あにまんメギド72部 グシオン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:36

    パンチもキックも強いメギド

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:33

    グシオンパンチは破壊力
    グシオンキックも破壊力

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:22

    鯖落ちが続きそうで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:27

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:25

    親父ガチ恋勢じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:37:44

    Bグシオンのキャラストが意味がわかったら怖い話すぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:52

    キャラスト序盤のあまりの情のなさにディアボロ思い出した


    >>6

    仲良しじゃなくてほんとに親父にガチ恋してるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:17

    リジェネ前後どちらもすごい優秀

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:33

    拷問イベ復刻楽しみだな
    しかしコーちゃんの能力やばいよね
    自律行動して見聞きしたものを記録して主に伝えるって
    戦闘員として動かせるとかそういうレベルじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:40

    メギドの総合スレの新しいやつ探してもないなーって思ってたらカテゴリこっちになってたのね…
    まぁむしろ今までその他ゲームカテだったのがちょっとカテ違いだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:05

    B姐御は星間の塔でも屈指の強敵のグランアビスに刺さるから凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:55

    小動物の命を吸い取って死体をガラスの彫像みたいにしてたインプの転生先が腐らない死体なの滅茶苦茶皮肉だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:45:16

    インプと命について考えると自動的にリリーのことも頭をよぎって切なくなっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:01:37

    >>10

    伊達に四冥王の一角じゃないというか、バナルマ体という枷を付けないとチートすぎるまであるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:16:45

    うーん 虚無イベは いいぞ
    マジでもう1回ストーリー読みたいから早めに復刻してくれたら嬉しいですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:58:29

    メギド72の魅力のひとつは、人間とは価値観も時間の概念も違う
    人外キャラがいっぱい出てくるところだと思っているメギドのオタクよ

    シン・ウルトラマンを観てくるんだ
    地球人とかいうなんか弱くて下等な生き物に対する外星人達のスタンスはメギドやってればすぐ理解できるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:17

    マモン「シトリー、いえヴァイガルドでの呼び名に従って雷光の騎士サンダーと呼ぶわね」

    メギドで例えるとマジでこう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:27

    シンウルトラマン=雷光の騎士サンダーなのか、みてないからしらんけど
    英雄という意味では阿仁町間違ってないのかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:04

    伝説の漁師ポセイドンさんがなんだって?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:00:24

    ベヒモスの好物、いつものメギドくんだなって感じのネーミングだ
    シャブランの骨はしゃぶらんってかwwww

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:14:30

    どっかの国の言葉で白猫のことをシャブランって言うらしいから猫型の幻獣を食ってたのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:59:11

    不死者抜きで祖の時計で未リジェネって、残り誰だっけ?ザガンとブエルとアミーは分かるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:03:07

    グレモリーさんが来てない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:06:24

    ウァラクお姉さんとウァレフォル ムルムル アンドロマリウス女性しか残ってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:53

    個人的にはムルムルがリジェネするとしたらどういうことがきっかけになるのか気になるなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:41

    >>26

    ぼっち卒業してリア充になるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:40

    リジェネだとセリフ自体は変わらないからなぁ
    ぼっちのままどうやってリジェネさせるのか気になるところではあるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:56:09

    ぼっちではなく孤高となるのだ
    寂しくない…寂しくないぞ…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:05:14

    ぼっち度がむしろ上がってる気がするわ
    性能的には重奏とかこないかな?元々協奏補助要員なわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:42

    重奏もだいぶ強いからなんぼ増えてもいいもんですからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:40

    復刻拷問イベ終わったー
    これバレンタインイベだったってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:07

    愛ってのは痛みを伴うものだから仕方ないね
    ナブールくんを見てるとコシチェイの悪役としての格の高さがよく分かるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:54

    今回一番格の違いを見せつけたのが囚われの味方だったんですが……
    これ確定召喚メギドがフルカスだった人どんなテンションで見てたんだろう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:25:01

    フルカス推しの某ソロモン王(土入りミートパイ作ってた方)は実装前後情緒めちゃくちゃに荒ぶってたな見てて楽しかったけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:04

    プロAV女優が素人AV男優に
    テクニック雑すぎ!もっと上手くできないの!?
    みたいなことを言う
    ようなやりとりいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:10

    レオとのことで心を灼かれていたからソワソワしながらイベント読んでたけど結果的に心配はいらなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:25

    推しがえらい目にあった人は大変だなぁと他人事ながら思ったが
    考えてみたらウチの推しも洗脳でキモデブのお人形さんにされて仲間殺しかけてたわ
    ……これが全然マシな部類って改めてスゲーな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:40

    例のプレイしてる場面、改めて見るとガチの拷問してるシーンなのに、この時のナブールの余裕のなさ素なんだろうなぁとか、目の前で見せられてる拷問卿マジで可哀想だなぁとか考えちゃってなんか笑えてくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:08

    フルカスさんがんばれ♡がんばれ♡してたもんね
    真面目に心配して考察してる仲間達も
    見たくもない拷問見せつけられてる卿も
    内心嘲笑いながら拷問し始めただろう相手すら置き去りにするスピード感があった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:57

    互いにさらけ出して高めあおうぜって感じSMプレイに近いもんがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:45

    >>41

    マジモンのSMは実のところMが主導って言うし開発もそのつもりだったのかも…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:32

    サタナイルさんの好きな食べ物というか狩りの方法エグすぎてびびるわ蟻地獄か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:15

    土壌を液状化させるときに微振動でもしてんのかな
    そういう意味では音楽と相性良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:04

    アンドロマリウスリジェネ濃厚だな、カウンターかバーストか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:35

    フルフルはリジェネも衣装もあるしアンマリは衣装あるしやっぱりリジェネかねえ専用霊宝だけで呼ばれるとかはあるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:02:13

    ヒュトギンが顔に叩いてるの化粧水だと思ってたけど油の可能性あるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:05:58

    ヒュトギンの好物見たけど勝利モーションは小腹空いてちょっとお菓子つまんでる感じなのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:58:48

    どうしよう……雷句誠絵で顔にベタベタと油を塗りたくるヒュギトンのイメージが頭から離れない……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:22

    メギド時代から油好きだったヒュトギンが今でも油使ってるの面白いな
    芸術組には料理不評だったけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:33:53

    サルガタナス繊細そうな見た目でこういうとこすごいワイルドだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:49:33

    サルガタナスの歯は鮫みたいな感じなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:54:25

    酒飲みのときに深酔いになるにつれてツマミの食べ方が粗雑になるサルちゃん…アリだと思います!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:25:39

    眉間にシワ寄せながら硬い食べ物とか氷とかガリガリするサルちゃん…いいな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:34:22

    バールゼフォン次元押花とかよくわからんことやってるなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:58

    わりと芸術組っぽい嗜好ではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:44

    どうやってるのか気になる
    変換だから物理圧縮してるわけじゃないんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:26

    超幻獣はパンドラだけ殴っていたい
    やっぱりミノソン欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:36

    パンドラくんいつもありがとう
    霊宝レティさんでアクィエループが楽しゅうてしょうがない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:52

    ミノソンもフルカスもいないからスタンジェル全く歯が立たなくてキレそうになっちゃ〜う
    嫌がらせのようなシフト後スキルバリア最悪なんじゃ🤬

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:46:09

    昨日のバールゼフォンの次元押し花は「変換」とかいうワードだったのに今日のハックさんはマジの物理圧縮だったの笑える。やはり筋肉isパワー

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:47

    >>60

    カウンターで防御無理オーブ付けて雷アタック怒闘がええぞ

    ケラヴノスあれば楽

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:46

    スタンジェルはなんやかんや行けるけど、アシオリアの方のダメージの出し方が全然わからん…
    全然ダメージ出せてないから申し訳なくなってくるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:31

    いやあうんうんうなって試しはしたけどもアシオリアは正直見送るのもありだと思うわ…報酬もイクリプスだしね…

    おそらく『一瞬で消えて旨味がなさすぎる超幻獣』の真逆に位置する超幻獣ってコンセプトなのはわかるんだが…
    パンドラくんがいるのはそういうことだろうな
    開発的にも共襲のHP調整って難しいほうだとは思うんだけど…自分にはちょっとキツい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:05

    もう運営には「みんなで協力してボコスカ」みたいなコンセプトは諦めて貰って
    普段使いづらいメギドをフル活用してアヘアヘする方向性で作ってほしいわ
    最悪でもコツコツ3回ほど回せばソロ撃破可能にしといてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:46:22

    クラゲは今回どっちも2回くらいしか倒せてない… 難しいわ今回はもう仕方ないとして次あれば調整入るか良い攻め方出てくるかなあ。
    今はパンドラくんだけが癒やし。断罪砲連発だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:13:43

    クラゲびっくりするほどつまんない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:21:52

    パンドラくんは可愛いね…ずっと君だけを殴っていたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:25:18

    クラゲでストレス溜めてパンドラどつきに行った時に限ってバラムが感電もめまいも外しよるんじゃ
    はぁ〜〜〜💢💢💢

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:42

    マスタークラゲはフルカスLのケラヴノス持ち怒闘ウヴァルで安定する…かも?
    強化解除にも強いし怒闘ゲージも溜まる
    脇に添えたベローナ使用ベレちゃまの自動アタック追加でも溜まるのがミソ
    マスタークラゲは異常体力の代わりに火力はそうでもないのが幸いだ
    とはいえよほどのことがなければ箱殴ったほうが良さそう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:59:27

    フルカスCのMEでウヴァルCを支えた怒闘パがミノソンいない場合のアシオリア良いかもってなってきてる?

    フルカスもミノソンも居ないとなるとやっぱりバエルになるのかな… フルフルBがいれば帯電地形任せてバエル奥義に出来るけど居ない場合はモラックスで海魔は潰せるからなんとか…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:02:29

    ベーシッククラゲはスキルバリアのストレスすごいから感電は大事
    シャックスがんばれがんばれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:43:57

    >>71

    イポスCとダゴンでゴリ押ししてるわ…フルカスほしい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:19:55

    ベーシッククラゲは高い防御力かスキルバリアのどっちか外してくれんか
    雷、連続攻撃、防御貫通、バリア対策(のための感電or束縛)に高火力も添えて…となると編成する上で必要な要素多くないか?と思うよ
    個人的にはマスターの方がやりやすいくらいだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:29

    枠が足りなくなるよね… 攻めか守りか優先度を決めて編成ってのは普段のメギドの戦闘では良くあることだけど、ここに制限時間・ターンがかかってくるとツラいわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:52

    ミノソンもCフルカスもいないからイポス・ゼパル怒涛でぽくぽく殴ってるけど一人バーサクさせるのに4ゲージ奥義ってやっぱ重いわ
    使い時あんま無いんだからもっとタクソごと強化してどうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:45

    >>76

    回りだしたら強いけど初速が遅い戦術は共襲と相性悪いよねえ

    バーサーク怒涛はCであれば恩恵あるせいか配布も少ないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:57

    こういうところの調整がヘタクソな辺りは普通のソシャゲみたいだよなメギド

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:14:23

    ゲージ4以上あってもいいから他者バーサークできるか
    ベローナベレト並に簡単にバーサークできる
    そんな配布がもう一人二人いたら捗るけどなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:40:57

    とはいえ怒闘って一見高火力で押し切るアタッカー編成のようでいて実はやってることは耐久寄りのタクソだしな
    初速遅いのはしゃーない…というか怒闘の攻撃力をラッシュ並みのお手軽さに出来てしまったらそれはそれでヤバい
    やるとしてもピグソッソみたいに敵スキルでこっちの覚醒ゲージが増えるみたいなやつが良いかな…(あれはあれで意図しない覚醒事故があるけどまあそれくらいなら…)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:08

    スタンジェル戦、フルカスCリーダーのシャックスアタッカーでやるのが楽しい(最適解とは言ってない)
    トータルで120万ぐらい出せた時はビックリした

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:04

    スタンジェル今こんなメンツでやってる
    フォトンで覚醒補助して良きときにバーサークになれるティアマトは優秀

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:16

    新メギド誰だ?ムルムルきちゃう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:48:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:01

    >>82

    なんだその画像と思って調べたらメギド編成ツールとかあったんだ…知らなかった

    やっぱシャミハザ軸のが安定するのかな

    あんま上手く使えなくて火力出せないんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:14

    輪っか投げてるっぽいし新メギドはムルムルで確定だよ
    もし違ったらメギドラルの海に沈めてもらっても構わないよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:33

    >>85

    自分もTwitterで画像見て何コレと思って「メギド 編成ツール」で探し当てた

    世の中面白いもの作って公開してくれる人がいるもんだ…


    シャミハザ(専用霊宝)全部雷ダメでシフト対応も出来るから入れてる。あと奥義でスキル沸くし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:08

    アクィエルの好物これやないの

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:54

    >>86

    さて…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:38:03

    完全にインフレに置いてかれてたカスピに霊宝来たの本当に嬉しい
    メギド始めるきっかけになったピが順当な強化されて俺も鼻が高いよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:11

    ムルムルで良かったな!
    実はワンチャンヴェルドレ来るかと思ってた(炎と楽器要素)
    舞闘状態自体はヴェルドレも実装されそうではあるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:40

    霊宝カスピは本気で活かすなら何がいいんだろ
    ちょっと条件重そうだがデッドリーメインでコロニバのトルーパー版的な感じで使うのがいいのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:23

    >>90

    とはいえ霊宝ないCのピもトストスもいない我がアジトにはスキル列アタッカーは喉から手が出るくらい欲しいぜ~!

    いやまあトストスがいたら出番は減っちゃってたのかもな…? というかそういうことか…

    ともあれ現状でも数少ない怒闘できるカウンタートルーパーだしそれだけで強いとは思うぜCカスピ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:05

    ムルムルもドロマリも可愛いくて欲しい
    ムルムルのモーションすべてが最高だしドロマリの魂衣とリザーブ性能字面だけ見るとちょっとしたチートでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:39:11

    ムルムルさんリジェネレイトで布面積若干増えてるのに更にエッチに見えるのよろしくない、いやよろしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:40

    >>93

    トストスのこと抜いても単純に途中からは火力が全く足りんくなるのよ

    イポスで覚醒折ってハニワ持たせてバフ盛ってとか色々やったけどメインでは滅多にダメージ通らなくて

    メギスト位でしか使ってやれなかったから霊宝は本当に嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:23

    海に沈まずにすんで安心安心!
    リジェネムルムルえっちだしモーションすごい良いしえっちだし普通に重奏タクソで重要になりそうだから欲しいねえっちだし


    霊宝カスピは腹パンしてスキル強化してデッドリーすれば良いんじゃないかな…それ以外の運用はわからんわからん!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:03

    霊宝ウァレフォルさん、Rモラクスとかルシファー軸の編成にも活かせそうかな?
    ベヒモスもRアモンも居ないウチのアジトの希望になって欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:25

    システム面も色々手が入ってバックログ機能は嬉しいねー
    あと伏せ字機能には笑った。発想が斜め上なんよ。どんな感じに伏せられるのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:24

    イベントに登場する奴は何度も登場するけど、出ない奴はもう一生出ないんじゃないかと毎月思うねー
    流石に推しが殆どストーリーに登場しないと気持ちが離れるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:38

    そのへんは群像劇あるあるだししゃーない…誰かの出番が来れば誰かの出番は減るジレンマ…
    自分は誰か一人、ってよりは軍団メギド72全体を推してるって感じに切り替えたよ、箱推しに近いのかもしれん
    とはいえ自分もある時期まで単推しの供給がほぼほぼなかったから、いざ推しの深堀りが来たら来たで嬉しかったし、供給がないつらさもわかりはする…うーん…
    しばらく充電期間を設けるのもありなんじゃなかろうか、メインの更新もそう頻繁ってわけじゃないし、ずっと追い続けるのが正しい愛し方?ってわけでもないと思うし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:28

    キャラによって話を動かしやすいとかその逆とかあるだろうしねーソシャゲあるあるな気がする。難しいね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:57:08

    まあそういう気持ちは普遍的なものだから否定されるべきではないが
    平等に機会が与えられるわけがないと思っておいた方が精神衛生上は良いよ

    キャラが増える一方な中でその時々で最も適したキャラクターを選んで話を作っていくと考えたらそら偏りも生まれてくるわなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:49:16

    ベルおじの好物がなんかかわいい
    そっと寄ってきて影だけ食べて去ってくんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:25:50

    影食べられちゃうとなんか影響あるのかな?
    でも数週間で戻るってのが面白い、ベルおじの中で消化されると戻るとかなのかしら

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:47:01

    ベルおじの知り合いで影がデカそうなのって誰だろう
    ガープとコーちゃんくらいサイズ差があると食い出も違いそう
    あとアスモ様は体重と同じく影すらなくても萌える

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:44

    他ゲームでお気に入りキャラを登録するとイベントシーンに登場するシステムあって良いなこれと思った
    200人近くキャラいたんじゃ無理だろうとは思うけど、お気に入りキャラを設定すると相槌とか汎用のセリフを口調だけ変えてちょっとだけ喋るとかあると助かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:42:03

    >>107

    イベントメンバーって新登場やリジェネなどの主軸はもちろん

    他もそれぞれの立場や性格、それに基づいた意見をもってそこにいる事が多いから

    振り替えが利くとしても足りない戦力を召喚で補うとかの場面になりそう

    それだって場面とキャラクターの食い合わせが悪いとか生じかねないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:54

    もう抑えられない!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:28:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:52

    >>109

    ライブが始まる~!

    ムルムルのモーションお披露目のBGMになってたのちょっと面白かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:15:21

    EV召喚チケットで祖メギド確定召喚&指名召喚とな
    まだまだ戦力が揃ってない弊軍団にはありがたい

    三大サポ以外に汎用性が高くて優先的に取っときたい祖ってなんだろ
    耐久にマルバス・アムドゥスキアス、覚醒補助にブエル・クロケル、周回にウァサゴ・ハルファスあたり?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:18:15

    一時期ファンの熱量が怖くて離れちゃったんだけど、もう一度1から始めても大丈夫なもんかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:20:06

    >>114

    でぇじょうぶだ。何ならメインストーリークリアしてなくても6章までは見直せるから忘れてたストーリーを見るといいかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:27:17

    >>113

    君が優先的に取っておきたい祖としてあげてる6人は、本当に使える場面が多い

    良いチョイスだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:40:09

    >>113

    三大サポの一人はフォラスなのわかる他二人がわからないまま書くけどグレモリーさんも良いよ覚醒ゲージ4で3ターン アタックダメ軽減85%(☆6)は強いんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:10:21

    個人的3大サポはフォラスアンマリナベリウスかな、人によって変わりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:58:27

    フォラスは絶対入るよね3大サポ
    フォロワーが今回のメダル施策で「もう一家に一台フォラスの時代くるじゃん」って言ってて笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:48:50

    >>114

    ファンの語源は“Fanatic”(狂亻言者、熱狂的亻言者)という説があってぇ…

    俺もこのゲームのやりとりは最近じゃこことツイの少数のリストメンバーに絞ってる


    んで、メギドはフレンドとかがないのがソシャゲにしてはソーシャル要素なくていいな~ってのはあるので、プレイスタイルとして一人で楽しむのは全然ありだと思う(し、周りとのつながりを断ってプレイしたほうが良さげだな~って人を結構見てきたのは否定しない)よ


    とはいえこう書くとファン的な概念に否定的に思われるかもしれんけど、なにかに夢中になれることはそれはそれで健康な反応だとは思う。人によって程度の差が出るだけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:44

    最初期キャラのくせに未だにサポートキャラとしてトップクラスの性能を誇るフォラスとかいう眼鏡おじさん
    4周年の時に〆チケで交換したけどそれ以来ちょっと編成に困ったらとりあえず入れてる
    もうこの人ナシじゃダメな身体にされちゃった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:23

    フォラスは居なければ居ないでどうにかなるのがまたいやらしい
    一度手を出すと何にでもねじ込むようになるの麻薬ですよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:26

    オーブ使用−1ターンってほんと無法、それだけでやってけるレベル…なんだそのスキルと覚醒スキルとMEは!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:39

    指名の回数がわからないからまだ絶対ではないんだけどとりあえずマルマルは指名予定だなぁ…ずっと欲しかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:56:35

    >>118

    どこのセレチケお勧め見てもまずその三人は揃えとけって感じだしな

    個人的にはフォラス>ドロマリ≧ナベリウスくらいで、最近はナベんとこにBウァサゴも候補に入ってくる印象

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:12:06

    ベバルの好きな食べ物 シチュエーションにそこはかとないエモさを感じる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:18:21

    >>124

    マルマルは数少ない飛行特性持ちだし奥義の全体無敵付与とか専用霊宝あるとネクロと相性良かったりしてなかなか頼れるんだよね

    アムドBリーダーのときよくカウンターME枠に入れてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:03:25

    祖だと今回の共襲でアイムが欲しくなったなぁ
    クラゲを狂炎で焼こうと思ったら全体炎上持ちは彼女以外だとテルミナスのタムスしかおりゃん
    炎上全体化だと列地形で上書きされちゃうっぽいんよね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:26

    マルマルはメギストががっつり異種族交友モノで好き
    いつものシャックスと漫才してるイメージから離れてミステリアスなクールキャラやってるのが新鮮

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:48:09

    >>128

    地形の全体化は地形そのものの範囲が全体になるんじゃなくて、あくまで地形の付与される対象が全体化されるだけという罠

    単体地形付与の全体化だと敵1人ごとに1個ずつ地形が付与されるだけだから、列地形で上書きされちゃうんだよね

    やったことないけど、列地形の全体化なら多分前列と後列の両方に地形が付与される形になるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:35:05

    地形の全体化の挙動は独特だよな
    アイムが居ない頃列炎上を全体化して全体狂炎やろうとして(………? あれっ? おかしくね?)ってなったのもいい思い出

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:59

    アイムもなかなかに独自性高いよね
    MEとか結構やばいこと書いてあるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:43

    アイムのMEステータス強化+1ターンは強い

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:45:44

    >>132

    Bトルーパー開幕覚醒+2もレアだしね

    ファイター、スナイパー対象は結構いるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:34:14

    アイムチャンいるとBカスピと組ませてクイックシルバー戦が一気に楽になるから好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:53:24

    おかーさんサイズも単位もでかいし
    数字が端数切り捨て四捨五入(ゾロ目除く)っぽくて最高

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:23:43

    おかーさんの全長が今のところ一番かな?(体重は意外と上がいる)
    影食べがいありそうだけどベルおじどうだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:24:21

    ビスケットみたいなクラゲだな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:30

    50m/33tの質量で普通に空飛んで体当たりしてくるおかーさん怖すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:58:21

    まあ…島落とせるくらいだしそれくらいのサイズ感じゃないとな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:10:53

    イベント通常雑魚戦BGMいいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:51

    一回スキップしちゃえばストーリーからすぐログ見られるのいいね
    立ち絵が動き終わるの待つのがあんま好きじゃないから疑似ノベルモードとして使えて助かる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:04:40

    ムルムル来なかったわ…!
    欲しかったなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:54:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:43:43

    ムルムルRのキャラストの「転生?純正じゃなくて?」って微妙な違和感を上手いことまとめてきたなあ
    あとモブメギドくんの戦闘グラめでたい。ポベートールって原典だとタナトスの兄弟なんだねヒュプノスしか知らんかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:09:40

    あっドロマリお爺ちゃん好き…TSしたお爺ちゃんからしか取れない栄養がある…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:15:53

    >>146

    わかりみが深い

    お爺ちゃんもっとくれって思って読んでた

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:23:12

    イベント召喚チケット:2枚で祖メギド確定召喚。×3回で祖メギド指名召喚ができる。
    イベント指名召喚チケット:1枚でイベント配布メギドを指名指定召喚。

    ややこしい!!

    ところでイベント産メギドで優先して交換すべきなのって何だろ
    無いならコロッセオ持ちのお手軽バッファーRボティスか使いやすい重奏要員のロキあたりで、全員揃ってるならシャミハザあたりの奥義レベルを上げるとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:29:28

    イベント召喚チケの方はわかりやすく祖メギド召喚チケじゃ駄目だったんスかね…
    配布ならウヴァルなんかも刺さるとこにはぶっ刺さて強い印象

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:40:55

    バラキエルとかもサポーターとして良いし
    協奏と重奏に別れてきた今グシオンBも協奏発動しないってとこが逆に良いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:34

    常設化してないイベント産メギド重ねられる良い機会だから、個人的にはイベント指名召喚もありがたいですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:02

    >>149

    『イベント召喚チケ』を『祖メギド召喚チケ』表記にしたらむしろ新規は混乱して損するんでは

    どれがイベ産なんかそうでないんか区別つかないまま指名しちゃって「これイベントで手に入るやん」ってなったら不憫だと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:13:31

    祖メギチケでRバテンさん引いたけども回復メギドまあまあ育ってる場合は育成優先度低め?
    おせーてモンモンズ、ちなみに今8章で塔はよくわかんないからやってない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:14:14

    メギドラルの歴史が深堀りされればされるほど謎が深まるオロバス
    オクトパロスが絶滅したと思われるほど数を減らしたからアンドロマリウスみたいな知識階級が台頭し始めたのはいいとして
    オクトパロスを使ってた時代を当然のように語るお前は一体何なんだよ感がすさまじいな

    古メギドとかいうレベルじゃないだろもう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:27:44

    >>153

    とんでもない、むしろキャラが揃ってくると出番が増えるといってもいい、なぜなら専用霊宝によって戦闘開始時に自然回復がつくので回復が少量でいい場合はこの人を編成するだけでオッケーになるし、奥義に付属するバフも回復量に対してのパフォーマンスは非常にいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:13:18

    おじいちゃんの方のアンドロマリウス雰囲気柔らかくて良いなぁ
    これで出番終わっちゃうのがかなり残念なぐらい

    マリーとのじじ孫みたいな絡みもっとちょうだい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:22:05

    >>155

    ありがとありがと

    とりあえず霊宝は絶対つけたほうがよさそうなのね

    早速作ってくるわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:33:47

    今回のイベで休憩になった時のサーヤの反応がオズ様の部下の暗黒騎士みたいで笑ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:06:06

    なんかタナトスで眠りの力がどうこうっていわれると新キャラの予感がするな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:27:12

    wikiではギリシャ神話の方のポベートールは悪夢を生むとされる存在でタナトスの兄弟なんだと
    だから性質が似てるので力が使える云々に発展したんじゃない
    まあ、深く考えずにちょっとした原典要素として捉えるくらいが良さそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:26:25

    >>155

    つよつよソロモン王の編成で結構見るな、霊宝バティン

    編成して(誰かでアタック強化して)奥義打つだけで

    自然回復と攻バフと回復だから効率良いよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:13:17

    血液料理とか作ったりするのかなニスロク

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:29:38

    エミュレーター使ってPCでやってるソロモン王がいたら教えてほしいんだけど
    データ引継ぎの準備ってエミュレーターでできる?
    ツイッターで引継ぎやろうと思ってるんだけどエミュレーターからツイッターは使えるんだけど
    データ引継ぎで出るページから入ろうとするとツイッターに飛べない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:21:16

    ネフィリムきっとおっきいやろと予想してたら
    そうかメギド体とヴィータ体がほぼ同じ大きさになるからむしろ特別でかくもないんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:33:19

    >>154

    アスモら大罪同盟世代(数百年前世代)と比べても余裕で世代が古いメギドとか怖すぎるんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:52:35

    そんなオロバスが『追放』メギドとしてヴァイガルドにいるのがなお謎い
    蛆サイドからすればカトルスへの帰還を阻止したい存在だろうからそこは納得いくんだけど
    追放を行える誰かしらに捕捉されたっていうのがなんか不思議で

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:04:20

    わけのわからないものが好きっていってるスコルンが1番わけわかんないなこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:00:31

    メギドにとってわけのわからないものだからカワイイが好きなのかな

    それはそれとしてスコルベノトのメギド体って改めて見るとすっげぇキモいデザインだな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:42:59

    >>164

    よくよく考えたらコレは酒か?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:01:26

    >>168

    マルバスといいカワイイものやキレイなもの好きのメギドは外見がキモくなるもんなんだろうか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:15:33

    師匠血なまぐさいのか甘いもの好きなのかと思ったらそうでもなかった
    でも息を殺してってのが暗殺味ある~と思っちゃったのは許して欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:49:34

    ゼロ師グルメだな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:04:09

    今更だけど副官メギドの3Dモデル、V系っぽいな
    探索マップのとこのやつHOWEVERみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:35:26

    モブキャラの3D化が進んでるしアケゲイタイプとかアドラメレクタイプのモブキャラもそのうち3D化しないかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:27:36

    あと1週間が待ち遠しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:19:37

    オレイの好物…
    深読みでしかないけど「羽化直前の虫」でパナルマのプルフラスを保護したの思い出してなんとも言えない気持ちになった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:44:58

    10章1節楽しみだけど怖いなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:13

    10章でメギドラル編完結らしいからね
    メギモンとの絡みも本格的になるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:24:14

    >>148

    配布強いのはこのゲームのいいところだけど、特に強いと思うのは

    ・Cウヴァル

    優秀過ぎるスキルに高倍率の奥義、高い攻撃力とアタッカー兼タンク役としては全キャラでもトップクラスに強い

    ・Cマルチネ

    スキル振らなくていいタンク役として優秀、あまったフォトンで奥義を撃つと高倍率のアーマーつけれるのもいいところ

    ・Rボティス

    コロッセオしつつ火力バフが負ける優秀なキャラ、周回PTなどで使いやすい。

    ・ブリフォー

    火力バフは無いが、シンプルにコロッセオが強く、Rボティスほど癖もなく使いやすい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:29:43

    ステータスもだけど反撃倍率が倍率間違えてない?ってなるよね
    バーサク怒涛貫通でロマン火力も出来るし
    癖もないので初心者にオススメキャラでもある

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:12:17

    >>176

    ひえええ 怖いけど素敵な解釈だ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:16:19

    アザゼル…トップのたくさんある顔のところだけがメギド体かと勘違いしてた。全然下あるじゃん。
    あと殺意って食べられるんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:24:41

    >>182

    暗殺だと満たされにくそうな嗜好だなあ

    これ『アザゼル』共通なのか元のメギドの嗜好なのかどっちだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:24:13

    アザゼルの設定考え出すとどっちなんだろうって思っちゃうよね。でもどちらにしても好きだよって中のヒトがツイートしててあの人ほんとにアザゼル好きだなと思った。(喜ばしい)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:26:20

    >>179

    ウヴァルはCフルカスマスエフェ踏ませてるととにかく死なない。攻撃食らったらカウンター回復でしぶとすぎる。変なギミックとか全体攻撃オンリーとかじゃなステージでオーブとかでサポートしたら割とどんなところでも攻略できる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:44:07

    俺は7ヶ月ソロモン
    ようやっとメインスト&全常設イベ攻略して所属メギド90名全員レベルマまで育てたぜ

    ……さてこれから何をするべきか
    先輩方は普段何してスタミナ消化してますのん?
    霊宝作成?大幻獣オーブ育成?心深圏周回?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:24:42

    素晴らしい成果やな!育ったメンツがいればそれだけ戦略が広がるからな!
    自分は☆6にはしてあるけどLv.は育ちきってないやつ多いなあ。

    普段やってるのは
    1.期間限定or常設イベント周回(常設はオーブ目当て)
    2.大幻獣オーブ育成とかマップ埋め
    3.霊宝作成
    くらいの優先度かなー
    心深圏は気合いがあるときくらいしか行かないなあ
    リリックは欲しいんだけど…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:04:21

    >>186

    おめでとおめでと!

    個人的なおすすめはベリアル強化かな

    ルゥルゥを獲得して星3にして、点穴の上限を伸ばせる一心霊宝制作して

    点穴120からの固定砲台は数々の難関ステージで輝いたよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:57:18

    >>188

    一心とルゥルゥ星3は3ヶ月の頃に完成させてるんだ……

    数多の難所をブチ抜いてなお今度はサタナキアが欲しくなってきてるあたり全く人の欲に底はない


    烈火アスモ迅雷バエル剛堅ガープ水心ウェパル狂勇ベルおじ減丸マモン猛撃ドロマリイポスあたりは仕上げ済で

    現在はエピック大4ブネを目指してるが、心深圏が中々にツラい

    いや大半の編成にフォラスが入ってるせいで都度組み直すのに難儀してな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:30:18

    エピックというか、シーナリー以外のしんしんけん素材はどの種類を入手するか選べないのもツラいツラい…
    まぁでもフォラス無しで3種類のエピック大霊宝4つずつ作れたモンモンも居るし、無理しない範囲で根気強くやってればその内出来るんじゃないカナ!

    あと、お節介かもしれんけど一応、ミッションは気にしすぎなくても最大評価は割と取れるってのと、敵とミッション内容にによっては盾役,アタッカー,バフ役をそれぞれ1人ずつだけとか、なんなら2人だけでもクリア出来たりする(毎回フル編成する必要はない)ってのは先輩面して言っときます

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:44:25

    心深圏素材選びたいよね
    今うちのストック偏りがすげえんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:12:08

    エンドコンテンツ…心深圏に挑むなら地味だけどイベ産のシアンカラット5つとブラッククロース5つ(どちらも全状態異常耐性オーブ)は作って損はない
    これがあるとカウンターとバーストでケラヴノスとかの状態異常ギミックボス相手にだいぶ余裕が出る(絶好調コンディション時のヒュトギンMEやセーレMEで異常耐性が100%になる(カウンターの方は98%くらいだけど))
    イベント系なら他にも槍ブニとピローヌ、仮面イベのプラブナあたりのオーブ
    メインならアナーケンやアテルラナは2つあって困らないし…
    (スタミナ消費を求められるタイプのオーブは低減キャンペーンに当てはまるもののやつを周回すればいい。無理して回るもんでもないし、目当てが出ないことが普通で、期待しないで出たらラッキーくらいがいい)
    ガチャ産SR以下なら…

    …キリがないけども、比較的日の目を見ないとされるオーブ育成も悪くないよ時間はめちゃかかるが

    とはいえ色々書いたけど昔と比べて伸びやかなゲームになったから好きなように接すればいいと思う。やってもいいしやらなくてもいい。そのときどきに楽しいと思えるものを楽しめばいい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:13:07

    リリックはHPがどのスタイルでも大切
    エピックはBウァサゴが居れば誰でも全体アタッカーにできる
    メトリックは早さ調整用だからそんな数いらん
    シーナリーは共用

    こう見るとどのスタイルでも腐るもんではないんだが
    それはそれとしてせめて交換はさせてくれよと思うわな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:17:07

    >>190

    >>192

    あざますー

    普段の感覚の延長でつい全員生存前提で作戦考えちゃうことあるあるw

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:27:27

    あと心深圏は一例までに、自分はメギド120くらいになってから心深圏が楽になり始めた感じかなあ…ガチャ産SSRオーブもほぼない状態の頃の話なんでそこそこ参考になると思う

    大マジな助言を加えるとこのゲームのエンドコンテンツは全体的に難しめだし、『自分に合うであろう難易度で遊ぶにとどめて無茶しない』のが大事だと思う
    心深圏や塔の報酬はささやかだし、無理してエンドコンテンツを回るくらいならメイン周回でセット霊宝作りをするほうがよっぽど戦力の増強に繋がる(特に剛堅周りは)ので

    勿論、ギリギリの戦力でやりくりして攻略するのも悪くないな~って人も中にはいるだろうし、そういう人はどんどん挑戦してもいいと思う
    ともかく楽しめる範囲のものを楽しんで壁にあたったら何かしら回り道をすればいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:18:39

    なぁに普段からFE世界樹フロムゲーなどを嗜む身だ、ギリッギリの戦いは大歓迎よ

    それにしても心深圏だと封印パや怒涛パが頼りになるな
    他のタクティカルソートとほとんど面子が被らないから疲労回復にうってつけだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:32:53

    随分タフいソロモン王が来たもんだぜ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:41:24

    グザファンの好物… なんだそのM気質は

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:18:01
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:23:22

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています