【エイリアン・アンソロジー】ウェイランド・ユタニ異星文明調査部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:15

    『プロメテウス』初期稿には「イエス・キリスト=地球に来た最後のエンジニア」って設定が明かされてて、2000年前にエンジニアが人類滅亡を決定した事も説明はつく。予算とかわかりやすさの都合で脚本に色々変更が加わったけど、監督の発言的に裏設定として生きてるっぽい(一部の人からすごい怒られそうだけど・・・)

    The Aliens In Prometheus Are Angry Because We Killed Space JesusLet’s just start this off with a big, giant SPOILER WARNING for Ridley Scott’s Prometheus. Seriously, if you haven’t already seen the movie and plan to, and would like to go in unsullied, then click away right this very minute because we’re going to be throwing out specifics below the break. Perhaps go peruse some … Continue reading "The Aliens In Prometheus Are Angry Because We Killed Space Jesus"www.giantfreakinrobot.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:10

    またここに繋がらなくなった
    サーバー室に卵でも産み付けられたかな~Oorahに駆除依頼出さないと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:45:23
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:33

    リドスコ「エイリアンとかもういいだろwwwwwこれからはAIだはwwwwww」

    ファン「うん」

    リドスコ「だから最後にエイリアンの起源をガッチガチに作り込んでおくね…(前作から10年の月日)(暴走して性癖こじらせたAI)(解剖学的に記録された実験動物の数々)(創造主に逆襲する被造物)」

    ファン「待って待って待って」

    リドリー・スコット、今後の「エイリアン」作品ではエイリアンではなく、AIにフォーカスしたい「AIはどんどん危険になっていますし、だからこそ、より興味深いと思います」jp.ign.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:37

    作品重ねるとエイリアンもただのモンスター化(=舞台装置化)して最初の謎めいた感じも薄まってたから、神話性とか哲学を持ち込んだことでエイリアン世界も多層化して色々な楽しみ方ができるようになったと思ふ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:07

    出航前のプロメテウス号乗組員の皆さんです(テキトー)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:10:06

    >>7

    これも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:20

    儀式で崩壊するエンジニアの脳まで見えてるのにはギョッとした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:04

    ジャガーノート号の飛んで良し・置いて良しな異形感惚れ惚れする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:06:01

    特に悪い事もしてないのにエンジニアの張り手一発で退場したフォード君に悲しい過去…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:59

    >>11

    気絶で済んでるんじゃね?→船が墜落&横転→生き残ったとしてもディーコン君いる→見つからなくてもどうぜ餓死する


    彼女が前世で何したって言うんですか?

    GIF(Animated) / 1.92MB / 9990ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:37

    AvP2で妊婦さんの胎内を乗っ取るベリーバスター、プロメテウスで突然変異した精子で不妊症の女性に化け物を産ませながら国際女性デーも祝うエイリアン公式はさぁ…

    Facebookwww.facebook.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:08

    コヴェナント公開三周年記念であがったツイにワロタ(ツイ主は伏す)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:03:14

    天文学的な確率でコヴェナント号が事故ってなければデヴィッドの計画が詰んでたの何か草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:58:30

    前作であれだけ追い求めていた創造主の故郷である「楽園」がコヴェナント号の航路の途中にあるのなんか好き。いつの間にか人類は創造主の故郷すら通過点に過ぎないとこにまで来ていて、ある意味気付かない内に神を超えていたっていう

    「エイリアン:コヴェナント」特別映像「Last Supper(最後の晩餐)」


  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:58

    コヴェナント号の一行たちがバカ過ぎて地球でも全滅しそうとか散々な言われようなのお腹痛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:09:45

    >>17

    これのせいで「地球が滅びかけている」設定に説得力が出る力技なんだか巧妙だかわからない手腕

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:37

    (困惑するデヴィッド)(困惑するクリーナー)

    Femorphs clothed by AstroZerk on DeviantArtwww.deviantart.com
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:05
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:13

    起動して数分のデヴィッドから反逆の気配を感じるピーターの顔味わい深い。「やらかしたわー…トンデモねえヤツ作っちまったよ…」的な

    GIF(Animated) / 2.97MB / 1680ms

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:19:10

    ジャガーノート船内のアンプル安置室の壁画にエンジニア,フェイスハガー,成体モーフみたいなのが既に描かれてる辺り、エンジニアの系譜の生物に使うとあのエイリアンの生態系を再現できるのが黒い液体っぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:06:45

    リドリー・スコットの頭の中はわからんから…
    聞けば一応答えはあるんだろうけど、形にしてくれてないものは未知なまま
    知らないままに弄ると旧エイリアンシリーズみたいになる
    本当はロジカル且つわからないものばかりなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:22:04

    頼む、あと一回だけでええんや。あと一作だけでエイリアン1までの環が繋がるから予算をくれよディズニー様〜…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:45

    映画秘宝も休刊しちゃったからなあ
    あそこはかなり情報出してくれてたんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:03

    エンジニアが人類を滅ぼす事にした理由としてキリストの処刑にキレたのもわかりやすいけど、まあ自分の立てたスレがレスバとかで荒れたりしたらスレ消しするよねっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:04

    もう夜も更けたからラジオでも聞くか

    Alien Isolation Radio


  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:48:41

    AvP2冒頭の宇宙船内にゼノモーフはもちろん、見覚えのあるヘルメットまで飾られててダメだった
    プレさんエンジニアとも殴り合ってたんすね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:01:19

    >>22

    装飾的にエンジニアの文化は顔を神聖視している→ゼノモーフに顔が無いのはそのため?っていう考察があって面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:21

    ショウ博士の末路についてコヴェナントの監督はプロメテウスの監督に謝るべき

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:28:55

    人類の遺伝子を取り込んで散々苦しめられてきたゼノモーフの生態系を敢えて人類側の装備に取り込むのクール過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:36:07

    >>28

    エッグチャンバー強奪の為に戦ってそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:42

    億年単位の過去から存在する化学物質A0-3959X.91 15でゼノモ作れる事が示唆されてる以上、精々何千年程度の人類史に干渉してきたプレ様がゼノモ所持してる事にもつじつまが合ってしまう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:26

    >>32

    プ「おっええもん持っとるやんけ!ちょっとよこせや!」

    エ「お客様!!困ります!!あーっ!!(死亡)」

    プ「コイツ強かったしついでに脊髄も頂くか…」


    頭プレデターかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:46

    >>28

    アメコミだとエンジニアとプレデターが戦う話があるよ

    ちなみにそのプレデターはフィギュア化済みや

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:37:50

    【珍説】アサシン・プレデターはエンジニアの遺伝子も取り込んでいた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:53

    >>36

    ザプレに「人類が間接的に創造主に打ち勝った」とかいうクソアツ文脈を上乗せするんじゃない

    GIF(Animated) / 2.23MB / 6600ms

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:39

    エンジニアにとって宗教的な側面もあるであろうゼノモーフが別文明で成人の儀に使われるの文化異星人学な感じで面白い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:22
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:20:21

    エイリアンがアンドロイドに反応しないのも大本の化学物質A0-3959X.91 – 15が「人工知能と同様の性質を持つナノ粒子」で、「非植物性の生命体=肉」に反応するように造られてるからだろうな…(デヴィッドの本編と特典映像中の発言から)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:44:14

    >>37

    クソ映画扱いされてるけどボカァ好きです!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:12

    あの…ゼノモ君プラズマ噴射で紫の炎色反応出るまで燃やしても監督に「あまり気にしてない」とか言われてるんですけお…

    GIF(Animated) / 2.8MB / 1850ms

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:49

    >>42

    その後にクレーンで圧殺された個体を「バラバラになって落ちてもまた再生するはずだ」「不死身だがとりあえずは追い払った」とか言ってるの、頼むからブリティッシュジョークだと言ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:25:36

    >>40

    >>42

    殺人的「平和的解決」で殴ってくるアンドロイドと人工物に全く反応せずにこっちに一直線なエイリアンの連携攻撃にあった人はエンジニア(とデヴィッド)を恨もうね!

    ※リンク先16:49~辺り

    #12【ホラー】弟者の「Alien: Isolation(エイリアン)」【2BRO.】


  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:41

    バスター類の成長速度的に宿主から何か吸い取ってんのかと思ったら、宿主もバスターが直前まであまり苦しまないしな(寄生する利点が今の所よくわからない)・・・人間に寄生するの本当に嫌がらせとしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:32

    Q. 出どころもわからないおぞましい怪物なのになんで生態系が「女王が兵隊を産む」とか地球っぽいの?
    A. 地球っぽい星の生態系から作られたからです

    筋は通ってるけど身も蓋もないんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:29:11

    アイソレーションでジョー君がヒューズニキをチッチッする場面(3分16秒からのとこ)履修してると、デヴィッドvsウォルターも最強格同士の一騎打ちって事がわかるヤツ

    【PS4】ALIEN ISOLATION - #4 MISSION 4 ・シーグソン通信センター・トロフィー「手の届かない場所で」(NIGHTMARE MODE NO DEATH)


  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:47

    >>47

    的確に相手の急所を狙いにいく機械的な戦いに憧れる。副音声だと一撃一撃も並の人間なら致命傷らしいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:02:10

    >>48

    首を狙いに行くデヴィッドとヌルヌルした映り方がなんか記憶に残る

    GIF(Animated) / 2.07MB / 1650ms

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:16:41

    それぞれの紹介映像でデヴィッドが明るい感じでウォルターがどこか不穏なの面白かった

    GIF(Animated) / 1.25MB / 1880ms

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:37

    「『オジマンディアス』の作者は?」
    「バイロン」
    「シェリーだ」

    アンドロイドなのに間違えるんかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:53

    >>51

    その後のウォルターの追撃でガチの動揺が走るのデヴィ君味わい深い。あれだけ優越感拗らせて見下してた創造主の人間と同じ「間違い」をやっちゃったんだね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:50:49

    >>52

    (映画最後のファスさんが順当にウォルターに変装したデヴィッドだったとして)ウォルターに僅差で負けかけた時、通常のアンドロイドにはできない口八丁手八丁で逆転したから人間らしさは一緒くたに弱点ってわけでもないんですよね。けど彼の性格的に習得してしまった人間らしさを弱点になり得ると認められないんじゃないかって

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:33

    ダニーちゃんがやっとウォルがウォルじゃないって気付く時にわざと「ん~?」って顔するの最悪で最高。あんなん普通のアンドロイドは絶対にしない意地悪だし、勝ち誇って見せつけてくるその悪意こそ人間らしさなんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:09

    画面越しに愛しの創造物から攻撃されるのがフラグにしか見えない件

    GIF(Animated) / 2.75MB / 4100ms

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:10:00

    「何を信じてる?」「創造だ」
    自分が神になったつもりのデヴィッドの傲慢さ愛しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:13:23

    下段中央のウォル君だけど和服着てるように見えない?公式様…何卒全身画像を…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:37:59

    ベビーシッタータイプのウォルターくんにバブみを感じてオギャりたい(欲望)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:44:54

    冒頭で弾かされた「神々の入城」をラストで自分のためにかけるよう命じるデヴィッド、根に持ってる感じが人間ぽくて大好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:04:28

    >>58

    そんなあなたに子守型のウォルター君!聖母属性な本機は製造元が東京なのでピッタリですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:27

    >>57

    ハァ…ハァ…やっと見つけました…

    なんか想像してた和服と違いますね(しかも「人生の相談役」なの?!)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:04

    >>61

    アジアのメンター的な…?

    この世界のアンドロイドは人生相談まで乗ってくれるのか

    ウォルターなら落ち着いたアドバイスくれそう

    (デヴィッドは笑顔で危ない道に誘導してきそう)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:07:28

    >>62

    (21さんが書き込まれたように、デヴィッドは生まれて数分で親殺しを仄めかしちゃうような子なので…)

    デヴィッドほど自由ではない、制御された思考で人間のメンターができるのも面白いですよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:44

    >>61

    ブレラン2049のウォレス社長から通じるものがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:53:36

    アンドロイドが暇してエイリアン作るった話だった記憶

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:51

    戦闘力的に部隊に一人は欲しいよなぁ…って思ったらガチで兵士もやれんのかよ!しかもこれで2104年時点での植民地海兵隊の存在も確定するし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:15

    なんなら恋人型まで用意されてます(ニッコリ
    映画の主軸じゃないから描かれないけど、あの時代の人間はもう決められた範疇の動きしかできない「恋人」にも一定の需要があるって事なんかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:28:17

    官公庁、大手企業、富豪位にしか持てなくて一般人への普及の道のりはまだまだっぽい(霊感)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:47:33

    ウォルターから35年経っても同業者の主力は未だにゴム面だしなぁ…
    それとも映画に出てるWY社製の人造人間って超高級機種?

    GIF(Animated) / 2.56MB / 3500ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています