夜宵「『弑逆桔梗』作戦を決行する」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:59

    京都高専「やめてお願い」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:36

    呪詛師定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:19

    ダークギャザリング読んでないけど呪術的にはそんなにヤバいのこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:20

    >>2

    い、一応ロリコン神捕まえるだけで一般市民に害を及ぼす気は無いから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:30

    超危険な心霊スポットに特級呪霊を置いて京都の街全体に祟りを引き起こす
    そのままだと住民達を巻き込んでしまうので形代と身代わりを用意してそれらを介して敵のロリコン神にぶつけるのが主人公達の作戦

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:45

    祟り起こす主人公陣営の面子

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:51

    呪術世界なら素直に五条に任せた方が確実やろな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:54

    特級呪霊複数体を同時投入する狂気の作戦
    規模的には渋谷事変レベルと大差ないんだよね
    酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:06

    >>3

    何もしなければ京都全域に降り注ぐほどのヤバイ呪術

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:37:00

    >>6

    死滅回遊にいたら夜宵ちゃん一人で一勢力築けるレベル

    主人公陣営じゃなくて呪術の新しい敵勢力だよと言われても納得できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:26

    夏油のやろうとしてた百鬼夜行とどっちがヤバい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:57:33

    >>11

    さすがに百鬼夜行かな

    こっちは京都だけだけどあっちは新宿も巻き込んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:54

    >>11

    夜宵ちゃん:一般人を巻き込む気はない

    夏油:一般人に害意あり


    夜宵ちゃんの方がマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:13

    女の子を無理矢理自分の嫁にするロリコン神とか呪術師なら放っておけないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:43

    ロリコン神晴明を小僧扱いしてたし本体は最低でも同格レベルありそうで負けイベの匂いがプンプンするわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:54

    >>6

    まともに運用できるのが御霊とH城址ちゃんしかいないけど十分すぎる戦力だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:14

    >>16

    首落とすって普通に強いもんな

    ダークギャザリングだと再生したりそもそも最初からひっついてなかったりで決定打にならないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:20

    それでも…それでも五条先生ならなんとかしてしてくれる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:14

    >>16

    (運用さえしなければ害はないとは言ってない)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:13

    利害の一致や無理矢理に従わせてるも多いから何体か裏切られる展開になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:19

    >>18

    確か五条って五条のみ立入禁止ぐらい縛りきつくしても結界壊せるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:13

    夜宵ちゃん!新しい手持ちよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:00

    これ場所とか意味あるのか?
    北:船岡山
    西:首塚大明神
    東:逢坂の関
    南西:宝積寺
    南東:平等院
    これら付近にあるだけで中心が晴明神社でもないし何やりたいんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:53

    >>23

    大雑把に言うと

    ①ロリコン神を形代に憑依させる

    ②形代を町の身代わりにする

    ③町を悪霊で攻撃する

    →町への攻撃をロリコン神に押し付けることができる

    って流れ

    五箇所は有力な心霊スポットを選んでる(他の心霊スポットではいけない理由は今のところ不明)

    今わかってる範囲では、五芒星の中心の位置はこの作戦では関係ないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:29:22

    京都に意図的な特級呪霊が置かれている事を知った楽巌寺学長

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:35:44

    >>25

    東京校に即応援要請しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:51

    >>26

    学長を揶揄しつつ何か違和感あるな?呪霊たちの凶悪さに反比例して悪意とか感じないな?と首をひねる五条

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:32

    ちょうど6歳から悪霊ハント始めてるから呪術世界で考えると術式を自覚してすぐに特級を作ったり倒したりしてるやべーやつになるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:47

    夏油の悪霊操術とのシナジーがやばい
    従順かつ自然呪霊クラスの強さを持った特級をポンポン生み出せるようになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:58

    >>8

    渋谷事変よりヤバい点:考案者は女子小学生


    高専スカウト待ったなし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:45

    この漫画夜に読むと普通に怖いんだよな
    被害とか生前の事件が生々しすぎるっピ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:29

    >>18

    とりあえず五条だせばいいあたり呪術廻戦ホラーに向いてないよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:58:56

    >>32

    五条がいない理由がないと劇場版ストーリーすら作れないよな

    まあ弑逆桔梗作戦時にはいないってことで考えようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:53:43

    五条いたら神も舐めプ抜きの全開で来るだろうから京都が消し飛ぶんじゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:05

    >>34

    愛依ちゃんを見たら理子ちゃんと重ねてロリコン神ガチでブッ殺しにいくんじゃないだろか五条……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:45

    ロリコン神が弑逆桔梗を逆手にとって呪術師を言い含めて夜宵ちゃん達を追い詰める展開もありそう……かな?
    「僕を捕らえて奴隷にするために京都中に呪霊を配置した奴らがいる。京都の平和を守る為に協力してほしい」みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:24

    ロリコン神は呪術世界でもかなり強そうな安倍晴明を子供扱いしてるから五条より強い可能性も全然ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:49

    特級の式神12体持ってて本人もそれ以上みたいな感じだから普通に戦力すごい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:37

    もしかして宿儺とロリコン神って同年代?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:07

    宿儺ともタメを張れそうなロリコン神
    ロリコン神「宿儺?羂索?懐かしい名だな」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:12

    >>40

    仲良く()笑い合う二人が見える見える…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:32

    >>41

    仲は良い()けれど花嫁にちょっかいだしたらシームレスに殺し合いする。そして会話に出てきた「一同総出で奴隷の位を用意奉る」と宣戦布告した小学生に興味を持つ宿儺

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:46:47

    夜宵ちゃんのやばいところは卒業生に0期生たちや超越地蔵といった強い切り札がまだ残ってることだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:27:38

    >>38

    しかも分霊だから本体じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:37:00

    >>42

    ロリコン神も腸食ってたし宿儺がつまみ食いしに来たんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:01:27

    宿儺がある女子小学生に興味を持っていることを知った虎杖

    駄目だ……虎杖夜宵ちゃんのコンビだと、ヒロイン:虎杖悠仁 ヒーロー:寶月夜宵 になってしまう……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:10

    >>46

    仲良くレッツゴー!すと!言ってそうで和むわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:06

    対虎杖


    対宿儺

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:42

    >>45

    つまみ食い(戦闘)ではなくつまみ食い(物理)なんやろな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:31

    衰弱結界、貫通斬撃、肉団子、地獄経文は無限で防げるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:10

    >>50

    無限を突破されても経験差で五条先生が勝ちそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:37

    自然系特級呪霊3体が相手なら夜宵ちゃんどう立ち向かうだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:02

    >>52

    大体鬼軍曹でいけそうな気はする

    オートガード強いし

    ダゴンが子供判定されたらだめかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:41

    >>53だけどよくよく考えたら自然呪霊は普通に殴る蹴るとかの攻撃手段取るやつそんないなかったわ

    そう考えると軍曹の刀ガードじゃ防ぎきれんな

    ただ不死身性エグいから全身丸焼きや串刺しにされても回復しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:45:52

    花御、ダゴンは花魁である程度抑えられるイメージ。
    富士山の手数の豊富さと身軽さが問題になりそう。
    スピードに対し拘束するなら御霊の超重力が効果的かもだが、まだ見ぬ鎧武者に期待か。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:33:19

    病気、魂に着火する炎の蝶、リジェネと真人絶対殺すウーマンな花魁
    改造人間でも出そうものなら一気に養分になるため後始末の方が面倒なまである

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:11

    (花魁って俺に怨みでもあるのかな……)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:50

    >>57

    まぁ花魁の生前は人間の醜さの被害者的な側面もあるから、イラついてそうではある。陥れられる前は普通にいい人だったのよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:29

    悪霊組は大体が時間かかるけど即死のハメ技持ってるし、逆に呪霊組はそういう搦手よりも正面からやり合うのが得意だから気付かれる前に事前準備できるかどうかにかかってるんじゃないかな
    正面からヨーイドンは相性が悪い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:00

    >>59

    鬼軍曹以外は真っ向からぶつかったら負けそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:29

    ただ肉団子くんはスケッチブック装備だとほぼ即死で実体アリの腕だと殺意高いという組み合わせで強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:59

    とりあえず卒業生全員夏油に渡してはいけないのはわかる。大僧正はガチでアウトだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:49

    H城址ちゃんの首切断もちゃんと強そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:48

    しゃれこうべ君は肉壁以外の運用方法は無いのかね。
    次回のエピソードで活躍しそうな気配があるから期待してみる
    個人的にもっと酷い目に遭って欲しいが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:14

    特級呪霊は漏瑚みたく首だけでも生きられるのがいたりするから首切断と肉団子みたいな物理技は強いけどそこそこって感じになりそう
    逆に強制成仏、魂着火、範囲衰弱あたりの特殊技はやばそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:23:33

    宿儺にとって夜宵ちゃんってどんな枠なんだろ
    「はーつまらん」な虎杖枠か、「まあ人間にしてはやる方」枠か、まさかの「魅せてみろ!!」な伏黒枠か

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:41:48

    ちょくちょくちょっかい出しに行きそうな感じはする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:55

    夜宵ちゃんの年齢とか変わってくるけど夏油の妹設定のクロスを想像したりした
    まぁそれだと夏油が自分のママを呪霊のママにして最終的に自分もママになるっていうとんでもない事態が起こるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:47

    夜宵ちゃんがナナミンの養子設定なら笛吹で読んだことあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:56

    >>67

    夢の中で生得領域に招待される夜宵ちゃん

    夜宵ちゃんを骨山から見下ろす宿儺

    宿儺に宣戦布告する夜宵ちゃん

    呵々大笑する宿儺


    までは想像できる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:47:33

    弑逆桔梗阻止を狙う京都校面々

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:04:33

    >>24

    町全体とその形代を使い、神に対して共鳴りしてるようなもんか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:51:18

    >>71

    東堂は夜宵ちゃんメタ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:25

    嬢ちゃん、儂と茶でも飲まないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:04

    ブギウギで下手に卒業生人形奪おうものなら京都勢自爆するよねきっと

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:41

    東堂「どうやら卒業生とやらにタイプの女はいないようだ」と言われてぶちギレる花魁はいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:24

    k君の神経腕や霊媒体質も、あの世界じゃ天与呪縛になるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:30

    >>77

    神経腕は呪いだから…

    体質は多分入る

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:16

    虎杖に背負ってもらって螢多朗より高いとはしゃぐ夜宵ちゃんはいる
    契闊で宿儺に代わるとシームレスに御霊と軍曹を解放し「お前を奴隷にしたら二度と食の自由は与えない」と静かにぶちギレる夜宵ちゃんもいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:24:15

    >>73

    (なお夜宵ちゃんが操ってるわけでは全くないので結局悪霊は別で止めないといけないから夜宵ちゃんだけメタっても大して意味はない模様)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:32:41

    なんか凄い悪霊ゲットできるかもと思ったら、躊躇なく死滅回遊参戦してコロニーに突撃かましそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:01

    軍曹は女子供に甘いけど高専生は子供に入るのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:17

    東堂アウト。
    他は若者認定なイメージ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:46

    時代的には高専生の年齢は普通に大人認識しそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:46

    >>81

    特級呪霊何体も所持してるくせに術式持ってないから1点とか他泳者からすれば絶対後回しにしたいタイプ

    夜宵ちゃんコロニーで最大の異端児扱いされるやん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています