

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:12

    >>4

    本当に果ての果てまで行進してたカードきたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:36

    オ リ カ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:51

    >>13

    ロイヤルはウロボロス撃たれたらほぼ爆散するしかなかったからね

    横並びもサラマンダーブレス一枚で吹っ飛ばされるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:19

    それでもね
    新弾が出たら状況変わるだろうと皆思って我慢してしてたんだよ
    なのにまさか次が頭ワンドリになるなんてな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:57

    ウロボロスの体力を1減らしてくれたらと何度思ったことか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:29

    今のシャドバは周年の時ぐらいしかあたおかな環境にならないから昔に比べたらだいぶ良化してるんだなと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:30

    バハ期で底のほうにいたやつらが一気にハジけるのほんと笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:23

    >>16

    このコラホント笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:28:14

    力比べイージスがクソだなんだと叫んでたら裁定変更の際に低ランク帯で猛威を奮っていたことが公式で明らかにされ、叫んでた奴は低ランクだったことを晒し上げられたのもこの時期

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:29:24

    唯一にして無二たる神と並び立つ右の人は6コスで必殺のネクロマンサーブロンズフォロワーだ
    他に効果があったかは忘れた
    名前も漆黒の鎌使いだかのシンプルなやつだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:45

    >>24

    ラストワードでランダムな他の自分のフォロワー1体に必殺付与 スタッツは3/6だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:59

    >>24

    普通ハデスかなんかだと思うじゃないですかァ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:32

    >>24

    声帯はハガレンのエドだ、つよい(確信)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:45

    >>16

    オリカより酷いんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:36

    ヘクターは発表直後はそんなに墓貯まらないし弱いとか言われてた
    3コス骨の貴公子と前弾からいて地味に強かったシャドウリーパーが全てを変えてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:01

    >>29

    2点バフと突進がゾンビにしかつかないと思われていたのも弱いとされた原因

    実際は?スタン落ちの果てまでネクロのエースカードだったし落ちた直後のアンリミ環境を支配したよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:43:28

    やっぱりドラゴンはコイツの存在が一番デカかったよね
    これで中盤が盤石になって終盤に繋ぎやすくなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:07

    この頃ロイヤル使ってた層は未だにウロボロスを見ると蕁麻疹が出るらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:45

    >>32

    当時のロイヤルはウロボロスに何一つとして対抗手段ないからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:16

    >>31

    冗談抜きでネクドラしかいなかったからその理屈でまあ合ってるけど他クラスからすると中盤すっ飛ばしていきなりClimax Jumpしてくるような理不尽さのあるカードだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:31

    ミラーのウロボロス対策にオーディン積むとかやってたのは多少メタゲームっぽくて楽しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:44

    ヘクターと同期の元ゴリアテ可愛くて好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:29

    一年ほど付き合うことになる相棒

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:43

    スノーマン使う超越ウィッチが一瞬だけ話題になった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:35

    ネクドラ最強で語ることなくなるクソ環境なのは間違いないんだけど意外とRAGEでネクドラともう1つ何持っていくか?って選択肢は色々人の考えがあって面白かったですね
    ダークジャンヌで2点削って法典でウロボロス処理したり全力でベルフェゴールからカオスシップガチャしにいって削り殺そうとするヴァンプとか色々いましたね
    エルフは記憶曖昧だけどこの頃エリンとかでコントロールとかしてたかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:57:08

    ドラゴンのヤバさがよく話題になるが
    実はこの弾のドラゴンは今までやられて苦しかった事をメタったカードが多いのが肝
    死の舞踏メタ→守護ではなく回復の巫女、イスラ等登場時で仕事するカード多め、無限リソースかつ完全に相殺するウロボロス
    アグロ系統→低コス守護のグリームニル、ラハブ
    カムラ→ウロボロスによる完全メタ
    ネフネク→ライトニングブラストという完全メタカード(尚ライブラ込でネフネクの方が勝率が高い)

    なので死の舞踏とかキチンとナーフしたり、そもそもカムラとかちゃんとテストプレイしておけばここまでにならなかったんじゃないかなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:47

    >>31

    スタッツ高いからフォロワーで取ろうとしたら高確率で相討になるのがまた腹立った

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:18

    イスラもグリームニルもゼウスもドラゴンのカードじゃないんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:03

    >>42

    反省したので全部のクラスが有効活用できるニュートラルレジェンドを作りました

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:05:06

    この頃からヘクター一本でほぼtiar1に居座り続けたネクロとかいうクラス
    まあ実際はその後ちょこちょここのパックからナーフ出たりしたんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:19

    運営の怪文書のせいでドラゴンは勝率50何%かが適正もしばらく色々言われてたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:37

    一般ブロンズの癖に雰囲気ありすぎやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:10:19

    そもそもシャドバのカードは神バハからパクってて
    その神バハのイラストが綺麗なので……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:04

    シャドバの全盛期かな
    あとは落ちるだけの糞ゲー

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:37

    >>16

    消滅効果カード追加自体はビショしか持ってない無い時代だから悪く無い

    問題はNでなはなく、ドラゴン専用かつエンハ効果のオリカっぷり

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:46

    水巫女は今でも見てるとなんでビショより回復上手なん?おかしいだろって感じているわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:29

    >>50

    だって守護出したところで死の舞踏の的じゃん

    なら回復するしかねーわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:02

    ここから長く続けてカードデザイン的に良くなった部分も間違いなくあるんだけど一般的な評価はTOG〜SFL辺りでほぼ固まってしまった感ある
    そもそもこことワンドリで相当な人が脱落して星神までやってなさそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:57

    ライトニングブラストに関してはマジでROBネフネクvsドラゴンが狂ってたからな……
    8:2もあればマシレベルだったもん、判明した時点でリタイアに手が伸びる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:22:45

    カムラ出された瞬間、機能停止していたバハムートさん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:01:53

    ロイヤルは初期〜ROBの間にちゃんと調整入ってたらここからアグロか🐸辺りやる以外どうしようもない冬の時代が来ることもなかったんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:05:33

    ちょうどこの時期にやめたよ
    ウロボロスと巫女で萎えたよ…サタドラ使ってたんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:08:17

    TOG→ワンドリ→SFLとかいうそこらのDCGなら数度サ終してるレベルの地獄

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:10:50

    TOG前期にマスター到達したな
    復讐ヴァンプを握ってドラゴンを狩りながらネクロに狩られてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:12:38

    あの頃すでに謎3点とかいう言葉があったけど
    バーンダメージってアドとったり処理したりしながらだと強すぎるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:04

    >>59

    エボルヴで丁度ガルラが蛇蝎の如く嫌われてたからな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:52

    3コス貴公子とかいう狂気の産物

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:53

    最近のシャドバについてのスレ立ててもそんなに伸びないのにこのスレのこの伸びよう
    TOGワンドリで辞めた人の多さを物語っているようだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:18:59

    >>62

    一応シャドバのアクティブ少なくとも10万はいるんだけどね…(ローテマスター帯のランキングから)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:05

    個人的にワンドリはまだ月1で調整入ってたからまだマシなんだ
    騒乱は2ヶ月ドラネク放置された上にレジェンドに手つかずだったからこっちの方が地獄だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:26

    TOGを作り出した戦犯

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:48

    ロイヤルで頑張ろうとしたけどドラゴンがキツすぎてネクロ落ちした記憶

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:18

    舞踏とルーンの貫きと紅蓮の魔術あたりがやりすぎた反動

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:13

    バーンが強いから回復増やしますならわかるけど、ドラゴンだけだからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:17

    しかも速攻で環境固まってたからな
    最初から最後まで同じデッキしかいなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:06:53

    この時期のヴァンプはハイリスクハイリターンって感じで好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:30

    戦いは、神の次元へが皮肉にもその通りすぎた

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:40

    >>71

    2クラスしかその次元行けてないんですけど…

    いいんすか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:51

    この後にワンドリとかここら辺ヤバすぎるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:45

    ビショップ使っていたけど、当時謎にビショップがヘイト集めてなかったか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:40

    ドラゴンは回復もアレだけどゼルのせいで突然の死とかが多発して溜息が止まらなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:40

    >>75

    当時は2コストだったんだよなぁ

    アホすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:07

    >>74

    エイラ、セラフのクソ遅延

    ハゲがプライスカード同士で上位互換

    この時期は唯一の消滅持ちクラス

    エボルブ期にヘイト溜めてた


    3アウトってとこかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:12

    TOGでドラネクが突き抜けた結果全クラス平等に強くしようとしてワンドリが生まれたという風潮

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:50

    >>74

    ぶっちゃけビショはクラス特性が遅延みたいなもんなせいでヘイト集めるのが仕事だから

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:23:39

    >>74

    大体コイツのせい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:23:48

    >>74

    遅延+ヘブンリーイージスの対処法が無いに等しかったからかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:36:12

    ドラVSネクロは確かに神々の騒嵐だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:36:33

    度々タガが外れることですっかりお馴染みのヴァンパイアだけどこの時期は丁度いい強さだった
    上二つが強すぎただけかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:10

    >>84

    むしろヴァンプはワンドリまではそこまで大暴れはしてなかった印象

    復讐も一時は環境取ったけど理不尽な強さじゃなかったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:14

    ROBまでで環境トップになった事無いのがドラネクヴァンプで
    そっから運営の露骨な3クラスのテコ入れが始まったから騒乱ワンドリみたいな事になった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:15:55

    >>16

    当時の本スレでオリカ擦りまくってた奴が居たのにその完全上位互換が出てきたという

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:01

    古参の人だと今でも続けてるけどこの頃の運営の露骨なクラス格差をヨシ!とするような調整の姿勢は今でも忘れてないよってプレイヤーが大多数な気がする
    TOGで完全に底を見たと思った運営への信頼がワンドリで完全に底の底をぶち抜いていった時の衝撃はあまりにでかい。なんなら星神で死体蹴りまでかましてきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:00

    >>88

    ……で、俺が生まれたってワケ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:48

    >>89

    全然てきてねぇ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:37

    >>63

    多分下の層がほとんどいないんだよね

    今やってる人は長くやってるけど

    新規層はほとんど定着してない感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:34

    古参プレイヤー目線でバランスがよくなってると思ってもカードデザイン自体が全体的にそもそも雑な馬鹿カード一歩手前みたいなのばっかになってきてるからな
    フラットな目線で見ると今から色々覚えて参入する労力にゲーム体験自体の楽しさが勝るか微妙なラインではある

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:42

    テキストも長くてややこしいの多いしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:13

    >>93

    触ってた時期がいつかは知らんが、やってたのがローテなら今弾の最初は全クラスが入り乱れる環境だったから

    どのクラスが何やってくるのかわかってないとキツかったんよ

    アンリミで勝ててなかったなら運が無いだけやが

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:57

    後、昔と比べるとデッキが高いのもあるよね
    今弾はハンドレスが貰えるからまだマシだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:35

    まあ煮詰まったら結局いつものクソ環境になったんだけどなガハハw

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:14

    ケルヌンスージーはとっとと規制されろやってずっと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:04

    スケルトンレイダーが完全に当時のヘクターのポジション

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:29

    >>98

    まだバカゲーやってんのかあのネクロとかいうクラス……

    さっさとケルヌンスージーのデザイナーズコンボの失敗と認めりゃいいのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:57

    横並べする→死ぬ
    並べない→死ぬ
    事故お祈り→直接召喚のデッキ圧縮とドロー札盛り盛りでキーカードへのアクセス率高いです

    どないせーと

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:02

    前の進化ネクロのナーフもグリームニルだけだったしネクロ贔屓が過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:21

    セレマグ落ちてようやく下がったと思ったらまた復活してるんかい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:51

    ヘクターはロイヤル使ってると羨ましすぎた
    展開とバフを一枚でこなすんだもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:19

    >>106

    乙姫セージを足して二で割らなかった奴

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:20

    >>106

    失礼な横並べとバフだけじゃなく盤面処理だってこれ1枚でこなすぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:17

    エルフとウィッチが弱かった数少ない時期だよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:45

    ネクロはここ一年でtier1じゃなかったのラティカ&ヤテラントゥの1,2週間だけだからな
    ルナちゃんはKMRと寝ているのは有名な話

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:28:23

    他のDCGにどハマりしてリセナントで一回離れて
    やる事無くなった時にシャドバに戻るようになったんだけど
    いわゆる低レアで強いデッキみたいのが無くなってる事にその時初めて気がついた
    今はローテのデッキ用に頑張って資産貯めてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:57:59

    >>110

    選手インタビューで公に「ネクロカス」って罵倒されてテキスト担当がキレた説が密かに囁かれてるゾ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:00:09

    >>111

    そもそもレジェンドに枚数制限がない以上、安い構築が生まれにくいんだよね

    ホントに安くてちゃんと強いデッキって三旗ロイヤルが最後だったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:31:48

    ワンドリか星神の時のRAGEにそこまで高くないアグロ3本持ち込んだ高校生が決勝で相手3タテで一方的に轢き潰して終わらせて優勝してからなんかアグロに厳しくなった気がする(少なくともローテは)
    アグロに厳しくしていった結果必然的にゴールドレジェンドとか積んだ中速以降のデッキが残るようになった感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:51:50

    >>98

    ネクロウィッチが多いが全クラスいるからセーフ()

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:08

    大会で40分以上戦う試合があったけど死闘というよりお互いウロボとグリム投げ合うとんでもない塩試合だったのは笑った

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:22:01

    >>110

    災禍のセレスナーフ後~アディショナル前もTier1では無かったよ

    なおそのアディショナルがケルヌンスージー

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:37:26

    正直ここで過度なインフレが起きたからワンドリが産まれたと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:50

    >>88

    この頃のクラス格差忘れてないからこそヴビショネメがゲームに参加できてなかったアルコロら辺の環境が評判良かったの謎なんだよな

    時間が経って求められるものが変わったんかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:14

    この頃のニュートラルのレジェンドって大体高コストだったから実質ドラゴンのカードとか言われてたな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:54

    >>120

    実際、ゼウスもイスラもドラゴンからポンポン飛んできてたから間違ってはない

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:30

    ロイヤルのガチ暗黒期って印象

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:51:05

    当時のしゃどばすチャンネルで3弱じゃんってコメントで笑ったの思い出したわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:16:54

    当時はフォーマット一つしかないから逃げるなんて出来なかったからね
    勝ちたいなら自分のクラス捨ててドラゴンかネクロ使わなきゃいけなかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:19:10

    インフレパック好評()だな!
    もう一段ギアあげるか!

    ……で俺が生まれたってわけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:15

    >>120

    大体の時期がそうだがドラゴンの高コスがよえーんだわ

    だからニュートラル頼るしかない

    明確に強いって言えたのはそれこそウロボロスからだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:43

    ここから3弾分くらいのRAGEの解説席の何とか奥深いゲームとして解説しようとしてるけど無理がある感割とすき

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:44:21

    ここでランプが暴れまくったからPPブーストは割と自重気味になった印象
    なおスペブ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:13:30

    >>120

    今となってはネクロが一番ニュートラルの扱いが上手くなってるというね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:27:23

    >>100

    前期のoosはガチで酷かったよね

    クロスオーバー含めると過去最低の環境だったと言える

    今のeopも正直既視感あるデッキしかなくてキツイけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:28:57

    oosはdocと何が違ったんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:44

    ネクロ強い時は1クラスだけ単純に使えるリソーススペースが1つ多いくらいの感じだからな
    加えてラスワネクロのオミナス再誕とか前期のケルヌンスージーとかアディショナルの忖度がヒドい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:46

    >>128

    スペルブーストって名前なのにフォロワーでやり始めるのはおかしいよなぁ!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:29

    なんなら水晶始めフォロワーが積極的にスペブしてきてるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています