庵野さんってニュージェネウルトラマンはどう思ってんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:13

    否定的じゃないと嬉しいけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:09

    別にどうも思ってないだろう
    オタクは棲み分けに拘るから
    ジャリとコアはそもそも世界が違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:57

    むしろこの人はそんな下らないこと言わないタイプでは、コア寄りと言って過去作の再生産でしか無いようなヤツの方が嫌いで

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:34

    エヴァが広がらないこと考えると後継が居ること自体は羨ましく感じているかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:53

    どの作品もだいたいやばい奴を過去に作っているから、ガチのオタクほど新作に寛容になるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:45

    そもそもあんまり知らないとかそういう可能性もあるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:00

    シンウルトラな感じからZは嫌いじゃなさそうだから是非見て欲しいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:47

    眼中にもないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:26:59

    帰マンオタクなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:38

    ティガ〜ガイアとかメビウスって見てたりするのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:18

    帰りマンマニアという認識だけど他作品にそれをぶつけずそれはそれこれはこれで考えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:28

    監督不行届だとニチアサ(結婚当時ガオ~アバレなど)は仕事の翌朝でもリアタイしてたみたいだから余程忙しくなければ見ている可能性はあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:30

    言わないだけでチェックはしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:42:29

    シン・仮面ライダーの会見でTTFCで追ってると言及してたはずだからウルトラマンも言わないだけで追ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:55

    80あたりまでの評価は公言してたけど、ティガ以降は発言読んだ事ないな…
    自分が知らないだけかもしれないが、特に語る必要を持ってないだけかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:33

    下手に語ると色々めんどくさい事になるから言ってないだけじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:45

    ティガ以降は離れたみたいに発言を聞いたような聞いてないような…
    ファンタジー寄りは好まないだろうなって思い込む庵野ファンの妄想かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:13

    自重してんじゃないかなぁ
    良くも悪くもネットのせいで情報が広まりやすい時代だし
    ウルトラマン関係に迷惑はかけたくないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:20

    >>18

    ちょっと過敏になり過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:40

    肯定的であれ、否定的であれ発言残すと永延擦られるから滅多なことは言えないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:13

    そもそも玩具オタでもあるんだから、高尚ぶって金も落とさない自称コアなオタクなんかと根本的に違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:48

    頭のいい人だし自分の発言で作品の評価が変わるのを気にするタイプだろうから発言を控えてるだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:37

    >>11

    タイガで何故かジャック本人の共闘は無くて雰囲気ばかりオマージュされまくっていたことについてはどんな感想があるんやろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:39

    昭和作品の児童書設定(今は生きていないもの)をわりと最近まで本当だと思ってたくらいには平成以降には無関心っぽい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:48

    庵野クラスになると何言おうが波及力がデカすぎるから下手に何も言えないよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:32

    >>26

    なんか言ったらオタクが都合良く切り取って曲解するしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:20

    2000年代ならライダー、10年代なら戦隊はまた作品もあるみたいだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:42

    シンウルトラマンのネロンガ解析中のシーンで眉間に電気を解剖する物質ぶつけようとか赤外線で調べるとかしてたからZは観てたんじゃない?制作期間的にないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:55:18

    >>26

    お禿げみたいな癖の強すぎる感じならまた別だろうけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:57:44

    パラレルなら「俺の好きなウルトラマンじゃない」ぐらいは感じてるかもしれない
    まあ、発言したらそれはそれで騒ぎになるから黙ってるのが正解だが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:57

    >>30

    と言うか富野の御大将がまさにそれ言ってたからね。閃光のハサウェイの映画の時にインタビューで、自分が何かしらコメント出したら肯定しても否定してもオタクが必要以上に反応されるからノーコメントですって答えてた。

    そしてそのコメントにすら、富野は敗北宣言を避けた!って案の定必要以上に反応するオタクが現れた。


    ぶっちゃけ庵野監督もエヴァとかでそう言う光景を見てオタク嫌いになったんじゃねえかなって思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:13:55

    勝手な解釈なんだけど姿形が似てるだけのリピアの同族のゾーフィがウルトラマンとしては扱われず、リピアだけがウルトラマンと呼ばれたのはニュージェネのキャラクターに似通ってるところはある気がしなくもない 生まれた頃からウルトラマンだった訳じゃなく、資格を認められたからウルトラマンになれたって感じの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:25

    >>26

    昭和天皇がヒイキ力士の名前だけは絶対に出さなかった、みたいな話だなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:11

    >>17

    似たようなスレでインタビュー写真見たけど、どうしても子供の時に憧れたヒーローの再生産みたいなものになっちゃうのが自分達の世代の限界だよねーとしか言ってないので、否定も肯定もしてないね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:16

    ウルトラマンZの企画はシンマンより後に出てるんだ。
    だから田口監督がカラータイマー取りたいと言い出した時上の人は焦った。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:37

    変身時の後ろからウルトラマンの巨体が出現していくのはニュージェネの影響あるのかな?と思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています