猿神銃ってかっこいいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:21

    ルフィってやけにそういう名前に詳しいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:00

    猿王から猿神と漢字の字面はその場でも思いつけそうな真っ当な進化だけど、カタカナ読みはマジでどっから来たんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:28

    なんかこう…閃いたんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:37

    辞書でそういう言葉だけは覚えるタイプなんだろうな
    同じような事をしたから分かるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:20

    2年間の修行の間にレイリーが神話とかそういうの教えてくれたとか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:23

    辞書にのってたりレイリーに教わったりしたかっこいい単語をいつか技に入れようと思ってちゃんと覚えとくルフィ…?
    メチャクチャかわいいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:46

    ゾロもやたら詳しいしな
    料理用語しかないサンジ……お前本当にバラティエに来てからが人生なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:31

    >>7

    地獄の思い出があるだろうが!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:34

    辞書に載ってたカッコいい単語組み合わせてそう、ロビンならすぐ教えてくれそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:07

    ワンピ男子ってカッコいいの好きだし神話とか勉強してそうだしそこから技名取っても不思議ではないのかも?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:12

    >>7

    門前の小僧習わぬ経を読む


    仏教用語ばっかだしなゾロの技

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:03

    ロビンがお話してくれるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:14

    神話や宗教の用語はカッコいいからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:25

    神話や武器の名前は少年のロマンだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:13

    あえて有名なハヌマーン呼びしない男

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:36

    ルフィとゾロは本は嫌いだけど図鑑系を眺めるのは好きって設定だから、(コイツの名前技名に良いな〜)とか(コイツ面白ェな〜!!これ技に使えるんじゃねェか!?)とか考えてるのかも知れん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:08

    カイドウさんの仏教技めっちゃカッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:59

    >>1

    バジュラコングじゃなくてバジュラングにしたのには意味あるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:32

    >>18

    バジュラングってのがいるのになんでコングを混ぜるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:23

    >>18

    バジュラ、じゃなくてバジュラング(ハヌマーンの別名)らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:26:55

    >>19

    バジュラコングもハマヌーンの別名、コング付いてるからそっちの方があってると思って

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:21

    今考えると「コング」や「キングコング」と韻を踏ませる為にハマヌーンじゃなくてわざわざ「バジュラング」にしたんだな
    やっぱ尾田っちのネーミングはハイセンスだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:47

    猿王銃を思い付いた時点でいずれギア5になった時は猿神銃にしようと決めてたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:49

    ルフィの拳、鬼が島くらいあったと思ったら、ミンゴ戦と同じ大きさにしか見えないんだけどw

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:17

    ゴムゴムの雷とかいうシンプルな名前にした技を少し前に披露したとは思えない命名センスの飛躍

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:50:45

    >>21

    はえー、サンスクリット語と英語混ぜた名称とかあるんか。なんに載っとった?

  • 27カタクリファン22/05/14(土) 13:07:50

    やはりニカの力はインド神話の力か
    昔はニカがモデルじゃなかったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:25

    >>24

    鬼ヶ島よりはちょっと小さいけど同じくらいデカい

    カイドウさんがアホみたいにデカい炎の竜を纏って、鬼ヶ島よりも更にデカい状態だからそう見えるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:12:05

    ナミさんのテンポって何由来なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:38

    >>29

    SBSにも乗ってたけどラテン語で天気なんだってさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:11

    >>30

    マジかじゃあラテン語版だと金獅子のシキってポン獅子のシポになるんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:02

    >>25

    その場の思いつきだろうからなあれは

    上でも言われてるけど猿神銃は元々温めてた技なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:06

    >>30

    今日もテンポいいですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:23

    なにっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:05

    〇ンポはいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:07:47

    ゴムゴムのギガントもギア3で一部巨大化してた頃からずっとやりたかったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:36

    >>29

    そりゃおめぇ俺のテンポだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:44:22

    ハマヌーンじゃなくしたせいで狩りゲーの雑魚がちらついてダメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています