地球人の未来と夢の為に戦う男です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:27

    通してくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:24

    本当に本人は100%善意でやってるつもりなのがなんというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:08

    おう、ゲッターチームの名前言ってみろや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:28:33

    話がまるで通じないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:29:56

    うるせぇ、誰もそんなことを望んじゃいねぇんだよ!ほら言ってやりな、ルリちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:52

    痛い無職中年来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:30

    おっさん同士の燃えるロマンス見せられても外野はどうすりゃ良いかわかんねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:58

    発想は結構好きなんだけどラストにこれかぁ…ってなった
    味方と見せかけて敵が上層部パターンが多い気がするんだよな、ライターの手癖なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:19:41

    >>7

    おっさんスパロボ 始まるか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:03

    一応これでも東方不敗やエルドラチームとは
    盟友だったという事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:26:29

    闇の秘密結社の一員てわけでもないただのおっさんが個人的に暗躍してたせいで本当に一切他人の意見を聞き入れられなかったという悲喜劇

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:33:03

    >>10

    逆に言うと東方不敗やエルドラと同じぐらい戦ってたきた奴が権力手に入れちゃったから考え方が拗れたというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:49

    >>11

    会社の金を勝手に流用してるし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:58

    宇宙の危機を解決したあとに
    そのへんのおっさんがラスボスだったらあれじゃん?
    (だからラスボスの造形は毎回難しい)
    というインタビューが過去にあってお出ししてきてるのが
    完成度高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:19:26

    よく言われるがこいつ自体は
    反論やら拒否やらされたら
    「え?だめなの...?なら俺ヒーローじゃないじゃん..」ってなるぐらいにはダメオなんだがまだまともなとこあるんだ

    だか相方が
    なんか勝手に盛り上がって勝手に死んで勝手に意思託してきたせいで「あいつに応えてやる!!!」
    って半ばやけくそになってる

    つまり自分に酔ってなんか死んだ相方が全部悪い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:21

    >>15

    このおっさんは衰えを自覚できず常に走り続けて今になって追い詰められて自分の衰えと限界を自覚したけど当の相方は限界も衰えも自覚しているのに敢えてアクセルをフルスロットしている可なり質が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:03

    >>16

    実は敵側に投降してて

    敵のボスと友情築いてて

    敵ボスにもめっちゃ信頼されてたのに


    実は敵壊滅したのに1人だけ生き延びてました。から、このスレ画の親友に戻り「あの敵連中はクソだったわ!!!やっぱ親友最高!!!」

    とか普通に最低なんだよねこの相方

    なんなんだこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:09

    めんどくさいし傲慢なおっさんではあるが
    投降お願いしたら負け認めるだけ最低限の理性はあるからなあおっさん

    それ以外はダメダメなんだが一度も負けないから反省などする必要も成長できるチャンスもないぐらい能力ありすぎるってのが不幸

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:10

    人生で失敗しかしてこなかったら自信を失って捻くれるもんだし
    人生で成功しかしてこなかったら自信が無駄に付いて傲慢になるのはおかしくない
    そういう意味ではきっちり作られてるキャラ。

    でもそれはそれとしてただの無職ですよね?(気力50)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:36

    なんというか…マジで命令無視上等!理想のためにやるぜやるぜやるぜー!な昔のヒーローメンタルと暗躍して技術持ってって強い機体量産しまくれるのがつえーんだよみたいな冷めた頭が絶妙に噛み合ってなくて違和感なのよなこいつ
    個人的には結婚してたらやってなかっただろうな感を感じるラスボス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:36

    >>19

    激闘ルートでは親友との熱い絆を武器にして戦うからセーフ(迷惑度2倍)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:18

    どんな困難も乗り越える実力があったせいで
    間違いに気付けなかったという点ではBXのジスペルと同じなんだよな
    あっちは達観して全ての行為が無駄だと心が冷めていったけど
    こっちは熱く燃えてるけど心は幼稚なままで成長していない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:05

    失敗と敗北を経て人は成長するんだなあということをプレイヤーに教えてくれるおっさん(悪い意味で)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:38

    >>20

    悪い意味で正義に結婚しちゃっている理想に燃えるエゴイストで悪い意味で後進の若い後輩を自分の子供の様に愛しているリアリストなおっさん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:38

    アニヲタwikiのコメントで、ゲーム主人公がレベルアップばっかに専念し広いコミュを怠った果て、なんて評価があった。
    成り上がる途上では本当に英雄だったんだろうけど、挫折も対立もなかったから青臭いまま老害化したと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:35

    英雄としても経営者としても有能ではあった、有能すぎたんだが………

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:37

    >>26

    精神若者のままで体だけおっさんになっちまった結果というのがなんともむなしい感じだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:35

    「キリコくん!君は無口だなぁ!それも頼もしいんだが!
    なぁに心配することはない!君の恋人の世話もしてやる!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:46

    トビア・アナロクスくん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:14

    上でも言われてるが否定されて折れかけてるのよね
    だけど「ここで諦めたらエイムが無駄死になる!」
    って理由で折れれなくなってるっていうね

    やっぱエイムが一番迷惑だよこれ...
    そのくせ最期まで親友ならできる!って思いながら勝手に死ぬってなんか勝ち逃げしてる感あるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:04:42

    >>30

    まあ、それでもラストは自分がかつて助けた子供に、嫌いにさせないでって言われて止めるあたり、一応善性の人間なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:05:37

    秘書が黒幕だと思ってたんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:54

    >>14

    きのこと寺田Pの対談だっけ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:13:46

    闘うことしかしてこなかったから一般市民の『もう戦争なんてコリゴリだ!』っていうごく普通の感性が一切理解できてなかったのが恐ろしいというか哀しい……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:49

    現実の事象をゲームに持ち込むのは野暮だが現実に戦争が起きている今、如何にコイツやヴィンデルが掲げていたお題目がトチ狂ってるかが良く分かるわ……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:50:38

    >>35

    まあ実際、ガンダムとか散々戦争の悲惨さを描いた作品だったわけだしな

    コイツやヴィンデルみたいに、偉い将軍だの社長だのの地位の、自分でも戦えば大抵の奴には勝てるような奴が、ずっと戦うのが最高だ!って言っても、そこらのパン屋や駅員とかやってる一般市民からすれば、ふざけんな馬鹿!ってなもんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:52:04

    >>25

    人の話を聞いて自分の間違いを認めることの重要性を教えてくれるおっさん

    キン肉マンのザ・マンなんかもそれでようやく数億年間間違い続けた果てに路線修正できたわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:05

    >>17

    エイムてダイマの計画を知っていながら敵に通じていた周囲には滅茶苦茶に見えて当人には筋が通っているからなその筋はダイマありきだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:55:45

    >>36

    そこらのパン屋として暮らしたい人に向かってこの言い種だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:07

    >>39

    シーブックなら『市民に犠牲を強いる為政者が何処にいる?!』っていう。


    『寝言を言うな』案件やでこれ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:00

    >>11

    脅威の方向性が就職難による無敵の人大量発生と同じ一人で拗らせ一人でバカやるとか組織でどうにかなる問題じゃねえってやつとひたすら大規模で個人でどうにかなる問題じゃねえってやつの悪魔合体という

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:47

    >>39

    T本編の前史である地獄のような戦争を経験してる筈なのにまだこの台詞を吐けるのは戦争狂とかとは別次元でコワイよ。この人戦うこと以外の幸せを何一つ知らないんだな……って思うとまた別の意味で哀しい。


    せやけど全銀河の異星人に喧嘩吹っ掛けようぜ!は問答無用で擁護出来ねえ……!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:34:51

    常に困難な茨道を進んで行き地獄の世界で火中の栗を拾う様に勝利を掴み続けた男。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:44:07

    >>43

    その結果普通の幸せがわからなくなってしまったお辛い男

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:44

    今となってはただの迷惑な老害だ
    得るものなどなに一つないのでご退場願おうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:20

    >>43

    >>44

    軍人時代に上司も同僚も部下もいっぱい殉職してるのを見てきた筈なのにどうしてこうなった……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:28

    >>1の言動をOGアクセル(MD後時間軸)に目の前で是非聞かせて欲しい。


    ドン引くのか、『あれが俺達の理想の世界か…?』と慄然するのか『あれが俺達の成れの果てか…?』と愕然とするのか実に妄想が捗る。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:43

    >>45

    一応主人公にとっては会社の社訓は生きるための道標になったしヒロインも目的はともかく救ってくれたことには感謝してるから...

    こんな計画さえたてなければ善人側なんだ...

    成功だけでなく失敗もするような普通の人間だったなら...

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:20

    >>46

    そいつらは無能だからだ!

    間違っているから失敗する!

    だから成功し続けた私は間違っていない!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:35

    >>46

    自分が怒りを放ち激を飛ばし勝利すれば皆の悲しみが吹き飛び歓喜し笑顔が戻り皆と自分で一緒に笑い敢えていた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:41

    >>46

    むしろ本人的には背負ってるんだろう 彼等のためにも止まるわけにはいかないみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:25

    >>52

    だからって全銀河に喧嘩売るのは果てしなく間違ってないですかねえっ?!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:42

    >>52

    最悪な方向に向かったサバイバーズギルド

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:22

    意図してないところで誰かしら救って
    意図した計画でみんなからブーイングされた男

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:17

    エイムの可なりサバイバーズギルドだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています