シンボリってどういう括りになってるんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:56

    メジロは一家でサクラはクラブチームだけどシンボリはどういう繋がりがあるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:33

    威圧感…とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:38

    なんかサポカで名門って言ってたとは聞いたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:59

    野生のアグネスもいるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:23

    この威圧感……おそらくギャングだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:35

    シングレだと幼少の頃から付き合いあるような感じだったが、作者が消したから公式との解釈違いだったのかもしれんしわかんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:37

    >>6

    幼なじみ設定は消えてなさそうだが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:01

    シンボリ●●●が本家で
    ●●●シンボリが分家みたいなのがあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:04

    メジロ→一族
    サクラ→クラブチーム
    サトノ→グループ
    シンボリ→一族?(ルドルフとシリウス幼馴染)
    アグネス→?
    ナリタ→?
    ヒシ→?

    今のところ冠名被りはこんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:52

    >>9

    エアも謎枠だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:36

    アグネス、ナリタ、ヒシは苗字が同じ他人って感じだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:45

    シンボリとメジロとかのオーナーブリーダーは名門一族。サクラとかサトノとかオーナー専業はクラブとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:03

    ライオン丸とその子分だったと思われる幼少期のシンボリ族

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:08

    あと出せそうなシンボリ馬はスピードシンボリとアイルトンシンボリらへんかな
    スピードシンボリはさすがに古すぎるか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:19

    シングレ絵やゲーム内でシリウスとルドルフが幼少からの付き合いなのは明かされてるわけだし、メジロと同じ一族もしくはシンボリの子が集まる学校かクラブみたいなのがあるのかも
    シリウスルドルフは一緒にダンスの練習したりバイオリン弾いたりしてたってのもゲーム内で言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:45

    ちなシンボリ○○はシンボリ牧場の持ち馬で○○シンボリはシンボリ牧場のオーナーさんの持ち馬やね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:45

    マチカネ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:57

    >>14

    アイルトンはカノープス筆頭だからな

    ちょうど元の四頭とも走ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:45

    >>17

    マチカネ組は何か親戚関係とかそういうのに近そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:40

    >>11

    タイシン、ブライアン、トプロ

    アマゾン、ボーノ

    タキオン、デジタルに全く面識ないみたいだし、

    少なくともナリタ、ヒシ、アグネスは鈴木、佐藤、小林感覚で良さそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:05

    >>20

    BNWの誓いを入れて良いならタイシンとブライアンは知り合いっぽいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:39

    とりあえず夢女製造機養成所出身と考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:57

    >>14

    シンボリインディも実装できるだろうけどどんな風に描かれるか想像できん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:52

    >>23

    ストーリーとか辛いことになりそう。あの悲劇を回避させてぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:57

    どっかの誰かが「ルドルフの祖父(=スピードシンボリ)を起点にした集まりなのでは?」とか言ってたな
    一応会長の家は割と名のある家っぽいし、何より祖父が欧州やアメリカの話をしたり孫連れてアメリカで銃を撃たせる金はあるらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:27

    シリウスの父親はURAの重鎮ってゲーム内で言ってたよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:09

    >>21

    原作だとブライアンとタイシン(とパーマー)は同時期に大久保厩舎に所属してたからかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:28:03

    その辺はメジロラモーヌ登場で明らかになるかも
    原作でシンボリとメジロは仲良くて、パーソロンを共同購入したり、
    メジロアサマがシンボリ牧場出身だったり、三冠配合したり
    多分、メジロと同じような名家なんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:18

    マンダロリアンみたいなもんでしょ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:39:40

    >>9

    ダイヤはウマ娘関連に貢献してるグループ企業サトノ家のお嬢様だからサトノはメジロと同じ家名だと思う

    ただ名ウマ娘は排出してないってバックボーンがあって待望のウマ娘かつ親戚の中でもウマ娘は数少ないと本人の言及があるからノブレスやクラウンが実装されても親戚ですらない可能性が高いんじゃないかな

    隠し玉にしてるから敢えてボカシてるだけの可能性ももちろんある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:12:36

    トウショウ、アドマイヤ、テイエムなんかの現状一人組も気になるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:54

    >>31

    オペラオーは実家出てきたからなおさらテイエムは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:12

    そもそもメジロ家やサトノグループの時点で謎、血縁関係ではないみたいだし
    現実でいうとどういう組織なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:05

    >>33

    それはエアプの拡大解釈だぞ、それ広めるとかお前もエアプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:36

    >>31

    アドマイヤは同期のコジーン出せそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:10

    >>33

    メジロは姉妹じゃないけど親戚なんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:31

    >>33

    メジロは親戚

    サトノはサトイモがグループ企業の中核人物の娘ってだけじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:54

    エアグルとシャカールはovaで絡みあったよね
    エアグルが会長にシャカールの走りを見てください!みたいなこと言ってた気がす

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:15

    一応メジロ、サクラ、シンボリは名家なんだよな確か
    サトノはサトダイがやっと生まれた望まれたサトノのウマ娘だけど推定クラウンと昔からの仲ぽっいしサトダイが本家でクラウンは分家みたいな感じか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:50

    >>38

    親戚なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:01:22

    >>34

    どうした急に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています