ロナルドファンスレ65

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:58

    吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレです

    どの世界でもロナルドくんは格好良くてかわいい

    前スレ

    ロナルドファンスレ64|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレですロナルドくんの魅力は多面的前スレhttps://bbs.animanch.com/board/569813/次スレは>&g…bbs.animanch.com

    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:02

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:57:14

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:53

    乙です~

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:53

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:24

    たておつ!
    保守代わりにいつ見てもかわいいロナルドくんとメビヤツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:09:55

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:11:50

    とりあえず10まではほしゅ
    あにまんの鯖がんばれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:12:41

    このロナルドくんの顔好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:19:42

    >>10

    わかる、お兄ちゃんしてるジョンも嬉しそうにしてるロナルドくんも可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:00

    前スレ200
    ロナルドくーん、今日のご飯は弱いカレーだよー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:56

    弱いカレーおめでとうロナルド君
    いっぱいお食べ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:36

    弱いカレー、めちゃくちゃ可愛い語彙で好きだが一体どんな流れでそんなんなったのか気になる。

    ハヤシライスは知ってたけどド忘れしたのかハヤシライス自体知らなかったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:32

    ロナルドくんちはハヤシライスが出なかったのかもしれない
    ヒヨシがあの甘さが苦手だったとか、そっちのほうが弟と妹が喜ぶからとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:58

    ロナルド君料理を名前より見た目で覚えてそうだからそれも関係してたり?

    幼稚園か保育園どっちに通ってたかわからないけどスモック着てた子ロナルド君夢がある
    相当かわいかったろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:13

    弱いカレーとか、わやわやした語彙になるところ好き

    >>16

    ヒヨシめっちゃ写真撮ってそう

    あと本編でチラ見えした家族写真もっと沢山見れる機会来たら嬉しいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:33

    ハヤシライスが弱いカレーならビーフシチューも米のないカレーみたいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:21

    黒いシチューとか…?<ビーフシチュー

    ロナルドくんクリームシチューのことは白いカレーって言うのか…??
    ぶっちゃけシチューご飯にかける派だったらありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:57

    色で例えるロナルド君余裕で想像できてダメだった
    白いカレーもすごく言ってそう

    ボルシチとかビーフストロガノフらへんは高確率で強い〇〇呼びか強い要素入れて呼んでるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:37:37

    シチューとカレーの区別くらいは…つ、くと思いたい(断言できない俺はロナルドを何もわからない)
    でもこう子どもにカレーとシチューとハヤシライスを与えたらハヤシライスはカレーの類似品と思わなくもないんじゃなかろうか
    個人的には「弱いビーフシチュー」と言ってハッシュドビーフをリクエストしてもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:13

    常識がないわけではないだろうから家庭で普通に作る範囲の料理(ヒヨシが家族に作ってそうな料理)は普通に正式名称で呼べる…と思ってる…が、どうなんだろうな…

    スープカレーは水っぽいカレーって言いそうだしキーマカレーは水がないカレーって言いそう(偏見)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:42

    >>20

    わかる。ビーフストロガノフとかまず音が強いし

    あと過去スレにあった「プリンアラモードのことを偉そうなプリンって言ってそう」ってレスが個人的にはロナルドの解像度高くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:17

    ミネストローネをシンプルに「トマトのスープ」って呼んでほしい
    「めっちゃ赤いスープ」でもかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:21

    語感の強さで決めがちなロナルド君ほんと好き
    筋トレでも名前が強いからって理由で難易度やべえドラゴンフラッグがお気に入りなのかわいいとつよいが併存してて好きが溢れる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:03

    5歳児化が止まらないロナルドくん、もしかして幼少期の抑圧を今解放してるのかなとか、
    勝負欲薄いわりにドラルクには意地っ張りなのはもしかしてやらなかった反抗期今してるのかなとか、
    闇め考察捗るなぁロナルドくん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:31

    >>26

    親はいなくても愛情たっぷりな家庭で育ったのがわかるしヒヨシとの誤解も解けてよかったけどやっぱり親代わりの兄貴に無理させてたみたいな負い目はいまだにありそうなのがなぁ

    お年玉の件みたいに善意が空回りするたびに自己評価下げてそうでおつらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:54

    ロナルドくん他者に見返りは求めないのに他者からの気持ちには応えたいって思ってるのあまりにもお人好しすぎるし精神性がグスコーブドリなのに本人の自己認識はセロ弾きのゴーシュなのあかん
    でも本人も知らんうちに誰かに光を与えてるロナルドくんが好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:30

    なんかの企画で児童文学書いてくれないかなロナルドくん
    ただしグスコーブドリ系のネタは没な

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:38

    >>29

    本人視点完全無欠のハッピーエンドのつもりでそういう系をお出ししてくるかもしれんのがロナルドくんの怖いところ…

    「皆は大切な日常が壊れずに済んで幸せ、主人公は皆を守れて幸せ、何か問題あるか?」と首傾げそう

    そして"主人公"がやった行いを別のキャラクターに宛がうと「なんてひどい話だ」って言い出しそうのもロナルドくんの怖いところ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:38

    児童文学なら「てぶくろを買いに」みたいな感じでお願いしますロナルドくん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:54

    サバ落ちこわい

    ロナ戦の評価とポンチ達との退治も上手いこと想像力と多彩な表現膨らませて落とし込んでるの見るとファンタジー風味強い児童文学も向いてそうだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:57

    >>32

    確かハリポタも児童文学なんだっけ

    ああいうシリーズ物もその気になれば書けそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:42

    ロナルド君が書くハリポタやダレンシャンみたいな物語読んでみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:32

    ダレンシャン懐かしい
    吸血鬼と半ヴァンパイアの有り様が面白かった記憶ある、吸血鬼化する時にできた傷がずっと残るからそれがキーポイントになってたり…。

    主人公半ヴァンパイアだしロナルドくんが似たようなの書くとしたら半田がモデルになったりするのかな? 外伝か単発で出すことになったの読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:34

    ロナルドくん単発や短期連載で色々出してそうなんだよなあ
    エッセイとかも読んでみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:18

    デルトラクエストのような冒険譚モノもいけるか


    >>36

    退治業関係ない日々の日常書くだけでも面白いもん出来上がりそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:41

    ロナ戦の刊行ペースどんくらいなんだろうか
    けっこう分厚いけどほぼ短期間でワーって書き上げてる描写多くて短編詰め合わせなのか日々の出来事をある程度まとめた長編気味に巻に収めてるのかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:00

    過去スレで考察されてたなあ、なんだったか
    2巻でドラルク、3巻でY談おじさん編となってるからメイン+日々の退治内容織り交ぜたものなんかな

    刊行ペースは単行本だと大体3ヶ月・2ヶ月・2ヶ月が繰り返されてたりするがハリポタ並みに分厚い本となると購入時期バラけてるのもあって判断できないな、詳しい奴いたら頼むわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:49

    >>40

    児童文学でハリポタと同程度の厚さのシリーズものの刊行ペースの参考


    シリーズ1 全10巻+短編2巻+外伝1巻

    1996年7月 1巻発売

    1999年1月 2巻発売

    2000年5月 3巻発売

    2001年7月 4巻発売

    2003年1月 5・6巻 上下巻同時発売

    20054月 7巻発売

    2006年11月 8巻発売 三部作一作目

    2007年1月 9巻発売 三部作二作目

    2007年2月 10巻発売 三部作三作目、完結

    2008年4月 短編集1発売

    2012年2月 短編集2発売

    2018年11月 外伝発売


    シリーズ2 全4巻+外伝1巻

    2006年11月 1・2巻 上下巻同時発売

    2009年8月 3・4巻 上下巻同時発売

    2010年月 外伝発売

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:24

    >>41

    40じゃないけどすごい、ありがとう

    結構間空く月と単行本とペースが変わらない月があるんだね 3部作とか短編集は特に刊行ペース伸び縮みするの興味深い

    …ロナ戦分厚いけどこれと本編の月日の経ち方見比べると個人的に単行本に似たペースで刊行してるのかもしれないと思えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:29

    ロナルドは2ヶ月か3ヶ月に1回くらい締め切りに追われてそうなイメージと勝手に思ってたけど、そんぐらいのペースなのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:06

    第一稿上がってもそこから編集者とヤイヤイ言いながら推敲重ねていく作業があるし
    短編を一冊にまとめる感じの場合初出が雑誌掲載とかになって掲載時から修正作業が入ることもあるし
    そこから刷って製本して…年2~3回でかなりハイペースな方って感じかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:52

    やはりロナ戦とは別に寄稿とかもしてるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:05:31

    ドラルクや兄に止められたけどアニキサーガをほんとに書いたらどんな内容になったんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:06

    >>45

    フクマさんから薦められて何度かやってそうだな

    退治についてのコラムあたり寄稿してそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:12:19

    他の地域と比べるとシンヨコ魔都すぎて吸血鬼のレベルもそれらへの知識もだいぶ違うらしいからロナルドくんみたいに実力ある退治人の退治コラム評判良さそう

    それで時たま特別コーナーとか組まれてショット達ギルドメンバーとロナルドくんの退治豆知識的な掛け合い文も載ってたりすると面白いし嬉しい!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:17

    週ヴァンにロナルドくんのエッセイ短期連載しない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:50:36

    連載決定したらフクマさんも大いに張り切ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:48:26

    ロナルドくんが周りの人や吸血鬼をどう表現するのか見たいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:56

    ドラルクのご飯がおいしいことは言ってるっぽいのでその辺りどう表現してるのか知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:57

    ちょっとした食レポみたいになってたり?

    >>51

    吸血鬼もギルドメンバーも畏怖さ増し増しになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:23

    吸血野菜回の序盤とか食レポやってほしい
    うどんのまずさもお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:34

    そういえばフクマさんの熱い要望があったヒュドラの食レポはどうなったんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:55

    アカジャで「うまかった」とは言ってた覚えがあるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:53

    たぶんヒュドラー調理したのドラちゃんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:08

    調べてきたら尾の方一狩りいかれてたっぽくて草

    ドラルクロナルド君フクマさんで破茶滅茶お料理してるところもいつか見たいかも



    それと同じアカジャ回のこのロナルド君可愛かったから共有

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:59

    フクマさんほんと強くて笑う
    冒涜的なナニカに見つめられながら吸血グルメ回執筆してたのかロナルドくん、揚げられたり担当権物理的に狙われたり作家ってやっぱすごいなあ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:27

    いい退治人ってやつは人外に好かれちまうんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:36

    ロナルドくんオータム回だと大体泣いてるから作家って大変なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:10:27

    締切は大切だからね、しょうがないね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:16

    ロナルドは変なストーカーつきやすそうだけどオータム書店はその辺バッチリ対処できそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:18

    >>63

    ストーカーはデフォでついてるんで・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:55

    警察のストーカーいるからマジで害あるタイプの一般ストーカーはストーカーが捕まえてくれるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:21

    サイン会でファンの振りして危害加えてくる奴を事前に対処してくれそうだとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:55:59

    サイン回でロナルドくんの後ろにフクマさん立ってくれてるのあまりにも心強くて好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:17

    >>65

    文面だけ見たらバグってて草


    半田とフクマさんどちらもここぞという時悠然と構えて一緒に乗り越えてくれるだろう頼もしさが溢れてていいよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:44

    >>65

    警察の方のストーカーに害がないとは言ってないんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:53

    >>69

    ハイリスクでハイリターンな色々と強すぎる存在、痺れますな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:26

    サーバーすぐ死ぬ


    バッターの試合を皆でワクワクしながら応援しに観に行く回好き

    ロナルド君とギルドの皆との和気藹々とした日常風景垣間見えて最高だし、皆と一緒でニコニコなロナルド君可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:15

    >>71

    わかる

    かわいいのは勿論、試合って聞いてすぐ応援しに行こうとするロナルドくん達の仲の良さとあったかい人柄大好き

    ファンブに載ってた退治人LINEとか覗いてみたくなるなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:07

    退治人LINEにドラルクが作ったご飯とかジョンのかわいい姿の写真をのせてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:30

    サテツの言葉から普段から試合がある度笑顔で応援しに駆けつけてたんだろうなロナルド達
    またギルドでひたすら駄弁る回かギルド面子でポンチやらかす回本誌に来てほしいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:11

    >>71

    3枚目のロナルドの背後もしかして花飛んでいる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:09:00

    ドットかなって思ってたけど言われてみれば花に見える、めちゃかわいい…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:33:43

    有志が作成中の吸死wikiから引用するとロナ戦はこんな感じらしい

    1巻9話前頃に2巻刊行。

    4巻47話では3巻のネタ出しに難航。

    6巻69話では執筆を終え3巻刊行。

    7巻80話では吸血グルメサバイバル紀行を次巻のネタに提案される。

    9巻97話では雑誌掲載用番外編脱稿。

    12巻134話では4巻の第一稿脱稿。

    12巻136話では4巻発売に合わせサイン会開催。

    18巻213話では5巻〝ニンジャ秘境編〟刊行。

    https://wiki3.jp/kyuushi/page/1

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:48:28

    退治人ロナルド、背景にお花が飛んでても違和感のない恐るべき退治人

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:34

    素がほわほわしてるし可愛い物好きだからお花もよく似合うんだなぁロナルドくん

    あと吸死サンリオコラボしてくれないかな

    シナモンと一緒なロナルドくん絶対可愛いから見たい、キティ先輩と公式いつかお願いします

    >>77

    凄い、見比べて読み返したら面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:52:05

    白カケアミを水玉型に切り抜いたものでは
    それはそれとしてお花でも全く違和感ないロナルドくん 薔薇だのブーゲンビリアだのが似合う外見の割によくカスミソウ飛ばしてそう…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:13

    ちんまりした可愛らしい花ポンポン浮かべるんだろうなっていう中身のいじらしさがほんと沼
    ちょっとずれるけどシロツメクサの花冠とかしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:38

    前に花冠ルド概念あったなあ

    耳の辺りにお花さしてるのもかわいくない?
    スミレかタンポポでお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:18:35

    >>82

    すごくかわいい、ロナルドくん銀髪なのもあってよく映えそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:01

    花冠と聞くとプランツドール思い出す勢
    プランツロナルド君…ショタ…しかし基本プランツドールは喋らないしお世話されて愛されるための存在なのでロナルド君の在り方と致命的に噛み合わないのだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:46

    変態吸血鬼に催眠にかけられて人形状態になり華やかに着飾った状態でぼーっと座ってるのを眺めたくもある
    途中で催眠が解けて相手をボコボコにするのがお約束

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:28

    あの世界でも退治人のぬいぐるみやフィギュアとか売られたりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:32

    ヴァモネさんはCD出したりどんぶりとかお面とかいろいろあったしロナルド関連はオータムで出てたり半田から無限に湧いて出てきそうだけど他の人はどうなんだろうな
    退治人はご当地アイドル感あるし非公式であったりするのかもしれない。サテツくんのブラっぽいのとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:14

    皆個性あるし割と商品展開されてそう
    ロナルドくんぬい出てるとしたら某闇のロナリスト作?のような感じのぬいが何種類か出てるのかな
    あとヴァモネさんのぬいぐるみは絶対ある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:26

    ロナルドのキャストドールとかあったらテンション上がる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:39

    オータムから出てるロナルド君のグッズも半田の自作ロナルド君グッズも欲しいヨクバリスに今なってる

    >>89

    リアルに欲しいやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:38:42

    ロナルドくん、ヴァモネさんグッズ今も買ったり使ってるくらいだからヴァモネさんぬいぐるみゲットした日には暫く嬉しそうなほんわか笑顔増し増しになってそうでかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:53:18

    >>91

    オータムから試作品で貰ったロナぬいとかあったら近くに飾ってぼのぼの汗飛ばしながらヴァモネさんと一緒だってニコニコ喜んでそう


    シャン回でしんどい方いますか寄り添いますとかお助けするぜ!って言いながらシャンと一緒に人助けしていくロナルド君好き

    あとシャン抱き上げてるコマの柔らかい表情可愛すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:17

    読切最近履修して思ったけど本編のロナルド君のところにもメビヤツに続くツチノコのような癒しマスコット増えないだろうか
    てかツチノコ本編にも来てほしい、メビヤツとツチノコなでなでしながら戯れるロナルド君の癒しとかわいさ溢れる空間見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:20

    メビヤツの後輩ポジいいな
    小動物でもバカデカいのでもなんでもいける

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:10
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:02

    ア゛ーーーカフェエプロンありがとうございます…ありがとうございます…
    似た格好すると横幅の違いめちゃくちゃ出るねぇ!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:08

    スイパラコラボまた来たの嬉しい…!
    ちびキャラになるとほんと可愛いなロナルドくん!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:38

    アァーカワイイ!
    デフォルメになるとヒヨシ兄ちゃんはつり目でロナルドくんはたれ目なのがよくわかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:16

    ロナルド君、エプロン姿よく似合ってるなぁ

    にっかり笑顔も凄く可愛いしメニュー含めて楽しみすぎる

    >>98

    ふさふさまつ毛とぱっちりタレ目最高だよねっ…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:43

    ロナルドくんコラボで黒シャツ着てるけど大好きです

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:40

    軍服めちゃくちゃ似合うなぁ
    カラーで見せてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:42

    兄貴の前だと語尾の〜ぜ!が増えて自分のことロナルド様って言ってるの可愛すぎて狂う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:50

    なぐさまりすぎてるコマの破壊力で他の内容飛んだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:00

    なぐさまりすぎルドくんとラストの不穏とで情緒がめちゃくちゃだよ
    兄貴より背高い弟があんな感じで兄貴にメロメロなの言葉にするのが難しい良さがある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:16

    今週のロナルドくんは可愛い顔が多かったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:19:59

    今週のロナルドくん可愛すぎるだろおい大丈夫か?と思ったけどいつもだったねごめん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:41:29

    大体単行本派なんだけど流れてくる情報的に今回は本誌買ったほうがいいやつですね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:07:29

    >>107

    ロナルドくんのすごくかわいいところ余さず沢山出てるからおすすめしとく

    ブラコン万歳

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:21:01

    ロナルドくんの顔親大好きな小学生の授業参観みたいになってたな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:26:27

    張り切ってる五歳児かわいすぎてこっちもニッコリよ

    ロナルド様呼びやカッコよくって殊更意識してるの、兄貴も現役時代は一人称レドバ様で退治に出てたからなのかなとか思うと微笑ましい

    あとゴポッさんの不穏さが……

    >>109

    嬉しくて堪らないっていうのがありありと伝わってくる表情最高だった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:09

    海軍ルドくん!?!?!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:28:49

    >>111

    めっちゃ似合ってるしポーズまで可愛いなロナルドくん…

    それにウスパパとお揃いなのやっぱ似た者同士なんだなってほんわかする、並べたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:39

    ロナルド君のフフン顔ほんとかわいいなぁ、思いっきり撫でて褒めたくなるし色んな衣装と表情してるロナルド君お出ししてくれる公式神だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:15

    本誌といい最近の供給の勢いに笑う

    別軸だったらロナルドくんヒヨシともよく会うだろうし頻繁に兄貴かっこいい凄い!って照れ照れになってそう

    (…完全幻覚だけど艦これなロナルドくんが頭から離れない、轟沈ボイスとつつきボイス聴きたい)


    >>112

    御真祖様回の時も一緒のチームだったね

    なんだかんだ仲良い自己肯定感低い組、海上でもポンチに巻き込まれたりトチって巻き込んだりしてエーンて涙目になってそうで可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:10

    大破するとあのかっちり海軍服の下にクソ派手柄パン履いてんのがバレるロナルドくん!?


    提督ロナルドくんもいいな

    艦娘が大破したらウェーンごめんって言いながら目逸らしてそう

    駆逐艦の娘とカレー食ったりアイス食ったりしてて欲しい


    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:18

    赤城や雪風ちゃん達とも気が合いそう。

    ロナルド君に提督呼びされたい欲出てきた、最初はロナルド様状態だけど親密度上がるとロナルド君になる概念。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:21

    ポップアップストアとかコラボカフェとかのロナルドくんキメ顔多くて助かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:08

    グッズ系列のロナルドくんはキマってるんだけど本誌ルドくんがドドドドドエッチなんですがお兄さんいいんですかこんな弟さんを野放しにして!?
    外で怖いものに追いかけられてべしょべしょになって敗北ムービーを作られる人ですよ!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:47

    ロナルド様なキメ顔ルドくんも好きだけど偶に出る素のほんわかルドくんが出てるグッズも好き(ごちキャラや楽天のデフォルドくんみたいな)

    たぶん二期始まったらカッコ可愛いロナルドくんグッズもっと増えそうで最高なんだ


    >>118

    事実だけど草

    今週のロナルドくん、無防備さも相まって破壊力高くて刺さる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:13:58

    強欲だから水兵ルックのロナルドくんも見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:02

    某戦艦擬人化ゲームパロのロナルドくんははすっっっごい見たい!!!大破したら正気を疑う柄のパンツ見えるのかな… ファンの間で物議を醸してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:02

    艦これルドくんの轟沈ボイス、残された仲間をひたすら思いやる台詞で逆に悲しくなる奴だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:56

    某戦艦擬人化ゲームの艦種だとロナルドくんはやはり戦艦かな?大破無茶苦茶みたい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:33

    正規空母も捨てがたい

    >>122

    武蔵と近いこと言いそう、皆の分まで攻撃受け止められたなら満足だってやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:13:05

    黒制服いいなロナルドくん… 黒×金のカラーリングも似合うというか大体の色の組み合わせ似合うから色々試したいわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:25:42

    艦これあんま詳しくないけど無骨な鉄装備つけてるロナルドくんは見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:40:16

    艦これルド君なら高性能で高燃費な大食艦組に入るのかなぁと思ったけどロナルド君食べないが選択肢にあるからもしかして低燃費艦に近いのかと考えたり

    それはそうと本誌の「じゃあかっこいい待機を見せるぜ!」のロナルド君にギュンッときた

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:38:15

    ヒヨシ、ロナルド、ヒマリの三兄妹で思いついたことだけどスレチだったらごめんなさい

    ヒヨシとロナルドの間はかなり年の差あるのにロナルドとヒマリはそんなに年の差無いのって親の片方が違うからでは?(三兄妹はとてもそっくりなので片方は絶対血が繋がってると思う)

    ヒヨシだけ何故か未来でも若々しいままで、ヒマリちゃんは分からないけどロナルド君は順当に歳をとってる
    ダンピールは老けにくいけど、半田が反応してないから吸血鬼では無いけど人外の血を引いてるのかも?(吸対所属だからもしかしたら吸血鬼を倒す人外?ヴェトゴニャとか?)
    逆にロナルド、ヒマリの2人は吸血鬼の心臓を受け入れれる(嘘時空だけど多分根本的には同じだと思う)、ロナルド君は人外(吸血鬼外も込)や変な人に会いやすい、ヒマリちゃんはダイダラボッチみたいなのに好かれる、説明で吸血鬼に縁があるのは血かも?みたいな言及があったので吸血鬼や人外と相性が遺伝的に良いのかもと思ったりした


    つまり、ヒヨシ→吸血鬼じゃない人外の血を引いてるのでは?そのせいで成長が止まってしまっているのでは?
    ロナルド、ヒマリ→人外と相性がいい(共存しやすい)体質?
    仮に母親が共通親として最初の夫が人外(ヒヨシの父)、その後死別か、別れたかして再婚したのが次の夫(ロナルド、ヒマリちゃんの父)が人外ホイホイとかだったりしないかなーと思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:08

    あんな手のかかる可愛い弟いたらそりゃ兄貴も夢壊したくなくて過保護になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:48

    ヒヨシ兄貴、ロナルドくんに「あれは嘘じゃ」って伝えられてないしょうもない嘘たくさんありそうだし、ロナルドくんもあれからずっと律儀に信じてるものがいくつかありそうで可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:05

    なぜ実兄をあんな神のように崇めているのか…
    と思ったけどロナルド君にとっては父であり母であり兄でありヒーローで憧れで、あとサンタさんとかその他諸々なんだろうな
    でもやっぱりあんなに顔真っ赤にしてるのはヤバイよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:21

    >>131

    その神にも等しい実兄を討たなきゃいけない嘘ルドくんの悲壮感がががが……

    正直嘘ルドくん兄を殺したらもう4ぬつもりで突っ走っていくだろうなと思う

    少なくともそれ以外の救いが思いつかない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:03

    尊敬憧れ恥じらいが混ざって溶けたなぐさまり顔ほんとやばいよ

    あとロナルドくん、ヒヨ兄前にすると毎度帽子外してるのポイント高いですねえ……
    尊敬する兄の前だから帽子外さないとって自然となる自意識の破壊力と自らへり下りにいくところ、根本的に兄とは平等な立場じゃないと思っているのが窺えて沼る

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:32

    >>133

    これマジ?とんでもないことに気づきましたね…?

    じゃあ私単行本周回してくるから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:40

    個人的にこの話好き

    この嘘つかれたのが子供時代だったら、兄貴と遊んでた女の子の持ってたやつが偶然兄貴の荷物に入ってたのかな…とか妄想するの楽しい

    あとロナルドくんビューラーとかマスカラとかなしであの綺麗なカールまつ毛なの羨ましすぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:22:40

    いやビューラー使わんでも君の睫毛にマッチ棒のるよロナルドくん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:34:02

    >>135

    ビューラーに限らずロナルドくんのわやわや知識の何割かはヒヨシニキの他愛無い嘘かジョークが原因なのでは…?説は結構思う

    兄貴がビーム出せると思ってるのもヒヨシが覚えてないだけで小さい頃「兄ちゃんは強いから大丈夫じゃ!ビームも出せるしの!ハハハ!」とか言われたのを未だに信じ続けてるのかもしれない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:35:51

    全然話題変えて悪いんだけど、誰か助けてほしい
    シンウルトラマン見に行ったらエンディングに米津玄師のM八七が流れたんだけど聞いた瞬間に「あ、これロナルドくんにも合う」と思ってしまってそこから延々とM八七が頭に流れるしロナルドくんのことを考えてしまう
    ウルトラマン詳しい人がいて不快にさせてしまったら申し訳ない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:40

    ロナルドくんやっぱめちゃくちゃ美人だから、一回くらいシンヨコでなんかの化粧品とコラボしてたりしないかな
    ないかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:17

    特に印象的なのが目元なのでマスカラかアイシャドウの広告やってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:06

    >>138

    サビのウルトラマンに語り掛けてる部分、ロナルド君にも合うよね…


    カメ谷のWDでロナルド君のハンドクリーム出てたからいくつか出ててもおかしくないし綺麗だろうから見たいのわかる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:21

    何かの折に全力で顔面化粧された結果とんでもない美が生まれてほしさある

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:39

    最近ロナルドくんの顔面が良すぎるあまり母国どこ???日本??その顔面で????と考えてしまう ヘルシングさんの故郷は多分ルーマニアあたりだろうしその辺もいつか明かされて欲しいナ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:11:57

    ロナルドくんに限った話じゃないがあの色素ではパーソナルカラーがよくわからん
    メイクするならその辺も考えたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:41

    >>138

    ロナルドくんはヒーローであろうとしながら生きている男だし実際ヒーローみたいなメンタリティに両足突っ込んでるから「ヒーロー」の概念を歌った歌はロナルドくんにも重なるのだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:01

    ロナルドくん顔があまりにも良すぎるのですっぴんが結局一番美人とかになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:15

    >>146

    女装ロナル子ちゃんもどんどん可愛くなってるけど可愛くなってる理由がただ化粧薄くしただけなの高笑い出る

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:24

    ロナル子さんになるためにヒナイチや退治人ガールズ(シーニャさん含む)からコスメを借りるロナルドくんの幻覚が見えた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:08

    暇なときに女性陣にメイクされてくれよロナルドくん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:51

    ロナルドくんナチュラルメイク(時間はかかる)が一番似合いそう
    元のまつ毛がバッサバサなのでこれ以上盛るのがいいのか分からないんだメイクの有識者求む

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:50

    体毛の色の問題でマスカラは透明なやつ使ったほうがいいかなあとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:51

    基本夜が活動時間だから日焼けもあんましてないだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:46

    ロナルドくんは照れのある状態でやった女の子でも60点取れるから……(カラオケのガバガバ採点の可能性もあるけど)
    化粧薄くしようって自分で思ったのか誰かに言われたかは分からないが良い仕事です

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:56

    なんかでもメイクして女装してるロナルドくんもいいけど、ロナルドくんそのままの状態で突然周りから女の子になることを要求されて、とりあえず女子っぽい仕草と口調にするロナルドくんもめちゃくちゃ好きだからそれも沢山見たいな
    初期のブブオのために女の子っぽくするロナルドくん照れてて可愛かった

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:41

    >>154

    可愛い(可愛い)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:42

    高校時代に文化祭で女装したかもしれん
    めちゃめちゃ似合っちゃってドン引きされるか
    ゲテモノメイク(本人は本気)して爆笑されるかどっちでも美味しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:35

    女子がノリノリで頑張っちゃった結果、美人になって周囲を変な空気にする女装ルドくん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:47

    >>155

    有能ーーー!!!!ありがとう助かる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:33

    ロナルドくんがガチで女装する場合、顔より体が問題になりそう
    肩幅の広さや筋肉をどうごまかすか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:44

    >>159

    タートルネック+萌え袖カーディガン+タイトスカートか

    オーバーサイズのAラインのロングワンピースにポンチョ、ゴツメの腕輪や時計とスカーフかチョーカーをして、

    ワックスやウィッグなんかで顔のラインを誤魔化せば、割といけるかも。

    ファッションに詳しく無いので変になったらごめん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:10

    ロナル子お姉さん見てると無限の可能性がある

    >>156

    どっちでもクラスの女子にやたら構われてそうだしBeforeAfterの写真は確実に確保されてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:29

    文化祭で男女混合のメイド喫茶とかやってたら見習い時代のぽわぽわしたロナルドくんのメイド姿が見れるのか…いいな…
    注文受ける時ぼのぼの汗出しながらあたふたしてるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:10

    >>162

    ロングスカートだと更に良い。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:35:52

    ロングもショートも全部見たいッ!
    フリル満載なのもクラシカル風味なのも似合いそうだからあわよくば初日と2日目で衣装ごとメイクから髪型まで変わっててほしさある
    あと限定チェキも文化祭特有のノリに流されてやっててほしいよロナルド君

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:47:16

    ゴツい男の女装はFF7リメイクのクラウド参考にするとわかりやすいぜ!!

    ロナルドくん顔が派手だからシンプルな衣装もいいけどもういっそそういう人形か?ってぐらいゴテゴテフリフリ衣装で飾るのもいいかもしれない どっちも見てぇ〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:11

    フリルついたゴシックな服着てほしい。男物でも女装でもいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:27

    文化祭女装ルド、首から上は可愛いけどブラウスはミチミチだしスカートのホックは閉まらない塩梅で頼む

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:24

    全然違うゲームのキャラに関してあるファンがいた言葉
    「顔は薔薇の花びらで埋め尽くされたガラスケースに入れて飾られてそうなのに首から下がスポーツジム」
    これをロナルドくんにも送ります

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:27

    >>167

    今の魅惑ボディなロナルドくんなら可能性あるけど高校生頃は初期ルドくんみたいに薄っぺらいからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:54

    初期ルドくんも普通に筋肉はあるから女装すると色々とミチミチパツパツになると思う
    今ルドくんがゴリラなだけで

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:08

    見習ルド君ならワンチャン違和感のない女装いけるか…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:37

    >>171

    このかわいさならいける(確信)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:52

    >>172

    身体も細そうなので女装シャレにならんクォリティになりそう……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:23

    >>172

    これで高校生なのほんと沼すぎる…

    小中学生の時にやってたらもっと凄いんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:37

    そういえば見習いルドくんの身長は182cmでいいのかな?
    女装させたらすげー長身美女になるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:58

    見習い時代は身長伸び途中派…
    でもこの頃は既に170台は行っててほしい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:50

    170でもまぁまあ高身長なので見習いロナルドくんが女装したら170超えの超高身長なぽわぽわ美人が出来上がってしまう
    できればぜひロングスカートにブーツはいて頭にふわふわのやつ?つけて下さい私の命が助かるんです…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:48

    顔が派手なのでシックめロングドレスかな…って想像どうしてもしちゃう何でも似合いそうではあるけど!!!

    うーん袖はあえて短くしてロング手袋してたらとてもエッチじゃないですか??

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:11:30

    >>178

    ゴイスーエッチで最高

    ロング手袋にシースルー感あったりドレスにレース多めだったりするとたすかる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:32:55

    女装のコツとして
    ・首元が大きく開いた服を選ぶ
    ・ぴったりした服を着ない

    というわけでどちらかといえばゆったりめ、胸元はがっつり開けましょう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:09

    ロナルドくんならメイクは薄めかナチュラル系のメイクで
    服装は体格を隠すヤツ。
    アクセで首や手首を誤魔化して、靴はローヒールあたりのをいけば声以外は誤魔化せそう。
    でも、似合わない女装をするロナルドくんもそれはそれとして沢山見たい。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:59

    女装するときコルセットつけてくれないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:40:45

    公式的にロナルドの女装は似合う扱いなのか似合わない女装扱いなのかどっちなんだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:44:17

    似合うっちゃ似合うけど女には見えないタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:41

    幼児化でヒナイチが19から2歳になってたけど5歳になってたロナルドは実年齢22歳なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:19:26

    >>185

    垢ジャで変更無ければ8歳差(今のところ言及ナシなので推定確定)+ヒヨシは三十路と言ってたので、

    三十路=30とすると22になる とは推測されてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:26

    もしロナルド君が22歳なら大学四年生の可能性もあるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:34:01

    22歳で独立済みの個人事務所持ちワーカホリックだとしたら休め……休めっ……!って無理矢理布団かけたくなってくる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:04

    もっと柔らかいとこで寝ろルド君

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:32

    たててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:49
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:05

    >>191

    たておつおつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:40

    スレ乙。
    ロナルドくんをふかふかベットに埋めるように寝せたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:05

    スレ立て乙

    >>189

    ロナルド寝る時ソファ倒してマットレス敷くスタイルだもんな…自分の為にベッド使ってぐっすり寝ろ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:34

    >>191

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:35

    ロナルドくんにふわふわの毛布を与えたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:10

    ロナルドくんを人をダメにするクッションに埋めたい。
    近くに好きな飲み物とバナナフリッターもつけて。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:29

    >>197

    お部屋の空調は冷暖房完璧にしようね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:55

    >>197

    >>198

    好きなゲームや漫画、書籍も用意して、さらにテレビも見せよう。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:37

    我が名は吸血鬼快適なお部屋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています