風花雪月無双ストーリー予想

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:39

    多分どのルートでも過程や結末はある程度違えど行き着くところは最後はプレイヤブル全員使える戦闘だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:03

    2学級共闘止まりじゃない?
    3学級共闘は正解になりかねないから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:38

    シェズはおそらく死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:48

    プレイアブル全員使えるのはフリーモードとかあれば十分だし、3ルート以外に真ルートとかあれば3国共闘あるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:51

    シェズはまあ確実に死ぬと思う
    ラルヴァが不穏な表情をしてるし、ベレトスの対比だし最期は歴史に名を残さずに死ぬんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:04

    なんだかんだで先生とは和解すると予想するぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:58

    ベレトスが天帝の剣をもっていないのが気になる
    PV1でシェズに銀の剣を破壊されてるし、その辺りの展開で天帝の剣を調達するんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:14

    天帝の剣持つには教会から盗むかレア様に貰うかしかないんだよね
    もしかしてジェラルト傭兵団、教会に雇われたりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:46

    本編は自分か先生がラスボスになるかどこか一組を犠牲にするかになりそう
    その後のアドベンチャー(ゼルダ)とかヒストリー(FE)みたいなモードで全員解禁になると見た

    そして後者こそが正史だとかおまけだろとかで新たな戦争が起こる事も

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:37

    シェズはベレトスの対比として、ラルヴァに意識を乗っ取られて巨大な魔獣になって三勢力に討たれてもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:15

    >>10

    戦争なんかやってる場合じゃねえ!ルートか

    割とありそうなんだよな

    少なくともラルヴァは闇うご版ソティスっぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:38

    シェズとラルヴァが融合してラスボスになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:05

    本編のクロードの井戸の投書が無双の展開のヒントになりそうな気がする
    ベレトスという井戸がないしどうなるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:32

    >>12

    PV1の段階でそう見えるんだよね

    髪と目の色が変わるだけなベレトスとは逆に顔に模様が出てるしラスボス化ルートを辿る可能性は高いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:35

    >>2

    全ルートで共闘するなら正解も何もなくなるでしょ

    そもそも原作とは全然違う展開するんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:38

    >>15

    2学級の共闘なら三パターンは作れるからあるんじゃないかなとは思っている

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:49

    シェズの専用職のフリューゲルって翼って意味だけど関係あるのかな
    ただ単に二刀流が翼みたいなのか、芋虫って意味のあるラルヴァに羽を与えるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:40

    >>17

    両方だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:46

    全ルート3学級共闘だと後半の同じ展開になっちゃうしな

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:01

    ベレトスの対比だからシェズは本編で徹底的に虐められるのは見えるんだよね
    生まれを祝福されて両親に愛されたベレトスとは逆に出生も誰にも愛されていないという展開はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:39:37

    >>20

    PVでラルヴァも「僕だけは君の味方であり続けよう」って言ってるしね

    生徒たちが裏切るというかシェズ的に裏切られたと思うようなことがあるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:59

    >>20

    闇うごにも失敗作として捨てられたんじゃないかって予想があったな

    誰にも求められていないという

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:19

    最初のPVでシャンバラが水没してるように見えるのが気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:35

    >>21

    シェズが生徒に裏切られてる頃にベレトスがジェラルトからの父親としての愛情描写があると対比になるよね

    シェズが悲惨すぎることになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:42

    >>16

    自分は逆にないと思ってる。

    正確に言うと「そこまで労力を割けるリソースがない」んじゃないかなって。

    前作はストーリー一本道、キャラのモーションもコンパチかなり多かったし。

    もちろん、やってくれるならうれしいけどね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:13

    乗っ取られるというよりもシェズはラルヴァに意識を明け渡しそうな気がする
    それならベレトスとソティスの関係性の対比になるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:14

    ラルヴァって名前が悪霊だし明らかに闇うご関係っぽいんだけど本人の性質はどうなんだろ
    無垢な感じか悪意があるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:11

    >>27

    フォドラ的には敵だけど終始シェズの味方だと予想

    シェズと融合して魔獣化すると個人的には予想してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:25

    青獅子のPVを見た感じ、シェズとフェリクスが共闘する場面もあるみたいだな
    ということはシェズは級長たちだけでなく、既存キャラたちとの会話も豊富にあるとみて良いのだろうか…
    先生との支援会話で見せた一面とはまた違った生徒の一面が見れそうという期待と、「先生(俺)にはそんな顔見せなかったじゃん…」という嫉妬に駆られそうという不安が、両方存在する…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:46

    >>29

    シルヴァンは妬憎殺をしなさそうな気がする

    割と爽やかだし

    そうなると逆にいうとあそこまでの感情を引き出せなかったことになるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:16:37

    シェズとラルヴァの関係性はベレトスとソティスの対比だろうし、周りの生徒たちに裏切られて灰色の悪魔に勝つためにシェズがラルヴァに体を明け渡す展開になるかもと予想してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:07

    >>23

    アビス書庫の本見るにそうなったんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:22:10

    シェズの出生の話とか作中で出るだろうし、シェズは最終的に闇うごに合流すると予想してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:58

    >>5

    FEって主人公殺さねえだろ。ましてや無双で

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:25

    シェズがラスボスこれだけはないと断言出来るわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:34

    >>33

    本編でなかった闇うごやソティスの掘り下げをするだろうからシェズは闇うごに合流するだろうね

    そのままラスボス化するかは別としても

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:57

    最終的には三国共闘になりそうだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:34

    今でてる情報だけでもラスボスになったら可哀想だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:48

    PV1のエガちゃんが希望が現れないみたいなことを言ってるのが気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:00

    でもエガっていつもそんなこと言ってねえか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:46

    シェズが生徒から孤立する展開はあると思うのよね
    ラルヴァのセリフを見るとそう見えてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:05

    >>30

    というか、シルヴァンって男性女性に関わらず、支援Aまでいける相手が少なすぎるのよな…

    だからこそ、新主人公との関わりで一番気になるキャラのは、シルヴァンになるという


    既プレイヤーからすると、シェズと「妬憎殺」して欲しくない気持ちもあるんだが、シェズを信頼して「妬憎殺」して欲しい気持ちもあるんだよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:53:26

    シェズはどう士官学校に入るんだろうね
    推薦状をどうするのかが気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:36

    >>41

    僕だけは君の味方で在り続けようって集団から孤立した人間に言う台詞だよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:49

    >>43

    1.レア様「(この者であればジェラルトの子供の行方を突き止められるかもしれない・・・)」


    2.レア様「(この者は恐らく闇に蠢く者の・・・!留め置いて監視しなくては)」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:54

    昨日の王国PVで戦ってる兵士たちって帝国兵かなぁ
    やっぱり帝国とは共闘無いんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:30

    >>43

    もし闇うごの関係者ならアランデル公が何とかしそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:52

    ベレトスの対比だから
    生徒から孤立する
    ラルヴァに体を明け渡す形で融合する
    ここら辺の展開はPVのセリフからして可能性は高そうだと予想してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:43

    (でも裏切りだの孤立化だの原典キャラの印象悪くなりかねないお話にするだろうか・・・)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:20

    >>46

    そりゃあ共闘する前にいざこざはあるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:49

    >>49

    しない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:26

    ラルヴァが気になるのよね
    ソティスとの戦いで敗れた旧人類の神だろうし本編以上のフォドラの危機が訪れそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:41

    シェズの持ってる遺産らしき剣がどうなのか気になる
    天帝の剣の前に作られたラルヴァの骨で作られた剣が可能性として高そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:26:09

    ベレトスとソティスとは逆にシェズとラルヴァは最終的に決別する展開もルートによってはあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:30:48

    これで三学級共闘ルート来たらベレトスがガルグ=マク来ないほうが生徒たちはしあわせだったのでは
    となって嬉しさと悲しみと寂しさで精神がおかしくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:33:56

    >>56

    それはないんじゃないの?

    それやったら大炎上物だしやるとしても多分相応の犠牲は出ると思う

    例えるとラファエルの妹やアッシュの家族、フェルディナントやローレンツのところの領土の民を焼き払ったりすれば大団円とはいえなくなり犠牲に最適じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:59

    >>43

    PVで制服着てたから生徒として入学するんだろうね

    闇うごに襲撃されたモニカを救ってパパに推薦もらったとかあり得そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:59

    >>56

    大団円ルートがあったとしても、ファドラの問題は全く解決しなくて近いうちに破滅するのが見えてるとかメリバにするのが落とし所かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:04

    前作主人公と因縁のある新主人公って地雷臭スゲーけど上手くさばけるんだろうか。
    あと、灰狼連中はやっぱDLCなんかな?「灰」繋がりでベレトス主人公の裏シナリオとかで出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:49:16

    現状ベレトスが出てる場面が少なめなのが気になる
    出てくるのは序盤と終盤だけとかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:35

    悪意はないんだろうけどシェズを殺したがる人たち苦手

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:44

    シェズはアガルタ側に見えるしそれだとレア様を筆頭とする眷属達は組まないように見えるけどどうなるんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:12:32

    多分普通に大団円だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:13:54

    風花雪月発売から3年で風花無双発売って言うと、本編発売前か、発売後すぐには無双開発予定だったと思うんだよね
    だから、本編で言及少なかったアガルタとソティス関係の話はすると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:16:44

    >>62

    シェズを殺したがってるっつーかベレトスを殺されたくないんじゃね。キャラ的に。

    途中参入キャラの活躍のお陰で大団円になりましたーだと原作が茶番臭くなるけど、汚れ役やってくれるならまあトントンかなみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:37:08

    >>66

    それやると本気でベレトス好きが激怒しそうだし、エガちゃんとレア様の荒れ具合の比ではないことになりそうだからね

    大団円の為にシェズが汚れ役をやってくれるなら許せる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:20

    単純な大団円にはならないとは予想できる
    正解にならないようになにかしらの犠牲はあるとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:58

    まぁ実際にシェズ動かしていたら愛着湧いてくると思うから、シェズだけ犠牲になるってのもちょっとなぁ…
    やっぱり先生がシェズごと救うのがベレトスファン的にも一番いいんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:03

    シェズにどうこうとは思ってないんだけど、一番犠牲にしやすいのが新キャラのシェズなんだよね
    既存キャラは誰だとしても批判あるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:17

    >>69

    シェズも生徒だから先生が助けるのは解釈的にもありだしね

    問題は教師をやっていないから感情が本編より希薄な可能性があるからそこをどうするのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:39

    いい感じにソティスと融合したベレトスと違ってヤバい感じに融合してそうなのがもう不穏なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:53

    別ゲーだけどデビサバ2の続編は上手かったな。無印だとどの√でも絶対に犠牲者出てたけど、新規シナリオは誰も犠牲にしなかったエンドからスタートする。
    大団円にしちゃったからこそその分の皺寄せが来てもっとエラいことになるという
    で、風花無双でもその皺寄せの貧乏クジをシェズが引いてくれるなら、まあ納得出来る

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:59

    つまらんこと言わんで大団円で頼むで
    先生とシェズ君頑張ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:31

    色んな意味で不穏すぎるんだよね
    PV1を見るとラルヴァ融合シェズが悪役面すぎてラスボスになる予想も出てしまうという

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:11

    シェズはまあ闇蠢製ベレトスなんやろうけども、ハナから闇蠢寄りなんかエガちゃんやリシテアみたく実験体寄りなんかで話が変わるな。十中八九後者やろうが
    ベターな展開だと闇蠢に失敗作として捨てられて、傭兵やってたトコを修道院に拾われるけどやがてヤバいヤツやとバレて……ってな感じか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:43

    メタ的にもシェズは大団円のための調整役だと思うんだよね
    最終的には闇うごに合流してしまうのではと思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:55

    ディミトリは国王になってるけどコルネリアがどう動くのか
    ディミトリが前線で帝国と殴り合ってる時にクーデターを仕掛けそうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:54

    >>66

    「これはifのストーリーです」って明言されてるのに

    それ見て元のストーリーの評価変えるんか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:06

    シェズの出自考えたら死んでもおかしくないけど覚醒のルフレ死亡→復活エンドみたいな爽やかな終わり方がいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:07

    >>79

    ifであっても超えてはならないラインだと思うんだよね

    それやったら割と本気でシェズ嫌いになる人が大量に発生すると思うよ

    今の段階で荒れてるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:15

    >>34

    親も妹も親友達も失い、騙されて自軍がほぼ全滅、妻を奪った男に殺される主人公が聖戦の系譜にいましてね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:02:28

    シェズはなんというかユリウスや絶望の未来のルフレの匂いを感じるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:41

    >>82

    裏切られ寝取られ死亡主人公とか今やったら炎上ものだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:00

    >>80

    いいかもね

    ラルヴァ合体シェズ倒してシェズ死亡からのベレトスがソティスで復活させる

    シェズは灰色の悪魔への復讐心を捨てて流れの傭兵として旅に出るとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:19

    >>85

    実際それなら気持ちよく終わりそうだよね

    ベレトスの人を助ける善性を描写出来てシェズの物語としても綺麗に終わりそうで

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:22:01

    >>82

    そりゃ次に繋げる奴がいるからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:32

    >>87

    ミカヤという主人公がいるよね

    最悪ミカヤとシグルドの立ち位置を足すことになりそうなのがね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:10

    共闘ルートやるなら闇うごが本編以上に強大でないと無理だと思う
    ラルヴァ復活で勢いづいたみたいな感じにするのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:50

    シェズは徹底的に曇らされそうな気がする
    生まれや生徒との付き合いとかで核爆弾が眠りすぎてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:49

    >>90

    脳内に闇うごの神様がいる=闇うご関係者ってだけで主要人物達が敵対する理由が出来上がる

    先生と逆の立場のシェズが出た事でシャンバラで闇うご達は先生を狙ってるってレア様に言われる訳がよく分かるな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:25

    >>91

    将来的に闇うごを根絶やしにしたいエガちゃんとはどう足掻いても敵対するよね

    存在を知ったら闇うごに家族を奪われたディミトリとも無理だしフォドラの暗部の闇うごを潰したいクロードとも無理

    レア様は確実に処刑に走る

    あれ?どう足掻いても闇うごルート不可避では?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:34

    大団円の為に貧乏クジ引かされるだけのキャラだったらいくらなんでも可哀想すぎる
    もしラスボス化するなら闇うご勝利ルートも用意しておいて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:26

    PVのシェズの「俺が犠牲になってやろうか」、「俺はこの道を選んだことを後悔してない」は誰に言ってるんだろうな
    てっきり、仲間の生徒に言ってる→自分ごと闇うごを倒せかと思ってたけど、
    ラルヴァに言ってる→自分の体を差し出すから復活しろかもしれないのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:31

    >>93

    まあそのぐらいが丁度いいよね

    本編では全員を救えない三級長を救えるルートとあまりにも可哀想すぎるシェズを救えるルートで分けた方が風花雪月らしくて良いかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:27

    コワ〜…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:00

    過去の無双シリーズから考えてもバッド一直線EDはないだろうから
    なんやかんやシェズからラルヴァが切り離されてラルヴァ打って終わりになる気がする
    闇うごよりラルヴァの方が直近の問題としてヤバくなって、一時的に各クラスが共闘して倒したところでED
    まだ闇うごは残ってるし、この後フォドラがどうなったかはユーザーの想像にお任せします…みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:28

    せっかくシェズ主人公にしたなら最後まで主人公を貫いてほしい
    結局新主人公が旧主人公に主人公の立場奪われましたみたいな展開もう見たくないんだ俺は

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:58

    >>96

    相棒がする顔じゃないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:13

    シェズのベトレスへの激重感情が見たいから、凄く喋る主人公であって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:25

    エガちゃん→ソティスとラルヴァ両方滅ぼし人の為の世界を作る
    ディミトリ→ラルヴァを倒し争いのない平和な世界を作る
    クロード→ソティスを倒し開かれたフォドラを作る

    こんな感じになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:45:17

    シェズが最後まで主人公をやりつつ、ベレトスがシェズの出番を奪わない程度には活躍するのが理想的かなと思う
    ただPVを見るとシェズが不穏すぎるのが悲しいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:24:12

    最低でもラルヴァはラスボスだと思う
    他のラスボス候補が悉く本編のラスボスだしPVを見てもソティスはベレトスに主導権を渡して融合してるしラルヴァに賭けるしかない気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:33:12

    現状出てる中でラスボス張れるとしたらまあ、ベレトス、シェズ、ソティス、ラルヴァになるわな。単品なんか融合済みなんかはわからんが。
    今更闇蠢の新しい大物が出てくるとかは考え辛いし、エガちゃん、レア、ネメシスの過去ラスボス出してもビミョーやし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:37:38

    >>94

    「だったら俺が犠牲に〜」は英語だと「次は俺の番か?」的ニュアンスに聞こえるのが不穏でしかない

    いや分からんけど!有識者求む

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:41:28

    ベレトスに主導権を渡して力を託したソティスとは逆に、ラルヴァに主導権を渡して体を明け渡すシェズという展開はあり得ると思う
    それなら対比になるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:37

    闇うごのろくでもない製品がラスボスでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:29:52

    割とガチ目にラスボスはラルヴァ融合シェズに賭けるしかない気がする
    ソティス融合ベレトスはクロードとのタッグでようやく弱体化ネメシスに勝てるという程度だし、シェズと級長のタッグだと普通に負けそうで盛り上がりに欠けるし、だったら戦闘能力が未知数のラルヴァ融合シェズに期待するしかないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:15

    大団円の貧乏くじを引くのか、それとも原作キャラを全滅させるのかで分岐はありそうな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:03

    イングリットの断末魔でしか摂取できない栄養がある
    三国で手を組むって道はないだろうな間違いなく

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:50:06

    >>110

    というかディミトリとエガちゃんが思想からして手を組むのが無理そうなのがね

    憎悪とか抜きでも難しいのではと思えてくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:02

    >>110

    いや根元の方から変えてるから普通に組むと思うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:34

    シナリオ予想からちょっと外れちゃうけど
    どっかで天刻は使ってきそうだよね
    あれめっちゃムービー映えするし 敵だと特に

    個人的にPV1のこの場面から天刻発動で返されると予想してる
    エガちゃんの天刻無効化とかいう裏設定残ってるのかな 逆にシェズが使うのかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:17

    >>113

    天刻無効ってどういう風に無効にするんだろう

    時が戻った事を認識できるのか、天刻自体を使えないようにするのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:45

    天帝の剣を持ってないからPVの流れでシェズ勝利は無さそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:11:13

    >>113

    シェズにも天刻に匹敵する特殊能力ありそう

    公式ツイッターでも示唆していたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:14:40

    現状の情報を見てもシェズは少なくともロクでもない展開を迎えることになるとは思う
    PV1の悪役面を見るとラルヴァに体を明け渡してラスボス化しそうで

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:16

    孤立するとしてもシェズはPVのセリフを見ると闇うごにも合流できないような気がする
    僕だけは君の味方ということは闇うごにも拾われない可能性がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:21

    >>119

    ゲハ民きたな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:14

    シェズがあくまで主人公なのだからシェズが孤立して生徒達が敵に回るってことは生徒たちを皆殺しにする道だと思う
    物語の主軸がシェズとラルヴァからズレることはないだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:33

    >>121

    そうなると思う

    本編では生徒皆殺しは出来なかったし先生の自分の生徒を導くキャラ的にアレになるから無理だけど、現状の情報でもシェズは一生徒だからやってもおかしくないしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:39

    本編やらずに無双から入る人もいるだろうから、シェズが死ぬとか闇落ちとかはないんじゃないかとは思う
    その人らからしたらシェズに愛着湧いてるだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:05

    >>123

    シェズ自体は闇堕ちはしないと思う

    ただラルヴァがね

    こっちは単体でラスボスになるだろうなと予想はしてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:31:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:19

    シェズは最低でも死なないとは思う
    ラルヴァは分離してラスボスやりそうな気がするけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:57

    シェズの支援会話どうするんだろうなと思う
    ベレトスで悩みを聞くメンタルカウンセラーキャラはやりきってる感があるし対等な立場で会話するのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:27:01

    支援会話のバリエーションも増やさないといけないだろうしなんだかんだ共闘はありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:36

    モニカが本物だったら本来の歴史では死亡しているシェズが助けたとかありそう
    それなら納得できるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています