158 【クロス注意】アナザープリキュアの設定考えてみた 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:22

    復旧乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:13

    保守

  • 4前スレ>>122/05/14(土) 12:40:26

    おぉ、復旧依頼出してきたんですがまさか2スレ目立ててくれる人がいるとは、どうしようかなー元に戻るとは限らないしこのままここで続き書いちゃおうかな…うーむ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:06

    >>4

    ぜひ…

  • 6タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/14(土) 14:29:16

    >>5

    まぁ待ってて戻らなかったら立ててくれた人に申し訳ないですしね、戻ったらそん時はそん時で、正に瞬瞬必生


    取り敢えず考えてたピンク組以外のアナザープリキュアを、安価で決まったプリキュアのアナザーも考えたりしたい


    🌈アナザーコスモ🐱

    「正義は私にある!あなた達の事情なんて考慮に値しないわ!」

    故郷が壊滅状態になり奪われた品を取り戻す為に怪盗になったユニとは対極的に自分の行いは世のためになっていると信じて疑わない熱血巡査の「虹宮 てるな」が選ばれた

    デザインは青色が特徴的だったコスモを更に深く黒い紺色に染め上げ頭部のミニハットは軍帽のようになりさながら警察官である、虹色が輝くスカートも赤色1色に変化し虹色のプリキュアとは言えなくなっている、コスモのアイデンティティでもある猫耳は片方が千切れた犬耳に変化している

    観星町の交番に勤務する巡査であり女性ながらその猪突猛進な熱血っぷりで良くも悪くも評判、悪は絶対に許さないと言う固定観念を警官になる前から持っており例え小さなマナー違反でも一切見逃さず厳しく注意するため子供達からは怖がられている、また誤解を認めず自分の正義は正しいと言う悪い癖も持っていると正義感はあるが警官としては問題だらけな人物

    アナザースターの事件から数週間後のある日新聞に様々な活躍が乗るプリキュアに何かやましい裏があると決めつけ何と彼女達を逮捕しようと燃え上がる、そんな時交番にアナザーラブリーが現れ「お前の一直線な正義を証明して見せろよ」とてるなをアナザーコスモに変貌させる、アナザーコスモになったてるみは正義を執行出来る力を手に入れたと歓喜し最大のターゲットであるスタートゥインクルプリキュアを捕まえるため動き出す…

    戦闘力は婦警なだけはあり巧みな柔術を魅せる、必殺技は「アナザーワンカラーシャイニング」


    猫のお巡りさん

  • 7タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/14(土) 14:37:55

    次に決めたいアナザープリキュア(キュアモフルンやペコリンは取り敢えずまだ無しで)

    >>9

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:38

    アナザーマカロンとか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:16:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:55

    アナザーがヤバそうなのというと・・・ムーンライト?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:15

    >>10

    アナザームーンライト面白そう、多分闇深いのは変わらなそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:33

    アナザーアース見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:33

    >>6

    多様性がテーマのスタプリの真逆を行く人なのがすっごい皮肉だ…

  • 15タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/14(土) 20:58:32

    ムーンライト考えるの凄い楽しかった、めっちゃ曇らせがいがあry

    🌙アナザームーンライト
    「この体は私が頂きましたわ…ふふふ…下手に傷付けられないでしょう?」
    重い宿命を背負い戦う月影ゆりの心を抉るようにアナザームーンライトに選ばれたのは彼女の親友でもある来海ももかだった、厳密には彼女に憑依した太古の昔砂漠に飲まれ滅んだ文明の王妃だが
    デザインはアナザーブロッサム同様元のムーンライトの面影が無くなるほどの砂漠色であり髪色も紫色から茶髪になっている、髪の薔薇の飾りも刺々しい茨のカチューシャに変質している、また素体となったももかの影響なのかフリル装飾が増えており原型よりもポップな印象を受ける、胸元にはドス黒く変色したプリキュアの種が茨によって縛り付けられている、戦闘中は王妃だった頃に愛用していた木で作られたボロボロのロッドを巧みに振り回し戦う
    まだ砂漠の使徒とプリキュアの戦いが始まったばかりの頃、その余波で広がった砂漠に飲まれ滅亡してしまった「サンドリア王国」の王妃「クイーン・アネクメネ」は無念とプリキュア及び砂漠の使徒への復讐の念を抱きつつ気が来るまで成仏せず長い時をさ迷い続けていた、そして砂漠の使徒が完全に倒され復讐の対象がプリキュアだけになった頃アナザープリキュア事件が起こり好機と見た彼女は独自にアナザーラブリーに接触、彼女からアナザーウォッチを強奪し偶然目に入ったももかを素体としアナザームーンライトとして完全復活を果たしたのだった
    性格は王妃らしく威厳があり優雅で実の娘への愛情深い好人物だったが長い復讐の念に固まった今は他人を利用しプリキュアへの怨み晴らしだけを目的とする卑劣感に成り果ててしまっており、ももかがオリジナルのムーンライトの親友であると分かった際には人質に利用出来ると邪悪な笑みを浮かべるなどその魂は砂で汚れきっている
    キュアムーンライトとは異なり格闘技は苦手でスナッキーのようなスナヘイと言う雑兵を生み出し集団戦を仕掛ける、必殺技は「アナザーデザートパワーピアニッシモ」
    同じく滅んだ王国の亡霊であるシャロン王女を知っているらしくサマーが彼女を連想した際には懐かしむような顔を見せている

    アナザーアースもそのうち

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:51

    娘を愛する母親がアナザームーンライトかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:03

    アナザーアースってそれこそ千翼みたいな存在になりそうで怖いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:21

    >>17

    地球が自分の身を守るために産み出した存在のアナザーとか考えただけでおぞましい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:34

    >>15

    ありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:30:56

    後はミューズとかエースとかのアナザーも見てみたい……
    エースのアナザーはレジーナか

  • 21タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/15(日) 12:28:27

    アナザーミューズかぁ、ちょっと考えるの面白そうかも

    🌍アナザーアース
    「自然なんて欠片でも残っていれば構わない!私にとって大切なのは人の生活を支えることよ!」
    地球が自らを守るために生み出した風の精霊であるアスミとは対称的にすこやか市から離れた場所に位置する巨大な製鉄所で勤務する大人しめな女性「嵐谷 ふうこ」が選ばれた
    デザインは優雅なドレスデザインだったアースとは逆にまるで鉄を繋ぎ合わせたかのようなアーマーに変質しており煤汚れや溶け落ちた鉄のようなもので汚れきっており両腰の辺りにはアースウェンディハープを歪めたような排ガス装置が備え付けられており戦闘中に環境破壊もお構い無しに排熱する、ヒールだったアースとは異なり安全靴を模したかのようなブーツに変わっている、総じて自然や地球を愛するアースとは真逆に地球を傷付け破壊するロボットのようなデザインである
    都市開発や人々の生活を支えるこの仕事に誇りを持っていたふうこは特段アナザープリキュアになる歪みも無かったがこの製鉄所が環境を破壊していると保護団体からクレームが入り様々な嫌がらせを受けてしまう、行き過ぎた保護活動に嫌悪を抱きつつあった彼女はその悩みを見抜いたかのように現れたアナザーピーチの誘いに乗りアナザーアースへと変貌、保護する自然すら無くしてやろうと暴走に近い思いのままに暴れ始める
    戦闘中は彼女の周囲から徐々に植物等が腐敗を始め放っておけばその腐敗は地球全土に及ぶと言われるほど、また彼女から排出される空気を汚染するガスや溶けでる鉄のような物質など自分の仕事に誇りと信念を持っていたふうこは見る影も無くなり近寄るだけでも危険な地球を破壊する存在に成り果ててしまっている、ジオウやプリキュアの説得にも耳を貸さずビョーゲンズとは違った形で地球を蝕む
    必殺技は鉄のような物質を混ぜ込んだ暴風を放つ「アナザーデストロイタイフーン」

    破壊の権化

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:54:02

    アスミンのアナザーが製鉄所の擬人化みたいな存在って尊厳破壊にも程がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:36:45

    アナザーソードが観てみたいです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:13

    アナザーコスモ→頭が固くて視野が狭い熱血お巡りさんが身勝手な正義を実行するためにアナザーに

    アナザームーンライト→砂漠に呑まれて滅んだ王国の王妃様がもも姉の体を乗っ取ってアナザーに

    アナザーアース→製鉄所で働く女性が行きすぎた環境保護に怒って環境破壊の為にアナザーに

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:06

    アナザーコスモなんかアン警部補みたいで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:26

    >>25

    けどアン警部補はユニちゃんと共闘も出来る賢い子だけどアナザーコスモにそれが出来そうかと言うと…


    アナザードライブと言い警察鬼と言い警察関係のアナザーは色々深読みが捗る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:14:40

    ジャッジ・ロイミュードを思い出したな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:26

    キュアアースが自然の象徴ならアナザーアースは人工物の象徴なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:39

    エグい

  • 30タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/16(月) 19:58:12

    アナザーに変身する子はなるべく要素が被らないようにしたいけど少なくとも全員が主役のプリキュア55人以上のアナザーやるとなると絶対どこかしらで被ると言う恐怖、本家アナザーライダーより多い

    ♠アナザーソード🎤
    「私がこの芸能界のトップに立つ…そう「約束」したの!!その邪魔をするならまこぴーでもアイツらと同じ目にあってもらうわ!」
    大切なアン王女に自身の歌が届くようアイドルとなった真琴とは対称的に自らの名を世界中に売るために人生を賭ける駆け出しアイドルの「刃 紫織」及び彼女を支えるマネージャーの「鞘那 杏子」が選ばれた
    デザインは闇に染ったソードをベースに腰と背中に禍々しい刀剣を帯刀し右腕にはソードには無かったトランプ柄の小手が装備され左手にはスパークルソードとは似ても似つかない片刃とシールドが一体化した巨大な剣「アナザースパークルブレイド」を持っている、このシールドからトランプのようなカードを射出し自分より売れているアイドルを次々カードに封印していった、杏子が変身する場合は所々にアーマーが増えまるで騎士のような外見になる
    剣崎真琴が活動するテレビ局でその才能を見出され最近売れ始めた新人アイドル、誰に対しても愛想良く振る舞いある意味ライバルである真琴に対しても気さくに話しかけ相談に乗ったりと好人物、しかしその本性は自分が芸能界のトップにのし上がる為ならば例え友人でも利用し尽くし蹴落とす冷酷さを持つ苛烈な性格、アイドルになる前から彼女を支えてきたマネージャーの杏子に対しても果ては自身の良心にも例外は無く全ては頂点に立つためだと言う、そこまでして頂点に拘る理由は未だに田舎で貧しい暮らしを送る両親に恩を返すためでありタイムジャッカーの口車に乗りアナザーソードになったのも両親がいつ逝去するか解らないからと言う焦りからである
    アナザーソードになった紫織は自分より売れているアイドルを秘密裏にカードに封印していき、更に犯行がバレないように敢えて杏子をアナザーソードにし自分を襲わせ被害者の振りをして疑いの目を逃れた、しかし本物のキュアソードの目は誤魔化せず…?
    戦闘では上記のスパークルブレイドを使い力任せな剣技を披露する、杏子が変身している場合はアイドルを封印したカードを文字通り盾にし衝撃波などで攻撃をする、必殺技は剣から稲妻を放つ「アナザーライトニングブレイド」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:50

    >>30

    変身者が二人⁉︎

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:57

    >>30

    武器名がソードからブレイドに、カードに封印、必殺技の名前がライトニング…


    まさか…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:19

    >>30

    アナザーだけどオリジナルと故郷関係の為に戦うってのは共通してんのがまた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:50:08

    ドキプリとブレイドは親和性高すぎるんだよなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:27

    >>30

    友人を得て本当の意味で強くなった真琴↔大切なマネージャーや友人すら自分の捨て駒にしてしまうアナザーソード

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:18

    ソード

    ブレイド

    そもそもスペードが剣だしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:13

    >>30

    アナザーソードをリクエストした者です。ありがとうございます。

    孤独な歌姫の剣キュアいいですね…。戦闘がすごい気になる…絶対に格好良い…。

  • 38タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/17(火) 20:01:37

    もしかしてもう本家アナザーの人数超えた可能性が…?

    🎶アナザーミューズ
    「あなた達は音楽が楽しいって思えるんデスカ…?ワタシには…そうは思えない!」
    メイジャーとマイナーの指導者のアフロディテとメフィストの間に産まれたアコに呼応するように世界でも有名な音楽家夫婦の娘である「サレナ・タキガワ」が選ばれた
    デザインは正体を隠していた頃のミューズをベースにしておりその上から更にキュアミューズを模した衣装を着ていると言うかなり歪な風貌、胸元には邪悪に歪められたクレッシェンドトーンのような宝石が埋め込まれ更に両肩には操られていた時のメフィストが付けていた髑髏のような肩当を装備しており頭には仮面の代わりにアフロディテのバラの髪飾りを歪めたティアラを身につけている、最大の特徴は両手に携えたハープのような武器であろう、戦闘時にはこのハープを演奏し様々な攻撃を繰り出す
    加音町に最近引っ越してきたフランス人の父親と日本人の母親のハーフの少女、父親は世界に誇る作曲家であり母も世界を股に掛けるオペラ歌手と言うハイスペック夫婦、そんな両親を持ったサレナは幼少期から過度な期待を持たれ半ば無理やり様々な楽器や歌のレッスンをやらされており中学生になった今ではその反動から優しいながらも音楽の一切を嫌う歪んだ性格になってしまっている、両親はその事には気付いておらず娘の将来に無責任に夢を馳せるのだった
    ピアノのレッスンからこっそり抜け出したサレナは公園で一人黄昏れ「音楽なんて…楽しいこと何も無いデス…」と漏らす、そんな時アナザーハッピーが現れ彼女の悩みを聞くように寄り添う、音楽が楽しかったのは両親から音楽を教えてもらった最初だけと哀しい顔をするサレナに「これはとても危険な力…だけど貴方の本当の夢と幸せを見つけられるかもしれないわ」と彼女なりのやり方でサレナを助けようとアナザーウォッチを託しサレナも自分の幸せを求めアナザーミューズに変身、両親の元へ向かうのだった
    戦闘中はあまり戦う気が無いのか最初はハープを弾き風圧で牽制する程度だったがハッピーのやり方が気に食わないアナザーラブリーの妨害でウォッチが暴走、今まで抑圧してきた不満や思いを爆発させ両親ごと音楽を消してやろうと手当たり次第に暴れ回る、必殺技は黒い光線を雨のように降り注がせる「アナザーサイレンスコール」

    アナザーミューズって考えんの意外と大変!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:50

    アナザーライダーは色々含めると30人ちょっとだからマジでもうすぐ追い付きそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:14

    >>38

    案外マシェリの要素も入ってるなこれ

    という訳でアナザーマシェリを希望

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:40:59

    継続は力なり

    気づいたらたくさん、すごいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:32

    元がいるとは言え数十人規模のアナザープリキュアのデザインや経歴考えんのマジで大変そうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:43

    アナザーライダーでも2号はディエンドしかいなかったのを思うとすげえことやってるわね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:46:03

    >>43

    アナザーリュウガは13号?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:59

    アナザー1号という1号

  • 46タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/18(水) 20:57:45

    折角クロスしてるし活用せんとな

    🎸アナザーマシェリ&アナザーアムール🤖
    「私の妹には指一本触れさせない…!」「お姉ちゃんの愛と言う感情を得て私は更に進化を果たすの、素晴らしいでしょ♥」
    未来から来たアンドロイドであるルールーと出会いなりたい自分を目指す事が出来たえみるに呼応するように妹を欲する父子家庭の小学生女子「倉井かりん」とその妹である「倉井まり」…に擬態したナンバー095のバット型ロイミュードが選ばれた
    デザインはキュートなマシェリ&アムールとは真逆のパンクファッションに変貌しておりアナザーマシェリが持っている歪んだツインラブギターは何度も叩き付けたかのような傷跡が付いている、アナザーアムールのギターはバットロイミュード故か蝙蝠の羽ようなデザインになっており戦闘ではこの羽から超音波を飛ばして動きを封じる、双方の胸元には片方ずつとなったプリハートのようなクリスタルが埋め込まれている
    はぐくみ市に暮らすかりんは父親の手1つで育てられ母親の顔を知らなかった、かりんはとても優しい子でその事に特に不満は無く自分を育ててくれた父親には常に感謝を抱いていた、しかしある日かりんはふと…小さな夢を漏らしてしまう、「私に妹がいたらどんな感じなんだろうなぁ…」
    その言葉を待っていたかのように突如現れたタイムジャッカーストゥープはかりんに「この力を使えばお前に妹をプレゼントしてやろう」と彼女の目の前にかりんにそっくりな少女を召喚しかりんを驚かせる、事態を飲み込めないかりんだったが目の前の少女から「よろしくね、お姉ちゃん♥」と言われ夢が叶ったと喜びストゥープからアナザーウォッチを受け取ってしまう
    実はこの妹はストゥープが2014のライダー世界から呼び寄せた下級ロイミュードであり、ロイミュードも自身の進化の為かりんを利用しようとかりんの容姿に似せて妹に擬態していたのだった、そうとは知らず妹を守ると誓うかりん、そんな彼女にロイミュードは嘯く…「私を狙ってる悪いライダーとプリキュアがいるの…助けてお姉ちゃん…」と
    戦闘ではロイミュード特有の重加速とプリキュア由来の超パワーを駆使し凄まじい暴れっぷりを見せるアナザーアムール、アナザーマシェリも彼女を守る為身を盾にアムールを庇うなど完全にアムールに良いように使われてしまっている、必殺技は「アナザーマシェリロックン」「アナザーバイラルストライク」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:59:43

    >>46

    ありがとうございます!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:40

    >>46

    アンドロイドの友達を得て未来に進んだマシェリのアナザーが機械(ロイミュード)に利用される女の子とか痛烈すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:08

    ロイミュード095って誰だったっけ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:39:00

    >>49

    公式の仮面ライダー図鑑によると、ボイスロイミュード(理想の異性の幻影を見せる婚活詐欺)と共に活動したバット型


    マシェリとアムールだから恋愛なんだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:11:47

    >>46

    ロイミュードがかりんちゃんの心を吸収しすぎてほんとに妹の気持ちになっちゃうやつだといいなぁ

    で、倒され際にお姉ちゃんが未来に生きられるように「私はあなたの妹なんかじゃない…」って言って爆発する

    えみるとルールーが再会を誓ってそれぞれの未来へ向かったのと逆に二度と会わない(いもしない偽りの妹なんて求めない強い人になる)ことを誓って未来に向かうんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:55:21

    アナザーカブトに近いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:31

    未来から来たルールーの逆は過去(2014)から来たロイミュードってわけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:20

    我が魔王でさえ重加速対応し切れないしプリキュア側に対抗策持ってる子いるかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:59:34

    無理矢理速度で誤魔化す、もしくは避けようのない範囲攻撃、ダメージ覚悟でのカウンター
    パっと想像できるのはこんな所だけど、いる?
    対処法として間違ってるなら、ごめん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:05

    サマーと言うかトロピカル部なら重加速をはちゃめちゃな根性論で攻略してくるはず…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:36

    >>56

    マコト兄ちゃんに出来たなら、トロピカル部にもなんとかなりそうだな

  • 58タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/19(木) 20:34:40

    ジオウでも思ったけど共演作品に出た際のドライブ勢謎の強さ

    🟥アナザースカーレット🔥
    「私はどの世界でも、燃える力と引き合うみたいね!さぁ…覚悟してもらう!」
    闇から不死鳥のように夢に向かって羽ばたいたトワに呼応するようにNEVERと呼ばれる死人傭兵集団の一員である元死刑囚「羽原レイカ」が選ばれた
    デザインは元となったスカーレットと差程変わりはないが1番の変化はその色彩で、真紅とは程遠い蒼炎に染まっており顔にはトワイライト時代のトワを連想する黒色の仮面のようなものが身に付いておりハイヒールも燃えるようなデザインのブーツに変化している、腹部には幾重にも厳重に鎖が巻かれた鍵穴のようなベルトが巻かれ脇腹の部分にはガイアメモリを装填する専用スロットが装備されており、そのデザインはまるで熱で溶け落ちたプリンセスパフュームのようである
    計画が遅々と進まない事に業を煮やしたストゥープが新たな一手として先のロイミュードのように2009のライダー世界から大道克己率いるNEVERの一員である炎のメモリに引き合った「羽原レイカ」を無理やり呼び出し彼女をアナザースカーレットに変身させようとする、しかし気の強いレイカがそんな話を呑むわけが無くヒートメモリでヒートドーパントに変身し彼を燃やそうとするがアナザーラブリーによって妨害され彼女に「帰るにせよ何にせよこいつの言う事聞いといた方が色々得だぜ?」と言われ渋々アナザーウォッチを受け取りアナザースカーレットとなるのだった
    アナザープリキュアとなった当初は1人だけ呼び出され乗り気ではなかったがヒートメモリと同じく燃え上がる力を気に入りこの力を大道克己やNEVERに持ち帰るためプリキュアやライダーを燃やしつくそうと自分の意思で行動を開始するのだった
    戦闘では得意の脚技を存分に披露しヒートドーパント時に見せた炎を纏わせた蹴りや炎弾も使用する、また歪んだスカーレットバイオリンの弓をダガーのように扱い炎の斬撃を繰り出す、必殺技はヒートメモリを使用した「マキシマムドライブ」及び「アナザーフェニックスブレイズ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:16

    炎繋がりかと思ったがそうか…不死鳥と死人か…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:14

    死刑囚からプリンセスになるって文字通りのシンデレラストーリーね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:46:07

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:48

    これもうアナザーセレーネ京水さんにやらせるしかないっしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:29

    え、NEVERが全員アナザー化だって?(無茶振り

  • 64タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/20(金) 21:18:44

    NEVER全員アナザーにするとしたらメタルマッチョさん厳しすぎませんかね…

    🧜‍♀️アナザーラメール🌊
    「もう車椅子の生活なんて嫌なの!私はこのまま夢見た海に住みたいの!」
    グランオーシャンの女王を目指しトロピカるローラに呼応するように生まれつき足が悪く、伝説の人魚に憧れを抱く少女「海梨 青藍」が選ばれた
    デザインはラメールの特徴的なパールの髪留めがひび割れ黒ずみ、露出した肌部分には生々しい鱗のようなもので覆われており髪色も綺麗なグラデーションだったラメールとは異なりまるで汚れた海水のようなヘドロ色に変質している、何より目立つのは人間の足を手に入れたラメールとは真逆に下半身が人魚のようになっている事だろう、アナザープリキュアの力なのか移動する際は空中を泳ぐように動く、右手にはシャボンフォームを歪めたかのようなトライデントを握っており、その様は最早人魚と言うより半魚人である
    赤ん坊の頃から足が不自由だった青藍は車椅子生活を余儀なくされており毎日皆のように海で泳ぎたいと夢を見ていた、そんな彼女の楽しみは人魚になった自分が自由気ままに海で暮らす絵を描く事だった、あおぞら市に住んでいた母から人魚の伝説を聞かされて育った青藍はすっかり人魚の虜になっていたのだ
    ある日家に帰った彼女は自宅に上がり込み勝手に寛ぐアナザーラブリーに遭遇、不審がる青藍にラブリーは「泳ぎたいって夢…叶えてやるぜ?」と邪悪な笑顔を向けながら青藍にアナザーウォッチを埋め込んでしまう、アナザーラメールに変身した彼女は最初こそ驚が空中を自在に移動出来る事に歓喜しアナザーラブリーにお礼をする、ラブリーは続けてアナザーラメールにこう伝える「人の楽しいって記憶を奪ってくればもっと自由に動けるぜ?」と、ウォッチの影響で思考に歪みが出ていたアナザーラメールはその言葉を信じ憧れていた人魚になれた興奮を抑えきれぬまま記憶を求め暴走を始める
    戦闘では巨大な波を引き起こしたり渦潮を発生させたりと範囲攻撃を得意としている、しかし地面に叩き落とされると一転して無力になってしまう、必殺技は「アナザーぐるぐるウェイブ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:25

    記憶奪って回るラメールっていくらなんでもエグすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:30:38

    保守!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:06:35

    保守ついでに、クォーツァー担当の存在を妄想して見たが……

    まず元ネタの段階で、

    1:あくまでプリキュア(登場人物)縛りにする

    2:いわゆる「バトルヒロイン物」全般に広げる

    2´:↑の中でも東映系列に絞る

    の、どの方針で行くかで挫折orz

    とりあえず、2の方針で妄想したのが

    🌕️:「水兵」を連想させる装束を纏った「滅びし月のプリンセス」(セーラームーン)

    🎵:呪いの歌で周囲を灰塵と変える「絶唱の謌姫」(シンフォギア)

    ……後は頼みます、ジョースターさん……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:35

    >>67

    ゆゆゆとかまどマギはどうだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:51

    >>64

    プリキュアになってまなつ達と同じ脚を手に入れたローラ↔アナザープリキュアに選ばれて憧れの人魚と同じ下半身になったアナザーラメールか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:29:47

    >>67です……


    何故かノリダー枠は、平行同位体とシンクロした桃園あゆみさんが、


    「とってもご機嫌斜めだわ!!」


    とか啖呵を切ってたとです……

  • 71タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/21(土) 20:47:42

    >>67>>70

    クォーツァーのライダーって平成ライダーにカウントされないライダーが元って言うメタネタだったのでこの世界観でそれをやるならニチアサを支えた「おジャ魔女どれみシリーズ」と初代プリキュアの前番組である「明日のナージャ」をモチーフとして取り入れたライダーがいいかなって考えてます、ニチアサ以外だと確かにセーラムーンも変身ヒロイン物の金字塔として面白そうですね


    🪄仮面ライダージャオーマ

    常磐SOUGOが率いるクォーツァー直轄の仮面ライダーであり変身者は顔をベールで隠した冷酷無比で自称世界一幸運な女性「シキ」、使用ウォッチは「ジャオーマライドウォッチ」及び「MAHOウォッチ」と呼ばれる特殊なライドウォッチ

    女性ライダーらしく細身で仮面に大きく青色で「ライダー」と描かれており体全体に桃色、オレンジ色、青色、紫色、黄色の水晶玉が嵌め込まれており腰には水晶玉と同色のマントがスカート状に巻かれている、戦闘では幾重にも宝石が重なった装飾が施された魔宝石剣を使用する、必殺技は「ジャオーマタイムクラッシュ」「MAHOフィニッシュ」


    👒仮面ライダートゥモロー

    シキと同じくクォーツァー直轄のライダーで変身者は彼女とは真逆の黒色のドレスワンピースに身を包んだ表面上だけは明るい残忍な女性「デスペィア」、使用ウォッチは「トゥモローライドウォッチ」と「アップルフィールドウォッチ」と呼ばれる特殊なウォッチ

    血のような赤文字で「ライダー」と書かれた仮面に赤と白で統一されたボディカラーリングの随所に金色や蒼色のワンポイントが入れられている、右手には「トゥモローアンブレラ」と呼ばれる傘のような銃剣を握っており剣技だけならバールクスにも引けを取らない、必殺技は「トゥモロータイムバスター」「アップルフィールドフィニッシュ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:44

    >>71

    おジャ魔女クォーツァーが「オーマ」の名を持ってるの別格感があるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:30

    ジャオーマってお邪魔(おジャ魔女)のアナグラム何だろうけどオーマの単語入るのちょっとゾッとするな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:34

    >>71

    #おジャ魔女クォーツァー

    (自称)世界一不幸な美少女⇔(自称)世界一幸運な女性

    白のドレスワンピースにベールは、魔女界の女王様モチーフかな?


    >>72>>73

    「オーマ」の名を冠する辺り、実は別マルチバースでのオーマジオウ(候補)だったりして……


    #ナージャクォーツァー

    表面上だけは明るい残忍な女性……ローズマリー(notマリちゃん)だこれー😱

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:48:00

    その時間帯、もうひとつ前は夢のクレヨン王国だっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:10:14

    >>75

    確かそう


    因みに原作ではシルバー"女王"で、外見年齢は挿し絵から察するに10代後半~20代

    それが、寝坊、ずぼら、偏食、etc.etc.


    こんなのが女王で大丈夫なのかクレヨン王国……大丈夫じゃ無かったわ……


    ともかく、クォーツァーライダーに変換すると、


    "一人『七つの大罪』な、見た目だけはグンバツな姐さん"……


    女体化マコト兄ちゃん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:47

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:25:03

    >>76

    悪夢のような比喩やめれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:26

    このレスは削除されています

  • 80タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/22(日) 19:02:20

    元がぐーたらだからクォーツァー化すると逆に真面目一辺倒で面白味の無い人になるかもしれませんね、ジュエリーコンパクトを歪めて盾みたいにするのもいいかも

    🌈アナザーパルフェ✨
    「才能よ…私に才能を寄越せぇぇぇぇ!!」
    いちご坂を飛び出し立派なパティシエになるため弟と共に努力を重ね続けたシエルとは対称的にかつては神童と謳われたがそれに自惚れ大した努力もせず歳を重ねて凡才にまで堕ちた元パティシエールの「カレン・ウェルテシィア」が選ばれた

    デザインは虹色に輝くパルフェとは真逆の炭で曇ったかのような灰色に染まっておりパフェの髪飾りもぐちゃぐちゃに潰れてしまっている、ペガサスを模した翼も片方は千切れ片方はクリームのように溶けかかってしまっておりとても飛行には使用出来ない、腰の破れたポシェットにはヘラのような道具が刺さっている、レインボーリボンもジュリオが使っていたノワールロッドのような闇色に変化しておりかつてカレンが愛用していた泡立て器を模した形状になっている
    カレンはパリでもトップクラスの洋菓子店「ル・ミラブル」の元パティシエールで幼き頃より芸術的なセンスを発揮し注目を集めていた、しかし歳月が流れ世間の注目はジャン・ピエールの弟子である「キラ星シエル」に集まりカレンは見向きもされなくなっていた、その現実を認められず様々な調理法でスイーツを創りあげるが世間には「迷走」と受け取られてしまい最早彼女の時代は終わっていた事を告げていた、パティシエールを辞めても尚現実を受け入れられないカレンの前にアナザーラブリーが現れ「才能が足りなくなったら人から奪えば良い」と囁き彼女をアナザーパルフェへと変貌させる、かつての栄華を取り返す為に同業者を襲い始めるアナザーパルフェ、しかし一番目の敵にしていたシエルがカレンが最初に創り上げたキラキラル溢れるスイーツを気に入っていた事を彼女は知る由もなかった…
    戦闘では地上を馬の如きスピードで駆け抜け相手を翻弄し歪んだレインボーリボンでキラキラルを奪う高速戦闘を魅せる、必殺技は「アナザーパルフェディスペラード」

    一番好きなプリキュアのアナザーだから気合い入りまくってしまった(ちょっと誤字修正再投稿)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:35

    努力の天才のアナザーはかつての栄光に縋り付く天才か…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:57:32

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:55:36

    キラキラルの欠片もない姿は冒涜的でいいね

    少し前に、ドンブラで漫画家の才能求め襲撃繰り返す海賊鬼が出てたのはタイムリーだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:09

    ペガサスモチーフのプリキュアなのに飛べないって悲惨すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:11

    まぁ、仮面ライダーフォーゼのペガサス・ゾディアーツも飛べなかったし

    >>84

  • 86タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/23(月) 22:10:55

    パッションって経歴が経歴だから絶対重くなるな!

    🍀アナザーパッション໒꒱
    「この世界で戦えば…私は幸せを見つけられるの…?」
    ラビリンスの尖兵としてピーチ達と戦い紆余曲折を経てプリキュアとして生まれ変わったせつなに呼応するようにかつて一度死を経験しオルフェノクとして生まれ変わった「長田結花」が選ばれた
    デザインはアナザープリキュアとしては珍しく髪色も含め薄暗い白を基調としたデザインに変化しており胸元のクローバーは肋骨の様な装飾に覆われ頭の羽飾りも肥大化し先端部分が焼け落ちたようなデザインに変化している、パッションハープも無惨に歪み堕ち植物の根のような質感の弓に変貌してしまっている、またオルフェノク故か所々に青い炎のような模様が描かれており、白い衣装と相まってさながら火葬のようである
    アナザースカーレットが予想以上の戦果を挙げたことに喜びライダー世界から更なる変身対象を呼び出すストゥープ、次に彼が選んだのは2003年のライダー世界で消滅したはずだった長田結花であった、気の弱い彼女に事情を説明せずアナザーウォッチを埋め込みアナザーパッションに変身させてしまう、しかしアナザーウォッチの影響で彼女が隠し持っていた人間への憎しみが暴発しストゥープやアナザーラブリーを吹き飛ばし暴走を始めてしまう、その体は少しずつではあるが灰化が始まっていた…
    戦闘では背中からクレインオルフェノクのような翼を生やし縦横無尽に飛び回り羽根のような光線を飛ばし範囲攻撃を仕掛ける、また歪んだパッションハープを使い遠距離から一方的に攻撃可能とかなりの強敵、しかしアナザーパッションにはアカルンがいない為ワープ等は使えない、必殺技は「アナザーウイングハリケーン」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:42

    前スレ復旧しなさそうだし残りのアナザー主役キュアの顛末もここで進めてほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:22

    >>86

    よりにもよってその人にパッションをやらせるのか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:58

    >>86

    ラッキークローバーが死因みたいな人にクローバーモチーフのプリキュアやらせるとか頭敏樹かお前!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:14:29

    倒したら灰止まる? なんとかプリキュアパワーで長生きを……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:32:20

    >>86

    鬼!悪魔!ヤクザ!!


    よし、プリキュアからは、エールとも絡ませよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:19:12

    (続き)
    キラッと閃めキーング!!

    いっその事、HUGプリ第1話前のはなと絡ませてみよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:21

    >>86

    血は繋がってないけど両親に暖かく迎え入れられたせっちゃんと義理の家族に徹底的に嫌われた結花の対比が酷すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:24

    そうか、双方「死からの復活」を経ている者同士だったな……


    >>91

    >>92

    あの娘(はな)が笑える世界を邪魔するというのなら、あなた(キュアエール)には消えてもらう


    #当然 キュアエール=はな とは知らない


    ……来週のソノイさんとタロウだこれ……

  • 95タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/24(火) 22:01:43

    >>87

    色々なごたごたで顛末メロディで止まっちゃってましたね、主役以外のアナザーも出揃ってきたしちょっと進めよう

    他の主役アナザーの顛末は前スレ参照


    🌸🐦アナザースプラッシュスターの顛末🍃🌙

    綺麗な海がよく見える海岸沿いに位置する夕凪町で開店中の地元の住人達から親しまれるパン屋「PANPAKAパン」、そこにソウゴ達がプリキュア世界にやってきた際に離れ離れになってしまった仲間の1人である「ツクヨミ」がお世話になっていた

    3週間ほど前に夕凪町の公園で目を覚ましたツクヨミは行く宛てもなくソウゴ達を探していたが途中で空腹に陥りどうしようか悩んでいた所を偶然通りかかったキュアブルームこと「日向咲」に「お腹が減ってる人を放っては置けないって!」と自宅に招かれパン屋の手伝いを条件に紆余曲折の末にソウゴ達が見つかるまで居候する事になったのだった、咲の両親や妹のみのりからも気に入られており、特に同じ妹という事もあってみのりとはよく遊び相手になってあげている


    ツクヨミが日向家に居候が決まって2週間後、同じく夕凪町に暮らす双子の「五光風華」と「五光月鳥」は毎日のように言い争いをしていた、お姉ちゃんのお下がりは嫌だ、妹と同じ食事は嫌だと理由は様々であるがとにかく2人は仲が悪かった、両親も仲良くしてもらいたいが幼い頃から基本喧嘩ばかり故にそう簡単にはいかず悩みの種になっていた、しかし今日の喧嘩はいつもと違っており普段ならば口喧嘩だけで終わるが今日に限って姉の風華が月鳥を突き飛ばしてしまいそれが原因で月鳥は腕に傷を負ってしまう、少し動揺した表情を見せるが両親に謝るよう促されると「月鳥が悪いんだもん!」と言い捨て部屋に閉じこもってしまう、月鳥はそんな姉を見て哀しそうな顔をする…カレンダーを見る月鳥、今日は2人の10歳の誕生日であり月鳥は今までの喧嘩を謝り姉と新しい道を歩きたいと考えていたのだった

  • 96タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/24(火) 22:01:56

    部屋に閉じこもった風華は自分を守るように「私は悪くないもん…」と呟き続けていた、例えどんなに仲が悪くても怪我だけは負わせたことは無かった為今回の事態はかなり堪えていたようだ、そんな時部屋に風が吹き込み何事かと顔を上げる風華の目の前にタイムジャッカーのストゥープと護衛役のアナザーピーチが立っていた、異様な雰囲気を放つ彼女達に恐れ部屋から逃げ出そうとする風華をアナザーピーチが捕えストゥープはこう言い惑わす「お前がそうやってモヤモヤやイライラを抱いてるのは全部邪魔な妹がいるせいだろ?なら消せばいい…しかもただ消すだけじゃない、自分の糧にするんだ」とアナザーウォッチを持たせ風華の思考を歪めていく、蔑むような目を向けるアナザーピーチを無視しアナザーウォッチを起動し風華に「さぁ妹と『一緒』にプリキュアにならなきゃな」と言い放つ…
    タイミング悪く部屋に月鳥が姉に話がしたいと入ってきてしまう、明らかに様子がおかしい風華を心配し近付く月鳥、その瞬間「お姉ちゃんも月鳥に話があるんだ……私の為に2人でプリキュアになろうよ…!」と邪悪な笑顔を浮かべ何と月鳥にアナザーウォッチを埋め込んでしまう、訳が分からないままウォッチに取り込まれそのまま風華と融合する月鳥、そして月の光が差し込む暗い部屋に残されたのはアナザースプラッシュスターと化した「風華」だけだった…

    翌日舞と共に浜辺で絵のモデル探しをする咲、少し離れた場所ではツクヨミが満と薫にソウゴ達の事を話し何かしらの手掛かりを掴もうとしていた、そんな5人のに突如悲鳴が聞こえその場所に向かうと目に入ったのは家族連れを襲うアナザースプラッシュスターの姿だった、ストゥープの策略で本物のプリキュアを誘き寄せるための餌にされてしまっているアナザースプラッシュスター、そんな事も知らず今まで邪魔に思っていた妹が本当に消え自分だけになれたことに喜ぶ風華、しかしその目からは大量の涙が流れており5人から見ても異常な状態になっていた、一目見て即座にアナザーライダーと同質の存在と看破したツクヨミはジクウドライバーを取り出し自身のライドウォッチを使い「仮面ライダーツクヨミ」へと変身、それに続くように咲舞も「デュアルスピリチュアルパワー!」と叫びキュアブルームとキュアイーグレットに変身し満と薫も月フォーム風フォームになりアナザースプラッシュスターとの戦闘に入る

  • 97タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/24(火) 22:03:44

    クロックアップの仕掛け…?(自問自答)

    大地や風に宿る精霊の力を無理矢理行使し凄まじいパワーを見せるアナザースプラッシュスターだが流石に1vs5では分が悪いのか徐々に押され始める、その隙を逃さずツクヨミが時間停止を使い手から流星群のような技を放ち時間停止を解除、アナザースプラッシュスターを吹き飛ばす、しかしその瞬間アナザースプラッシュスターの周りに大量のワームが現れ彼女を守るようにツクヨミ達に攻撃を始める、押されるアナザースプラッシュスターを見かねたストゥープが援護としてライダー世界から呼び出したのだった
    大量の援軍を手に入れ一気に形勢を逆転させるアナザースプラッシュスター、ワーム達もクロックアップを使いプリキュア達を追い詰める
    そんな状況で舞い上がったのか「これからは私が1人で生きるの!いつもいつも口答えして突っかかってくるうるさい妹なんかもういらないの!」と歪まされてしまった本音を吐露する風華、しかしその言葉を聞いたブルームが放った「あんたねぇ!本気でそんな事思ってんの!?下らないことで喧嘩しちゃっても謝ってまた喧嘩して…それを何度も繰り返して成長するのが姉妹ってもんでしょ!本気で妹を要らないなんて思う姉なんていないわよ!」という渾身の叫びを聞き激しい頭痛に襲われるアナザースプラッシュスター、更にツクヨミが「私は妹だから兄や姉の気持ちは分からない…けど!どんなに長い間争ってしまっても最後にはきっとまた同じ道を歩める…私はそう信じてる!」と続ける、彼女達の言葉を聞き凄まじく取り乱す風華の心に自我を取り戻した月鳥が話しかける「今までごめんね…お姉ちゃん…元に戻ったら…今度は一緒に誕生日ケーキ…食べようね」と、皮肉にも妹と融合した事で逆に彼女の本心を知った風華は正気に戻り今までの所業に絶望し戦意を喪失する、彼女の周りにいたワームはクロックアップの仕掛けを見切った満と薫が全て撃破しており残りはアナザースプラッシュスターのみになっていた

  • 98タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/24(火) 22:04:17

    エグいくらい長くなったぞ!これアナザーラブリーの決着不安だぞ!

    絶望に打ちひしがれたままブルームとイーグレットに自身を消して月鳥を助けるように懇願する風華、しかし2人は優しく風華の胸元に手を当て精霊の力を彼女に送り改めて妹と対話をする機会を生み出す、光溢れる空間で照れ臭そうにする月鳥と申し訳無さそうにする風華が向かい合う、開口一番に互いに「ごめん!」と謝り一瞬向き合うと笑い合い今までの事を謝り、手を握りながらまた姉妹としてやっていこうと誓いあうのだった

    アナザースプラッシュスターの事件から1週間後、ひなたがキュアスタに挙げていたソウゴやゲイツの写真が切っ掛けで連絡がつきツクヨミの短い居候生活は終わりを告げた、別れを惜しむみのりにまた会いに来ると約束をし咲と舞と共にソウゴ達の元に向かう
    その道中、坂道を仲良く手を繋ぎながら元気に走る月と華の髪飾りをつけた双子の姿を見かける3人、その光景を見て咲は「今日も絶好調ナリ!」と満面の笑顔を浮かべるのだった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:51

    >>97

    兄貴背中からぶっ刺した女の言葉だ、覚悟が違う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:35:19

    増援はワームか

    一人高みにいるカブト
    一人になろうとした結果のアナザーSS

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:22

    >>100

    妹を守る兄であることがヒーローとしての重要なアイデンティティであるカブトと、妹を消そうとしてしまった姉でもあるか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:47

    アナザースプラッシュスター(姉)
    アナザーピーチ(妹)
    ブルーム(姉)
    イーグレット(妹)
    満&薫(姉妹)
    ツクヨミ(妹)

    なんとまぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:55

    相変わらず面白いがえげつない
    えげつないが面白いからたちが悪い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:37

    ヒエッてなる面白さだよね

  • 105タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/25(水) 21:07:06

    顛末は書くのに割と体力使うから今日は普通にアナザー考案なのだ、趣味全開だけど面白いと言って貰えて嬉しいのだ

    🛸アナザーミルキー🎋
    「天の川に願いを……私はこの手で宇宙を手に入れる……!!」
    サマーン星から地球に辿り着き、ひかるとの出会いで価値観を広げる事が出来たララに呼応するよう天ノ川学園高校(天高)に生徒として在籍している動画投稿者「宇灯 七夏」が選ばれた
    デザインはショートカット気味だったミルキーとは対称的に腰まで届くロングヘアになっており全体的な色彩も星空のようなラメが入った黒色に染まっている、またスカート部分にはゾディアーツの共通デザインである星座が描かれており、その星座は彼女が所持していたゾディアーツスイッチに因み「クラゲ座」である、ミルキーの特徴であった触手は2本から無数のクラゲのようなゲル状の不気味な物体に変質しておりそこから凄まじい電圧の電撃を放つ事が出来る、星の髪飾りはスクラップになったロケットのようなデザインに変化している
    天高の生徒である七夏は教師であり仮面ライダーフォーゼでもある「如月弦太朗」に強い憧れを抱き半ば彼のストーカーのようになっていた、その熱意は彼の活躍をこっそり逐一動画に収め自身が開設した動画投稿サイトにアップロードする程であったが本人にその想いを伝える勇気は無く悶々とする日々を送っていた、そんなある日彼女は学園の屋上でいつものように弦太朗の姿を撮影していたが突如背後にストゥープが現れ七夏に「ある物」を渡す、何とそれはクラゲ座のゾディアーツスイッチとアナザーミルキーライドウォッチであり続けてストゥープは「お前の如月弦太朗と言う宇宙に届かぬ願いを伝える術を教えてやろう」と困惑する彼女にアナザーウォッチを埋め込み、更にゾディアーツスイッチを押し七夏を「ジェリーフィッシュゾディアーツ」及びアナザーミルキーへと変貌させてしまう、2つの歪んだ力を手に入れた七夏は完全にブレーキが外れ、七夕と言う自身の願いを叶えるに相応しい日にプリキュア世界と仮面ライダーの世界を巻き込む騒動を引き起こすのだった…
    戦闘ではゾディアーツ形態では無数の触手で相手を拘束し電気責めにしアナザー形態では歪んだスターカラーペンのようなミサイルを放ち爆撃を行う、必殺技は「アナザースペースクラッシュ」「ホロスコープボルト」

    星に願いを…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:05

    >>105

    すっげーフォーゼに居そうな感じのキャラだぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:42:32

    やっぱスタプリに対応するのはフォーゼだよね
    ニチアサ宇宙連盟

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:58:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:29:24

    クォーツァー案件だけど

    キュアブラックの中の人は、子役時代に、仮面ライダーBLACK(&RX)に助けられる役を演じたとか

    上手くネタに絡められ無いものか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:00

    >>105

    宇宙からやってきたララ→ライダー世界からプリキュア世界への侵略者になったアナザーミルキー

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:52

    >>109

    小さい頃にプリキュアもしくはライダーに助けられて、同じように誰かを助けたいと願うもなかなかうまく行かないでいたところを唆されてアナザー化とか?


    プリキュアは不勉強なもので良いモチーフを知らないのだがどうだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:40:53

    意外な縁だなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:29

    >>111

    「プリキュアに助けられたのが縁で後にプリキュア(の仲間)になった者のアナザー」の方向だと、


    ✴️アナザールミナス


    もしくは

    🌹アナザーローズ


    が妥当な線かも



    >>112

    ライダーからは離れるが、

    キュアピーチの母親役が、かつて同じピーチの名を冠する戦士を演じていたと言う縁があったりする


    因みに、ライダー関係の縁で絡めると、

    "のどかに謎の執着を見せる草加"

    と言う地獄絵図が発生します

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:07

    ユルセンも危ないなw

  • 115タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/26(木) 20:11:38

    >>109>>111

    ブラックはアナザーマックスハートで使うからなー…どうすっぺ……と思ったけどアナザーはあくまでもMaxHeartのアナザーだからふたプリ無印枠アナザーはまだ空いてるな!


    💄アナザーコーラル⚓

    「私が美しくなる為の踏み台になれるんですのよ?光栄に思いなさい!」

    トロピカル部に入り自分のしたい事を見つけられたさんごとは対称的に自らの美貌に絶対的な自信を持つお嬢様モデルの「玉里しょう」が選ばれた

    デザインは自分が可愛いと思うものを身に付けたコーラルとは異なりとにかく煌びやかな宝石やアクセサリーを身に付け全体的にゴツゴツとした印象を与える、コーラルの特徴だったハート型のチークは消え失せ代わりに濃い目の化粧になってしまっている、髪も含めた色彩はまるで死した珊瑚のように白色化しておりスカートには折れた珊瑚の枝のようなものが幾重にも突き刺さっている、水兵を意識した帽子は髑髏マークが入った海賊帽に変化しており後述のしょうの性格やアナザーコーラルの能力も相俟って美しさを奪い取る海賊に成り果てている

    人気ファッション雑誌のモデルを務めているしょうはその美しさから読者アンケートでも常にトップに君臨しており本人もそれを謙遜することなく鼻にかけている、元々自信家で高飛車な性格だったがトップモデルになってからは更に拍車がかかり誰にも止められない半ば問題児と化していた、自身の使うコスメが一番、自分が選ぶ「美しい」が世界の基準とまで言い切る程である

    しかしそんな彼女も時代の流れには逆らえずフレッシュな可愛さを持つ後輩達に徐々に追いつかれ始め目に見えて焦りが出始める、このままでは自分の地位が無くなると恐れた彼女は過度な化粧やヘアアレンジ等で美しさを追求するが限界は直ぐに訪れた、そんなしょうの元にストゥープが現れ「お前に永遠の美しさを保つ秘訣を与えてやろう…」と言い放ち彼女にアナザーウォッチを埋め込みアナザーコーラルへと変貌させる、他人の「可愛い」や「綺麗」を自分のものに出来る力を手に入れた彼女は狂喜し次々と後輩達を襲撃し、その魔の手は本物のキュアコーラルにも迫ろうとしていた…

    戦闘ではなんと仮面ライダーオーズが戦っていた「ヤミー」と呼ばれる戦闘員を呼び出す事が可能で本人も○型のシールドや珊瑚の枝を模したサーベルを使い多彩な剣技を披露する、必殺技は「ズタズタコーラルデストロイ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:56

    自分の可愛いが一番に決まってるって自惚れたコーラルかぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:39:37

    相変わらずえげつない

    だが、それがいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:05

    >>115

    美しさって果てない欲望に反応してヤミーが出てくるわけか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:54:35

    アナザーオーズもそれっぽい奴産み出してたな

  • 120タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/27(金) 22:20:07

    次の顛末はアナザーピーチにしたいが中々纏めるの大変、アナザーラブリー最後の方まで残ったけど何だか終盤までアナザー出なかったドライブみたいだ

    🍃アナザーフェリーチェ🌸
    「全ての生命は私の為に…!」
    みらいとリコ、モフルンの愛を受けて育ち地球を見守るほどの成長を果たしたはーちゃんに呼応するよう沢芽市のダンスグループ「チーム鎧武」に所属する勝気な女性「高司舞」が選ばれた
    デザインは生命の息吹を感じる緑々しいフェリーチェとは真逆の枯れ枝で編まれた冠、枯れ葉や腐った木の実等で装飾されたスカート、更に胸元にはエメラルドの宝玉の代わりに「ヘルヘイムの果実」のような不気味な物体が埋め込まれている等総じて朽ち果てていく生命を想起させるものとなっている、フラワーエコーワンドも醜く歪み、枯れ木で作られたロッドのようなデザインに変質している、両手首には鎖のようなものが巻かれておりそこからいくつもの鍵がぶら下がっている
    自らの計画を破綻させかねないキュアフェリーチェの力を厄介に思い奥の手の1つとしてストゥープが生み出したアナザープリキュア、2013年のライダー世界からまだ「始まりの女」として目覚める前の舞に接触し彼女にアナザーウォッチを埋め込んでしまう、異変に気付いた呉島光実が変身する仮面ライダー龍玄の攻撃を受けるがアナザーフェリーチェには通じず逆に無数の根っこのような物体を操り彼を打ち倒し変身解除させてしまう、アナザーウォッチを影響で完全に思考が歪まされてしまった舞はそのままストゥープが開いたゲートを潜りキュアフェリーチェひいては仮面ライダージオウを倒すためプリキュア世界に向かうのだった…
    能力は触れた植物や物体を腐敗させたり枯れ木のロッドを使いピンクトルマリンのようなシールドを展開したりと様々、また歪んだリンクルストーンとロックシードを精製可能でそこから魔法等を使用出来る、更に周囲に無数の初級インベスを従えており数の不利もカバーしている、必殺技は「アナザーヘルヘイムリンカネーション」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:42

    >>120

    舞さん⁉

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:27

    >>120

    世界の均衡を守るために自らの意思で女神に近い存在になったはーちゃん

    異世界を侵食するヘルヘイムに選ばれ自分の意思ではどうすることも出来ない始まりの女


    鬼かお前

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:19

    ライダー側の存在がアナザープリキュアの素体に選ばれ、
    アナザープリキュアはライダー側の戦力を召喚する……
    事態はますます混沌を深めているようだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:19:06

    戦隊はプリキュアと公式コラボしてるがライダーは少ないからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:00

    >>124

    >>ライダーとプリキュアのコラボ


    「キュアハート 仮面ライダーウィザード」


    で画像検索してみよう👍


    なお、検索結果(´▽`)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:18:24

    >>120

    地味にやられてるミッチで笑う、まぁ序盤(?)のミッチじゃフェリーチェの相手は重いか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:43

    自分でもアナザープリキュア考えて見た

    #️⃣多重クロス、中の人ネタ注意

    🌠アナザーフォーチュン💻️

    仮面ライダークロニクルの犠牲者「焔 はるこ」が素体。

    半ばバグスター化した肉体は仮想空間に囚われているが、それを逆手にとってネット端末を用いた偏在、瞬間移動が可能。

    当初はハッキングによる間接的破壊活動が主だったが、仮想空間と現実世界の狭間にある異空間の存在に気付き、『電脳世界(コンピューター・ワールド)』とも呼べるそれの破壊、再構築による、現実世界へのよりダイレクトな蹂躙を開始する

    仮想空間でも現実世界でもない故に、エグゼイドアーマーの力も通用せず、『電脳世界』に逃げこんだアナザーフォーチュンに手をこまねくプリキュアとライダー達

    そんな時、のどかだけにパソコンから謎の声が聞こえて来るのだった……
    「……君たちの協力を要請する……私は……」

    そして、やがてつぼみの元にも……
    「……お前達は、アイツの味方か?……なら、俺に力を貸せッ!!……」

    ……もう収集が着かないやorz……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:28

    >>127です

    変身者名は

    キュアフォーチュン、「氷川いおな」から、


    氷⇔焔

    いおな→イオン→AEON⇔PARCO→パルコ→はるこ


    と言うもじりです

  • 129タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/28(土) 23:11:33

    >>127

    なるほどアナザープリキュアにゲーム方面でエグゼイドを絡めるならどうするかと思ってましたが仮面ライダークロニクルの脱落者の手があったかー、ハピチャの世界プリキュアにはワンダフルネットプリキュアと言うインターネット関係のプリキュアがいるのも中々ニクイ繋がり


    🍀アナザーピーチの顛末🍑

    フレッシュプリキュアが拠点にしている「四ツ葉町」アナザーピーチこと「柿崎一葉」もこの町の住人であり何ら変わったことなど無い普通の女学生だった、一葉には姉がおり成績優秀運動神経抜群と絵に描いたような優等生であり一葉にとって輝く彼女は自身の幸せの象徴であり、何よりも誇れる存在だったが……


    ストゥープが拠点としている時間の狭間に存在する「タイムキャッスル」でアナザーピーチは少し昔の思いに浸りある覚悟を決めていた、とある願いからアナザープリキュアになり他人の幸せを集めていたアナザーピーチだったがライダー世界からもアナザープリキュアの素体を連れてくるなど手段を選ばなくなってきたストゥープに半ば愛想が尽きてきており今回の作戦の成否に関わらず彼女の元を去ろうとしていた、そんなピーチを怪我から立ち直ったアナザーラブリーが制止する、「本気なのかよ、あいつのとこにいれば何だって願いが叶うかもしれねぇんだぞ」と

    ゲイツリバイブに派手にやられても尚他人への不幸を願うアナザーラブリーを見てピーチは少し哀れんだ目を向けた、ラブリーの質問に答えることなく「本当の幸せとは何なんだろうな…」と呟きジオウとプリキュア達との決戦に向かうアナザーピーチ、その背を見送るアナザーラブリーは過去の拭い切れないトラウマを思い出し複雑そうな表情を見せるのだった

  • 130タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/28(土) 23:11:52

    一方クローバーストリートの噴水広場にて無事にツクヨミと合流したソウゴ達はタイムジャッカーが拠点にしている場所を探すためにどうすればいいかを議論していた、しかしあまり建設的なアイディアは出ず最終的には「プリキュア全員ウォズが祝う!」と言う謎の動画撮影が始まり割とノリノリで参加したウォズや悪ノリの極地であるえりかやゆかり、祝われて少し嬉しそうなユニも相俟ってかなりカオスな状況になった
    そんな皆の前にアナザーピーチが呆れた顔をしながら現れ黒いクローバー型の宝石を投擲しソウゴ達に攻撃を仕掛ける、ゲイツに「俺達全員を相手取る気か?」と聞くと「私もそこまで愚かじゃない…だからこうするんだ!」と先程投げた宝石から謎の異空間を発生させソウゴ、ゲイツ、ウォズ、ツクヨミ、はな、トワ、ユニ、いつきを取り込んでしまう

    赤黒く歪み不気味なオーラに覆われた異空間で変身した状態で目を覚ます8人、アナザーピーチは有無を言わさず肉弾戦で攻撃を仕掛け始める、サンシャインの格闘技にも全く怯むことなく渡り合い背後からコスモと共に手裏剣を投げるウォズにもそちらを見ること無く対応しスカーレットの炎にも一切怯むこと無く逆に気合いで打ち消すなど驚異的なフィジカルを見せつける、ツクヨミが時間停止でアナザーピーチの動きを止めるが何と根性だけで時間停止を振り切り逆にツクヨミにクローバー型のエネルギーを纏った正拳突きを繰り出し彼女を吹き飛ばす、しかし流石に無理をしすぎたのかアナザーピーチに目に見えて疲れが出始める、そのタイミングでジオウが何故ここまでして他人の幸せを奪うアナザーピーチになったのかを問う、その問い掛けに彼女は静かに目を閉じ語り出す

  • 131タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/28(土) 23:12:03

    姉を誇りに思っていた一葉は姉の大学受験にももちろん全力で応援していた、姉もこの大学に合格すればたくさんの幸せや夢が待っていると目を輝かせ希望を抱いていた
    しかし姉は重要な試験でプレッシャーからケアレスミスをしてしまい惜しくも不合格になってしまった、今まで見た事もないほど落胆する姉に声をかけられず立ち尽くす一葉、それから滑り止めの大学には合格したもののかつての輝きは無くなり目に見えて不幸になってしまっていく、そんな姉の姿を見ておれずどうすれば昔のように元気になってくれるか悩んでいた時にアナザーラブリーに出会い彼女から願いを叶える力をやるとアナザーウォッチを受け取り他者からの「幸せ」を奪い姉に与える事でかつての元気な姉を取り戻そうとしていたのだった…

    一通り事情を語ったアナザーピーチは続けて「私にとって本当の幸せとは輝く姉を見ること…そして姉さんにもう一度輝いてもらうことだった…その為なら私がどれだけ泥を被ろうと構わなかった…だがアナザープリキュアを必死に助けようとするお前達を見て…分からなくなったんだ…」と空を見上げながら自身の迷い…本心を吐露する、ソウゴが何かを言おうとした瞬間突如アナザーピーチが苦しみ始める、心配したエールが彼女に近付くと虚空から現れたストゥープがピーチの前に立ち塞がりこう告げる「お前のアナザーウォッチには特殊な仕掛けがあってな、もしお前が離反しそうになったら自動的に暴走するように仕組んでいたのさ」と、今まで幸せ集めご苦労さまと嘲笑うように肩ポンをするストゥープに掴みかかろうとするも意識が途切れてしまい完全にアナザーウォッチに思考を取り込まれ見境無く暴れ始めてしまう、取り抑えようとゲイツリバイブ剛烈が飛びかかるが超人的な反応速度でかわし、逆に疾風以上のスピードでリバイブが背後に回り込み凄まじい一撃を叩き込みゲイツを変身解除に追い込む、その様を見たジオウIIが即座に未来予知で行動を予測しエールにそれを伝えるがアナザーピーチは更にそれを上回る速度で2人を吹き飛ばし何とジオウIIすら打ち倒してしまう、咆哮を上げ「幸せ…姉さんの幸せはどこだぁぁぁ!」とありもしない幸せを求め続けるアナザーピーチ、その様子をこっそり着いてきていたアナザーラブリーは心配そうに見つめていた…

  • 132タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/28(土) 23:12:45

    サンシャインとツクヨミ、スカーレットやコスモも倒され残るはウォズだけになってしまう、しかしウォズは何かを確信したように余裕の態度を見せプリキュア世界に来てから起動しなくなっていたギンガミライドウォッチを構え、叫ぶ…

    「祝え!人々の愛、希望、祈り、幸せ守りし4つ葉のプリキュアが今君を救い本気の幸せを伝える瞬間を!!」

    彼の祝辞が終わると同時にウォズの目の前になんと本物の「キュアピーチ」を初めとした「フレッシュプリキュア」が現れる、異空間に飛ばされる直前に彼女達の姿を確認していたウォズは必ず来ると確信していたのだった
    キュアパッションのアカルンワープで異空間に突入した4人は苦しみ暴れるアナザーピーチに向き合う、そして数多のプリキュア達に祝辞を上げ祝いの力が充たされ起動できるようになったギンガミライドウォッチで「ウォズギンガファイナリー」に変身したウォズはフレッシュプリキュアと並びアナザーピーチを止める為初手から全力でワクセイモードで数多の天体を操りアナザーピーチを翻弄、その隙にピーチが「プリキュアフォーメーション!」と叫びそれぞれの構えに入る

    天体の妨害を振り切りオリジナルでピーチ達ににがむしゃらに向かうアナザーピーチ、しかし彼女の攻撃を巧みにかわしながらリーフを繋げていき最後にピーチがラブリーリーフを形作り「お姉さんの幸せを本気で願うあなたは何も悪くない!悪いのはあなたの願いを利用したタイムジャッカー!それに幸せの伝え方を間違えてもきっとやり直せる!だから今度こそあなたの『本当の幸せ』ゲットだよ!」と一葉を肯定しながら「ラッキークローバーグランドフィナーレ」を発動しアナザーピーチをウォッチごと浄化、更にウォズギンガタイヨウモードが「バーニングサンエクスプロージョン」で異空間を焼き払い戦いに終止符を打った

  • 133タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/28(土) 23:14:09

    まさかの5レス、アナザーラブリーとの決戦はもっと長くなると思うと今からワクワクもんだぁ(ヤケ)

    噴水広場で目を覚まし正気に戻った一葉は今までの行いを悔い涙を流す、ソウゴはあの時言いかけていた「俺さ、人を幸せにしたい…世界を良くしたいって思ったから王様になりたいって夢を持ったんだ…けどその為には1人じゃ歩けない道を歩かないといけないんだ。だからあんたもきっと誰かと…」と続けようとした所で1人の女性が一葉の名前を呼びながら駆け寄ってくる、何とそれは一葉の姉である「柿崎紫穂」であった、実はピーチを心配したアナザーハッピーがこっそり紫穂に全ての事情を明かし彼女を迎えに行くよう伝えていたのだ
    優しく妹を抱きしめ「お姉ちゃんにとって一番の幸せはあなたと一緒に笑いあってる事だよ…ありがとう、一葉…」と涙ながらに語りかける、その言葉を聞き全ての枷が外れたように泣き出す一葉、時間はかかったが2人の姉妹がようやく幸せをゲット出来た瞬間であった…

    その光景を遠くから見ていたアナザーラブリーは少し寂しそうに微笑みながら「良かったな…ピーチ」とアナザーハッピーと共に城に戻っていくのだった…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:41

    情報量が…情報量が多い…!

    ウォズお前楽しそうだなほんと

  • 135>>12722/05/29(日) 00:00:01

    >>129

    乙です


    エグゼイド絡みのアナザープリキュアの元をフォーチュンにした理由は、


    いおな=CV戸松遥=アスナ(SAO)


    と言う連想からですが、たしかにハピチャにはワンダフルネットプリキュアがいましたね


    そう言う訳で、アナザーフォーチュンのざっくりしたコスチュームイメージは、


    "色褪せたハピチャコスチュームの上に、赤い逆十字のマークがあしらわれたボロボロの漆黒のロングコートを羽織っている"


    だったりします

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:55:08

    黒と赤に逆十字
    中二病全開だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:54:26

    このレスは削除されています

  • 138127 ◆RQF5bEALj622/05/29(日) 11:02:47

    >>136

    まぁ中の人ネタなので、


    https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2019/11/Lucrea_sao_191130_01_kbnRIQJv9JrrjuPpeWVZ6oY2TgVFEK02.jpghobby.dengeki.com

    hobby.dengeki.com


    https://m.media-amazon.com/images/I/410QQ253PYL._AC_.jpgm.media-amazon.com

    m.media-amazon.com


    ぶっちゃけこういう事です


    なので、開き直ってアナザーフォーチュンの得物はレイピア二刀流、


    必殺技は、星型のエネルギー弾群を纏って突貫しつつ、高速十六連撃を叩き込む


    「アナザースターバースト・ストリーム」


    にしましたww

  • 139タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/29(日) 18:42:42

    気が付いたらHUGっと組コンプリートしそうになってる…残すはアナザーエトワールのみ

    👼アナザーアンジュ💗
    「輝ける未来なんていらない!私をバカにしたヤツらを全員この手で見返してやるんだ!!」
    多彩な趣味と特技で何でもやれる、何でも出来るを体現したさあやとは対称的に嫉妬深く引きこもり気味でモテない女子の「御堂さなえ」が選ばれた
    天使とナースをモチーフとしたアンジュとは真逆に悪魔のような禍々しい翼を生やし全体的に毒々しい紫色に変色している、腰からは診療に使う聴診器を歪めたような触手を装備し両腕には抱きしめた相手を傷付けるような鉤爪が生えている、腰の部分にはポシェットの代わりに不気味なベビードールが巻き付けられており「他人からチヤホヤされたい」と言う彼女の根本の願いを歪んだ形で表現している
    はぐくみ市の隣町に暮らすさなえは小さい頃から自分を表現するのが苦手でそれが原因で友達も少なく常に周りの人間を羨んで過ごしていた、成長と共にその羨望は嫉妬や逆恨みと言った歪んだ感情に変化していき高校を卒業してからは大学にも行かず親の脛をかじりながら怠惰な生活を送っていた、ある日バイトの面接帰りにふと公園に立ち寄った彼女は沢山のアスパワワで溢れる人々を見て長年溜め込んできた嫉妬に塗れたトゲパワワを爆発させてしまう、そんなさなえを待っていたと言わんばかりにアナザーラブリーが現れ「お前のその腐った逆恨みの力、もっと見せてみろよ」とアナザーウォッチを埋め込みさなえをアナザーアンジュへと変貌させる、皆を傷付ける力を手にした彼女は今までの鬱憤を晴らさんとはぐくみ市に向かうのだった
    戦闘では凄まじい量のトゲパワワを具現化させ広範囲にミサイルのように降り注がせるなど無差別攻撃を得意としており、仮面ライダーリバイ&バイスが戦っていた悪魔の尖兵とされる「ギフジュニア」によく似た戦闘員を呼び出せる、必殺技は「アナザージェラシーウイング」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:57

    ギフジュニア擬き呼び出してる辺り、みんなを癒すアンジュの反対は嫉妬でみんなを無闇に傷付ける悪魔ってとこか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:15

    なるへそ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:01:22

    >>両腕には抱きしめた相手を傷付けるような鉤爪が生えている


    鉤爪が生えているため誰とも手を繋げないアナザーオーズを彷彿とさせますね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:28:16

    うーん冒涜的
    しゅき

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:39:40

    >>139

    アナザーエールもだけどHUGのアナザーは基本抱擁が出来ないデザインなのがヤッバい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:44:06

    おっ復活してる保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:35:44

    落ちてたが復活したのか
    また鯖死んでたからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:17:22

    >>131

    アナザーピーチ、ピーチだけどかなりのパッション(受難)だぁ…


    フレプリで暴走する仕組みっていうと無限のメモリーに覚醒してえらいことになったシフォンを思い出すな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:14:34

    ワガナハインフィニティ ムゲンノメモリーナリ

  • 149タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/05/31(火) 22:25:52

    スレ落ちから復旧している!今回こそは満レス行きたいなーって思ってたから嬉しい

    アナザーHUGっと!プリキュアコンプリート!

    ✨アナザーエトワール⛸️
    「私の舞台は家庭じゃなくてあの氷上にあるの…!私はまだ……跳べるのよ!」
    1度は夢を諦めたがはな達のエールによって再び飛ぶ事が出来たほまれに呼応するようにかつてトップスケーターとして名を馳せた元フィギュアスケーターの「寿めぐる」が選ばれた

    デザインはキラキラと輝くキャビンアテンダントをイメージとしたエトワールとは異なり絶望の底にいるかのような澱んだ色彩と成り果て、切り裂かれボロボロとなったマントやバラバラに潰れたミライクリスタルのようなアクセサリー、背中には羽のような意匠があるがもぎ取られたようになっておりハイヒールはトゲパワワが漏れ出す鉄球のようなものが巻かれたブーツに変質してしまっている、最大の特徴は両腕に直接装備された反り返ったブレードであり、その形状はまるでスケート選手が愛用するシューズのブレード部分のようである
    めぐるは2003年に活躍したフィギュアスケーターであり、その類まれなる才能や決して妥協をしない性格で数多の大会で高い評価を受け日本のスケート史に残る逸材とまで評されていた、そして時は流れて結婚や自身の限界を理由に引退をしためぐるははぐくみ市に引っ越し愛する夫や娘と幸せな生活を送っていたハズだったが…実は心の奥底では本人も無自覚な「もう一度あのリンクをあの頃のように滑りたい」と言う望みが燻っており引退や結婚の際もそのモヤモヤを抱えていたのだった、その熱望に目をつけたストゥープがアナザーハッピーの制止を振り切りアナザーエトワールへと変貌させてしまった、アナザープリキュアへとなってしまった彼女は抱え込んでいた情念を歪んだ形で爆発させ輝木ほまれがトレーニングをしていたアイスリンクを襲撃、そこを中心に町全体を凍てつかせ自身が滑るリンクを完成させようと目論むのだった

    戦闘では未来予測すら困難なスピードで氷上を滑走し曲芸じみた軌道でプリキュアやジオウ達を翻弄する、またストゥープの策略でライダー世界から呼び出された「アイスエイジ・ドーパント」「フリーズロイミュード」「ガンマイザー・クライメット」を従えている、必殺技は氷剣のように歪んだエトワールフルートを使った「アナザーフリーズスラッシュ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:36:18

    フリーズロイミュードとかガンマイザーとか気軽にお供にしていい強さじゃないすぎる…アイスエイジはまだマシだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:09:21

    >>149

    コイツもハグができないのか・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:56:47

    氷結系ってだいたい強いよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:18:59

    >>149

    地味に


    告白してフラれたけど前に進んだほまれと結婚して円満な家庭を築いているかと思ったら過去に縛られてるアナザーエトワール


    って部分が対になってんだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:40:55

    >>152

    プトティラとかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:04:37

    アナザーHUGプリコンプリート乙です

    オリジナルの反転、ifルートな人物が選定対象になる傾向なら、アナザーフラミンゴは、

    「対戦相手に対する嫌がらせ行為が発覚して、活動資格を剥奪された事を逆恨みしている元テニスプレイヤー」

    とかかな……控えめに言って、クズだな……

  • 156タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/01(水) 21:50:58

    >>155

    アナザーフラミンゴありですなそれ…いいネタを聞いてしまったぜ…


    🏰アナザープリンセス❄

    「私が頑張る必要なんてどこにあるの?下々の者が私を支えれば十分でしょ?」

    初めは臆病で泣き虫だったが仲間と共に本当の勇気を手に入れたひめとは対称的に自分の権力を傘にワガママ放題を尽くすパープルアース王国のお姫様「ネムリナ・パープル ・オブ・ジ・アース」(通称ネムリ姫)が選ばれた

    デザインは仲間との共通コスチュームの印象が強かった原典から一転、サイアークの汚染のようなカラーリングのドレススカートに虹色のカビのようなものが生えたリボンタイツが特徴、ホッシーワが使っていたものと同様の日傘をさしており戦闘ではこの傘から無数のチョイアークを召喚出来る、胸元にはプリキュアが封印される際の棺のようなデザインのブローチが身についており、その中にはパープルアース王国の紋章が赤いリボンによって縛り付けられている

    ブルースカイ王国とはまた違った国にあるパープルアース王国も幻影帝国の侵略を憂いていたが肝心のプリンセスであるネムリ姫が一切の危機感を持っておらずこれと言って有効な手だても打たず結局ハピネスチャージプリキュア達の活躍により世界は守られたのだった、しかしネムリ姫は彼女達の活躍を「私より目立ってズルい!」と言う非常に子供っぽい理由で気に入っておらず彼女達を自らの手下にしてやろうと策謀を立てていた、そんなネムリ姫のワガママっぷりに呆れながら現れたアナザーラブリーにさえ「お前…最悪のプリンセスだな」と断ぜられアナザープリンセスへと変貌させられてしまう、歪んだ形でプリキュアの力を手にしたネムリ姫は喜びながら部下達に招集をかけ、ぴかりが丘に出陣する、その背を見ながらアナザーラブリーは「せいぜい痛い目見るんだな、頑張らないお姫様」と呟くのだった

    戦闘では召喚したチョイアークや部下達をこき使い集団戦法を披露するが統率も何もあったものじゃないので練度はイマイチ、自らの戦闘力も高かったアナザーハートとは違い部下達がやられてしまうと途端に何も出来なくなり倒れる部下に怒鳴り散らしたり醜態を晒す等アナザープリキュア最弱候補である、必殺技は「アナザーパープルファランクス」

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:44:59

    >>156

    腐ってもしっかり自分で戦ってたアナザーハートって偉かったんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:30:37

    最弱候補で草

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:02:00

    最弱候補と言われようと、自ら戦いを挑み、かつ当初は「仲間・友達=手駒」程度の認識だったけど、そこから成長したひめ=キュアプリンセスのアナザーが>>156……

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:36:05

    >>156

    ラブリーのアナザーに失望されてんの原作のめぐみとひめ知ってると結構うぉぉ…ってなるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:43:12

    ところで、このスレ

    「Oh la la!フランス出身が集まったねぇ!」|あにまん掲示板(この人達フランス出身じゃなくない…?)(彼等別にフランス出身ではないね…)(この子達フランス出身じゃないわね…)「バトルゥッフランス!!」テンテンテンテン!bbs.animanch.com

    見て思ったんだけど、


    アナザーパルフェ編にシャルモンのおっさん引っ張って来たら面白そうじゃね?


    かつて、カレン(アナザーパルフェ)が才能に胡座かいて研鑽を怠っている事を、ジャン=ピエール同様に見抜いたのがシャルモンのおっさんだったとか


    エピローグで、改心したカレンがシャルモンのおっさんの元で自分を鍛え直しているとか


    いずれにせよ、シャルモンのおっさんのスイーツがキラキラルに満ちているのは間違いなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:21:40

    パティシエ繋がりか、いいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:05:37

    >>162

    何が凄いって、たとえライダーの歴史を失っているとしても、フランス国籍取得の為に入隊したフランス外人部隊で培われたフィジカルと、ヘルヘイムの果実の誘惑に耐える精神力は据え置きと言う事実。


    シエルは、シャルモンのおっさんとは、フランスでの互いの活動期間のずれから、直に会った事はないが、ジャン=ピエールを介してその存在を前々から知っていたとかありそう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:41:51

    何ならアナザーパルフェのターゲットにされても、良い感じでプリキュア・魔王連合軍到着までの時間稼ぎ出来そうなお方だよね、シャルモンのおっさん

  • 165タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/02(木) 21:53:46

    今日はネタ思案のためお休み


    >>161>>162>>163>>164

    ライダー世界とはまた違った世界なのでジオウ組以外の仮面ライダーは出さなくてもいいかなーくらいに思ってましたがシャルモンのオッサンならプリキュア世界にいても全く違和感ないな!令和にもいたしカレンちゃんの性根叩き直してくれそう



    アナザーパルフェの顛末やってみようかなぁ、パルフェ好きだし初のピンク以外のアナザープリキュアの顛末がパルフェってのも良いかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:15:23

    >>165

    本編でもメイン以外のアナザーでリュウガ出てるしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:18:43

    >>165

    お疲れ様です


    >>ネタ振り

    ジオウ本編のアナザーフォーゼ→アナザーファイズの様に、2体のアナザープリキュアの資格者が同一人物とか


    試案:アナザートゥインクル→アナザーベリー

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:16:22

    >>165

    >>カレンちゃんの性根叩き直してくれそうなシャルモンのおっさん


    その時に、ビートライダーズの事匂わせる発言してくれると嬉しいかなって


    鎧武繋がりだと、ライダー世界と繋がっていた場合、プリキュア世界の各種上位存在の方々は、「蛇」の事を知っていたりするんだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:42:18

    蛇使い座のプリンセスさん、蛇繋がりでなんか知らないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:01:00

    >>169

    ライダー的に蛇と言うと王蛇、サガ、エボルト、ジャンヌ辺りか


    ジャンヌは令和だから除外しても、なんかなー

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:29:53

    >>167

    >2体のアナザープリキュアの資格者が同一人物とか

    前スレを見ておいで

    ウルトラハッピーになるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:56:46

    >>168>>169が言ってる「蛇」は、鎧武の「DJサガラ」こと「ヘルヘイムの意思」の事ですね


    #作中サガラは、オーバ-ロード(フェムシンム)からは『蛇』と呼ばれている


    話が逸れるけど、とある鎧武とのクロスオーバー物では、クロスオーバー先のとある人物が、サガラにフェムシンム語で名を呼ばれた事、それに対しかの人物がサガラを『蛇』と呼び返した事、さらにその人物の持つ能力から、その作中ではフェムシンムの生き残りであると示唆されていたな。

  • 173タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/03(金) 22:49:40

    ちょっとは短くまとまるかなと思ったけどそうでも無かった!教えはどうなってんだよ教えは!前後編気持ちよすぎだろ!
    つーわけで前編です、後編はそのうち!

    🌈アナザーパルフェの顛末(前編)✨
    パリのとある住宅街…そこで1人の女性が調理台に向かって頭を抱えながら唸り声をあげていた、彼女は「カレン・ウェルティシア」かつてはシャンゼリゼ通りに門を構える名洋菓子店「ル・ミラブル」のエリートパティシエールだったが数ヶ月前に引退し今は自宅に引きこもりひたすらに世間を驚かすスイーツ作りに熱中を通り越し囚われている、しかし全く上手くいかず調理道具に八つ当たりを繰り返す日々を送っていた
    そんなある日、いつものように独自の調理法が記されたボロボロのメモ帳を見ながらスイーツを作っていると突如横から「美味いのは美味いんだけど何か物足りねー味だな」と評論が飛び驚いてそちらを見るとアナザーラブリーが胡座をかきながら失敗作のスイーツを勝手に食べていた、即座に追い出そうとするカレンを制しアナザーラブリーは「お前…才能にかまけて全く努力してこなかったみたいだな?そんなお前に良い話があるんだぜ?」と邪悪な笑みを見せる彼女の手にはアナザーウォッチが握られていた…

    所変わってここはパリの某所に存在する有名パティシエール「キラ星シエル」がその腕前を披露するパティスリー「モン・トレゾール」店内ではいつも明るい彼女には珍しく仏頂面をしながら新聞を眺めていた、新聞には「有名パティシエ連続襲撃事件」と物騒な見出しが書かれており、その被害者にはシエルの友人もおり他人事では無いと考えていたのだ、シエルはこの事件の犯人を少し前からいちかや他のプリキュア達から連絡を受けて知っていた「アナザープリキュア」ではないかと予想しておりプリキュアである自分が解決するのが筋と結論を出し元気よく店を飛び出していった、そんなシエルの背中をやけに体格のいいオッサ……人物が見つめており…?

  • 174タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/03(金) 22:51:22

    先日事件があった路地裏に着いたシエルは怪しい物が無いかキョロキョロと辺りを見回しながら捜索をするが特にめぼしいものは無く落胆する、その瞬間背後から縄のようなものがシエルに投げつけられ寸手のところでそれを躱す、シエルを攻撃した人物は不気味なオーラを放ちながらゆっくりとシエルに近寄ってくる、その姿を見てシエルは驚愕した、何故なら歪んではいるもののその容貌は「キュアパルフェ」そのものだったからだ、動揺しつつも偽パルフェが事件の犯人だと確信し「キュアラモードデコレーション!」と叫びペガサスパフェで夢と希望のプリキュア、キュアパルフェへと変身するシエル

    偽パルフェを見て件のアナザープリキュアだと思ったパルフェは「どうしてパティシエばかり襲うの?」と真意を問い掛ける、しかしアナザーパルフェからの返答はどす黒く染まった泡立て器からの黒いクリーム攻撃だった、飛行し難なくそれをかわしたパルフェは逆にレインボーリボンでアナザーパルフェを拘束する、しかしうわ言のように「才能よ…才能があれば…才能が…才能がぁぁぁ!」と呟き更に黒いオーラを増しレインボーリボンを力づくで引きちぎるアナザーパルフェ、明らかに異常とも呼べる才能への執着を見てある人物が脳裏に過ぎるパルフェ、その隙を突かれ黒いクリーム攻撃をモロに食らってしまい行動不能になりピンチに陥ってしまう、が…?

  • 175タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/03(金) 22:52:36

    「見てられないわねシエル!それでもプロフェッショナルかしら!?」
    【ドリアン!オーレ!】

    と突如横からアナザーパルフェを吹き飛ばし現れたその戦士は一言で言えば「ドリアン」、刺々しいその外見と武器は明らかにプリキュアとは違う別の戦士…「仮面ライダーブラーボ」である、アナザーパルフェはすぐに体勢を立て直し高速のキックで応戦するがドリアンソードで全て受け流されてしまう、アナザーパルフェの攻撃をいなした後はすかさずドリアンソードから斬撃を飛ばしアナザーパルフェに追撃をかけ距離をとるブラーボ
    ブラーボはクリームから抜け出したパルフェに並び立ちアナザーパルフェに相対する、突然の救援に驚きつつも変身している人物に心当たりがあるのか笑みを浮かべるパルフェ、このまま戦闘が続くかと思いきや不利と見たのか超速でその場から逃走するアナザーパルフェ、犯人を取り逃してしまったがシエルは慌てること無く「ある情報」を確認する為にスマホを取り出しオーナーである「ソレーヌ」に連絡を取る、少しの話の末電話を切ったシエルは浮かない顔をしながら空を見上げる

  • 176タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/03(金) 22:52:47

    一息着いたところでブラーボは変身を解除し「凰蓮・ピエール・アルフォンゾ」へと戻る、シエルもある程度解っていたのか特に驚きもせず助けてくれたことへの感謝を述べる、実は最近SNS等でパリで悪人達を次々懲らしめる「ドリアンの戦士」がいると話題になっておりシエルはそれが数週間前にパリに帰ってきた有名なパティシエの凰蓮だと察していたのだ
    「久しぶりね~シエル、少しは大きくなったんじゃない?」とからかうように頭を撫でる凰蓮を軽くスルーしアナザーパルフェの正体がかつて自身と競い合ったこともある彼女だと確信する
    「あんなにキラキラル溢れるスイーツを創っていたあなたがどうしてこんなことを…カレン…」と哀しそうに呟くシエルを見て凰蓮はただ静かに優しくシエルの頭を撫でるのだった

    一方ストゥープの居城ではアナザーハッピーが彼に質問をしていた
    「いいの?あの最高最善の魔王様以外の仮面ライダーが出てきてるみたいだし、ただでさえ適当な計画無茶苦茶になってない?」
    「構わんさ…むしろこの世界とライダーどもの世界が徐々に混じり合えば私の計画もやりやすくなる…アナザーラブリーも私のためによく働いてくれているしな」
    ブラーボは本来プリキュア世界には存在しない力であるが数多のアナザープリキュアを生み出してきた影響ではーちゃんの守護でも正しきれない歪みが世界に生まれ始めていたのだ、アナザーハッピーは仮面で見えない表情のまま高笑いするストゥープを見つめていた…

    (ジオウの引き風に次回に続く)

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:13

    地味にアナザーハッピーストゥープくんのことボロカスに貶してて吹く

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:42:42

    >>173

    乙です


    今スレのアナザープリキュアのテキストから薄々は感じていましたが、やはりプリキュア世界とライダー世界が混ざり始めて来ましたか


    >>169

    こんなスタプリは嫌だ


    蛇(サガラ)「まさか、『始まりの男』も女になるとは、それも13人だなんて、この俺もあれには驚いたぜ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:12:49

    ジオウ終盤を思い出すな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:37:27

    やっぱアナザーウォッチの性能って規格外すぎるわな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:52:23

    >>171

    >>167です

    こいつはうっかりでした😓

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:23:46

    大人と子供の線引き、プロとアマの線引きに厳しい凰蓮から「子供」よりも「プロ」として見られているのは流石だな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:46:02

    >>173

    ~~一方日本では~~


    ?「何? 女の子達がでっかい怪物と戦っている? そんな馬鹿な話があるか! 仕事に戻れ!……みんな疲れているのか………」

  • 184タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/04(土) 23:38:13

    もしかしてこれ満レス行きそう?まさか3スレ目目前まで続くとは…

    クソ長くなった定期、前後編はもう嫌じゃ嫌じゃ
    🌈アナザーパルフェの顛末(後編)✨
    仮面ライダーブラーボと本物のキュアパルフェに押され逃走したアナザーパルフェは人気のない場所で変身を解き壁を殴り付けそのイラつきをぶつけた、アナザーパルフェの変身者…カレンはキュアパルフェが自身の立場を奪ったキラ星シエルだと知ると凄まじい憎悪の炎を燃やしアナザーウォッチに更なる力を注ぎ込んだ、その様を眺めていたアナザーラブリーは今のカレンとかつての自分を重ね合わせ複雑な心境になっていた

    モン・トレゾールに戻ったシエルは凰蓮と共に今回の事件の犯人であるカレンについて話し合っていた
    「カレンは確かに自分の才能を鼻にかけたりいつも自信満々な子だったわ…けどあんな風に他人、ましてや同業者を襲うような子では決して無かった!だってカレンのスイーツには確かに輝くキラキラルが溢れていたから…!」
    「確かにあの子のスイーツの腕前は正にトレビアーンだった、けどねシエル…あなたが名を上げ始めて周りから評されてからカレンはどんどん自分を見失ってしまったの…世間からの評判を誰よりも気にしていたあの子は自分より才能と輝きに満ち周りから愛されるあなたが許せなかったのよ、ようは努力もせず才能に溺れた結果の傍迷惑な逆恨みね」
    凰蓮の手厳しい言葉を聞きシエルはソレーヌから伝えられた「カレンが愛用していた専用の泡立て器のデザイン」とアナザーパルフェが使っていた闇色の泡立て器の形状が一致している事に肩を落とした、ほぼ確信していたがやはり心のどこかでは認めたくない気持ちがあったのだろう
    「確かに逆恨みで他のパティシエの皆を襲うのは間違ってる…だからこそ今のカレンは私が止めなきゃダメなの…!身に覚えが無いとしてもカレンを追い詰めてしまったのは私なんだから…」
    そう決心するシエルの心にはかつての闇に染った弟の姿が浮かんでいた…

  • 185タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/04(土) 23:38:27

    後日憎しみに燃えるアナザーパルフェはモン・トレゾールの専属パティシエを襲いシエルを炙り出そうと店の前に現れた、しかしそんな彼女の動きを読んでいた凰蓮はシエルと共に既に変身した姿で待ち構えており
    「カレン!プロ意識を忘れたあんたにアテクシ達があの頃のパッション思い出させてあげるわ!」
    「カレン…私がまだジャンの下で修行をしていた頃、パティスリーで自信満々にスイーツを創っているあなたの姿は憧れの1つだった…常に自分と自分が創るスイーツ「大好き」…そんな貴方が私は好きだった…だからこれ以上あなたにそんな歪んだ力を使わせる訳にはいかないの!」
    シエルの決心とかつて自身に憧れていたと言う予想外の言葉を聞いたアナザーパルフェは酷く取り乱し狙いもつけずに辺り一面にクリームを乱射する、ブラーボとパルフェは紙一重でクリームを躱しアナザーパルフェに接近する

    地を駆け抜けスピードでブラーボを翻弄するアナザーパルフェだったが動きが単調だったためあっさりと軌道を見切られ逆にドリアンオーレを食らい動きを止められてしまう
    その隙にパルフェが空中からレインボーリボンを何重にも展開しアナザーパルフェを囲うように拘束、今度は力づくでも解けない程の頑強さになり勝負はついたかに思えたが…?

  • 186タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/04(土) 23:38:43

    「情けない姿だなカレン、そんなお前に最後のチャンスを与えてやろう」
    とストゥープがどこからともなく現れ彼女の周りに援軍の「ペガサスゾディアーツ」「ホースファンガイア」「グリンシャ」を呼び出しアナザーパルフェウォッチを暴走させ僅かに残っていたカレンの正気を失わせてしまう、我を失いパルフェに猛攻を仕掛けるアナザーパルフェ、流石のブラーボもグリンシャやファンガイア、ゾディアーツを同時に相手取るのは厳しいのか劣勢に追い詰められてしまう
    そんな時アナザーパルフェから涙が零れ落ちる、「ごめん…シエル……私あなたに勝手に嫉妬して1番大切なもの…忘れてた……スイーツを「大好き」だって…パティシエなら誰もが持ってる大事な気持ち…」と本心を吐露するカレン、確かにカレンは努力もせず自分の才能に自惚れ身勝手な嫉妬心でたくさんの人達に迷惑をかけてしまったかもしれない、だがそれでも彼女にもあったのだ、キラキラルがたくさん宿るほどのスイーツを生み出す「大好き」な気持ちが

    その時ブラーボと戦っていたグリンシャが何者かに遥か彼方に吹き飛ばされ爆散、同じようにホースファンガイアとペガサスゾディアーツもそれぞれ氷漬けとクリーム塗れになり行動不能なっていた
    ブラーボが驚きながら上空を見上げるとそこにはタイムマジーンが滞空しておりそこからゲイツリバイブ剛烈が先行しグリンシャを吹き飛ばし続いてキュアジェラートとキュアホイップがそれぞれの技でファンガイアとゾディアーツの動きを封じていたのだった
    実は前日の内にシエルがキュアスタに事の詳細を投稿し日本にいるキラパティメンバーに援軍を要請していたのだ、まさかこんな派手な乗り物で来るとは夢にも思っていなかっただろうが

  • 187タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/04(土) 23:39:06

    久々にフルメンバーとなったキラプリメンバー、ジオウを初めとした魔王軍4人、そしてブラーボを含めた合計11人とかなりの数となり最早アナザーパルフェに勝ち目は無くなっていた、それでも暴走し続ける彼女はパルフェに執着し攻撃を仕掛けるがゲイツリバイブ疾風がそれよりも先に動き泡立て器を弾き飛ばし完全に打つ手を無くさせる
    「カレン…今元に戻してあげるからね…」と優しく告げ「スイーツキャッスル」と「キラキラルクリーマー」でお着替えをしファンタスティックアニマーレの構えに入る、ブラーボも戦極ドライバーのカッティングブレードを操作し「ドリアンスカッシュ」で行動不能となっていたファンガイアとゾディアーツをライダーキックで撃破しアナザーパルフェもシエル達6人のキラキラルが詰まった「プリキュアファンタスティックアニマーレ」でその妄執とウォッチを浄化されアナザーパルフェ事件は完全に終結したのだった…

    それから時間が経ち、キラパティ店内で目を覚ましたカレンは看病をしていたシエルと目が会い無言になってしまうが意を決して「……………悪かったわよ、色々と…」と少し照れくさそうに伝える、シエルはその言葉を聞き「謝るのはこっちもよカレン…だからこの事はこれでお終い、これからまた「ライバル」として切磋琢磨しましょ?」とお得意のウインクを返し彼女の頭を撫でる、凰蓮がしてくれたように…
    後日カレンは事件の責任を取ろうと完全にスイーツ作りから縁を切るとシエルと凰蓮に告げるが凰蓮が「そう言うアマチュアな解決法はNOよ、プロなら自分の腕で責任を取りなさい?」と言うとカレンにあるものを渡す、それはなんと凰蓮がオーナーを務める洋菓子店「シャルモン」の推薦状、「このアテクシが一から鍛え直して立派なパティシエールにしてあげるわ、それにそろそろ坊やにも可愛い後輩が必要だと思ってたのよね~!」と楽しそうに話を進める凰蓮、どうやら断るのは無理そうだと苦笑いしながらシエルを見るカレン、シエルも「パルフェでブラボーなお誘いね☆」と虹のような満面の笑みを見せるのだった

    我が魔王達はパリでスイーツ巡りした後日本に帰りました、支払いはあおちゃん担当で

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:03:02

    >>186

    グリンシャとか久しぶりに聞いたわ…そういやいたな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:34:06

    あおちゃんの財布w

    力作乙でした

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:44:00

    これだけの熱意と情熱あればプリキュアと仮面ライダーのヒトツ鬼も考えられそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:15:13

    >>190

    あかん、タイムジャッカーさんが過労死してしまうやないか


    それはそれとして、プリキュアのヒトツ鬼でありがちなネーミング

    『ドキド鬼』(発生時エフェクト「繝峨く繝峨く」)

    ヒトツ鬼ングに、元になったプリキュアのモンスター枠の意匠が入っているのは確実かな?


    で、やよいちゃんがトウサク呼ばわりされて、何故か数人の天女が舞い踊る中、神輿に担がれたラブ兄貴がやってきたのだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:15:02
  • 193タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/05(日) 18:39:17

    ヒトツ鬼…ヒトツ鬼かぁ、ぶっちゃけ個人単位で考えなくていい分アナザーよりは楽かもしれない

    多分このスレ最後のアナザープリキュア、そして残すはスパークルのみ

    🐧アナザーフォンテーヌ♨️
    「素晴らしいわ!この力があれば忌々しい同業者共を廃業に追い込める!」
    ペギタンやのどか達と出会い自分の夢や将来を見定める事が出来たちゆとは対称的に自身が経営する温泉旅館を繁盛させることだけを考える若女将の「滝澄 みさと」が選ばれた
    デザインは清涼感溢れる川のようなドレスのフォンテーヌとは違い着物のような和風デザインに変化しておりその色彩は濁った水を彷彿とさせる色に染まってしまっている、頭には皇帝が身につけるような冠が水腐食でボロボロになった状態で身についており背中にはペンギンのような黒色のマントが装備されており脚部のブーツからは常に毒のような性質の水が滴り落ちており触れるだけで辺り一面を腐らせる等かなり危険なアナザープリキュア
    すこやか市で長年営まれている温泉旅館「滝澄」をまだ10代の身で切り盛りしている気が強い性格のみさとはこの旅館を誇りに思っており他のどんな温泉にも負けないと豪語する程である、しかし強すぎる拘りが時代の流れに着いていけず徐々に客足は遠のき気が付けば常連以外の新規の客が途絶えてしまう最悪の状況になっていた、みさとはこの現状を「うちの旅館や温泉の良さが理解出来ないバカな客共が悪いんだ」とねじ曲がった解釈をしてしまい次第にその歪みは彼女自身の心を蝕んでしまう、そんな彼女に目をつけたストゥープは「お前の考えは間違っていない、この町の温泉旅館は1つで足りる」と吹き込み彼女をアナザーフォンテーヌに変貌させてしまう、歪んだ力を得たみさとは自身の旅館を守るため…他の同業者を潰すために動き出してしまう
    アナザーフォンテーヌの能力は一言で言えば「水質汚染」、すこやか市の水源に陣取りそこから温泉に引かれる水脈を汚染し「滝澄」以外の温泉旅館の評判を落とそうと企んでいるのだ、戦闘でも汚染された水を操り自らは動かずに相手をじわじわと追い詰めていく、また世界が混ざりあった影響なのか2010のライダー世界から彼女の実家愛から来る欲望を満たそうと「メズール・完全体」が現れアナザーフォンテーヌの水質汚染を補佐する、必殺技は汚れた水で周囲一帯を汚染してしまう「アナザーヘドロストリーム」

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:58:06

    アナザーグレース→ウイルスを散布する(人体汚染)
    アナザーアース→大気汚染
    アナザーフォンテーヌ→水質汚染

    ヒープリのアナザーは皆シャレにならない危険度持ってるな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:29:41

    >>194

    ではスパークルはどうなる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:46

    >>195

    大地、かな

    ガイアークで害地、害水、害気で別れてたみたいに

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:04

    >>193

    乙です


    >>アナザースパークル

    他のアナザーヒープリの傾向からして、スパークルの反転で「闇で周囲を染め上げる」能力持ちであると推察


    変身者は一見無口、その実色々と胸中に溜め込んでいるタイプかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:19:40

    >>193

    ペギタンってパートナーがいないフォンテーヌは文字通りの公害になっちゃうんだな…デザインに皇帝ペンギンっぽさがあるのも物悲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:37:45

    やっぱアナザーってエグいわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:07:22

    >>200だったら海東がアナザープリキュアになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています