なんだかんだ血は繋がってるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:11

    こいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:45

    認識が未熟だったのはそうだけど、これをイキリ認定するの未だに納得できない

    ベジータが完全体の手助けしたりやられかけたりしてる時に、余裕こいてニヤけてたり、「俺なら何とかできるので父さんの好きにやらせましょう」とか言ってたら醜態だろうけど、トランクスはずっと警鐘を鳴らし続けてたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:43

    実際ちゃんと会話しないベジータが悪いとこある
    この時点でのベジータは父親失格だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:46

    >>3

    本格的に父親に覚醒するのも目の前でトランクス殺されてからだしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:00

    トランクスはz戦士ありがちの舐めプしないよな、未来帰ったあとも変に長引かせずにセルと人造人間瞬殺したし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:25

    >>5

    現代のZ戦士達と違って徹底的に奪われ尽くして追い詰められてるのが大きい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:48

    >>3

    >>4

    そこらへんの最終的なフォローをしてくれたのがヤムチャなのも好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:03

    >>5

    メカフリーザやコルドも一切の躊躇なく殺したしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:54

    ドラゴンボール三大エアプ
    舐めプ悟飯、イキりトランクス、あと一つは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:03

    悟飯のナメプは事実だろう
    セルもブウも最初からガチってればあっさり終わってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:25

    >>5

    初登場シーンは舐めプの極みみたいなもんだったけどな

    初めての格下で舞い上がっちゃったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:10

    >>3

    ぶっちゃけ未来トランクスはベジータ目線だと父親だとしても実感わかなそうじゃないあれ?

    最終的には違うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:14

    >>10

    アル飯ブウ初戦は戦闘してたら自爆&気配消しで逃げられて

    2戦目はブウに煽られた悟天とトランクスがゴテンクスSS3になって即吸収されたせいでボコボコにされ

    最後は悟空が切り落とされた触角をブウが再生していなくてそれ使って吸収されたからブウ戦は舐めプしてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:53

    >>9

    よくアルティメット悟飯を魔人ブウに吸収された事でナメプ扱いするけど、悟飯はゴテンクスに頑なに戦わせようとしなかったし、魔人ブウとゴテンクス達が相手と戦わせろと言うから、しょうがなくやらせただけだからナメプとは違うよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:07

    気絶させてピッコロに託して逃がすべきだった
    戦わせた時点で判断を誤ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:05

    間違えた判断とナメプは全然意味が違うやん
    まさか神視点で見た間違えた判断は全部ナメプ扱いなん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:36

    >>16

    その神様が吸収に関して念入りに教えていればまだ違ったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:45

    >>14

    強いて言うなら戦わせてすらいないからな

    ブウに煽られた2人がピッコロの警戒もあえなく挑発に乗ってすぐさまフュージョンして即吸収だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:11:56

    >>13

    戦闘力の差からすると瞬殺できてたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:16

    舐めプやイキりに関しては現代のちびトランクスのが血が繋がってんなこいつ…ってなるし
    アレはまだ子供だからってのがデカいからイキりとはまた違う分野だろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:22

    アル飯の舐めプ云々は一回慢心やイキリで父親失ってんのに凝りもせずに「ふぅ(ニヤッ)」「違う貴様を殺すつもりだ(ニィッ)」「勝てんぜお前は(ニヤッ)」ってやってたからでしょ
    デンデが生きてることに気づいたとはいえ母親死んだことも言われたのに変わり身が早すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:36

    ブウの吸収のことは知ってたんだっけ?単行本が手元にないから確認できねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:45

    >>22

    悟飯は吸収のことは知らない


    あとはドラゴンボールで敵味方共にありがちな初っ端の小手調べでフルパワーは出さないスタイルが裏目に出た(その理由は慢心だったり無駄な消耗を避けるためだったり相手の全力や手札を見極めるためだったりと様々なメリットだけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:28

    >>23

    知らなかったならまあ…教えなかった界王神とかピッコロとかが悪いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:35

    >>24

    ピッコロってそのへんの情報に関係あるっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:19

    >>25

    ガリがデブ吸収したところ見てなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:21

    神殿からデブガリ対決見てた気がしたがアニオリだったのかな。記憶が混ざってるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:03

    >>26

    >>27

    ガリブウがデブブウを吸収した現場を見てはいたけど、

    原因不明の分裂→チョコ化光線跳ね返し→摂取して更に変質

    だから吸収ともまた別物もいいところだし


    菓子にして食う技持ってることは悟飯は知ってるわけだしそこはピッコロとデンデに責任は無い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:25

    >>28

    なるほど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:35

    吸収に関しては界王神が悪いよ、あいつ純粋ブウがデブブウになる過程見てたのに全く注意しないんだから
    ブウの菓子化ってベジットも避けれなかったけどあれはわざとでいいんだろうか? ポタラによる合体で魔法みたいなものに
    関する知識も増えたから大丈夫の確信でもあったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:10:27

    >>21

    全然イキリでもないし、舐めプでもないな

    まともに見たことないくせに、ネットの情報だけ鵜呑みにして、ネットde真実してるただのアホ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:13:50

    >>5

    そこら辺は戦いそのものが好きではないハーフの気質が良い方に作用してると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています