【アニメ】弱虫ペダル初見実況スレpart2【立て直し】

  • 1スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 12:21:21

    掲示板が落ちている間に昨日立てたスレが落ちたのでまたしつこく立て直しました
    保守してくれてた方、コメントをくださった方すみませんでした

  • 2スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 12:23:12
  • 3スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 12:28:26

    現在の主の状況
    ・一期は完走済みで今は二期の途中まで見ている
    ・見る前から御堂筋の存在は知っておりアニメで実際に見た時に謎の感動があった
    ・気づいたらアブに夢中になってたがアブがリタイアして悲しい
    ・総北は鳴子くん、箱学は荒北さんが特に好きだが基本的にどのキャラにも魅力を感じている
    ・需要がないのはわかっているけど自分の記録用+数少ない見てくれている方がいるから続けていきたいが非常に亀更新

  • 4スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 12:32:27

    14話視聴!
    ここにきて金城さんリタイアでまさかの3年生が巻島さんだけに…
    金城さんの1年生3人への言葉がそれぞれの性格を分かった上で違っているのが本当にすごい
    久々に沢山喋ってたみきちゃんに数少ない女子キャラの1人であるみきちゃんの友達が登場したけど次に彼女たちが出てくるのはいつになるんだろう
    鳴子くんの活躍ずっと見たかったから嬉しいけどフラグがビンビンで辛い

  • 5スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 12:33:01

    今回も御堂筋くん出てこなかったけどどういう作戦が残ってるんだろう
    石垣さんは元気かな

  • 6スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 12:33:50

    前回新開さんが自然とフェードアウトしたと思ってたけど田所さんも新開さんもまだレースをリタイアしたわけじゃないんだね
    この2人の会話新鮮でよかったし新開さんはどんだけパワーバー持ってるの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:16

    保守!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:45

    その辺のアニメ本当に面白いよね
    1人であれだけの負担に耐えれる石垣クゥンは何気に化け物

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:57

    保守保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:49

    保守!

  • 11スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 19:25:20

    15話視聴!!
    鳴子くん…なんてかっこいい男なんだ…
    タイトルを見てから覚悟はしていたけど見てて少し泣いてしまった
    観客へのサービス精神も派手好きなところもスプリンターなのに山での練習も欠かさず行って自分にあったスタイルを見つけるところもすごい
    3人並んでゴールすることを夢見てたのにチームのために迷わずに自分を犠牲にする高校一年生って…ひたすらかっこよすぎた
    前までの坂道ならもっと鳴子くんが引き続けることに抵抗してただろうけど涙ながらに耐えて鳴子くんの思いを汲んでたところに成長を感じた
    今泉くんが鳴子くんをすごいって評したのも熱かったな
    遂に箱学と総北がそれぞれ3対3になったけどここからどうやって戦っていくんだろう

  • 12スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 19:26:50

    あとまた京伏の活躍がなかったけど果たして何をしているのか
    1人で引き続けてる石垣さんは無事なのか

  • 13スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 19:27:08

    保守ありがとうございます!

  • 14スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 19:27:26

    >>8

    石垣さんもはや根性とかそういう次元じゃない気がしてきた

  • 15スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 22:31:32

    16話視聴!
    今泉くん覚醒回!
    正直インハイ始まってからの今泉くんメンタル弱めじゃないか?って思ってたけど(まあ大体は御堂筋くんのせい)エースは俺ですってはっきり言い切る今泉くんを見て安心したしワクワクした
    巻島さんが言ったような1年生だからこそ出来たアタックで福富さんを引き離していくのは興味深かった
    経験の差がこんな風に良い方向に出てくることがあるんだね
    今泉くんの過去回想を見てやっぱり寒咲さんは坂道じゃなくて今泉くんのヒロインなのではと改めて思った
    そして遂に動き出した御堂筋くん
    石垣さん本当にお疲れ様でした!すごい人だ…

  • 16スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 22:33:05

    巻島さんと東堂さんのライバル関係ってやっぱり良いな
    互いの実力が均衡してて唯一無二な感じ
    東堂さんが「どけ!」って言ってるシーンそれに続く言葉が巻ちゃんだからあんまり緊張感なくて笑った
    今更だけど巻ちゃんってあだ名可愛いよね

  • 17スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/14(土) 22:34:12

    最近ほとんどスポット当たってない真波くんが気になるな
    坂道と戦うことになるのは何となく読めるんだけどどのタイミングでそうなるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:51

    今泉くんが雑魚メンタルというより周りの奴らのメンタルが強すぎるだけな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:05

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:54:23

    保守

  • 21スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 11:17:41

    17話視聴!
    石垣さん本当に良い先輩だな
    御堂筋くんも「純粋」と評した上で向き合えなかったことを謝るのか
    動揺する御堂筋くん新鮮だったな
    坂道との対話の時しかりこれで御堂筋くんが根本的に変わることは無いだろうけど何かしらのキッカケになることを期待
    ここにきて遂に真波くんにスポットが!
    真波くんの考えの根底の部分はちょくちょく触れられてきたけど改めて聞くとやっぱり色々とすごいな
    御堂筋くんが「キモくない」って認める相手が出てきたのは熱い
    あとやっぱり坂道は主人公なんだなって今回の話を見て思った

  • 22スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 11:18:42

    委員長健気だし可愛いんだけど彼女の恋が報われる未来が見えない
    真波くんちょっとは気づけよ…

  • 23スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 11:19:02

    おまけパートどうしたほんと?
    過去一やばかった

  • 24スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 11:46:42

    18話視聴!
    黒田さん久々の登場だけど髪色めっちゃ変わってない?過去の回想シーンですら銀髪っぽくなってるけど前まで茶髪だったのは私が見てた幻覚?
    真波くん部活の同級生からは低めに見積もられてるっぽいの意外だったけど遅刻とか普段の態度見てるとそうなるのもしょうがないのかな
    真波くんは風を読むことが出来るのか
    自然環境を読めるキャラは弱ペダの中で今までいそうでいなかったよね
    天使の羽が綺麗だわ
    御堂筋くんにも悪魔っぽい羽が生えてきたの笑ってしまった
    もはや人間の対決じゃない
    この2人に追いついた坂道も人間離れしてるな
    勝負が好きそうじゃない坂道が御堂筋くんにあれだけ堂々と宣言してたのかっこよかった
    坂道と御堂筋くんはもちろんだけど真波くんの底がまだまだ見えないのも気になる
    案外真波くんがラスボスになる感じかな

  • 25スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 11:47:49

    おまけパートの東堂さんのちょろさよ
    委員長とのやり取りを見てても思ったけど真波くんヒモになる才能もありそうだな
    黒田さんは箱学の中でも常識的な立ち位置っぽく感じたけど次のインハイでは出番あるのかな

  • 26スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 11:50:51

    あれだけ熱い戦いを見たあとでこんな感想抱くの申し訳ないけどやっぱり黒田さんの髪色どうしたの
    イメチェンにしても大胆にブリーチしすぎでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:43

    >>25

    黒田さんにも今後注目して見てほしい

    常識的なポジションなのは合ってる

  • 28スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 11:58:15

    >>18

    高校生とは思えないメンタルのキャラが多いよね

    今泉くんはある意味等身大の高校生って感じ(もちろん今泉くんはすごい人だとは思うけど)

  • 29スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 12:00:05

    >>27

    今後の展開で活躍ある感じかな?

    やっぱり常識的なキャラなのか

    今の箱学メンバーだと荒北さんが比較的常識的な立ち位置だと思ってたけど黒田さんがその後継者になるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:53

    後れ馳せながら立て直し乙です
    おまけCパートは時々暴走しがち……。黒田くんの髪色に関しては原作は元々銀髪の筈なのでそっちに合わせたのだと思う

  • 31スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 21:26:16

    19話視聴!
    坂道のヒメェェの叫びはもはや安定感がある
    御堂筋くんと真波くんに並んだ時嬉しかったしすごいって思ったけどまあ坂道だしなって気持ちの方が強くなってきてる
    本人は今泉くんに会って一発目に謝ってるから相変わらず自己肯定感が低いというか謙虚というか
    今泉くんが小野田じゃなくて坂道って呼んだのはベタだけど熱いね
    3人横並びになった時に握手を求める真波くんはやっぱり底知れないな
    嫌そうな顔の御堂筋くん面白かった
    今泉くんが御堂筋くんに心乱されなくなっていることにすごく成長を感じた
    きもー筋はなかなかパンチがきいてるな
    観客にキモいって言われた時もそうだけど御堂筋くん割と人の発言に敏感だよね
    ただこの話の最後の方の御堂筋くんは明らかに人間じゃなかった
    羽が生えた時を余裕で超える人間離れ

  • 32スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 21:27:35

    おまけパートの福富さんと真波くんのしりとり唐突だけどほのぼのした
    鉄仮面って言って負ける福富さんににこやかな真波くん
    珍しい組み合わせだけどいいね

  • 33スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 21:30:14

    >>30

    ありがとうございます!

    アンディとフランクが揉まれた時もだけど17話は流石にビビった

    オタ泉くんシリーズは私は割と楽しんで見てるけど今泉くんファンからするとあまりいい気分ではないのかな

    黒田さんもとが銀髪なのね

    原作の方をまだほぼ読めてないから知らなかった

  • 34スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 21:32:32

    あと今回の話でグッときたのは今泉くんが鳴子くんが語った夢をゴールに届けようって言っているところかな
    ああいうドリームを現実的じゃないって切り捨てるタイプに見える今泉くんが言ってるからこそ熱い

  • 35スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 22:46:30

    20話視聴!
    「ジャージ2倍になってパワーは4倍言うやつか」ってセリフ聞いて坂道との会話の時に若干片鱗を見せてたけどやっぱり御堂筋くんアニメ好きというかそこそこ詳しいんじゃないかって疑念が湧いた
    そうじゃなきゃこの表現はぱっと出てこないって
    今泉くんがかっこいい回だったな
    鳴子くんのチームのための犠牲を考えた上で勝利しようとしている所を見て普段の2人の言い争いを思い出して感慨深くなった
    御堂筋くんの形が変わったけどあれが最終形態なのかそれとももう1段階変化するのか気になるな
    ドラゴンボールとかの悪役が頭の中に浮かんだ
    最後の方の今泉くんの尻への頭突きはめちゃくちゃ面白くて笑ったけど自分がなんのアニメを見ているのか忘れかけた

  • 36スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/15(日) 22:47:10

    おまけパートの真波くんのカードネタって中の人繋がり?
    「生きてる!」をこんな使い方するなよw

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:21:28

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:24:47

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:17

    保守

  • 40スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/16(月) 21:17:05

    21話視聴!
    今泉vs御堂筋の戦いは最後まで見応えがあった
    御堂筋くんここで限界がくるのか
    御堂筋くんにとって幸せの象徴である黄色が総北のジャージの色なの皮肉がきいてていいよね
    最後の最後で石垣さんの言葉を思い出すところが意外だったけど石垣さんの善意が報われて良かったって思った
    今泉くん本当に強くなったな
    このレースを通して精神的な意味で成長したのは坂道もだけどそれ以上に今泉くんじゃないかな
    ただフレームが壊れた上に箱学が後ろから迫ってきているこの状況はやばい

  • 41スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/16(月) 21:18:44

    おまけパートの意味を考えるのはもうやめにしよう

  • 42スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/16(月) 23:35:27

    22話視聴!
    真波くん回だった
    登りを楽しむ天使みたいな羽を出せるイケメンライバルキャラって要素だけ見るとキラキラしてるんだけど真波くんはそれだけじゃなくてどこか歪な感じがするんだよね
    頂上の景色を最初に見たいって思い自体は綺麗だけどやっぱりまだまだ得体が知れない
    あと荒北さんは黒田さんがインハイに出るべきだって思ってたみたいだけどこの感じだと黒田さん来年のインハイには出てきそうだな
    クライマーなことしか今のところわかってないけど君を抜いてゴールを取るって真波くんに宣言した坂道のところ好きだった
    真波くんのことを主人公感あるってちょくちょく言ってきたけどやっぱり主人公は坂道なんだな
    登りでギアを上げる乗り方って実際やるとどうなるんだろう

  • 43スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/16(月) 23:36:20

    東堂さんと真波くんの先輩後輩関係いいね
    巻島さんと坂道の関係との対比も意識されてるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:16

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:32

    保守!

  • 46スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/17(火) 21:11:03

    23話視聴!
    身体の限界を迎えかけた時の真波くんの思考が意外と哲学的で笑ったのと同時にますます得体の知れなさが増してるように感じて少し怖くなった
    回収された御堂筋くんエイリアンみたいだったけど坂道の勝ちの可能性を少しだけ感じてるようで良かった
    ひめひめぺったんこ歌いながら笑顔で追いつく坂道もはや化け物だし今回人間離れしたキャラ多いな
    委員長この漫画の中で1番ヒロインしてるな
    一方通行じゃなくてしっかり真波くんに応援が届いてて良かった
    ずっとギャグっぽく描かれてた坂道のお母さんが息子の頑張りを応援するところが描写されてたのもいい
    荒北さんのシーンも印象的だったな〜
    どっちが勝つか読めないし次も楽しみ

  • 47スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/17(火) 21:11:53

    経験者杉元くんすっかり残念な男になってるけどインハイに絡める日は来るのかな

  • 48スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/17(火) 21:18:53

    真波くん何かしらきっかけがあれば闇堕ちしそうだなとか思ってるけど考えすぎか
    こういうキャラって結局勝っても負けても晴れやかに終われるから強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:33:28

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:05

    保守

  • 51スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/18(水) 22:27:44

    主です!
    保守してくれてた人ありがとうございます!
    仕事が立て込んでおり今日明日は見れそうにありません…
    あと少しで二期を完走できるので可能なら落とさずにこのスレを終えたいです
    もしまだ見てくださっている方いたら今日明日更新できずすみません(自意識過剰)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:22

    乙&保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:50

    おつおつ
    仕事は大事だし無理はしないでね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:35

    保守です

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:43

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:36:16

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:51

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:33

    保守

  • 59スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/20(金) 22:38:38

    24話視聴!
    坂道が1位で総北が優勝!!すごい!!
    正直こういうスポーツアニメで主人公が1年目に勝てると思ってなかったからびっくりしたけど素直に熱かった
    レース終わった後の真波くんと坂道のやり取りもいいね
    あと手嶋先輩本当に良いキャラしてるな
    真波くんと先輩達のところは感動した
    必要以上に優しく言ってる訳じゃないけど確実に真波くんに響く言葉だったと思う
    表彰台に6人全員上がれたの嬉しかったし巻島さんが泣いたの意外だった
    秋葉原にチーム総北で行ったところは和んだ
    坂道が元気にオタクしてるのやっぱり面白いね
    終わり方も爽やかですごく良い最終回だった

  • 60スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/20(金) 22:42:26

    弱虫ペダル2期もすごく面白かった
    1期と違って最終日がメインだったからリタイアとか辛い場面が沢山あったけど熱い戦いの数々に胸が踊ったし展開が読めなくてワクワクしながら見れた
    御堂筋くんとかアブをはじめ本当にスポーツアニメかこれ?って思う場面が沢山あったけどこの熱い青春感は紛うことなきスポーツアニメだと思った
    ここで終わったとしてもすごく綺麗だけどまだまだ続くんだよね
    3期も見ていこうと思います!

  • 61スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/20(金) 22:51:06

    ちょくちょく一緒に見てた弟のキャラに対する印象
    坂道→化け物
    鳴子→良い奴
    今泉→主人公の友達(それだけ?)
    金城→貫禄
    田所→良い奴
    巻島→独特
    福富→ヤバい
    新開→大食い
    荒北→今のところ1番好き
    東堂→メンヘラ(?)
    泉田→面白い
    真波→主人公っぽい
    御堂筋→1番面白い化け物
    石垣→聖人

  • 62スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/20(金) 22:51:29

    母もたまに見てたけど真波くんが1番かっこよかったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:31:34

    二期完走乙!
    3期からは雰囲気も少し変わるけどこれはこれで面白いのでぜひ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:57:03

    二期完走お疲れ様でした~!
    僕は友達いないから!な坂道が仲間たちと一緒に秋葉原に行けたの良かったよね……
    弟さんのキャラ印象草。そうだね……鳴子と田所さんは良い奴だし石垣くんは聖人だよね……

  • 65スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/21(土) 22:08:26

    3期1話視聴!
    3人とも自転車が進化してるのいいね
    やっぱり1年生同士の会話は青春っぽい要素が強めで好き
    巻島さん…
    インハイの表彰台で泣いてたのは渡英も関係あるのかな
    坂道に一緒に走ろうって誘って断られた時に引き止めずに去ろうとするところも坂道が何か胸騒ぎがして戻ってくるところも切なかった
    「いつもお前と走ってる」とか「俺たちの総北を頼んだぞ、坂道」のところは少しだけ泣いてしまった手嶋さんと青八木さんが新キャプテン・副キャプテン!
    2期のopの手を伸ばしているところの最後が手嶋さんだったのってこの展開があったからかな
    坂道達がインハイに向けた練習をしてる間にチーム2人もパワーアップしてたのか
    3年生の先輩3人とも好きだったから寂しいけどこの2人がキャプテン副キャプテンのチームがどうなっていくのか気になる
    坂道やっぱり辛いよね…今までで1番メンタルにきてない?ここからどう立ち直っていくんだろう

  • 66スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/21(土) 22:09:20

    opもedも爽やかでよかった!
    新キャラも登場していくみたいだし3期もしっかり見ていこう

  • 67スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/21(土) 22:10:26

    作画が全体的に綺麗になってて嬉しかったけどチーム2人の顔変わった?
    なんか二人共すごく垢抜けたというか洗練されてない?
    黒目の比率の関係かな

  • 68スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/21(土) 22:12:49

    >>63

    ありがとうございます!

    既に巻島さんロスに陥りそうだけど2年目からの総北がどうなっていくのか見たいから3期も楽しみ

  • 69スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/21(土) 22:17:29

    >>64

    ありがとうございます!

    そう!坂道が自分の大好きな秋葉原に案内出来る仲間が出来たことが嬉しかった!

    弟は真剣に見ていたわけじゃないと思ってたけど誰が良い人かとかを分かってたから案外ちゃんと見ていたのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:41:19

    巻島ロス分かるよ…
    本誌をリアルタイムで読んでたけど当時はしんどかったな

  • 71スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 10:48:38

    2話感想!
    巻島さんロスの坂道に対する手嶋さんの言葉が本当に良かった
    押し付けがましい訳じゃないけど確実に身に染みる言い方というか
    「俺は弱い」って断言出来る心の強さね
    友達からのカラオケの誘いを断る時にインハイが浮かぶところもその後の青八木さんとの会話も良かった
    新生総北もきっと良いチームになるんだろうな
    箱学は泉田くんがキャプテンか!髪の毛伸びたね
    インハイで負けた悔しさを知ってる2年生は泉田さんしかいないもんね
    副キャプテンの黒田さんとの関係も良さそうだし箱学がどう戦っていくのかも楽しみだな
    インハイメンバー(真波くん除く)の話し合いも良かったな
    福富さんいろいろあったけどやっぱり主将の器だよね
    新キャラの葦木場さんはどんな人なんだろう
    アンニュイな雰囲気がすごい

  • 72スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 10:49:48

    巻島さんと東堂さんの電話でのやり取り良かったな
    巻島さんのイギリス行きにきっと東堂さんもショック受けてただろうけどああやって爽やかに送り出せるのは良いよね
    やっぱりこの2人の関係性好きだわ

  • 73スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 14:16:27

    3話視聴!
    葦木場さんは天然キャラだったのかw
    羽とかアブとか見てきたから音楽が頭に流れ出すのでは驚かなくなってきた
    手嶋さんと友達だったんだね
    仲違いした訳じゃ無さそうだし試合関係ない時は1回しっかり話し合って欲しいな
    手嶋さんの努力の走りに感動したし坂道がスランプ抜けれそうでよかった!

  • 74スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 14:18:39

    ごめんなさいちょっと愚痴
    鳴子くんとか今泉くんが手嶋さんを正直舐めてたみたいな下り1話でもあったけど二人共こんなキャラだったっけ?
    インハイで色んな経験をした後にチームメイトに対してこんなはっきり見下してたみたいな発言をするのはどうなんだろう
    この辺の下り少しだけ気になった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:53

    見たの大分前だからうろ覚えなんだけど、都合よく解釈するなら日本一になったことでちょっと調子に乗っちゃった感じとか……?精神的な未熟さというか

  • 76スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 21:04:52

    4話視聴!
    坂道がようやくスランプから抜けることが出来て良かった!
    葦木場さん恵まれた体格だと思ってたけど悩んでた時期があったんだね
    わかりやすく優しい言葉を掛けてくれる新開さんも葦木場さんの実力を見込んだ上でストレートな言葉をかける福富さんも良い先輩だ
    スプリンター組のレースも良かった
    田所さんここで後輩たちのためにも勝ちにいくところ本当に漢らしくてかっこいい
    杉元くんの成長イベントもありそうだな
    最後の今泉くんと鳴子くんは一体何を話すんだろう

  • 77スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 21:07:37

    >>75

    なるほど

    確かによく考えたら2人ともまだ1年生だし実力者だし優勝直後だからこそあんな感じだったんだろうね

    私が細かいこと気にしてしまうからつい色々考えてしまってたわ

  • 78スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 23:13:50

    5話視聴!
    さだときくん可愛い弟だね
    杉元兄弟仲良さそうで微笑ましい
    スポーツアニメのコピータイプといえば黒バスの黄瀬を思い出すけど定時くんはフォルム的にカービィっぽい
    あとやっぱり手嶋さんは良いキャプテンだわ
    鳴子くんオールラウンダーに転向フラグか…
    今泉くんは鳴子くんの力を認めた上でチームのために転向することを勧めてるんだろうけど鳴子くんにとっては複雑だよね
    鳴子くんの大阪でのプライベートな様子が少しだけ見れたのちょっと嬉しかった
    弱ペダのモブはしっかり自己紹介してくれるから見てて面白いな
    ここにきて久しぶりの御堂筋くん!元気そうでよかった
    鳴子くんは強いと思ってるし勝って欲しいけど不安だ

  • 79スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 23:18:03

    ごめんまたちょっとした愚痴
    前半の今泉くんさすがに感じ悪かったな
    もちろんチームを強くするために色々考えてるのは分かるけど部活見学に来た中学生相手にいきなりこれはどうなんだ
    キャプテン副キャプテンがするならともかく今泉くんの独断でこの対応はな…
    2年の先輩たちとか他の部員は明るく接してたぶんより悪く映ってしまった
    あと杉元くんのフォームを真似してるからダメみたいなこと言ってたけどその杉元くんのフォームのどこがダメか指摘とかアドバイスしてくれる部員は今までいなかったのかな

  • 80スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/22(日) 23:24:55

    見てて不快に思った人いたらごめんなさい
    アニメ自体はすごく楽しんで見てます

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:22:24

    弱ペダは時々キャラの言動に???ってなることあるし気にはならないから大丈夫だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:54:54

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:43

    保守

  • 84スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/23(月) 22:53:35

    6話視聴!
    鳴子くんと御堂筋くんのレスバはどっちも口が達者だからか見てて嫌な気持ちにならないな
    案外この2人は相性いいのでは?
    久しぶりの石垣さん嬉しい!相変わらずこの人は御堂筋くんの理解者でいようとしてるね
    脱皮のところ真面目なシーンなのかもしれないけどめちゃくちゃ笑ってしまった
    やっぱりこういう人間離れした描写は勢いがあって面白いね
    鳴子くんが負けるところは見てて辛かったな
    ストレートに悔しさを表現した後に泣きながら「男に二言はない」ってスプリンターを辞める宣言をしたの潔かった
    最後の石垣さんの言葉が染みたな
    鳴子くんがオールラウンダーか
    きっとそれに向けた努力や調整を沢山するんだろうな…

  • 85スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/23(月) 22:54:27

    おまけパートの石垣さん相変わらず様子がおかしい
    何気に石垣さんが御堂筋くんのことを呼び捨てにしても御堂筋くんは特に何も文句言ったり圧をかけたりしなかったの嬉しかった

  • 86スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/23(月) 22:55:46

    >>81

    そうなんだ

    元々ファンの人から見ても疑問に思うことがあるんだ

    基本キャラの言動に文句とか言いたくはないんだけどそれにしてもあの回の今泉くんはなかなか見ててしんどかったな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:50:02

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:15:48

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:38

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:31:52

    保守がてら今泉くんネタ
    2期前半OPにおけるAメロの総北メンバーのカットで横にスライドしていることからあのシーンの彼はスラ泉と呼ばれている

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:00:58

    保守

  • 92スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/25(水) 18:01:11

    7話視聴!
    ガッツリ箱学回だったね
    東堂さんのファンの女の子達久々に登場したけど見る度に「東堂さんって本当にモテるんだな」ってびっくりしてしまう(申し訳ない)
    確かにイケメンだけども言動が残念で面白いんだよな
    福富さんと新開さんのやり取り長年の絆が感じられて良かったな
    卒業するとなかなか会えないと思うとしんみりするよね
    荒北さんに対するみんなの感謝の言葉もそれに対する荒北さんのリアクションも良かった
    箱学の3年生はいい関係性なんだな
    泉田くんの言葉はこれから箱学を背負っていかなきゃいけないっていう気負いと先輩達が安心して卒業していけるようにしなければいけないっていう気持ちを感じた
    頑張れ新キャプテン
    真波くん思ってる以上に気負ってるっぽくてちょっと心配になったけど良い先輩達に恵まれてるから良かった
    黒田さんすごく好きな感じのキャラだ!少し荒北さんっぽさを感じる
    葦木場さんは同級生の前だとより天然に感じる
    新開さんと泉田くんのバトル熱かったけど絵面と新たな筋肉ファビアンで笑ってしまった(ごめん)
    ここの2人の先輩後輩関係もいいね
    泣いてる泉田くんにはグッときた
    次回のクライマー対決も楽しみ

  • 93スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/25(水) 18:01:46

    アンディ、フランク、ファビアン…
    こうなったら残りの筋肉にも全部名前つけて欲しい

  • 94スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/25(水) 18:04:49

    >>90

    保守&今泉くんネタありがとう!

    スラ泉呼びは笑うw

    言われてから見返してみると本当にスライドして出てきてるわ

    他のキャラはここまでスライドって感じじゃなかったよねw

    御堂筋くんだけじゃなくてファンも割と好き勝手にあだ名付けてるね

    オタ泉だけじゃなくスラ泉…イケメンキャラとしてどうなんだw

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:31

    イケメンは残念な方が親しみが持てるから…(適当)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:10:40

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:01:46

    保守!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:45

    2期前半OPといえばサビで総北箱学メンバーが出てくる順番が先頭争い脱落順なんだよね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:42

    保守

  • 100スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/26(木) 20:59:36

    主です!
    色々と立て込んでいて続きを見れるのが明日か明後日の夜になりそうです…
    相変わらず亀ですみません

  • 101スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/26(木) 21:00:18

    >>95

    それは分かる

    完璧すぎるとキャラとしての親しみをあまり持てないんだよね(暴論)

  • 102スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/26(木) 21:03:12

    >>98

    これ見てから2期のOPもう1回見返したら確かにそうなってて切なくなった

    教えてくれてありがとうございます!

    この情報を知った上で改めて見るとまた違った味わいがあるね

    みんな自分のためじゃなくてチームのために走った上でのリタイアだから胸に来る

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:50:36

    スレ主さんのペースで楽しむのが一番!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:33:03

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:34

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:20

    そういえば巻島さんの渡英情報が出たからそろそろ映画も見ていいと思うよー
    一応世代交代前の話にあたるかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:54:30

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:55:44

    保守保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:56

    ほしゅー

  • 110スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/28(土) 22:47:16

    8話視聴!
    前の話を見た時も思ったけど真波くんかなり気に病んでたんだな…まさかボトルを捨ててるとまでは思わなかった
    坂道のあの言動に悪気は一切ないのがよく分かるけど真波くんの辛さも見てて伝わってくるから胸が痛い
    東堂さん本当に良い先輩だな
    「自由に走れ」ほど真波くんに対する言葉として正解に近い言葉はないと思う
    電話は毎日かけろに少し笑ったけど巻島さんとのこと考えるとちょっと切なくなった
    2人が次に一緒に走れるのはいつになるんだろう
    黒田さんの回想見て黒田さんのこと一気に好きになったし荒北さんのことは改めて好きになった
    嫌いな人に頭を下げれる黒田さんもその姿勢を認める荒北さんもかっこいい
    荒北さんがインハイの最後のメンバーに黒田さんを推してたのも今思い返すと熱いね
    2年生達の勝ちで幕を閉じたけど3年生の株は誰一人落ちてないのすごい
    最後に映った鳴子くん…
    すっかり覚悟を決めてるんだろうけど私はまだ辛いよ…

  • 111スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/28(土) 22:48:45

    おまけパートの箱学3年生すごく可愛かった
    年相応のはしゃぎ方をしているところを見るの楽しいな
    あと今回の話だと泉田くんの幼少期がめっちゃ可愛かったところも好きでした

  • 112スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/28(土) 22:48:57

    保守本当にありがとうございます

  • 113スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/28(土) 22:50:11

    >>106

    前スレで映画について説明してくれた人かな?

    ある人の進路が関わってるって巻島さんの渡英のことだったんだね…

    映画もそろそろ見たい!

    3期見終わってから見るかそれとももう先に映画の方を見るか悩みどころ

  • 114スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/28(土) 22:51:36

    よく考えると東堂さんって巻島さん以外に負けてる描写がないな
    やっぱり山神はすごい

  • 115スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/28(土) 22:52:17

    世代交代かー
    新キャラ楽しみだけど3年生のキャラがすごく魅力的だった分少し複雑だ

  • 116スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/28(土) 23:28:39

    9話視聴!
    ついに坂道達が2年生に!
    新キャラの鏑木くんと段竹くんまだまだ謎は多いけど仲良さそう
    定時くん合格おめでとう
    鏑木くんはやんちゃそうというかちょっと生意気な感じかな
    段竹くん貫禄ある見た目と名前なのに緊張しいなのギャップがあるね
    杉元くんの好感度がすごく上がった回だった
    影でしっかり練習してたんだね
    それに付き合う今泉くんも優しい
    前の話で今泉くんの後輩に対する態度さすがに酷くないか?ってモヤモヤしてたけどあくまでも部のことを思った上での行動だし部活の仲間が本気で強くなりたいなら協力は惜しまない人なんだろうなって今回の話を見て考えを改めた
    鳴子くんが坂道にかける言葉は気取ってないけどストレートに良い言葉ばっかりだね
    緊張して後輩に変な風に話しかけてしまう坂道可愛いな
    1年生レース杉元くんを応援したいけど鏑木くん段竹くんがどんな風に強いのかも気になるところ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:01

    保守ー

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:09

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:39

    >>113

    自分のレスですね~

    がっつり映画の内容に関わる訳ではないのだけど映画序盤に渡英に関するシーンがありまして、アニメ本編と重なる部分だからあれは本編で見た方がいいかなーと

  • 120スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/29(日) 20:37:23

    10話視聴!
    鏑木くんと段竹くんは社会人チームに入ってた上にレギュラー勝ち取ってたわけか
    そりゃ強いわ
    しかもチームワークが取れてる分他のキャラに比べてだいぶ有利だよね
    それにしても杉元くんがこんないいキャラになるとは思わなかった
    定時くんとの会話から本当に良いお兄ちゃんなのが伝わってくるし杉元兄弟の絆に感動したな
    今泉くんのこともより好きになった回だった
    あと坂道はやっぱりどこまでも部活の仲間のことを大切にしてるからいいね

  • 121スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/29(日) 20:38:14

    鏑木くんの小生意気な感じ新入生キャラって感じがしていいな
    緊張が解けた段竹くんの大人びた感じもいい

  • 122スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/29(日) 20:38:29

    でもやっぱり杉元くんに感情移入して見てしまうな

  • 123スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/29(日) 20:39:47

    >>119

    そうだったんだ!

    あの時はありがとうございます!

    渡英が関わってくる映画なのね

    映画も見たい気持ちが山々だけどどうせ見るならまとまって時間が取れる時に一気見したいからもう少し先になるかも

  • 124スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/29(日) 21:30:03

    11話視聴!
    段竹くんいいなー
    「はしゃげよ」って言葉のチョイスが鏑木くんに絶妙に合ってる
    杉元くんを応援してたから決着が着いた時に思わず声が出てしまった
    みんなの前で明るく振舞って1人で泣く杉元くんを見て少し泣いてしまった
    あと今泉くんめっちゃかっこよかったな今回
    鏑木くんお調子者っぽいけどしっかり杉元くんに敬意を払ってるの良かった
    鏑木くんのインハイでの活躍も楽しみだな
    久々に坂道の化け物じみた速さを見ることが出来たのも楽しかった
    あんな素敵な笑顔で坂を登るキャラってもはや主人公じゃなくてラスボスっぽい

  • 125スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/29(日) 21:31:36

    大学生になった荒北さんと金城さんを見れたのもすごく嬉しかった!
    この2人が同じ大学で同じチームか
    会話の雰囲気的に相性良さそうだし新開さん福富さんが同じ大学って情報も気になるし大学生編もめちゃくちゃ見てみたい

  • 126スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/29(日) 21:32:54

    おまけパートで荒北さん真波くんと補習受けてたけど頭良さそうな金城さんと同じ大学に受かったってことはすごく受験勉強頑張ったのかな
    それとも補習受けてたのは原作には無い設定?

  • 127スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/29(日) 22:33:37

    12話視聴!
    鏑木くんの「勝つため」って理由はシンプルで潔くて個人的にはわりと好き
    トラブルが起こってもあくまでも6人でゴールを目指すことを大切にしてるのは金城さん達のスピリッツを受け継いでる感じがして良かった
    悪手嶋1期ぶりに見れたけどやっぱりこういう策略家な手嶋さんをもっと見たい
    青八木さんすごいけど体の仕組みがどうなってるのか気になるし絵面でどうしても笑ってしまった(ごめん)
    エースって宣言した鏑木くんをサポートするけどそれはそれとして悔しがる今泉くんも鳴子くんも良かったし新生チーム総北も楽しみになった大会だった
    京伏の新キャラもまた曲者っぽいな
    マッサージが得意っぽいけどそれと自転車ってどう関係あるんだろう
    あとあの御堂筋くんと割と仲良さげだったところを見るとこの人もぶっ飛んでるんだろうな
    坂道と真波くんのやり取りはやっぱり爽やかだけど熱くていいよね
    置かれたボトルを見て真波くんが引きずらずに吹っ切れてることを感じて本当に良かった
    闇堕ちしそうとか思っててごめんなさい
    どっちかというと泉田くんの方が闇堕ちしそうだなってインタビューの時の表情見て思った
    箱学側の新キャラもくせが強そうだな
    焼き豚噛みちぎってた人もだけどあのお面の人はどうやって戦うんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:30:04

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:46

    >>114

    インハイでも初日に山岳ゼッケン獲得を筆頭に自分の仕事はきっちりこなしてるよね…

    巻島さんを抑えられるのは東堂さんだけで、東堂さんを抑えられるのは巻島さんだけなのがまた…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:34:21

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:29:35

    取り急ぎ保守~

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:07:34

    保守保守保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:06:20

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:29:51

    保守ー

  • 135スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/31(火) 21:02:58

    13話視聴!
    4日で1000kmの地獄の合宿再び
    鏑木くん結構段竹くんに依存してたのね
    段竹くんの言葉この前からすごく貫禄があるんだけど本当に高校一年生?長男だからこうなったの?
    この2人の過去編とかも見てみたいな
    無事鏑木くんが立ち直れてよかった
    古賀さんみたいな強キャラがなぜ今まで隠れてたんだろう
    これまでに古賀さん描写されてたことあったっけ?
    私が見逃してただけかな
    2年前のインハイで一体何があったんだろう
    手嶋さん対古賀さんはどう決着をつけていくんだろう

  • 136スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/31(火) 21:04:37

    新opもedも爽やかで良いね!
    edで「憧れを越えられるわけないことを知った」のところで旧3年生が映るの好きだったな
    あとopでもedでもお面を付けてた人はマジで何?
    なんなのあのお面

  • 137スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/31(火) 21:06:01

    おまけパートの鏑木くんマジで小学生みたいだったな
    「もったいないぞ」って言葉のかけ方といい段竹くんの保護者感が強い
    寒咲さん可愛いだけじゃなくて可愛いキャラ弁を作れるほどの料理の腕も併せ持ってるのか
    強いな
    なぜ出番が少ない

  • 138スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/31(火) 23:37:01

    >>129

    ごめん返信してくれてる事に今気づいた

    お互いが自分が自転車に乗る全てな訳では無いけどお互いがお互いにとって唯一無二の存在なのが良いよね

    理想的なライバル関係

  • 139スレ主◆TJ9qoWuqvA22/05/31(火) 23:37:43

    あと毎回保守してくれる方本当にありがとうございます
    今日も結局1話しか見れてないけど明日はもう少し見れるかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:53:52

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:39:25

    ほしゅー

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:10:05

    >>136

    やっぱりあの謎お面気になるよねwお面の彼にもぜひ注目して欲しい

  • 143スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 21:49:23

    14話視聴!
    2年前のインハイの真相が明らかになったけどまじで福富さん戦犯過ぎるじゃん…
    チームのために怪我の中走る決断をした古賀さんも古賀さんのために止めた手嶋さんの気持ちも伝わってくるから辛い
    チーム2人の絆の強さが改めて分かった回だったな
    1人でも自分の勝ちを信じてくれる人がいるってどれだけ心強いことなんだろう
    今まで期待されてこなかった手嶋さんが勝利を掴んだことには感動したけど古賀さんも3年生って考えると切ない…

  • 144スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 21:50:27

    古賀さんvs手嶋さんとは直接関係ないところだと青八木さんがしっかり後輩まとめてたところ見てもう無口要素ないなって思った
    髪を結んでる青八木さんいいね(唐突)

  • 145スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 21:56:11

    チーム2人に唯一期待してくれていた田所さんという存在の大きさを再認識した

  • 146スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 21:57:39

    >>142

    自転車乗るのにあのお面絶対邪魔になりそうな気がする

    泉田くんや真波くんジッパー下げ以上にあのお面はデメリットしかないと思うけどどうやってあれで走るんだろうお面マン

  • 147スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 22:28:58

    15話視聴!
    手嶋さん青八木さん古賀さんの空気感いいな
    気まずい期間が長かっただろうけどこれからはまたいい友人関係を築けるんだろうな
    突如現れた御堂筋くんとこの前チラッと映った新キャラの小鞠くん
    小鞠くん想像してなかった方向のヤバいキャラだった
    人の肉に触ることが好きってこと以外今のところ分かった情報がないからより怖い
    御堂筋くんも「我慢の出来ん男やね」じゃないのよw
    古賀さんのゴールも「怪我には詳しいんだ」の時に密かに流した涙も感動的だったな
    すごく良い場面だったのに小鞠くんの変態要素が脳に焼き付いてる自分が悔しい
    巻島さんイギリスでも自転車乗ってるんだね
    インハイ見に来ててほしいな

  • 148スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 22:30:47

    久々に一緒に見てた弟が青八木さんが近付いた時にセンサーが鳴ったところを見て「ホ○センサー」って言ってたの情緒がなさすぎて笑ってしまった
    失礼なやつだ

  • 149スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 22:31:35

    あの御堂筋くんが勝手な行動を許すってことは小鞠くんはかなりの強キャラなんだろうな
    その割に坂道の顔を知らなかったのはなんでだろう

  • 150スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 23:09:26

    16話視聴!
    遂にインターハイ開幕!!
    坂道がゼッケン1なのすごいし少年漫画として熱い
    鳴子くんと御堂筋くんの対話も良かった
    やっぱりこの2人はどっちも口が回るというか上手いから見てて嫌な気持ちにならないよね
    物理的にでかくなってる御堂筋くんやっぱり人間じゃねえ
    鏑木くんまたメンタルやられるのかな
    1年目だし不安なのはわかるけどさすがにそろそろチームを信じようよ
    箱学側の新キャラ銅橋くん律儀にトイレで待ってたり俺の才能が!みたいな感じじゃなくて「誰よりも努力した」って発言聞くと根は悪い奴ではなさそうだけどライバルに対する煽りがこれって今のところあまり好感が…
    ただどういう強さなのかはとても気になるし掘り下げは見たい

  • 151スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/01(水) 23:12:36

    鳴子くんに男性ファンが多いのすごく解釈通りだわ
    真波くんの女性ファンの多さよ
    ちゃんとにこやかに対応してるのはちょっと意外だったかも
    委員長はこれを見て何を思うか

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:30:16

    身近にファンサービス精神旺盛な東堂さんがいたからね真波…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:34:11

    保守保守保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:11:31

    保守

  • 155スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/02(木) 21:42:53

    17話視聴!
    御堂筋くん相変わらず外道だな
    今泉くんと杉元くんのやり取りいいな
    小鞠くんの今泉くんに対するどストレートなセクハラ笑ってしまった
    あれはもはや痴漢と何も変わらないでしょ
    手嶋さんと葦木場さんは試合終わった後にはちゃんと仲よく話して欲しいな
    遂にお面の人のビジュアルが明らかに!
    1年生なのも結構なイケメンだったことにも驚いたけど新開さんの弟ってことにもびっくりした
    隼人くんって呼んでるし仲良いのかな
    緊張する坂道に対しての青八木さんの言葉決して優しい言い方じゃなかったけど飾ってなくて良かったな
    無口先輩だった頃の青八木さんは何処へ

  • 156スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/02(木) 21:44:34

    >>152

    東堂さんを見て育つとそりゃああなるか

    でも真波くんは東堂さんと違ってファンにキャーキャー言われることをそこまで喜んでもなさそうだしどういう感情なんだろうあれ

  • 157スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/02(木) 21:45:23

    悠人くんはところで試合中はさすがにお面を外すのかな?今悠人くんの走りで1番気になるのはこれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:06:18

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:33:22

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:13:44

    保守保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:41:21

    ほしゅ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:25:43

    ほしゅです

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:18:28

    保守!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:35:16

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:39:59

    一年の頃関わりがなかったのが不思議なくらい二年のインハイで絡むのよな鳴子と御堂筋

  • 166スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/04(土) 21:53:09

    相変わらず遅くてごめん!
    18話視聴!
    スプリントバトルきた!!
    銅橋くんもはやデカいとかそういう次元じゃない気がする
    チーム2人のやり取りやっぱり絆の強さか感じられるからいいな
    何気に一呼びは初?
    青八木さん3期に入ってから頼れるというかかっこよさが急上昇してるね
    真波くんと坂道のライバル関係って2人の性格も相まってぎらついてない感じだよね
    東堂さんはやっぱり良い先輩だわ
    巻島さんと自分のライバル関係と坂道と真波くんに重ね合わせてるからこそこの2人には良い関係性を築いて欲しいんだろうな
    膨らむ青八木さん何回見ても慣れない
    本人が自分で気づくことに意味があるとはいえ鏑木くんがスプリンターなことをなぜ本番前に言ってあげないのかは気になったけど今回のバトルで鏑木くんが自分のスプリンターとしての才能を自覚する描写があるのかな
    あと少しだけの出番だったけど段竹好きだわ

  • 167スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/04(土) 21:56:13

    バトルに出たい鳴子くんの下りのテンポの良さ笑ったけどオールラウンダーになった経緯を思い出すと少し切ないな
    泉田くんと鳴子くんの掛け合いもいいね
    アブアブの雄叫びというパワーワードに飲んでたお茶吹きそうになった
    なぜ誰もつっこまないの
    黒田「変態か」泉田「褒め言葉か?」のところなんか好き
    泉田くんキャプテンになってから落ち着いたかと思ってたけど全くそんなことなくて安定して面白いわ

  • 168スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/04(土) 21:58:06

    >>165

    この2人の絡みなぜかすごくしっくりくるよね

    前も書いたかもだけど鳴子くんが口論もメンタルも強めな分全く嫌な気分にならないんだよね

    というか鳴子くんはどのキャラと話しててもしっくりくると思ってるんだけどさすがにファンの贔屓目かな

  • 169スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/04(土) 22:07:28

    今更だけど悠人くん普通にお面外して走ってたわ
    当たり前か
    opとedもお面外しverになってる

  • 170スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/04(土) 22:32:34

    19話視聴!
    青八木さんと鏑木くんの関係って他の先輩後輩とはまた違った感じだけどいいね
    オレンジビーナの神様すごく面倒見いいな
    青八木さん心の中だとめっちゃつっこんでるんのツボ
    鏑木くんは馬鹿だけど強敵を目の前にしても絶望しないのは強みだよね
    銅橋くん正直あんまり良い印象なかったけど今回の回想でいい意味でイメージ変わった
    すぐ殴るのはダメだけど箱学のモブの民度もあんまり高くないな
    泉田くん語尾のアブが気になるけど後輩の力を引き出すきっかけを作る先輩力は素直にすごい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:26:57

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:34:21

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:33:07

    保守

  • 174スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/05(日) 19:51:19

    20話視聴!
    青八木さんのバンビスタイル何度も言うけどもはや人間ではないけどこのスタイルが生まれた経緯は好き
    けど銅橋くんが想像以上に強い
    鏑木くんが青八木さん銅橋くんに並んでたのは熱かった!!本人は凄いことをしている自覚がない上未だにオールラウンダーだと思い込んでるのは色んな意味ですごい
    ここにきて神様のメモが活躍するのいいね
    鏑木くんの覚醒の仕方めちゃくちゃ少年漫画だったな(語彙力)
    銅橋くんは過去回想といい今回の恩人泉田くんのオーダーに従おうとする姿といいじわじわと好きになってきたな
    ここで総北が勝てなかったのはシビアだけど面白かった

  • 175スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/05(日) 21:24:51

    21話視聴!
    「見てたぞ」と声をかける段竹くん、杉元くん、古賀さん達も青八木さんの「負けた痛みを知っているからだ」って言葉も沁みるな
    鏑木くんが次は絶対に勝つって宣言したところも良かった
    鳴子くんと今泉くんみたいな遠慮ない言葉も鏑木くんにとっては逆にいいのかもしれないけどね
    箱学の作戦なるほどなって思ったけどまた坂道が集団に飲み込まれる展開か…
    1年目と巻き込まれた理由が違うし理屈としては納得できるけどなんというか…うん…
    きっと坂道ならすぐ合流出来るという謎の安心感はある

  • 176スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/05(日) 21:26:53

    おまけパートの黒田さんは荒北さんの跡を継ぐ感じなのかな?
    黒田さんと荒北さん全然違うのは分かってるんだけど個人的には同じ括りに入れてしまってる
    なんでだろう
    どっちにもそれぞれ違う良さがあるけどね

  • 177スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/05(日) 21:27:13

    なんか日本語おかしくなってるな

  • 178スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/05(日) 21:55:16

    22話視聴!
    アルプスの山守ってフレーズ前もどこかで聞いたな
    モブの自己紹介が強めなのがこのアニメの面白ポイントの内の1つだと思うw
    主人公が強いと嬉しいタイプなので坂道がしっかりチームに合流するために強さを発揮してるのは良かった
    真波くん対手嶋さんは予想してなかったから新鮮だわ
    おまけパートの黒田さん不憫で可愛い
    このシリーズまだ続いて欲しいな

  • 179スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/05(日) 22:01:34

    ごめんなさいここからは文句に近い内容になります
    坂道を助けに行こうとする鳴子くんを止めるクライマーの先輩の構図って1年目もあったやつじゃん…
    そりゃここであっさり坂道切り捨てようとする鳴子くんが見たいわけじゃないけど
    あと泉田くんこんなに人をストレートに馬鹿にするタイプだったっけ?好きなキャラだけにガッカリしてしまった
    手嶋さんが凡人って描写は何度も出されてるけどモブ使ってまで「平凡」とか「アイツが真波にw」みたいな表現を繰り返すのはちょっとなー
    周りにヘイトが溜まるような描写を挟んでまで手嶋さんは凡人ってことを何回もアピールするのって本当に必要なの?

  • 180スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/05(日) 22:02:55

    こんなこといちいち気にするのが良くないんだろうけど坂道が集団に飲み込まれる展開も相まって色々気になってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:04:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:09:14

    あ~~1年目の焼き直し展開では?と指摘されることもままありますね……要所要所で好きな展開はあるし、鳴子の性格を踏まえればそう主張するのも分かるのだけども……
    泉田も昨年のリベンジする王者の主将としての責任感とか、自分たちは王者でなくてはならないと気負ってる部分もあるんだろうけど、挑発するにしてもちょっと言い過ぎでは?ってなる……
    気にするのも分かるしここはスレ主さんのスレだから自由に実況感想してええんやで

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:58:58

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:34:11

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:54:03

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:57:06

    1年目の焼き直しは多いと思うけど個人的に一日目は文句なしに面白かったけどな
    山は好みが分かれそうだが

  • 187スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/06(月) 23:43:17

    主です!
    ちょっと仕事が立て込んでいるため少なくとも水曜までは続きを見れそうにないです…
    保守してくれる方本当にありがとうございます!
    コメントもとても嬉しいし読んでいて楽しいです!

  • 188スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/06(月) 23:46:24

    >>182

    焼き直しって言われてる部分もあるのか…

    泉田くんは泉田くんでプレッシャーとか色々とあるんだろうけど総北を馬鹿にする御堂筋くんに対して言い返してたあの時の泉田くんとキャプテン泉田くんが別人に見えてしまったんだよね

    優しい言葉ありがとうございます

    引き続き好き勝手言うかもしれませんがもし不快にさせたら申し訳ない

  • 189スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/06(月) 23:48:29

    >>186

    上の方でもあがってたけどそんなに焼き直し展開があるの?

    坂道が集団に巻き込まれるのみならず他にも?!

    銅橋くんと鏑木くん&青八木さんの戦いめちゃくちゃ面白かった

    山って今の手嶋さんと真波くんのところよね?

    ただでさえ手嶋さんの凡人描写の連続に微妙な気持ちになってたから見るの怖くなってきた

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:35:14

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:45:08

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:20:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:21:03

    手嶋VS真波は自分としては凄く好きなマッチアップなんだけどまあ好みは分かれるんだろうなーって感じ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:00:05

    青八木さんとカブ、泉田くんと銅橋の先輩後輩関係とか良いよね
    なんだかんだで2年目も好きだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:16:42

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:11:49

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:58:20

    2年目も面白いところあるから…

  • 198スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 21:29:23

    23話視聴!
    巻島さんひょっとして誰にも住所教えずに渡英したの?っていう驚きはあったけど相変わらず手嶋さん良い先輩だな
    小野田の鼻歌クライムって当たり前のように言われてるの爆笑してしまった
    2期の曲もいいけど個人的には恋のヒメヒメぺったんこの方が好きかも
    京伏の山さん等身大の良い人だな
    坂道と御堂筋くんの関係ちょっと独特だけどこの2人のやり取りも面白いね
    しっかり協調を断れる坂道で良かった
    この人はこの後のレースでもきっと大変な目に合うんだろうけど報われて欲しい

  • 199スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 21:30:09

    「また御堂筋くん」って坂道が言ってたところで笑ってしまった
    視聴者だけじゃなくて坂道もまたって思ってるんかい

  • 200スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 21:31:07

    >>193

    これから見るけど怖いです…

    どういう感じなのかある意味想像できない

  • 201スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 21:33:28

    >>194

    弱虫ペダルの先輩後輩の関係って後輩が先輩をストレートに尊敬してる場合が多い印象だったから(坂道と巻島さんとか新開さんと泉田さんetc…)青八木さんと鏑木くんはそことはまた違った魅力があるよね

    銅橋くんみたいなキャラがしっかり泉田くんのことを尊敬してそれを態度にも表してるところも見てて新鮮で好き

  • 202スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 21:34:14

    >>197

    含みがある言い方怖いよ…

  • 203スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 21:34:24

    保守ありがとうございます!

  • 204スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 22:08:53

    24話視聴!
    手嶋さんvs真波くんがじっくり描かれた回だった
    「自転車が好きだから」っていう手嶋さんの言葉これまでのキャプテンとしてとか先輩としての言葉とはまた違う手嶋さんの本心がストレートに伝わってきてすごく良かった
    青八木さんとか坂道をはじめ皆の顔を思い浮かべるところも好きだった
    観客が手嶋さんの努力を認めて応援するシーンを見て最近の手嶋は凡人wみたいな周りの反応はこのシーンを際立たせるためにも必要だったんだろうなって思った
    真波くんまさかの機材トラブルか
    ここからの展開が読めなくなってきた

  • 205スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 22:43:51

    25話視聴!
    好みが別れるって意見の意味が分かった
    個人的な見解として1年目の合宿で坂道達と戦ってた頃の策略家キャラな手嶋さんだったら待たずにゴールまで走ってたんだろうけどキャプテンになった今の手嶋さんだからこそ真波くんを待ってしまったんだろうなって思った
    あそこで待ってしまうのは凡人だからじゃなくて根が善良だからだよ手嶋さん
    待っていた手嶋さんに対してしっかりと真面目にお礼を言う真波くん本当にあの不思議ちゃんか?って思ったけど真摯で良かったな
    当たり前のように描かれてたけどあんなに早く追いつく坂道やっぱり化け物だよね
    泉田くんにさすがにガッカリしてしまったんだけどこの状態で3期最終回なの悲しいわ
    巻島さん金城さん田所さんが見れたのは熱い!
    やっぱり旧3年の先輩達が好きだ
    箱学側の先輩達もインハイ見に来るのかな

  • 206スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 22:49:26

    3期をついに完走しました!
    ちょくちょく文句を言ってしまったけど箱学追い出しレース、1年生レース、鳴子くんvs御堂筋くん、古賀さんの1000キロ走破、鏑木くん・青八木さんvs銅橋くんとか絞りきれないけど好きなシーンが多かったし全体的にはとても楽しめました
    新キャラだとインハイメンバーじゃないから出番が決して多いわけじゃないけど段竹くん好きだな
    あとは小鞠くんとか悠人くんがどんな感じの強さなのか非常に気になる
    4期も楽しみ

  • 207スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/08(水) 22:54:20

    正直ティーブレイクに対する考えはこの先の総北の結果によって変わってしまうかもしれないから今のところ上手く言えない
    総北がピンチな状況になる度に「ティ、ティーブレイクがなければ…」って思ってしまいそうな自分が嫌だわ

  • 208二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:28:21

    保守

  • 209二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:37:19

    3期完走乙です
    主さん泉田くん好きっぽいから一応フォローしておくけどちゃんと謝るシーンあるから安心して欲しい

  • 210二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:55:29

    完走乙です!
    4期も見る予定?

  • 211二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:34:29

    一応保守

  • 212スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/09(木) 22:15:49

    >>209

    フォローありがとうございます

    この後ちゃんと謝るシーンあるんだ…良かった

    このままモヤモヤしながら泉田くんを見続けるのは嫌だったからありがたいです

  • 213スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/09(木) 22:16:56

    >>210

    ありがとうございます!

    4期もこのまま見ていきたいと思ってるけど今日はちょっと時間的に厳しいかな

    明日以降また見ていけたらなって感じです!

    相変わらず下手くそな感想だろうけど見てくれたら嬉しい

  • 214二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:06:46

    保守

  • 215二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:52:36

    保守

  • 216二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:48:03

    保守

  • 217二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:05

    遅ればせながら三期完走乙でした!
    手嶋さんは連覇を狙う総北のチームキャプテンとしては真波を待たない方が良かったんだろうけど、一人の選手として対等でありたい自転車に真摯でありたいという気持ちが勝ったんだろうなと思ってる
    賛否両論な展開ではあるからスレ主さんが楽しめたようで良かった

  • 218二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:34:49

    保守

  • 219二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:30:37

    保守

  • 220二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:08

    保守

  • 221スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 17:53:07

    主です!GLORY LINE見始めました!
    1話!
    鳴子くんが一日目のゴール争いに出るのは熱い
    このアニメ主人公みたいなキャラが多いけど鳴子くんは少年漫画の主人公って感じが特に強い
    今泉くんと鳴子くんやっぱりこの場でもしっかり喧嘩はするけど互いの実力は評価し合ってるからいいよね
    黒田さん葦木場さんvs今泉くん鳴子くんは読めないな
    泉田さんと黒田さんの関係もいいよね
    あの回想で黒田さんのこと好きになったわ
    猫足を触らせてもらったモブの解説シュールすぎて笑ってしまった
    なんだあれ
    最後の最後で肉に反応していた小鞠くんが映って終わったけど小鞠くんの活躍も早く見てみたいところ

  • 222スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 17:54:30

    親opめちゃくちゃ好きだった
    最近仕事で上手くいってないせいか「頑張れ」っていうストレートな歌詞が響くし映像も素晴らしい
    edは新生総北のバンドっていうコンセプトかな
    手嶋さんの歌のうまさよ

  • 223スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 17:55:35

    おまけパートの箱学可愛かったな
    東堂さんもだけど結局先輩達は真波くんにあまいよね
    遅刻1桁で褒めてもらえるのもある意味真波くんの才能なのかな
    銅橋くん君は正しいからがんばれ

  • 224スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 17:59:04

    >>217

    選手としてはとても真摯だったんだよね手嶋さん

    キャプテンがあれをやってしまったから賛否両論あるのはよく分かるけど

    モヤモヤしたところが全く無いわけじゃないけど何だかんだで楽しんで見てるよ

  • 225スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 17:59:16

    保守ありがとうございます

  • 226スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 18:03:10

    給水所に向かう古賀さんと杉元くんもかっこよかったな
    インハイに出れなかった人の描写もしっかりあるのもこのアニメのいいところだと思う

  • 227スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 22:58:41

    劇場版ようやく見れました!
    勧めてくれてた方、今更過ぎてごめんなさい
    大分長くなるしいつも以上にまとまりのない感想になるかと思います
    インハイの後に行われていた熊本のレース
    個人的にはアニメとの辻褄が合わない部分がちょっとあったからパラレルものみたいな感じで見てしまったけど面白かった!
    キャラが沢山出ていたのは凄く嬉しかったけどやっぱりどうしても出番が偏ってしまうよね
    限られた時間内で全員に見せ場を作ることの難しさを感じた
    今回は気になったキャラごとに感想を(順番は適当)
    ・坂道…安定のオタク描写からの立派な垂れ幕にビビる姿が可愛らしい。本編でも描かれていた巻島さんロスがここでも描かれていたね。レース一日目では本調子じゃなかったけど手嶋さんを初め仲間達の言葉や急遽駆けつけた巻島さんの走りで回復したのを見て坂道にとっての仲間の存在、特に巻島さんの存在の大きさを改めて感じた。真波くんと楽しそうに走ってる姿は良かった。あとみんなでヒメヒメ歌えて嬉しかっただろうなw
    ・手嶋さん…出番が多かったわけじゃないけど坂道に対する言葉に次期キャプテンになる人の器を感じた。エンドロールでチーム2人が真剣な表情で映ってたのは次期キャプテン、副キャプテンとしての覚悟を表していたのかな
    ・鳴子くん…派手好きを公言してるし負けず嫌いなのに田所さんを1位にするために引きにまわるところが今回のハイライトかな。あと卓球のくだりは年相応で微笑ましかった
    ・真波くん…ここも本編同様スランプに陥りそうになってたけど先輩達、特に東堂さんの「自由に走れ」って言葉で走ることの楽しさをまた感じられていたのは良かった。あと真波くんって東堂さん絡むとツッコミになってることが多いよね。この2人の先輩後輩間の関係性も好き。あと熊本まで見に来てくれた委員長はそろそろちょっとは報われてくれ
    泉田くん…インハイでは新開さんの敗北に涙を流していた泉田くんが新開さんをアシストして1位に貢献出来たのは嬉しかっただろうな。熊本についての情報を調べてきたっぽいところが根の真面目さが見えて良かった

  • 228スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 22:59:30

    ・荒北さん…福富さん、新開さん、荒北さんの回想シーン好きだったな〜。新開さんのスランプ時の時のやり取りもだけど箱学4年の絆っていいよね。あと待宮さんとのやり取りも面白かった。この2人案外相性がいいのでは?
    ・京伏…御堂筋くんがいない状態の京伏新鮮だったな。石垣さんがエースとして走ってるのを見れたのはすごく嬉しかった。水田くんの小物感本編以上に強くなかった?
    ・呉南…待宮さんインハイでもだけどペテン師なのに真っ当に強いところがいいよね。あとエンドロールでベプシの件が実現してたの見れて嬉しかった。振った状態で渡してるのがこの2人の関係性をよく表してると思う
    ・東堂さん…巻島さんと走れないことが分かっても自分の役割をしっかり果たすところは流石だよね。ただ道端に寝転んだところといいなんか本編より若干ストーカー度が増してなかった?巻島さんとのバトルはやっぱり熱かったし「行ってこい、イギリス」って言葉は飾り気がなくストレートで良かった。
    ・巻島さん…今作のキーパーソン?だったのかな。坂道にとっての良き先輩としての巻島さんも東堂さんのライバルとしての巻島さんも見れたのは良かった。東堂さんに行ってこいって言われた後の巻島さんの顔を映さない演出好きだな。

  • 229スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/11(土) 23:02:03

    熊本が舞台なのに熊台の扱いが雑だったのはちょっと気になった
    特に新キャラの吉本さんはもう少し強キャラなのかと思ってたけど何だったのか
    あと御堂筋くんみたいな悪役が今回いなかったのもあってハラハラ感がなかった気がする

  • 230二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:56:35

    保守

  • 231二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:01:31

    劇場版完走も乙!
    私もあれは原作とはまた違った軸のパラレルワールドとして楽しんでるよ
    確かに熊台の扱いは気になるよね
    色んなキャラが出たのは素直に嬉しかった思い出

  • 232スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/12(日) 12:30:17

    4期の続きを見ていくよ
    2話視聴!
    鳴子くんと今泉くんのコンビは賑やかで見てて楽しいよね
    しっかり新技を開発する鳴子くんは相変わらず少年漫画の主人公だし鳴子ならそれくらい出来て当然って考えの今泉くんもいい
    友達が坂道しかいない今泉くんには笑ったけど家に行ったやつが友達なら寒咲さんも当てはまるのでは?
    黒田さんはツッコミポジションだと思ってたけどスイッチってなんだ
    給水所の古賀さんと杉元くんのくだりも良かったな
    古賀さんいい先輩だわってしみじみ思ってたところにきた京伏の2人
    小鞠くんは相変わらず変態だし御堂筋くんは進撃の巨人っぽかったな

  • 233スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/12(日) 12:31:33

    御堂筋くんの小鞠くんへの「我慢の出来ん男」って表現は去年我慢の男石垣さんがいたことへの対比なのかなって今更思った
    小鞠くんのそれは我慢の出来んとかそういう次元じゃないでしょ

  • 234スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/12(日) 12:32:19

    >>231

    ありがとうございます!

    当時どんな風にあの映画が宣伝されてたか分からないけど新キャラ登場をもし大々的に扱ってたとしたらあの仕打ちはなかなかだよね

    オールスターって感じで良かった

  • 235二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:33:49

    >>228

    あの映画の東堂のストーカーっぽさは何となくわかるw

    本人はただ一緒に走りたいって思いが強いだけなのにね

  • 236スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/12(日) 20:02:24

    3話視聴!
    小鞠くん黒田さんにもしっかりセクハラしてて笑った
    小鞠くんのセクハラ攻撃の間に御堂筋くんが先頭に行ったの真面目な場面なんだろうけど笑いが止まらなかった
    どんな状況だよほんと
    唯一御堂筋くんから目を離さずにしっかりと追っていた鳴子くんやっぱりかっこいいな
    協調しようからのブラフやのくだりを見てやっぱりこの2人の会話は面白いなって思った
    鳴子くんがいくら煽られても全く折れないから安心して見てられる
    箱学と総北の協調まさか初日から見れるとは
    今泉くんに「エリート」と呼ばれてた者として言葉をかける黒田さん良かった
    1番嫌いな奴に頭を下げたって言ってたけど「あまちゃんが」のくだりとか確実に荒北さんの影響を受けているのが分かっていい
    スイッチってまさかの古傷のカサブタ剥がすことだったのか
    スポーツ漫画においてこんな行為に出るキャラ今までいたっけ?
    まともよりの人だと思ってたけど黒田さんも危ういな

  • 237スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/12(日) 20:03:20

    鳴子くんと御堂筋くんに決着がつきそうなのは嬉しいけどゴール争いに箱学が絡まないとは思えないから先が読めない
    あと今泉くんはまさかこのまま箱学と協調で1日目の活躍終わりとかないよね?

  • 238スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/12(日) 20:04:29

    >>235

    一期で初めて東堂さんを見た時に感じたことをまさか映画で改めて感じるようになるとは思わなかった(東堂さんの第一印象がストーカーだった者です)

  • 239二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:45

    保守

  • 240二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:27:30

    保守

  • 241二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:07:03

    保守

  • 242二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:26:54

    保守

  • 243二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:48:03

    保守

  • 244二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:01:27

    保守!

  • 245二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:31:20

    お、劇場版見られましたか!乙です!
    総北みんなでラブヒメ合唱には笑ったな……鳴子くんは合いの手だったけど……

  • 246二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:37:45

    保守

  • 247二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:10:01

    保守

  • 248二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:58:47

    保守

  • 249二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:37:29

    保守

  • 250スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/15(水) 21:21:11

    主です!
    再び仕事が立て込んでる&色々と重なりメンタルがやられているため続きをまだ見れていません…
    保守してくれている方々申し訳ないです…
    続きを見次第また感想を垂れ流します!

  • 251スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/15(水) 21:22:15

    >>245

    あの場面すごく笑ったw

    おまけパートでもあったけど鳴子くんの合いの手いいよね

    巻島さんが結局乗り切れていないところも好き

  • 252二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:10:25

    保守

  • 253二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:51:35

    保守

  • 254二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:33:11

    保守

  • 255二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:01:41

    保守

  • 256二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:38:21

    保守

  • 257二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:41

    保守

  • 258二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:58:38

    一応保守

  • 259二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:26:17

    保守

  • 260二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:00:24

    保守

  • 261二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:40

    保守

  • 262二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:40:18

    保守

  • 263二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:59:14

    保守がてら小ネタ
    恋のヒメヒメぺったんこの歌詞は縦読みすると「弱虫ペダル」「箱学」「総北」「ラブヒメ」になる

  • 264二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:36:40

    保守

  • 265スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/19(日) 21:33:46

    主です!しばらく更新できてなくてごめんなさい
    保守ありがとうございました!
    4話視聴!
    1年生が初めてのインハイで先輩がいない中行動するのは不安だろうな…みんな頑張って欲しい
    御堂筋くんと鳴子くんの掛け合いはやっぱり見てて楽しいな
    お互いが実力だけは認めあってる感じがいい
    あと白々しいことを言う御堂筋くんのところはめっちゃ笑った
    葦木場さんもここに来てさらに覚醒しそうだよね
    今泉くんが鳴子くんをエースって認めるシーンは熱かった
    というか今泉くん心の中では結構鳴子くんのことをストレートに褒めてるね
    もう御堂筋くんのことを人間として見ていないから変態に驚かなかった
    黒田さんが遂にスイッチ入れたし次の話も楽しみ

  • 266スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/19(日) 21:34:43

    一瞬だけ出てきた旧3年生を見てすごくテンション上がったからやっぱり田所さん、巻島さん、金城さんはすごい

  • 267スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/19(日) 21:35:40

    >>263

    小ネタありがとうございます!

    ぜんっぜん気づいてなかったからビックリしたw

    また1つ弱ペダに関することが知れて嬉しい

    教えてくれてありがとうございます!

  • 268スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/19(日) 22:06:25

    5話視聴!
    黒田さんが自分を犠牲にして葦木場さんを運ぶシーンこのアニメを見てて初めてグロさを感じた
    まだインハイ初日だけど黒田さん次の日からどうなっちゃうんだろう
    鳴子くんの全て捨てたって言葉は重みがあるね
    どのキャラにも言えるんだろうけど強くなるために覚悟を決め過ぎててすごい
    このレースは鳴子くんに勝って欲しいけど御堂筋くんとどっちが勝つのかなって思ってたから葦木場さんの勝利でビックリしたけどやっぱり箱学のエースは強いな
    黒田さん葦木場さんの経験の多さと実力と意地で勝った印象
    悔しがる鳴子くん見てて辛かったな
    鳴子くんだから引きずることは無いんだろうけどあの僅差で負けるのはエグい

  • 269スレ主◆TJ9qoWuqvA22/06/19(日) 22:07:14

    愚痴とは違うんだけど今泉くん結構偉そうなこと言ってた割に最後の方何もやってなくないかって思った
    まあきっと2日目以降に見せ場があるだろうし活躍が楽しみ

  • 270二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:43:44

    保守

  • 271二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:50:51

    保守

  • 272二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:50:59

    >>267

    自分も知った時は芸の細かさにびっくりしましたね……

    ちなみに作詞をしたのは原作者の渡辺航先生だったりします!

  • 273二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:31:07

    保守

  • 274二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:10:16

    ほしゅ

  • 275二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:04

    保守

  • 276二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:10

    保守

  • 277二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:52:37

    保守

  • 278二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:06:22

    ほしゅ

  • 279二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:48

    保守

  • 280二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:29:54

    保守

  • 281二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:30:33

    保守です

  • 282二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:23

    保守

  • 283二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:37:42

    保守

  • 284二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:50

    保守

  • 285二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:30

    保守

  • 286二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:16:12

    保守

  • 287二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:54:39

    保守

  • 288二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:06:28
  • 289二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:30:22

    保守

  • 290二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:02

    保守

  • 291二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:53

    保守

  • 292二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:55:42

    ほしゅ

  • 293二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:43

    保守

  • 294二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:33

    保守

  • 295二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:23:42

    保守

  • 296二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:30:36

    保守

  • 297二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:12

    保守

  • 298二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:38:28

    ほしゅ

  • 299二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:33:42

    主忙しいのかな
    保守

  • 300二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:02:22

    保守
    仕事が立て込んでるのかもしれないですね

  • 301二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:45:45

    保守

  • 302二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:53

    保守

  • 303二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:24:56

    保守

  • 304二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:44

    保守

  • 305二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:31:43

    保守

  • 306二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています