因子厳選周回部 きゅうしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:50

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん


    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん


    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー


    次スレは>>190にお願いするもん



    前スレだもん

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  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:22

    50戦周回に重要なレスボを10盛れるサポカだもん
    完凸前提、15族は括弧で特記するもん

    スピード
    シチー・テイオー・ビコペ・トプロ・バクシン
    イベスペ・水着スイープ・カワカミ・正月フク・SRウインディ

    スタミナ
    チヨ(15)
    クリーク・秋ブライアン・夏チケット・SSRカフェ・サトイモ・SRカフェ

    パワー
    イベマーベラス(15)SRフラワー(15)
    正月アヤベ・ヤエノ・ヘリオス・ハロタマ・ファル子・エル
    SRライアン・SRヘリオス・SRヒシアマ・SRバクシン

    根性
    SSRイクノ(15)SRアヤベ(15)
    ウララ・イベユキノ・バレバクシン・ライアン・チケット・SR女帝

    賢さ
    SSRネイチャ(15)
    イベドーベル・SSRタイシン・SSRファイン・秋カレン・SRタキオン・SRマーベラス

    友人
    理事長代理

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:46

    GⅠレース因子の効果一覧その1だもん

    レース因子     継承ステ&スキル
    URA        スピード&スタミナ
    アオハル      パワー&賢さ
    クライマックス  スタミナ&根性
    阪神JF       スピード&パワー
    朝日杯FS      スピード&根性
    ホープフルS    スピード&スタミナ
    皐月賞       パワー&中山レース場◯
    日本ダービー    根性&東京レース場◯
    菊花賞       スタミナ&京都レース場◯
    天皇賞(秋)     スピード&秋ウマ娘◯
    ジャパンC     スタミナ&東京レース場◯
    有馬記念      根性&中山レース場◯
    大阪杯       根性&根幹距離◯
    天皇賞(春)     スタミナ&春ウマ娘◯
    宝塚記念      根性&夏ウマ娘◯
    安田記念      スピード&東京レース場◯
    NHKマイルC     スピード&パワー
    ヴィクトリアマイル スピード&パワー
    マイルCS      スピード&根幹距離◯

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:03

    桜花賞       根性&阪神レース場◯
    オークス      スタミナ&東京レース場◯
    秋華賞       賢さ&京都レース場◯
    エリザベス女王杯  スタミナ&非根幹距離◯
    JBCスプリント   パワー&根性
    JBCLクラシック   スピード&根性
    高松宮記念     スピード&中京レース場◯
    スプリンターズS   スピード&根幹距離◯
    フェブラリーS   パワー&冬ウマ娘◯
    チャンピオンズC  パワー&中京レース場◯
    東京大賞典     パワー&大井レース場◯
    帝王賞       パワー&大井レース場◯

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:05

    前スレ全部載せる必要あるもん?
    スクロールする分面倒だし最初と一個前だけでいいもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:35

    重賞ボーナスの解説だもん


    重賞ボーナスとは?具体例で詳しく解説 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)重賞ボーナス(勝鞍ボーナス)とは? 「相性値が◎にならない〜」と困っている人も大丈夫。 重賞ボーナスで相性値の底上げができます。 重賞ボーナスとは、G3 〜 G1の優勝及び「秋シニア三冠」等の称号ごとに 相性値が +1 されるシステムのことです。 (重賞...競馬におけるG1 ~ G3等、格式高いレースのこと ただし、重賞ボーナスが考慮されるのは相性計算におけるステップ4 ~ 7まで。…ウマ娘.攻略.tools

    相性値計算表だもん


    スペシャルウィークの相性計算ツール | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)スペシャルウィークの相性計算ツール・シミュレーターです。スペシャルウィークとの相性値を、ゲームと同じ見た目で自動計算できます。相性表を使った解説付き!重賞ボーナスも設定可能!。相性ループ選定等にぜひお役立てください。ウマ娘.攻略.tools

    因子厳選に使うサポカ選びに使うもん


    【ウマ娘】サポートカード性能比較ツール - ゲームウィズウマ娘のサポートカード性能比較ツールです。同タイプ内で性能と練習効率を比較できるので、採用を迷っている際などの参考にどうぞ。gamewith.jp

    フレンド募集板だもん


    【ウマ娘】フレンド募集掲示板|星3因子&完凸絞り込み検索 - ゲームウィズGameWithのウマ娘フレンド掲示板です。完凸育成サポートキャラや星3因子(★3因子)レンタルを見つけることができるので、使いたいキャラを探す際にご利用ください。gamewith.jp

    育成ローテーションメーカーだもん


    【ウマ娘】育成ローテーションメーカー(β) - ゲームウィズウマ娘の育成ローテーションメーカーです。クライマックスにおける称号ボーナスが取れるかどうかをシミュレーション。ローテーション作成などの参考にどうぞ。gamewith.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:05

    現状の因子周回の選択肢のまとめだもん

    1、従来の30戦ローテ(URA、アオハル)
     ・安定安心。サポカのスキルを拾いながら周回できるのが強みもん
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん

    2 50戦ローテ(URA、アオハル、TS)
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・URA、アオハルのシナリオ因子狙いをするターボもいるもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど独自の強みがあるもん

    3、SS評価40戦ローテ(TS)
     ・SSランクを取りながら40戦程度の出走で重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・マイル中長の重賞確保、ある程度の因子サポカを併用できれば安定して評価SSをだせるもん、上級者向け
     ・赤因子の有効率を加味しないなら白因子、青因子が最高効率もん

    4、距離特化ローテ(TS)
     ・TSの性質を生かして特定の距離に縛った出走をし、スキルを狙うもん(G1は取る)
     ・最終的な理想ではあるが因子の流用が効きにくいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:26

    有志ターボによる相性値についてだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:52

    因子周回で勝てない時

    ・運が悪い
    そんな日もあるもん、最重要G1以外の目覚まし使用をしないことも手だもん

    ・スピードを盛る
    たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん

    ・スキルを取る
    垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん

    レスボの考え方
    ・まず理想は50もん、これ以上は正直過剰だと思うもん(これ以上は60、70の順で上げるもん中途半端は意味ないもん)

    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん

    ・レスボを盛れて入手が簡単なサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)

    R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短
    スピフク →レスボ10、フレンド枠、序盤の定感がでるもん、自分はランダム性が強くてあんまり好きじゃないもん
    スピブラ →レスボ5、ストーリー配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん
    スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん
    スピウインディ→レスボ10、SR、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用
    パワマベ →レスボ15、配布、初期ステが高く強いもん
    パワニシ →レスボ15、SR、スキルが強いもん
    パワバク →レスボ10、SR、尻尾上がり確定、初期にスピを盛れる因子周回の寵児

    ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん
    スピスタパワカンストを目指したスピパワSS+SS評価周回を軸にしたオススメサポもん
    賢さSSを目指す場合はファイン、ネイチャあたりが必須になってくるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:02

    保守終わり!

    古い知識を自分なりにブラッシュアップしちゃったけど元々は自分のレスだったし許されると思うもん
    今日も先行因子と戦っていくもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:05

    >>6

    自分はそれには同意したいけど過去スレの何番で楽に誘導できたこともあるしどっちでもいいと思うもん

    誘導の際に直でスレ貼ればいいだけだもん

    >>190にそこらへんはぶん投げるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:48

    G Iレース因子の情報とかテンプレにいらないと思うもん
    その書き方だとスピスタ上がるホープフル因子つえぇ!って勘違いするターボ出てくるもん
    というか実際に以前、上昇量知らないだろとしか思えない感じでこれとこれが上がるから強いって言い分なレスが散見されたもん
    情報として必要なのはシナリオ因子くらいだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:43

    >>11の元レス書いたターボだけど

    パワーの中で何がおすすめって聞かれて返答しただけだし

    相手がどんな距離脚質用のスキルを求めてるのかも分からないしのざっくばらんな解答に過ぎないから

    まるで参考にならないので消しておいてほしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:06

    たておつもん
    前スレ落ちてたのね

    レース因子って最初はステータス上げる奴がほしかったけど、今となっては正直スキル出す奴が強いんだなって気付いたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:32

    >>14

    もうどんどんダイエットしちゃうもん?

    >>7>>8>>9>>10があれば個人的には十分だと思うもん



    >>15

    かしこまりもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:39:17

    ダイエットしまくっていいと思うもん
    あと初心者が知れると嬉しいのはそもそもどんなキャラで周回すればいいのか?とかもん?
    固有と相性でまず考えろとしか言えないけど、その上で効率化を図るのであれば
    マイル〜長距離を走りやすい(長距離はAである必要はない)とか、脚質Aが一つだけで外れ因子を引く確率が低いとか、所持スキル•イベント高い汎用系(ノンストとか)、距離脚質における重要スキル(直線一気とか)を持ってるキャラとか
    こういった選別方法は大事もんね

    尻尾因子が欲しくて滝登り覚えるタマで周回してるけど、いや〜脚質3つAはキツいもん
    祖育成用の親目当てだから白さえよければ適当なとこで切り上げるつもりだけど邪魔な赤因子は勘弁して欲しいもん
    昨日の育成で4/5が先行因子は流石にキレるもんふざけんなじゃねぇぞタマ公

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:40

    というかそもそもの話「祖として使いたいウマ娘」を話し合ってもいいかもしれないもん
    個人的には「親になりにくいウマ娘」を各脚質で揃えるのが良いんじゃないかと思ってるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:44

    青がどのステを選ばられるのかは完全ランダムだけど星の数はSSまで伸ばすと3になる確率が大きく上がるとか
    赤は適性A以上の中から完全ランダムで決まってAだろうがSだろうが確率変わんないとか
    白は金スキルや◎にすると因子化確率が上がるとか
    継承元の親祖が白スキル因子を持ってるとそのスキルが因子になる確率が上がるとか
    評価ランクSS行くと白因子の星の数が2以上になりやすくなる(未検証)とか
    そもそも星の数1と2と3で実際どれくらいの差があるのかとか

    テンプレが割と基礎の基礎知識すら完全スルーだから優しくないなと今更ながらに思ったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:02

    >>20

    その辺自分でもなんとなくの理解でソース用意出来ないからまとまってると助かるもん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:38

    >>19

    祖おすすめキャラプレゼンテーションでもするもん?

    ターボ最近先行向けの因子掘りしかやってないから知識が偏ってるけど

    あんまり世間で取り上げられてない気がするけど個人的激推しのキャラはいるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:26

    祖キャラに関しては所持キャラに応じて激しく変動するからなあ・・・としか思ってないもん
    実際サポに石が溶けてるからキャラ貧もん
    データに関しても解析を良しとするかが人によって分かれるから実数値を出していいか悩むもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:13

    解析必須ゲームで苦行周回するのに解析情報を拒む人がいるのにはビックリするもん。
    でも気持ちが分からんでもないもん。だから解析とは言わないのがマナーだと思うもん。もしもオススメの根拠が解析でも言わなきゃわかんねーもん。

    個々の宗教観の話は置いといて先行脚質の祖の話をしたいもん。
    アニバ復帰無課金勢の弱者ターボはクリークが祖として有能だと信じて周回してるもん。固有拾えたら儲けもんもん。
    でもタキオンとどっちが優れているのかは分からないもん。詳しい人がいれば教えて欲しいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:41

    >>24

    継承固有として使用するならクリークで問題ないと思うもん

    継承回復はかなり使えるスキルと考えていいもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:11

    >>24

    回復量としてはクリーク>タキオン、発動条件もクリーク>タキオンもん

    回復固有目当てならクリークの方がいいもん

    その代わりタキオンは初期マイルDでマイル〜長距離の40戦越えローテが組みやすい、長距離Bだから赤因子厳選で当たりを引きやすい、初期スキルに中距離直線中距離コーナーがある

    と言った点で良い因子を作るにはタキオンの方が滅茶苦茶優れてるもん

    チャンミ本戦での固有の活躍度のクリーク、因子厳選に適してるタキオンって感じもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:30

    >>24

    クリークの継承固有は白回復の2.3倍のスタミナ回復

    タキオンの継承固有は白回復と同じ回復に、白速度の半分くらいの速度アップ

    回復用の継承固有としてみるならクリークの方が優秀もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:28

    短距離因子狙う時ってローテどうするかって考えてる/やってる人いるもん?
    短距離~長距離まで走れる子は極一部だしオグリやマルゼンブルボンヘイロー辺りはチャンミ選出候補でなるべく使いたくないから独自のローテで短距離メイン~中(ティアラ路線)走れる子で似たようなこと考えてる短距離因子持ちフレンド探してそれを親に周回するべきかどうかって考えてるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:31

    短マイルだけだと限界あるしやっぱり女帝とかみたいな短距離ある程度走れる中距離ウマ娘が良い気はするもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:55

    >>25

    >>26

    >>27

    ありがとうもん。

    重ねて質問で申し訳ないもん。

    目覚ましとかしてがんばってたけどSSでない貧弱ターボはクライマックス諦めて別のシナリオで頑張ったほうがいいのかもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:27:25

    目指せるならそりゃ評価SS目指した方がいいけど
    白因子の星1と2の違いなんて、赤の3ほどの明確な発動率の差にはならない気休めのようなもんだから
    サポカによる獲得スキルや重賞ボーナスを犠牲にしてまで拘る必要がない

    と上振れでもせん限りS+止まりがデフォのままTS周回してる貧弱ターボは思うもん
    言い訳なのかもしれんもん?
    でもそもそも白の星の数どうこう以前に白のラインナップすらまともに成立しないんだから関係ないもんねガハハ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:43:54

    現状ステと重賞ボーナス盛るならTSシナリオ一択じゃないかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:15:08

    SSランクダメでもステがSSに行ってれば青2になる確率がかなり高くなるし重賞ボーナス稼げるしで高めな期待値を望んで周回したいなら間違いなくクライマックス一択だもん
    ステ3~4Bでとにかく育成周回数稼いで理想の因子厳選個体をガチで取りに行くつもりなら今のところ一番強力なアオハル因子狙いのアオハル周回だもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:37:06

    >>28

    >>29

    短距離適性上げてもクラシック路線の子はマイル適性も低いからそういう子を選ぶと勝率不安定になるもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:59

    皆ありがとうだもん!
    祖だから少しでも相性を上げるために
    クリークでクライマックスぐるぐるするもん!

    本気でやるからまずは運気を上げるためにトイレ掃除とお部屋の片付けからだもん!中華解析の結果でも良い因子が出すために大事な事は掃除だって書いてあったもん!
    あと早起きして周りに感謝の言葉をちゃんと伝えて日々の生活に感謝するもん。
    座右の銘は一日一全だもん!
    他にもオススメの運気アップの行動が合ったら教えて欲しいもん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:48

    アオハルでの因子周回ってどういうサポカでやればいいもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:26

    保守もん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:42:56

    実際アオハル周回ターボってここにどれくらいいるもん?
    自分は目覚まし使えないのが辛くて無理だったもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:38:28

    保守しとくもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:27

    チャンミはそろそろ本育成の時期もん
    因子の粘りすぎの本末転倒にはくれぐれも注意もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:13:46

    今日も元気に根性1もん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:20

    早めに保守しとくもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:25

    保守だもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:21

    最近本育成どころか因子周回すらしんどくなってきたもん……
    下振れは嫌だ……もういやだもん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:57:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:31:31

    オグリ用に短1長1ダート1青3ならなんでもいいのにできないもん辛いもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:25

    保守もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:53

    あげもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:29

    保守もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:54

    因子周回厳選部名物
    チャンミ直前で本育成に移ってるから誰も因子周回の話しないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:32:31

    保守もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:12

    あげとくもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:42:13

    保守だもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:38:30

    今後々に備えて長距離9作ろうと思ってるもん
    でも時前青3長距離3が初期に出来たパワ3長距離3白1、10戦位の固有無しネイチャしかいないもん
    流石にこれを祖にするのは無しもん?新しく青3長距離3狙った方がいいもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:35:15

    直接の祖父母には重賞が物足りないけど
    気を長くもって起点にするなら十分じゃないかもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:23

    あげとくもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:39

    距離・脚質・バ場のSってどうやって作るもん?
    同じ因子でもSになったりならなかったりするもん
    あとおすすめの攻略サイトはどれか教えて欲しいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:44

    >>57

    オススメのサイトはこれもん

    U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘プリティーダービーの非公式ファンサイトです。アプリの攻略に役立つツールをどんどん追加していきます!xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    外部リンクも含めればウマ娘に必要なツールや情報は全てここで集まるといっても過言ではないもん

    まあ因子周回に関する質問があるならここで引き受けるもん


    因子で適正Sになるかどうかは完全な運もん

    距離>>>馬場>>>>>脚質くらいの比重だから距離因子を求めるターボが多いもん

    ちなみにオールSを達成したいなら距離3馬場3脚質3、勝利数40以上の因子をウマ娘DBで拾ってくるのが一番手っ取り早いと思うもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:23

    長距離用のヒーラーグラスの厳選考えてるけどもしかしてこの子菊花春天以外は先行にした方が安定するもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:24

    >>59

    この子×

    このゲーム〇もん

    脚質内汎用加速を拾えないうちは脚質なんてほぼ関係なく差しなんてむしろデバフになるもん(固有は一応考慮するべきもん)

    まあ最終的な到達点を考慮してその脚質を使うことはあるけど基本的にグラスは先行がおすすめもん

    ちなみに逃げは新潟以外はアンスキがあればかなり安定する良客質もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:09

    泣いて良いかもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:15

    祖キャラティア1がマックなのは揺らがなさそうもん
    相性も広く優秀で固有も汎用的に強いけど無ければ無いで困らない系で、親としても本体としてもそんなに使わないもん
    マイル走れない分スペルドルフナリブ辺りと実質的にはそんなに変わらなさそうもんけど、それを逆手にとっていっそURAやアオハルで因子周回するのもアリもん、マイル適性が低い分他のキャラよりも損しにくいし、レース数の低さも素の相性の良さで多少は補えるもん。ついでに目標もG1を阻害しないから他のキャラよりもデメリットが目立ちにくいもん
    なんだかんだでシナリオ因子はURAやアオハルの方が強いし、アオハル速もあると嬉しい強スキルもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:28

    よくここでアオハル速が話題になってるけどそんなに強いもん?
    効果量がテキスト上では強白スキルを普通に下回ってると思ってるけど速度0.18と0.15ってそんなに差が大きいもん?
    ある程度の速度上昇があるなら効果時間優先でいいと考えてたもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:16

    >>61

    十分良因子だもん泣いて喜べもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:32:13

    >>63

    汎用性で言われてる面が大きいと思うもん

    積めるなら積みたいくらいのスキルではあるもん

    距離脚質コーナーに対する弧線みたいなものもん

    まあわざわざ狙いに行くスキルでは無いと思うもんが安ければ取るしあって損はないもん、有効発動が安定する末脚みたいなものだと思えばいいもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:20

    >>65

    末脚も有効発動するなら加速の余地がほぼ確実に残ってるから弱スキルではないもんね

    にしてもアオハル速の効果時間が短いもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:27

    >>66

    あとは単純に希少性が高いもん

    インフレしてヒントや自前で手に入れたこれより強いスキル全部取ってもSPが余るって状況には既に片足突っ込んでるし、1周年のような上方修正が無いとも限らないから持っておきたいもん

    アオハルにテコ入れが来たら入手機会増えるもんけど、それはそれで根性が復権したからアオハル燃焼根と両立できたりするもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:22

    >>67

    TS周回を捨てる価値はそこにないかもしれないけどあくまで付加価値ってこともんね

    上方修正で他シナリオの価値が高まることはあるのだろうか・・・もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:40

    あげもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:06:52

    保守もん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:10:12

    タウラス杯へのモチベが尽きたのと次のチャンミは東京芝1600が有力候補らしいから逃げ用に通常エルで因子周回始めたもん
    祖用のウンスからのアンスキで適性Eでも逃げ安定するしクソコースでおなじみの新潟ジュニアも固有接続できるから逃げで突破できるの偉いもん
    あとは毎回理事長から積極策イーターギアシフト急ぎ足逃げマイル直コ全部貰えれば完璧だけどもん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:47

    タマ用にマイルキング作ろうとしてるんだけどシニア入って時計使い切ってから急に二着連続で取るようになって酷い有様になったもん
    パワ全振りで尻尾上がり因子も自前でタマ持ってるしいらないからバクシン→シービーにして早仕掛け因子取るようにするのは決めてるけど、キングは早いうちから昇り龍取った方がいいもん?
    あと流石に適性Bの先行で走らせるのは安定しない気がするもんけどどうなのもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:37

    >>72

    育成中の脚質は適性じゃなくて固有の出やすさとレースとの噛み合いで決めるもん

    極端な例だと例えば新潟ジュニアは逃げor先行Aで差しGでも(特にブルボンなどの逃げウマ育成で他に逃げが出てないなら)差し推奨もん

    新キングは短距離以外ではほぼ刺さらない最終直線発動の純加速固有な上に相手が弱い育成中レースだと固有が出にくいから、感覚的にはほぼダービーでしか有効じゃないマルゼン固有が発動率悪くなったようなものもん。要するに新潟ジュニアとスタミナ不足以外では前脚質にしない理由が無いってこともん。ライバルも居るから適性Gでも脳死逃げとまではいかないけど適性Bくらいなら育成中は誤差もん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:27:47

    >>73

    試しにやってみたら差しより圧倒的に先行Bが安定しててビビったもん、ありがとうもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:54:13

    新潟はやっぱり闇のレース場もん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:01:46

    ゴルシでのNHK以降のマイルは先行が安定する気がするもん
    距離短くなるにつれて前の方が安定するというのを実感し始めたもん
    気休めでもあるに越した事はないもんね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:25:46

    スピードは前提として、賢さまで盛ってあれば後ろ脚質でも安定する気がしてるもん。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:24

    あげもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:16

    ついに目覚ましが底をつきそうもん・・・
    因子周回すらできないのは流石に辛いもん・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:27

    うぉおおおおぉ…お?

    …賢さ因子の起点かなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:51:03

    マイル追い込み継承用に団長キング探したけど全然いなかったもん…
    自分で作るしかないもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:22

    過去スレもみてたけど結局スタートはどうすれば良いのか全然わからんもん。
    祖の為の2体を用意すればいいもん?
    その2体も愛称値とか重症ボーナスを意識しないとダメもん?
    その2体の時点で星3因子が必要なのかもん?
    例えば終点をアナボリック継承のデジタンやカワカミにしたいばあいで良因子がない場合は
    髙祖から星3因子持ちを作っていく感じもん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:58

    >>82

    個人的意見くらいの気持ちで聞いてくれると嬉しいもん

    因子周回をプランニングする時に大事なのはどこを目指すのかもん

    今は汎用因子前提で話を進めるもん

    汎用因子は広い適正、距離で使える因子という意味もん

    現在因子周回はマイル中長チャートが1番一般的で、これを踏襲しつつ汎用スキル(垂れウマなど)があれば様々な場面で便利もん

    親の選定はその時その時で有効な固有スキルが変わるので祖や曾祖父の因子に汎用因子を採用することで因子周回がある程度楽になるもん

    この汎用因子にも当然オススメのウマ娘はいるけど忘れたらいけないのは誰を育てたいか、誰で勝ちたいかを明確に決めてから始めることもん

    自分はマックのファン稼ぎ、汎用因子を兼ねて周回してるもん

    マック固有、相性はどちらも良好だけどマイルFが重すぎるのでまさに祖向きもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:10:28

    >>83

    続きもん

    因子周回をチャート表にしてみたもん

    ①終点(子)を選ぶ

     →ここは大雑把な脚質でも構わないもん、大事なのは目的があることもん

    ②親となる因子をウマ娘DBで探す(親X)

     →この際どのレースを勝った因子かの確認が必須、同じレースで因子を作るもん

    ③気に入った親Xと手持ちの因子でマイル中長距離で因子周回できるウマ娘を検討(親A)

     →二名ほど決めておくとなお良し

     →最悪親Aと親Xで子の育成に入るが理想は因子周回用の親Xと本育成用の親YをどちらもDBで仕入れてくることもん、同じ脚質、距離なら親A、X、Yの相性はそこまで悪くならないもん

    ④因子周回用のデッキを決める

     →自分のカードパワー的にどこまでのステを目指せるかのシュミレーションをして、ステ1100を2つ程度確実に達成できる構成が(精神衛生上)オススメもん

    ⑤実際に周回して感触を確かめつつ微調整

     →ちょっと戻って考え直すのもありもん

    ⑥親を乗り換えつつ青3赤2、青2赤3などの良因子を目指す

     →相性値は結構なんとかなるもん、現在の祖より強いなら新しくできた因子で周回する方が当然いいもん

     →因子周回をするうちに白の継承率が見えてくるはずもん、白因子との噛み合いは完全に自己判断もん

    ⑦本育成に移る

     →いままでの因子を総動員して挑むもん、ここに時間を残したり気分転換にルムマを回すのも大事もん

     →この因子じゃダメだ!となっても焦らず他の因子で対応するもん、いままでの努力は無駄にならないもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:02

    >>84

    めっちゃ長いレスになったけど他のターボも知識をくれると嬉しいもん

    まとめて次スレのテンプレに加えるつもりもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:56

    >>83

    一通りみさせてもらったもん。

    つまりこういうこともん?

    髙祖はマイル、中距離、長距離因子持ち(星3)

    のいずれかでマイルから長距離を走れるようにする→レースローテの固定かつ重賞ボーナスの取得のため


    ⑥の親を乗り換えつつって言うのが良くわからんのだけれどもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:50

    >>86

    祖が出来たら子に乗せたいスキルを考慮して親を変えていく

    祖がマイル中長の幅広く継承できるようにして親はマイル向きやら中距離向きやらで使い分ける

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:01

    >>86

    乗り換えに関しては狙いとして

    ・勝利レースが親、祖全て同じになる

    ・気分転換

    ・有用な因子を腐らせない

    があるもん

    有効活用できるなら使う程度の気分でいいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:17

    >>87

    >>88

    ???

    変える親は祖の親?

    出来た祖ともう一体の祖で作る親?

    その当たりが全然わかんないもん

    どのみち髙祖から作らないといけないことはわかったもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:30

    誤解を防ぐためにテキトーパワポさんで説明するもん
    要するにこんな感じで因子周回ができるだけで上の状態で完成させても全然かまわないもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:24

    >>90

    なるほど、ようやく合点がいったもん!

    ありがとうだもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:15:16

    >>91

    簡単なことでも伝えるのに苦労する語彙無しターボですまなかったもん

    パワポ君に感謝だもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:03

    ジェミニ用水マル地固め因子周回で芸術点たけー子ができたもん
    どうして青3中距離3がタウラス用因子周回で来なかったから妥協したのに今になって来るもん?
    親はマイル6賢さ2パワー3もん!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:32
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:02

    固有継承何積めばいいか分からんもん
    チャンミ毎に変わるのは承知だけど、汎用性高めで皆が重宝してる親-祖父母の組み合わせを教えてくれたらありがたいもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:49:25

    >>95

    逃げは大正義セイウンスカイが安定もん

    先行、というか前脚質にマック、後ろにライアンドーベルって感じもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:24

    あげもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:37

    >>96

    ありがとうだもん

    調べてるうちにちょっとわかってきたもん

    このゲームは終盤で発動する加速スキルが強くて、その中でも使いやすい・汎用性が高いのがセイウンスカイライアンドーベルの固有ということだもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:41

    最後の直線の長さで有効かどうか変わってくるもん


    ところでこれは酷くないもん?たづなさなぁん!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:07

    祖と育成キャラ被りって結構影響あるもん?
    賢さマイルウンス代表をフレ掲示板で見つけられたのはいいけど祖がチョコボンと被ってたもん
    一応相性値順で10番目くらいには高い相性にはなってるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:28

    >>98

    イエスもん

    マイル中距離戦はほとんどコーナーで終盤に突入するので終盤コーナー加速は重宝されるもん


    >>100

    結構影響あるけど無視してもいいもん

    しかし因子周回厳選部としては妥協したくない選択肢もん

    そこにこだわりを持ってこその名誉ターボもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:19

    >>101

    だってもん…!それ以外にまともなフレが!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:42:59

    パワ8マイル7のスカイが出来たからジェミニ育成も最低限なんとかなるもん
    でも今月いっぱいくらいは粘るもん
    パワ9地固め付きが欲しいもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:24

    被りウンスを祖に必要な因子を持つ親を作れば良いもん(白目

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:50

    >>102

    まともなフレがないなら自前で何とかするのがターボもん

    結局妥協して微妙な因子だけになるもん

    もん!!!(悲しみ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:21:27

    朝保守もん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:06:49

    魔改造因子作成中だもん
    いかがかもん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:53:29

    >>107

    これは固有狙い?それとも相性値重視もん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:26

    >>107

    流石にパワー1は弱すぎるもん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:42:55

    >>108

    固有狙いですもん。正直親1、2はマイル3の方がいいかと思もってあるもん


    >>109

    その通りもん…ぐうの音も出ないから走り直してるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:39

    あげもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:10

    祖に置くキャラの優先順位を知りたいもん
    マイル3だけど出走レースが20勝ぐらいで育成キャラと相性そんなに良くない子とマイル2だけど39勝で育成キャラとの相性地高い子ってどっち優先にすればいいもん?
    後者の方が有用な白因子は揃ってるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:59:49

    >>112

    自分は後者を選ぶもん

    最終的な上振れを求めるならそっち1択もん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:15

    新潟J滅びろもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:26

    チャンミの親のための因子周回ってどの程度まで質を求めてるもん?
    ジェミニでキング追い込み改造するつもりだけどどう思うもん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:26

    白だけはまぁまぁな子ができたもん
    うーん…祖育成用の親として使うにしても尻尾上がりとシナリオ因子ないのはどうなんだもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:22

    >>115

    片親に追い込み2持ちでいい感じの因子がいるならその祖でもいいと思うもん

    本体の赤因子を厳選しようとするとその因子だけで1か月終わるし今回は納期がめっちゃ早いもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:13

    >>117

    あうっよく見たらくっつける画像まちがえてたもん

    申し訳ないもん


    でも言う通り時間ないから青3とかは諦めた方がいいかもしれないもんね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:05

    やったーマイル9だもん!
    こんな青因子どこで使えばいいもん!地固めほしかったのにつかなかったもん!地固め持っててマイル3の因子が手持ちに無いからどうにもならないもおおおおおおん!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:11:30

    あげ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:34

    無事アヤベさんが勝利を掴んでくれたからモチベ爆上がりもん
    無理して追い込み因子を作った甲斐があったもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:44

    >>112

    祖に置くならボーナスは妥協したくないもん

    作り直しが嫌なら基本的に重賞ボーナス優先もん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:08:26

    50戦ローテと言うけど、最終戦績は50戦○勝なのか、54戦○勝になるのどっちもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:26:21

    あ~目覚まし足りないも~ん


    >>124

    おそらく目覚ましの余裕によるもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:31:37

    あげ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:34:51

    あげもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:42:49

    カレンチャンに全冠を取らせようと一瞬でも思ってしまったもん
    これ下準備だけでどれだけかかるもん・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:44:07

    質問だもん、因子周回の重賞ボーナスはOPって含まれるもん?レースでまくる周回の時、OP出た方がいいもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:58:27

    >>129

    OPは含まれないもん

    G3、G2、G1ならどのレースでも関係ないがボーナスがあるG1が優先されやすいもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:39:25

    >>130

    ありがとうもん!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:29:34

    スピードイーター付いたしヨシ!もん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:44:33

    アオハル速持ち込み1人目完成もん
    欲を言えばキリが無いけど、祖の親としては上々もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:47:01

    >>129

    OPは重賞じゃないって覚えるといいもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:48:15

    oh……

    結構しんどいもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:09

    輝かんばかりの白からご察しの青赤
    いつもの光景だもんね(白目)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:50:22

    今妥協因子ができたとして本育成に気持ちがいかないもん・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:57:04

    あげもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:13:20

    今回のレース場で先行に有効な継承因子ってあるもん?
    継承タイキは役に立たないと聞いたけどもしかして今回の先行に救いはないもん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:19:01

    あげもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:22:20

    保守もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:19:54

    >>139

    ジェミニで先行が不利なのを承知の上でどうしても使うと言うならフラワー固有とマミクリ固有が有効もん。両方積みたいけど強いて言えばフラワー優先もん(フラワーは純粋な加速固有で、マミクリは速度加速複合固有だから、前者の方が加速単体見た時の効果量が多いためもん。終盤突入直後の、最高速度まで加速しきっていない時に出たスキルの速度の分は無駄になるもん。)

    ジェミニは「終盤コーナー、終盤直線、最終直線で発動する加速が有効」と覚えておくといいもん。これは終盤(レースの最後の1/3)突入が最終コーナー(最後のコーナー)の終わりギリギリで、すぐに最終直線に入るからもん。

    また、タイキ固有は今回の場合、終盤突入後じゃなくて直前に出るもん。終盤前に出して終盤突入時に効果時間が残ってるのを俗に置き加速と言うもん(アリエス杯のクリオグリの接続が強かったのは、置き加速を兼ねてるからでもあるもん)

    継承しても発動場所は変わらないけど、効果時間が減ってしまうもん。だから今回のタイキのようにギリッギリ置き加速になる場合は継承だと終盤突入前に加速が切れる、単なる中盤加速(アクセラレーションとかと同じで殆どの場合無意味、速度スキルと同時に出れば効果はあるけど強いわけではない)になるもん。秋天条件の赤マルとかにも言えるので、因子選びの知識として持っておくといいもん。

    加速以外だと通常オグリ固有なんかは強いもん。あとナリブ固有もわりと良いもん。赤テイオーのような最終直線速度はマミクリ固有の速度部分と同じ理由で無駄になることもあるから注意もん。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:52:18

    >>142

    アドバイスありがとうだもん

    ニシノ固有は逃げが多いと不発確定なのは辛いけどないよりはましと信じるもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:08:27

    >>143

    逃げ多いならそもそも先行は打つ手が無いから、2人も3人も仕上げられないだろうという希望的観測とマッチング運に身を任せるしかないもん。実際、逃げ3なんて仕上げられるのはプラチナ常連のごく一部の最上位層だけで大抵は逃げ1後方2か逃げ2後方1、または後方3になるはずもん。自分で逃げ出さないなら不発とかは考えなくていいもん。先行はフラワー固有出せないならそもそも何やっても勝てないから対策考えるだけ無駄もん。逃げ3や逃げ2×2に当たったら事故と思うもん。つぼみ不発考えるならそもそも差し追込改造してアナボリ団長積めもん。今回の先行にあるのは安定した負け筋と運と相手だよりのワンチャンだけで、安定した勝ち筋など絶対に、何をやってもありえないから諦めて、そのか細い糸を掴むために全力を尽くすもん。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:19:08

    >>144

    ・・・ノンストの出番もん?

    まどろっこしいことは無視して全部壊すもん

    ちなみに育成ウマ娘はカレンチャンだから改造の余地はなし、フラワーとの相性は良好もん

    フラワーは未所持だから自前マックとフレンドのフラワーを使うことにするもん

    相談に乗ってくれてありがとうもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:55:06

    >>145

    周年アプデで最終コーナーで横に広がるようになったから、終盤突入が最終コーナーの終わりな今回は垂れウマノンストはかなり発動率が低いもん。

    通常カレンなら逃げも一考の余地はあるもん。新衣装カレンなら…頑張ってくださいだもん。応援してるもん。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:08:32

    >>146

    旧衣装もあるけど今回は花嫁でいくもん

    落ちてきた逃げをノンストの餌にしてやるもん

    なんとかなれもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:26:53

    あげもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:03:47

    保守もん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:17:12

    地固め因子出るまで粘るか、妥協してフレバクシンで本育成するか悩みどころ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:26:05

    >>147

    ノンスト積むよりは曲線のソムリエでワンチャン狙った方が確率的にマシもん

    賢さユキノ積まなきゃいけないノンストと違って根性育成ならスキル関係なく入る配布ユキノから貰えるから、入手もしやすいもん。遊びはおしまいが貰えなくなるけど勝ち筋のためには仕方ないもん

    垂れウマもよほど安ければ取ってもいいけど期待はできないもん、ソムリエ、継承つぼみ等でワンチャンを狙う方が100倍マシもん

    完全にチャンミの話になってしまったもん、スレチで申し訳ないもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:59:41

    >>151

    サポが決まらないことには因子も掘れないから仕方ないもん

    今回ノンストの期待値そんなに低いもんね・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:55:27

    そろそろ因子周回に革命を起こしてくれる育成ウマ娘が欲しいもん
    後方脚質で高火力の固有とかが欲しいもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:00:31

    あげもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:02:17

    新キングでチャンミ育成と因子周回回してるけど青3の時に限って芝とかつくもん
    星1でいいからマイルか追い込み来いもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:36:04

    青2因子の確率絶対いじられてるもん
    SSなら青1より確率高いとか絶対嘘もん

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:39:12

    保守もん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:57:30

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:05:45

    >>156

    1ステータスSSにしたところでそもそもそのステータスが因子対象にならないと意味無いもん

    その上上がるっても2%が4%になるくらいなもんだもん


    回数重ねて初めて実感出来るものらしいから実質虚無もん

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:10:07

    フラワーを親因子にするために因子周回しようと思うもん!
    短距離やマイルで使える固有を考えて祖にするのにオススメなウマ娘を教えてほしいもん!お願いしますもん!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:13:58

    コースによると思うもん
    オグリとかマミークリークとかは聞いたことある気がするもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:26

    なるほどオグリ…
    オグリはいい感じにパワ3中距離3があるもん!と思ったけどよく考えたら牡馬三冠コースの成果物だったもん……祖から作り直さないといけないもんね……
    ありがとうだもん!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:23:14

    >>162

    真面目な話どのコース焦点にするか決めた上で過去のチャンミでどういう固有が使われてたか調べるのが一番いいと思うもん

    正直161ターボは今の短距離なんも知らんから調べて欲しいもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:36

    やっとできたもおおおおおん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:23:08

    因子周回に目覚ましを割けないのがきついもん
    もっと目覚まし配るもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:52:19

    >>165

    わかるもん...

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:54:51

    サポカじゃなくて出来れば因子で付けたいスキルって何もん?
    地固めはよく聞くもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:57:31

    >>167

    各種直線コーナー、遊びはおしまい、スリップストリーム、尻尾上がり、垂れウマ回避

    ここらへんを広く狙える編成が望ましいもん

    サポカでつけたいスキルは現状況では金スキルくらいもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:23:17

    保守もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:50:56

    >>168

    サンキューもん

    スリップストリームと尻尾上がりの因子持ちが全然いなくて泣いたもん

    祖の親作りから頑張るもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:20:59

    あげもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:04:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:50

    パワー因子・・・パワー因子が欲しいもん
    あとそろそろ次スレに向けての整備をした方がいい気がしてきたもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:03:06

    あげもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:18:32

    >>168

    汎用スキルは個人的には地固め>尻尾上がり>垂れウマ遊びスリストコーナー回復コーナー巧者直線巧者ウマ好みポジセン一匹狼登山家>臨機応変ってイメージもん

    あと各種コーナー直線は距離>脚質ってのも付け加えておきたいもん

    祖因子周回はSSRファル子借りてファインCBザパ姐アヤべユキノでやってるけど、40戦ローテでも体感5回に3回くらいしか尻尾貰えないもん。SRバクシン完凸したいもん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:07:23

    保守もん

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:13:49

    ゴルシとかのスタミナ補正で因子周回してるターボたちは何育成してるもん?
    スピパワ賢さしたいけどスタミナ補正20がめんどくさすぎるもん
    スタパワ賢さとか考えたけどどうなんだもん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:38:46

    >>177

    因子周回でスピを軽く見るのは絶対オススメできないもん

    序盤の勝率が崩壊してそもそも因子周回にならないもん(マイルに出走するなら尚更)

    手持ち次第だけど上振れスピパワ賢、下振れスピパワをオススメするもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:20

    親祖父祖母に極力尻尾上がり付けた上で
    尻尾付きマイル因子狙いをやってるけど全然ヒットしないもん…
    尻尾の金スキル持ってるタマつかうもん…?でも尻尾が付くようになっても赤の厳選が地獄になるしもん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:04:32

    >>178

    うーーーーーーーーーーーーーーーん

    ネイチャかエルの1凸が欲しいもん……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:15:01

    >>180

    あー経験側でしかないけどスピパワ賢育成はスピ2パワ1(技マシンバクシン)賢3くらいがいいもん

    因子でパワーを盛ってパワーを合宿以外で踏まない方がステは伸びるもん

    因子周回の仕様の関係から練習はできるだけ絞らないと弱い択ばっかりになるもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:19:31

    保守もん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:43:31

    あげもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:18:34

    50戦ローテでSS安定とか憧れちゃうもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:08:40

    根性育成安定しなくて因子周回が恋しいもん
    殿下の機嫌次第なのは一緒もん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:26:42

    50戦育成してるターボって実際にどれくらいいるもん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:26:15

    因子厳選お悩みターボ達はイナリを引くもん
    尻尾上がりは全距離全脚質において優先される最強の白スキルもん
    その尻尾上がりの因子を付きやすくなる金スキルを覚えられるもん
    タマは先行差し追い込みAという赤厳選に向かないデメリットが重すぎるけど
    イナリはそれがない上に素の相性値も軒並み高いもん
    皆んなも親祖6人全員に尻尾を付ける作業を始めようもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:14:08

    >>187

    イナリの相性値もかなり良好だからイナリ好きな人は因子性能面でも引いていいと思うもん

    イナリ固有は・・・わからないもん

    数値的には強いから追い比べが出るかどうかもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:07:24

    >>186

    ターボは55戦ローテでやってるもん

    ティアラ路線のマイル中距離に、有馬記念と目黒記念だけ長距離走る感じもん

    最初は三冠路線で春天も走ってたけど、あれこれスキル因子を求めながらの菊春天は禿げそうだったからやめたもん……

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:43

    >>189

    菊や天春逃すと2、3回分のボーナスが消えると考えてローテに必ず組み込んでたからそのローテには驚きもん

    自前だけで因子を組むなら全然ありもんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:49:08

    190を踏んだから次スレを建てる作業に入るもん
    基礎知識とスキルに関してのレスを少し増やすもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:30

    白因子は金スキルや◎にすると因子化確率アップとか
    親祖が同じ白因子持ってるとそれに応じて更に確率アップとかは大事もん
    極論祖にするための因子周回に用いるなら青3赤3白微妙より青1赤1白豪華だもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:48:42

    建ててきたもん
    次チャンミが3日後なのが信じられないもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:53:22

    赤距離3なら青1でも親(or祖)にしても良いもん?
    やっぱ最低青2じゃないとマズい?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:14

    >>194

    ステがそれで足りるなら全然いいと思うもん

    ステ的な損失は(21ー5)×3のように見えて実際の継承率を考えるともう少し低くなるもん

    ・・・でかいもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:35:47

    埋めもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:28:23

    このレスは削除されています

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